ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


小池晃東京都知事候補、暴漢に襲われかける。
【2011/03/27 00:53】 政治
よかったらポチッとお願いします。


日本共産党員でありながら、無所属で東京都知事選に立候補した小池晃氏が街頭演説をしいる最中にナイフを所持して近付いたとして、警視庁は26日、銃刀法違反(所持)の現行犯で、東京都板橋区高島平、無職、奥山紀文容疑者(71)を逮捕したそうです。

 街頭演説をしていた東京都知事選候補者の元参院議員、小池晃氏(50)=共産推薦=にナイフを所持して近付いたとして、警視庁は26日、銃刀法違反(所持)の現行犯で、東京都板橋区高島平、無職、奥山紀文容疑者(71)を逮捕した。捜査2課によると、奥山容疑者は「あまりにもうるさく、ナイフでも見せればやめるだろうと思った」などと容疑を認めている。

 同課の調べによると、奥山容疑者は26日午後5時55分ごろ、自宅近くの高島平団地内の広場で切り出しナイフ(刃渡り約7・5センチ)を所持。街頭演説中だった小池氏に「うるせえんだよ」などと言って、約3メートルの距離まで近付いた。奥山容疑者は警戒中の高島平署員に取り押さえられた。

 同課によると、奥山容疑者は当時酒に酔っており、「ナイフは自宅から持ってきた」と供述している。

産経新聞 3月26日(土)23時10分配信 都知事選立候補の小池氏にナイフ持ち接近、男を現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000578-san-soci

時節柄、色々面白いのがわいてでます。裏を勘ぐりたくなるのですが、泡沫候補を弄ってもねぇ……
小池候補は晃蟹コケテルモンと揶揄されている、泡沫候補。
供託金を没収されないように頑張って下さい。

今回の都知事選は有力候補が勢揃いますので、共産党も捨て票の受け皿にはなれないでしょうから、
果たしてどれだけ票を取れるか。

基礎票を割るような結果でないことを祈ります。。。


原子力発電所。。。
【2011/03/25 22:11】 政治
よかったらポチッとお願いします。


思うに、原子力発電というのは、定期的に煮ても焼いても喰えないウンコ(放射性廃棄物)を出すし、
寿命が来たらそれこそどうしようもない糞の固まりと化す。

ただ、まともに運転している分には、これほど環境に優しい発電設備はないわけで、
化石燃料をバンバン使ったCO2発生装置の火力発電所や、河川環境を無茶苦茶にしてしまう
水力発電所と比べると格段に優れた発電システムで、廃棄物の処理に関しては未来に委ねても良いと
思っていたのですが、(最悪、大陽の極点付近にポイしたらお終いだと思う。)
今回の福島第一原子力発電所の事故を見てつくづく思ったのは、このエネルギーは人間という猿の
手のひらで安全に操れるものなのかどうか、ということです。

今回の事故を教訓にして、電気の原子力依存。日本も見直す必要があるのではないでしょうか。

私は原子力を100%否定はしません。
しませんが、あまりに安全係数が低すぎる。

話は違いますが、面白い画像を見つけました。
原発作業員というのは低賃金の使い捨てなんでしょうかね。

求人


「大震災は天罰
【2011/03/23 02:05】 政治
よかったらポチッとお願いします。



asahi.com(朝日新聞社):「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 - 社会

 石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。


石原知事の聞き苦しい言い訳


流石にこのくたばりかけの爺様の暴言にぶちぎれて、内心「人罰」落とされても知らんからな、
などという不謹慎な事を思っていたら、どこかで人誅を落とせと言う書き込みを見つけました。

石原知事は超一流の政治家であることは間違いのない話で、で有るならば人に厳しい分、
何十倍も自分自身に厳しいものと思います。
この際、今回の暴言については自身で自罰を落とし、自誅を下して責任をとって貰った方が
世のためになると思うのですが。

いや、冗談ではなくね。。。

● 計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。 ●●
【2011/03/23 01:50】 未分類
よかったらポチッとお願いします。


意味不明。


【東日本大震災】 佐々淳行氏 「菅政権は危機管理上やってはいけぬこと行った」 無能の人災も降りかかる国民の不幸★2

計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。

計画停電は13日午後6時半から東電により発表予定だったが、首相が直接国民に呼びかける体裁を
取りたいがために、首相らの会見後の午後8時20分にずれ込んだ。

そのため鉄道会社などは対応の時間がとれず、翌朝のダイヤ混乱につながった。

さらに、14日の午前6時20分から3時間ごとに実施するとしていた停電に実際に踏み切ったのが
午後だったことが混乱に拍車をかけた。初代内閣安全保障室長を務めた佐々淳行氏が
危機管理の観点から“無計画”な計画停電を批判する。

「オーダー(命令)→カウンターオーダー(取り消し)→ディスオーダー(混乱)という、
危機管理上あってはならないことをしています。停電すると一度決めたからには、
何があってもやり切ることが重要です」

そもそも電力の供給不足は国が責任を持って対応する必要がある。
第1次オイルショック時は電気事業法に基づいて産業界の電力使用制限を行なった。
しかし、今回は国の規制ではなく東電という民間企業に対応を任せた。

絵に描いたような責任逃れである。菅政権の危機管理の欠陥は自衛隊の投入手法にもあった。
「危機に直面した際にタブーとされるのが“兵力の逐次投入”です。菅首相は自衛隊の投入を、
2万→5万→10万人と増やした。兵力を小出しにするのは投入効果を薄める。そんな基本さえも知らなかったのです」(佐々氏)

現場の迷惑も考えずに被災地の視察に訪れたように、菅政権の「政治主導」は
パフォーマンスに尽きる。未曾有の天災とともに、無能の人災も降りかかる国民の不幸――。
http://www.news-postseven.com/archives/20110321_15597.html



計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。

意味が通らない書き方ですね。管政権が「政治主導」を演出しなかったら
計画停電は必要はなかったのですか。

計画停電は電力会社の総発電量の低下により、需要に対し供給が間に合わないのが目に
見えているから行うと言う話で、回避できない決定のはずなんですけど……

問題があるとすれば、東電の発表とは裏腹に、初期の計画停電が、当時の電力状況により
行われなかったと言うことだと思うのですが。

当初、東電は計画停電の実施に際し、停電の予定は立てるが、電力に余力があったら、
実施は見送る場合があるとちゃんと表明していれば入らぬ混乱が防げたはずなのですが、
一体どうなっていたのでしょう。



計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。
【2011/03/23 01:49】 政治
よかったらポチッとお願いします。


意味不明。
【東日本大震災】 佐々淳行氏 「菅政権は危機管理上やってはいけぬこと行った」 無能の人災も降りかかる国民の不幸★2

計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。

計画停電は13日午後6時半から東電により発表予定だったが、首相が直接国民に呼びかける体裁を
取りたいがために、首相らの会見後の午後8時20分にずれ込んだ。

そのため鉄道会社などは対応の時間がとれず、翌朝のダイヤ混乱につながった。

さらに、14日の午前6時20分から3時間ごとに実施するとしていた停電に実際に踏み切ったのが
午後だったことが混乱に拍車をかけた。初代内閣安全保障室長を務めた佐々淳行氏が
危機管理の観点から“無計画”な計画停電を批判する。

「オーダー(命令)→カウンターオーダー(取り消し)→ディスオーダー(混乱)という、
危機管理上あってはならないことをしています。停電すると一度決めたからには、
何があってもやり切ることが重要です」

そもそも電力の供給不足は国が責任を持って対応する必要がある。
第1次オイルショック時は電気事業法に基づいて産業界の電力使用制限を行なった。
しかし、今回は国の規制ではなく東電という民間企業に対応を任せた。

絵に描いたような責任逃れである。菅政権の危機管理の欠陥は自衛隊の投入手法にもあった。
「危機に直面した際にタブーとされるのが“兵力の逐次投入”です。菅首相は自衛隊の投入を、
2万→5万→10万人と増やした。兵力を小出しにするのは投入効果を薄める。そんな基本さえも知らなかったのです」(佐々氏)

現場の迷惑も考えずに被災地の視察に訪れたように、菅政権の「政治主導」は
パフォーマンスに尽きる。未曾有の天災とともに、無能の人災も降りかかる国民の不幸――。
http://www.news-postseven.com/archives/20110321_15597.html



計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。

意味が通らない書き方ですね。管政権が「政治主導」を演出しなかったら
計画停電は必要はなかったのですか。

計画停電は電力会社の総発電量の低下により、需要に対し供給が間に合わないのが目に
見えているから行うと言う話で、回避できない決定のはずなんですけど……

問題があるとすれば、東電の発表とは裏腹に、初期の計画停電が、当時の電力状況により
行われなかったと言うことだと思うのですが。

当初、東電は計画停電の実施に際し、停電の予定は立てるが、電力に余力があったら、
実施は見送る場合があるとちゃんと表明していれば入らぬ混乱が防げたはずなのですが、
一体どうなっていたのでしょう。



東京電力福島第1原子力発電所の事故について、共産党さんが……
【2011/03/23 00:46】 政治
よかったらポチッとお願いします。

共産党さんは鬼の首を取ったように浮かれていますが、時節柄いじましいというか下品というか。

脱原発-共産党の正しさ

実は東京電力福島第1原子力発電所の炉はアメリカGE(ゼネラル・エレクトリック)社製の炉で、
同社のの元原発技術者であるデイル・ブリデンバーオ氏が、福島第一原発に使われた原子炉設計の安全性に疑問を持ったため、35年前にGEの原子力技術職を辞職したといういわく因縁のある炉だったのです。

■GEの元技術者、原発設計の安全性を理由に辞職していた

このマークワンタイプの炉にはアメリカ政府も色々な対応を検討してきており、1989年には日本政府に対し、
このような要請をしてきていたそうです。

福島原発 GE製「マーク?型」 アメリカ専門家 「脆弱なモデル」

2008年の暮れにはこのような警告がIAEAより発せられていました。
【原発問題】 2年前にIAEAが警告か? 「日本の原発の耐震安全指針は時代遅れ」、巨大地震に持ちこたえることができない★2 

★2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道 2011.3.16 22:45

 16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、
日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない
可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。

 報道によると、IAEA当局者は、2008年12月に主要国(G8)の原子力安全保障を協議する会合で警告した。
日本は06年に原発耐震指針を25年ぶりに改定していた。IAEA当局者は、日本では過去35年間に
たった3回しか指針が改定されていないと説明、IAEAが内容を再調査していると語ったという。

 会合で、この当局者は最近発生した地震はいくつかの原発の耐震設計基準を超えていると指摘し、
深刻な問題だと懸念を示した。日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。(共同)

産經新聞
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
前スレ http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300294419/

▽関連ニュース
★不正続出の東京電力 役員半数超、自民に献金

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html

度重なるこのような重大な要請にもかかわらず、対策をしなかった当時の東電や日本政府です。
ただでさえ質が悪いのに、万年狼少年、それも確信犯的な狼少年である日本共産党のアラを
探して何十倍にもふくらませたような話など信頼性ゼロと聞くはずもない。
千三つが瓢箪から駒状態で浮かれているのは不謹慎と思わないのが情けない。
そもそも共産党の指摘では津波による予備発電機のトラブルの解決にはなり得ないのに
何を叫いているのか理解に苦しむ。
これが確信犯的狼少年の本領かwww

共産党さんにおかれましては、支持されているような恥ずかしい自作自演はやめて、
国民からもっと支持されるようになることですねw

民商や民医連、民青などの傘下団体を。共産党とは別団体などと平然と嘘を吐いて、
国民を謀っているようでは、ラチがあかんでしょうね。

民主党さんも大変ですね。
自民政権の残した汚物が噴出して偉いことになっているのですから。

最後に、当時の技術屋さんがとんでもないことを吐露していますね。
寒気がします。

北海道新聞のサイトより引用

福島原発設計 元東芝の技術者 「津波全く想定せず」(03/17 10:22)
 東京電力福島第1原発を設計した東芝の元技術者、小倉志郎さん(69)=横浜市=が16日、東京の外国特派員協会で記者会見し「1967年の1号機着工時は、米国ゼネラルエレクトリック社(GE)の設計をそのままコピーしたので、津波を全く想定していなかった」と明かした。

 三陸沿岸は津波の多発地帯だが、津波が比較的少ない米国技術が今回の被害の盲点となった可能性がある。

 日本の原子力発電は英米の技術輸入で始まり、福島原発はそのさきがけ。小倉さんは1、2、3、5、6号機の冷却部分などを設計し「1号機は、日本側に経験がなく無知に近い状態だった。地震津波の多発地帯とは知っていたが、批判的に検討、判断できなかった」と話した。2号機からはGEの設計図を改良したが、「マグニチュード8以上の地震は起きない、と社内で言われた。私の定年が近くなってやっと、地震対策の見直しをしたが、それでも大地震は想定しなかった。責任を感じる」と述べた。



東北地方太平洋沖地震
【2011/03/22 22:44】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。

このたびの地震に被災された方々には
謹んでお見舞い申し上げます。

不幸にも命を亡くされた方々には
謹んでお悔やみ申し上げます。

実は3月7日に、2ちゃんねるのニュース速報+板にこんなスレッドが立っていたのです。
【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日夜、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震の2日前にクジラが107頭発見されていた!キャッシュ
【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた★2キャッシュ

4日夜、茨城県鹿嶋市の下津海岸にクジラ52頭が打ち上げられていたのが発見された。
5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

そしてニュージーランドを襲った大地震の2日前に(2月20日)にも、ニュージーランドの
スチュワート島という小さな島にクジラが107頭、打ち上げられていたことがわかった。

自然動物は地震に敏感であるという説もある。日本は言わずと知れた地震大国。
ニュージーランドを地震が襲った2日前に、海岸にたくさんのクジラが座礁していて、
4日夜に鹿島市の海岸に52頭ものクジラが座礁していた。単なる偶然の一致ならいいのだが、
ちょっと怖い。

地震予知の動物といえばナマズが有名だ。地震が発生する直前になるとナマズは暴れだすのだという。
正直、科学的根拠のない統計学なのでなんとも言えないが、実際にそういう例があるのは確かだ。

そう考えると、クジラが海岸に大量に打ち上げられたというのも、
近く日本に大きな地震が発生する予兆なのではと思えてくる。

だが、特別恐れることはない。クジラがどうなろうと、普段から地震のような災害に備えて、
準備とシミュレーションをしておけばいいのだ。大地震が起きたらどの道を通って自宅に帰るとか、
懐中電灯や保存食の入った災害用袋を用意しておくこと。家具を固定すること。

こういった前もっての準備によって安全は確保できる。
きっと、普段からそういう準備をしていない人と、している人では
生存率が大きく変わる。最初にも言った通り、日本は地震大国。
いつどこで大地震が起きるかはわからない。
だからこそ、普段からの心がけが大切なのではないだろうか。

http://popup777.net/archives/17402/
http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/03/20110306_4.jpg

【茨城】方向感覚失う?クジラ50頭が砂浜に…鹿嶋市の下津海岸
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299293160/

訳の分からない予言者擬きの戯言ではなく、過去に何度も因果が有ることが類推されている話ですので、ひょっとしたらとは思っていたのですが、よもやここまで大きな被害を及ぼす大地震が発生しようとは夢にも思いませんでた。

自然の力は人知の及ばざるもの。
虚しいし悲しい……



詐欺師が右翼を騙る時代2
【2011/03/06 03:34】 政治
よかったらポチッとお願いします。


徳育などと言う、人を虚仮にしたキャッチフレーズを掲げている日心会さん。

いかに欺瞞に満ちた輩であるか、またまた白日の下に晒されたようですw

悪魔の辞典さんで取り上げられたのですが、漫画ですな。

松本の弁理士で、以前市民オンブズマンもやっていたという歴史御杖代なる人物が日心会ねずきちの盗作をごまかそうと必死になっている。
日心会会長ねずきちの盗作シリーズ1
日心会会長ねずきちの盗作シリーズ2
日心会会長ねずきちの盗作シリーズ3
日心会会長ねずきちの盗作シリーズ4
日心会会長ねずきちの盗作シリーズ5
4-5はかぐや姫さんのサイトでエントリーが増えたので勝手に追加。

までアッブされている。どうもネットからのコピペが多いような感じである。

普通これだけ明らかな、見事なパクリがバレたら「ごめんなさい。消します」で終了。
ところが日心会を守る歴史御杖代なる弁理士が、付け焼き刃の著作権解釈を振りかざして失笑を買っている。

もともとこのシリーズ、他ならぬ歴史御杖代タンが、日心会メーリングリストで書いたことを左翼の妨害活動だとつつかれたのに激怒して、著作権法違反で訴えるといきまいて警告書を出してきたことがはじまり。


ネズミ講というのは、被害者が加害者になると言う鬼畜な詐欺。
どこか感覚が常人とはずれてますな。


末端の会員さんは冷静に今やっていることが正しいかどうか考えて欲しいですね。
一応、ねず公は組織をカルト化する事を目論んでいるのではという印象を受けたので、
ここに目を通しておいてくださいな。

●カルトについての考察
●カルトについての考察2

精密秤 SF-700
【2011/03/02 03:10】 よもやま話
日本橋を彷徨いていたら売っていたのでget。
値段は1680円
ようは衝動買い。

ケース

本体

本体2
測定範囲は100gまでで、0.01g単位。
この0.01g単位で計れるというので触手を伸ばした次第。

ただ日本語にすら不自由している我が輩のような輩に、英文の取説というのは痛い。。。

取説

そもそもどこの国製だろうか。
何も書かれていないのは………

この秤をフラットな台の上に載せてみたところ、ガタがある。
この時点で精密計器としては失格。
そもそも、1680円という値段だし、秤というのは他の計器と違い、
場所により最大0.5%の誤差が発生するから
精度を求めるのは愚か。
こんなもん、物好きぐらいしか、買わんでしょうw

さて何に使うか。
買ってから考えるアホさ加減。

ま、料理用に使いましょう。
最小単位1gのデジタル秤で少量の出汁を作る時の調味料の配合をする場合、
±1デジットの誤差は悩ましいですから。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB