ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


共産党さん。国民ってそんなに馬鹿なんですかwww
【2011/08/30 00:39】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


このエントリーでも取り上げましたが、こういうアホなことをやっていたのがバレたら、
一気に信用は失墜しますね。

そう思いませんか、共産党さん。。。
私はきつい嫌味をダラダラと垂れたつもりなのですが、

共産党は自身に自覚がないのか、自分達は特別だと勘違いしているのか、]
自作自演が恒常的に行われているのがバレバレの団体です。
もし、責任ある立場だったら、今回の件は強烈なブーメランとして帰ってくるでしょうにw

身を律すると言うことと悪あがきをするということは根本的に違うのですが。

あ、余計な事は言わないでおきます。
なるがままに任せた方が世の為になるでしょうからwww


思わぬところで、国民を小馬鹿にしているブログを見つけてしまいました。
こんな話が通用すると思っていられるのはある意味幸せかも知れませんねwwwww

伊藤岳の「かけある記」      2011/08/30/0:41:00のウェブ拓


共産党と民主団体と国民。

私に言わせれば

詐欺師とサクラとカモの関係。

ですね。

共産党は万年泡沫野党だから、やってることがバレバレでも「キモイ」の一言ですむし、
趣味者にも「またか!」で、見向きもされることなく、救われているのです。

一斗缶事件の容疑者は赤旗読者
【2011/08/28 01:53】 犯罪
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねるニュース速報+板より。
大阪・一斗缶バラバラ死体事件で男供述

★「妻と息子切断、捨てた」と容疑認める

・大阪市の一斗缶遺体遺棄事件で、大阪府警に死体遺棄容疑で逮捕された
 無職藤森康孝容疑者(57)が「妻と長男の遺体を切断し、4個の缶に分けて詰めた」
 「入院するため自宅に保管していた缶を7月下旬に捨てた」などと容疑を全面的に
 認める供述をしていることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 藤森容疑者は逮捕時に「一斗缶なんて捨てた覚えもないし、妻のことも出て行ったきりで、
 どこでどうしているのか知りません」と否認していた。府警捜査1課は供述の裏付けを
 進めるとともに、2人を殺害した可能性があるとみて調べる。


藤森康孝容疑者は赤旗の読者だったようです。

住みませんが赤旗新聞しばらくとめてください

で、共産党との関係はというと、たんに読者が犯罪を犯しただけで、何一つ関係ありません。
この容疑者が党員であったなら、どんな入党審査していたのかという話になりますが、
単なる一読者の犯行を共産党と結びつけることはできません。

宗教団体の場合神の加護や功徳という話になりますので、こんな死に方は思いっきり突っ込まれます。

そのへんの常識はわきまえているつもりです。

共産党みたいに、都合が悪くなると反共勢力の攻撃だのハムだのと居直るスカタンとは違いますW


日和見
【2011/08/28 01:20】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


日本共産党党員を30年続けると、日本共産党30年党員証なるものを貰えるらしい。
足助おばさんの日記というブログで、管理人のnora_asuke氏が自慢している。
氏の自慢は30年間一度も日和ることがなかったことだそうだ。

これが不思議でならない。

30年間、共産党が抱える矛盾に目を背け、お花畑で暮らす金太郎飴化した
生活を送ってきたことが、最悪の日和見ではないのか。

どうして共産党が世の中からスルーされた存在になってしまったのか、
氏は自分の足元をマジマジと眺めることですね。



統一教会公式ツイッターの名前決定!!
【2011/08/28 00:32】 カルト
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねる、ニユース速報板からのネタ拝借です。

統一教会公式ツイッターの名前決定!!

厳正なる協議の結果、統一教会公式ツイッターの名前は、
といったろう(本名:統一太郎)に決定しました!!
「統一太郎」を応募してくれた伊藤重巳さん(@ComputerDollNo8)には、3つの賞品の
内から希望される一つを贈呈させて頂きます。
また、統一太郎の愛称でもある「といったろう」に通じるアイデア、「統一ったー」を応募
してくれた芦田愛菜さん(@ysasamur)にも特別賞として、メッコール1ヶ月分(1ケース)
を贈呈させて頂きます。

最終的な選考には、「斎藤為男さん」や「誠くん」といった名前が残った他、「カルトくん」
という名前にも多数の応募が寄せられましたが、「カルト」という言葉は差別用語ですので、
残念ながら選考の対象にはなりませんでした。


http://www.ucjp.org/?p=9446

カルトが差別用語ですかw
「カルト」という単語に差別用語というレッテルを貼るとは、面白いことを考えつきますね。

これ、組織の内側向けの見解では、と思います。
カルトと後ろ指さされても、アイツらはカルトなどという差別用語を使う差別主義者だと
高みに立って見下せますから。

不敬
【2011/08/17 22:16】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねる、創価・公明板で見つけたスレッドです。

池田先生が崩御されました2

崩御……

たしか天皇がお隠れになられたときに使用される敬称のはずと、調べたらこんなサイドが見つかりました。

Yahoo知恵袋 人が亡くなったとき、死去・逝去・薨去・崩御など、様々な表現がありますが、どう... 

ベストアンサーに選ばれた回答
死去
一般的に人が亡くなった時に使います。
「昨夜死去した」

逝去
人を敬ってその死をいう語。
「御尊父様ご逝去された由、お悔やみ申し上げます」

薨去
親王または三位以上の人が死ぬこと。

崩御
天皇・皇后・皇太后・太皇太后を敬ってその死をいう語。古くは、上皇・法皇にもいった。

他の言葉
死亡・死失・薨逝・薨御・夭逝・夭折・入滅
まだありそうだなぁ・・・


アンチの立てたスレッドだと思うのですが、あまりに失礼ですね。
池田太作氏は皇族ですか。一般人です。ただの宗教団体のトップにしか過ぎません。
池田太作氏が死んだ時、信者でも敬称は逝去が精一杯でしょう。それが常識です・

普通、第三者ならば死去、私のようなアンチでも死亡が妥当な線だと思います。
例えばこのの時のように。

東大阪大柏原
【2011/08/14 05:59】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。

東大阪大柏原……

今年の夏の選抜野球に出場していた学校なのですが、ボケーとテレビを見ていた私は、
とうだい はんだい かしはら。。。

なんじゃこれは……

とうだいはんだいかしはら、とうだいはんだいかしはら、とうだいはんだいかしはら、

いやいや、ひがしおおさかだいかしはらか、でも東大阪大学なんててあったかな……
ということは、ひがしおおさか だいかしはら高校か、いや、おおかしはら高校か、
などと悩んでおりました。。。。。

結果はひがしおおさかだいかしはらだったのですが、いつの間にそんな大学が……

俺みたいに、こんな読み方する偉いエライ人間はおらんだろと、顔を赤らめて検索すると……
お仲間がたくさんおられたようで、なんかほっとしましたw

よかった。。。
庭に首突っ込む穴を掘る必要がなくなくってw

橋下大阪府知事の政治手法
【2011/08/14 05:39】 政治
よかったらポチッとお願いします。

このエントリーでも取り上げたのですが、橋下氏の手法は民主主義の手続きを無視しています。
日本国民として要監視対象として注視すべきではないかと思います。
主権が民にあることを放棄したならば、再び民の手中に収めるには、多大なコストとリスクが
必要とすることを肝に命じなければなりません。

おすすめのDVDを一本。

V FOR VENDETTA



パソコンのカスタマイズほぼ完了
【2011/08/14 05:14】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。



7の使用感を限りなく、XPに近づけた。
持っている一太郎のバージョンが古くてまともにインストールされない。
無理にインストールしたものの、ATOKが挙動不審で、だからといってMSのIMEは相性が合わない。
どうしようかと考えあぐねたらgoogleが無料のFEPを公開していたのを思い出した。
んでインストール。悪くはない。しばらくこれで我慢。
近い将来、一太郎の最新版を買おうと思う。JUSTさんには頑張ってもらわないと……

最近、10時頃になると睡魔に襲われ、寝てしまう。
起きるのは午前様。
ベッドに入っても寝つかれず、結局睡眠不足。
若いときは何時間でも寝られたのに困った……

何かをしようとする気力も萎え、アクションを起こせない。
これ、心理的プレッシャーが加味されているから、蛇に睨まれた蛙状態で
情け無いというかなんというか……



しばらくの間
【2011/08/05 00:20】 よもやま話
更新がまばらになります。

なんだかんだと野暮用が多く、なおかつ今までのPCが動作不安定で難儀していたのですが、さるお方にPCをいただいて、さあ、と意気込んだものの順調にSETUPできず、頭抱えています。何よりもwindows7になじめず、いらいらイライラ……atokをインストールしてないからキーを叩くだけで発狂寸前。

コメント頂きありがとうございます。
勝手ですがご返答は暫しおまちください。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB