ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【裁判】「東大阪市は部落解放蛇草地区生協を優遇している」 住民5人が提訴
【2011/09/19 01:16】 政治
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねるニュース速報+板からの引用です。
【裁判】「東大阪市は部落解放蛇草地区生協を優遇している」 住民5人が提訴

「市は生協に賃料請求を」東大阪の住民5人が提訴
2011.9.16 23:31

 大阪府東大阪市が賃料を徴収しないまま部落解放蛇草地区消費生活協同組合(コープながせ)に
施設を貸すなど優遇しているとして、20代の住民5人が16日、市が賃料分など約1800万円を
コープながせに請求するよう求めた住民訴訟を大阪地裁に起こした。

 訴状によると、同生協が事業所として使用する市の施設の貸料計約835万円(平成9年7月分~
23年7月分)が未納なのに、市は請求せず、使用許可も取り消していないとしている。また、
設備費用として貸し付けた計2千万円のうち、8月末現在約980万円が未返済という。

 訴えでは、市は保育所と老人ホームの給食用の食材をコープながせから購入しており、組合員以
外の利用を原則禁止した消費生活協同組合法(生協法)に違反するとして契約解除も求めた。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110916/trl11091623320018-n1.htm

スレッド内で、20代の住人5人というのは共産党の人間では、という話が出ていたのですが、
私もそう思いますし、実際、2006年8月の日共東大阪市議団ホームページ議会報告を見ると
同じような内容の質問が掲載されていますので、5名が共産党員で間違いないでしょう。

話がどう転ぼうが、共産党系の自称民主団体が出張ってくるのは避けないとダメでしょう。
最近の民主団体の構成員さん、何を勘違いしているのか、勝手に特権を作り、堕落し放題
になってますから。最近では呉民商豊島民商で信じられない醜態を見せてくれてますから、
まずどこよりも先にちゃんと身を正さない限り、好きにさせるなど言語道断です。


一粒で五度美味しい(いかがわしい)ハチマキ
【2011/09/16 22:08】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


私は掃除のできない難儀なおっさんで、長い間閉まったままだった机の引き出しの鍵が、
ビデオの整理中、偶然出てきて十年+αぶりに開けるハメに。
10年程前に引越しした時に開けられなかったのを覚えているから開かず状態になってから
最低でも10年以上経っているのは間違いない。

中には何もめぼしいもの、というより、ゴミしかなかったのだが、よくよく見ると、学生時代、
大阪府学連か京都府学連で買わされた全学連のハチマキが丸まったボロ布状態で転がっていた。
ド派手な色調だったので手に取ったが、そのままゴミ箱へ直行しても不思議ではなかった。
ゴミ箱へ行かなかったのは運。

久し振りにまじまじと眺めてみる。
日共カラーの全学連ハチマキ

さすが共産党の下部組織だっただけのことはある。
革新統一戦線実現

【革新統一戦線実現】こんなことを唱えていたのは共産党だけだった。
こんな都合のいい話は他政党に相手にされず、世迷言に終わってしまったが。

岩手県議選で共産党大大大大、、、大躍進。なんと史上初の2議席に。
【2011/09/12 23:29】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。

★民主23、過半数届かず 県議選、共産初の2議席

 県議選は、民主党が無投票当選の2議席を含めて23議席(推薦1)を得て県議会第1党の座を守ったが、
単独過半数には届かなかった。一方の自民党は無投票当選の1議席を含めて12議席を確保、1議席増やした。
公明党は1議席を堅持。共産党は2人が当選し県議会初となる複数議席を獲得した。
社民党は3議席を維持。初の改選に臨んだ地域政党いわては4議席と1議席減。推薦を除いた無所属候補は3人が当選した。

 当選者は前職35人、新人13人。女性は改選前から1人減の4人だった。任期は2015年9月10日まで。

 宮古、下閉伊両選挙区を合わせ前回比1減の16選挙区に前職38人、元職2人、新人32人の計72人が出馬した。

 無投票の紫波(定数2)、九戸(同1)両選挙区を除く14選挙区計45議席をめぐり69人が舌戦を展開。
震災復興を主な争点に、民主と非民主陣営が激突する構図となった。

 民主は知事選で再選した達増拓也氏と連動し復興を主導した実績を強調。
奥州選挙区(定数5)では5議席を独占した。ただ、復興の遅れや国政への批判もあり、過半数に達しなかった。

 自民は知事選の高橋博之氏と連動。党三役も来県しててこ入れし無党派への広がりにつなげた。

 公明、社民は組織票を固め手堅く集票。
共産は民主、自民両党への不満の受け皿として無党派層も取り込んだ。
地域政党は知事選との相乗効果を十分に発揮できなかった。無所属10氏は懸命に存在感を示した。

岩手日報
 http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110912_2

皮肉はタイトルだけにとどめいおいてとwww

いや、すごいです。
見直しました。
目からウロコ。
なんという大躍進。
次の選挙では単独過半数まちがいなし。

きっと共産知事も誕生し、日本があっと言うでしょう。

共産党はおだてたら確実にこける政党ですからw
ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

共産・社民が「脱原発」で共闘へ
【2011/09/12 23:16】 政治
よかったらポチッとお願いします。

2ちゃんねるニュース速報+板からの引用です。
【政治】“近親憎悪”の共産・社民が「脱原発」で共闘へ 緊急避難的に連携を取り繕う側面は否めず

★“近親憎悪”の共産・社民が「脱原発」で共闘へ

 9月19日に東京・明治公園で開かれる「さよなら原発5万人集会」に共産党の志位
和夫委員長と社民党の福島瑞穂党首がそろい踏みすることになった。長く“近親憎悪”
の関係が指摘されてきた両党が「脱原発」で共闘する形だ。しかし、緊急避難的に連携
を取り繕う側面は否めず、「ガラスの結束」といえそうだ。

 集会は作家の大江健三郎、音楽家の坂本龍一両氏らが呼びかけ人となり、原水爆禁止
日本国民会議(原水禁)と社民党が中心となって計画してきた。そこに、原水禁と対立
してきた原水爆禁止日本協議会(原水協)、そのバックにいる共産党が合流する。
 同党は8月20日付の機関誌「しんぶん赤旗」1面で全党的な参加を呼びかけてお
り、関係者によれば、全国労働組合総連合(全労連)など系列団体が多数顔をそろえる
見通しだ。

 共産、社民両党は平成18年のトップ会談を経て「憲法改正阻止」で共闘を模索して
きたが、「脱原発」で接近を強めることになる。 ただ、「核エネルギーの平和利用」
を是とする共産党と、「いかなる核も認めない」という立場をとる社民党の溝はなお
埋まっていない。「脱原発限定とはいえ、主導権を握りたがっている両党が本気で手を
取り合うことはない」(民主党関係者)との見方もある。 共産党ウオッチャーはこう
冷ややかにみている。

 「両党は衆院解散が遠いとみて、一時的に互いに利用しようとしているだけ。支持層
が重なるため総選挙が近づけば、おのずと仲良くできなるはずだ」

■ソース(産経新聞)9.12 16:48

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110912/stt11091216510004-n1.htm

なんかボロクソに言われていますが、しゃあないですわな。
共産党は昔反核運動を分裂させた前科がありますから。

ちょっと社民党さんに同情します。

大阪府知事選 共産は梅田章二氏擁立へ
【2011/09/08 20:39】 未分類
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねる、ニュース速報+板より引用です。
【大阪】「知名度もあり、維新の会に対抗できる」 共産は梅田氏擁立へ-府知事選

○大阪府知事選、共産は梅田氏擁立へ

11月に実施される見通しの大阪府知事選で、共産党府委員会や労働組合などで
つくる政治団体「明るい民主大阪府政をつくる会」は、大阪弁護士会所属の弁護士、
梅田章二氏(60)を擁立する方針を固めた。来週発表する。

大阪府の橋下徹知事は11月の大阪市長選に合わせて辞職し、ダブル選挙に
持ち込む方針。これに対し、橋下府政を批判してきた共産党は「反橋下票」の
取り込みを狙う。

梅田氏は、前々回(2004年)と前回(08年)の知事選に共産推薦で立候補し、
敗れている。関係者は「知名度もあり、大阪維新の会に対抗できる」としている。
共産や支援団体は大阪市長選にも候補者を立てる方針。

□ソース:朝日新聞

http://www.asahi.com/politics/update/0908/OSK201109070238.html

。。。
。。。。
。。。。。

目指せ!!!

供託金没収回避!!!!!

大阪維新の会に喧嘩売っても無視されるのが落ちでしょうねw
共産党のお花畑でしか勝機もないし。

日共に九電、北電を批判する資格があるのでしょうか。。。
【2011/09/07 00:48】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねるニュース速報+板より引用。
【自衛隊】武装パレードやめよ 自衛隊に平和団体が要請 長崎・佐世保

長崎県佐世保市の原水協と平和委員会は5日、陸上自衛隊相浦駐屯地が10日に計画している
武装パレードの中止を同駐屯地に申し入れました。

 陸上自衛隊の武装パレードは、2002年から市制施行100周年記念行事の一環として始まり、
毎年行われているもの。今年は佐世保市内の四ケ町アーケードで実施を予定しています。約200人
の自衛隊員が迷彩服を着て小銃や機関銃を携行、完全武装した姿で行進します。東日本大震災の
「災害支援」に従事した自衛隊員もパレードに参加します。

 申し入れで日本共産党の山下千秋佐世保市議(佐世保原水協理事長)は、自衛隊の災害支援
活動は評価しつつ、「銃を携行する意味はなく、その姿は軍隊そのもの」と指摘。新日本婦人の会の
真如(しんにょ)詠子さんは「市民の交流の場である商店街で武装行進を市民がどう受け止めるかを
考えてほしい」と訴えました。

ソース    しんぶん赤旗 2011年9月6日

http:///www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-06/2011090604_03_1.html

日本共産党の山下千秋佐世保市議が、党員として自衛隊の災害支援活動は評価しつつ、「銃を携行する意味はなく、その姿は軍隊そのもの」と指摘するのは当然の行為で、問題はないのですが、あたかも共産党と無関係を装った自称、平和団体、長崎県佐世保市の原水協と平和委員会が先に行動を起こし、新日本婦人の会(新婦人)が共産党議員の発言ををバックアップするのは、自作自演というか、ヤラセというか、それ以外に表現しようのない行為と思うのですが、いかがなものでしょう。万年野党の悪あがきで済むからいいのであって、国家権力を持った政党が、恒常的に、このような世論の誘導を、当たり前のようにやられたら、民主主義の脅威です。

北電九電ももやらせ問題が発覚し、えらい大恥を晒してしまいました。

共産党の場合は、厚顔無恥というか、きっと恥を感じる感覚が麻痺しているのでしょうwww

考えたら責任の所在がはっきりしているだけ社民党のほうがましかも知れませんね。
社民党さんよ、共産党並みになったらあかんがな。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB