ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


箴言 by エンゾ早川
【2010/11/28 20:27】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。





昔、訳あってエロくて面白い画像を探して画像サイトを彷徨いていました。
カテゴリーの中にネタという項目があるのはその名残です。
今でも当時の癖が抜けないのか、ちょくちょく面白い画像はないかとネットサーフィンと洒落込んでいます。
で、見つけたのがこの画像。

道を誤っている者の努力…

この短い文を読んで思わずぞくっとしました。

道を誤っている者の努力は、
 どれほど一生懸命だとしても
 美しくない


       エンゾ早川


実にもっともな箴言です。

私ならば、

カルトに溺れている者の努力は
 どれほど一生懸命だとしても
 哀れでしかない


と言うでしょう。

安物買いの銭失い
【2010/11/21 23:39】 よもやま話
その1

先週の18日、木曜日ですか。大阪の地下鉄長田駅周辺を彷徨いていたら、
リサイクル屋さんが目につきました。
業態から言うとバッタ屋さんと言った方が良いかも知れません。
色々面白いものが安い値札をつけて売られていました。
これから雑用をすまさなければならないと言う時でしたので、
ペットボトルの水だけ持ってレジに行ったら、レジの前に山積みされて
いたのがこれ、芸能人カレー部という訳の分からないブランドのカレー
ピクルス。安かったしかさばらないので5袋衝動買い。後5袋、計10袋
買おうかとも考えましたがやめ。やめたのは気まぐれ。

カレーピクルス

家へ帰って早速試食したのですが……
これ、微妙。。。
不味くはないが嬉々として喰うような代物でもない。
私は多少賞味期限がオーバーしても平気な口なのですが、賞味期限が11月29日ですので、
今年中に10袋も食べきるのはちょっと辛い。
なんぼ一袋10円という捨て値の商品でも
捨てるのはもったいないですから……

貧乏人が安物に必要以上に手を出すのはサガかwww


その2

今日、奈良柏木町のドンキに行ったら、レジを出たすぐの広場に、
臨時の売れ残り商品のたたき売りスペースができていました。
なんか、24日~26日が改装のため休業で、27日にリニューアルオープン
だそうですので、余計な在庫の一掃処分なのでしょう。

ほとんどが女の子向けの商品。値札はほとんど100円。
出口近くまで行くと、男性向け長袖カッターシャツが大きな段ボールに
M・L・LLに分類されて無造作に置かれていました。
値札を見ると、ななななな、なんと一律100円。

百円のカッターシャツ

早速一着だけ買って家で試着。
生地も裁縫もしっかりしたシャツです。
普通、激安物のカッターシャツは生地も悪いし裁縫も最悪。
いくら安くても買うだけ損。
これは私も学習済みですw
が、このシャツは質の割には安い、安い、安すぎるwww
すぐにドンキにとって返して、大量購入。
なんぼ100円とはいえ、計7着も必要以上に買ってしまうのは、やっぱ貧乏性ですなw

このカッターシャツ、名何年持つでしょうか。
10年選手がタンスの中で頑張っている人間ですからねぇ。。。


おまけ画像

小池晃政策委員長がお話しします。
【2010/11/20 01:51】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。



街角で見つけたポスター

○○がお話しします……

浮き世の義理がないと行く奴なんて希有だと思うのですが。
有名人見たさ、もの珍しいもの見たさだったら話は別ですが。

○○がお話しします…………

なんか変な表現方法ですな。。。


暴力装置
【2010/11/20 01:16】 政治
よかったらポチッとお願いします。


・仙谷由人官房長官は18日の参院予算委員会で、自衛隊を「暴力装置」と表現した。
 質問した自民党の世耕弘成氏から抗議を受け「実力組織」と言い換え「不適当だった。
 自衛隊の皆さまには謝罪します」と述べた。

 この後、菅直人首相は参院予算委で「自衛隊の皆さんのプライドを傷つけることになり、
 おわびする」と陳謝。終了後、仙谷氏に対し「今後、気を付けるように」と注意した。

 ただ、自民党の石破茂政調会長も昨年3月、シンポジウムで「警察と軍隊という暴力装置を
 合法的に所有するのが国家の一つの定義」と発言していた。石破氏は18日夜、記者団に
 「あくまで政治学的な定義であり、自分は自衛隊とはひと言も言ってない」と説明した。

 自民党の谷垣禎一総裁は記者会見で「命懸けで国土を守る自衛官への冒とくだ」と
 強く批判。公明党幹部も「自衛隊員は体をはって命を懸けているのにどうして誇りを
 傷付けることを言うのか」と述べた。
 みんなの党の渡辺喜美代表は、柳田稔法相の発言も踏まえ「政権末期の症状だ」と指摘した。

 仙谷氏は予算委で、公務員の政治的中立について「暴力装置でもある自衛隊、ある種の
 軍事組織だから特段の政治的な中立性が確保されなければならない」と発言
した。

 http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111801000326.html

自衛隊が暴力装置……
当たり前の常識と思うのですが。

自民党は今まで自衛隊はなんだと思っていたのでしょうか。

自衛隊は凶暴な破壊力を持った装置なのです。
だからこそ完成度が高くなくてはならない。
誤動作を起こすような代物であってはならないのです。

日本の国は文民統制が基本ですが、この原則が崩れたら、タイみたいに
ことある事にクーデターで政権が転覆するような羽目になります。

あるいはミャンマーみたいに軍事政権が誕生し、民意など吹っ飛んでしまいます。

そのことを政治家も自衛官も、国民一人一人が自覚しておく必要があるのではないでしょうか。


仙谷官房長官はどうして謝罪したのでしょうか。その必要はなかったでしょう。
耳障りなたとえでありこそすれ、武装組織=暴力装置は。為政者として自覚すべき、
厳然たる事実です。

私にとってはこんな自覚もなく、嬉々として揚げ足を取った自民党が、
永きに渡って政権与党に居座っていたことの方が驚異です。

ノーベル平和賞授賞式に、日本の大使出席…事務局に伝達
【2010/11/17 22:07】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。

【政治】 ノーベル平和賞授賞式に、日本の大使出席…事務局に伝達

★平和賞授賞式に大使出席=事務局に伝達-政府

・仙谷由人官房長官は17日午後の記者会見で、ノーベル賞委員会事務局に対し、
 オスロで12月10日に行われるノーベル平和賞授賞式に城田安紀夫駐
 ノルウェー大使が出席すると伝えたことを明らかにした。

 同賞をめぐっては、中国の民主活動家、劉暁波氏の受賞が決まったため、
 中国政府が日本を含む各国に出席を見合わせるよう要請していた。
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111700679

※元ニューススレ
・【政治】 ノーベル平和賞の授賞式典、日本大使の出欠は保留中…中国の欠席要請が影響か★3
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289981371/

何を今更というか、政府として当然の行為。
都合がつくなら総理が直々に出席して欲しいものです。

できうるならば、日本政府として、中国政府に出席するよう要請していただければ、
国際的に評価も上がると思うのですが、如何でしょうかw

2ちゃんねるアクセス制限
【2010/11/17 21:51】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。

またまた規制に巻き込まれました。

なんかahooさん、何回も光回線の営業電話がかかってくるので、近々変更するからその時には連絡する
ので電話をかけるなと苦言を呈しても、飽きもせず営業電話。
温厚な私が頭ブチブチ気味で、ついに何回同じ事を言わせるのかと電話越しに怒鳴ってしまいました。
でもかかってくるしつこさ。最後はねちっこく文句言わせて貰おうかと姿勢を正そうとしたら、子機の
FAXボタンを押してしまい、回線切断。
どういうわけか、それから一週間ほど電話がかかってきません。

やっと光にする気になったのでプロバイダーかえます。
当然ahooは解約。
理由はahooの2ちゃんねるに対する対応。

営業の非常識さ。

以上

コメント欄、認証制移行のお知らせ
【2010/11/14 21:23】 犯罪
よかったらポチッとお願いします。


次の理由にてまたまたコメント認証制に移行。
今回は当分の間解除しません。

メールアドレスに関して ←クリック

ぼやきのおっちゃん。的理想の右翼像
【2010/11/12 23:49】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。


しんどいんで流し書き。

頭に浮かぶのは十津川郷士。これが右翼のあり得るべき姿だろう。
他には思い当たらない。
然るに巷で目にする右翼はほとんどが利権団体やヤクザ屋さんのしのぎ団体ばっかりで
評価する気にもなれない。

幕末に起こった天誅(忠)組の変。大塔村の天辻峠に居を構えていた、「阪本の水がさかさに流れても鶴屋のしんしょうはなくならない」と言われるほどの財産家だった、鶴屋治兵衛は惜しげもなく天忠組の本陣として快く自家を提供し、天誅(忠)組敗走の後は敵に利することを潔しとせず、屋敷に火を放ったという。
現在、鶴屋の屋敷跡には鶴屋治兵衛翁を称える碑が立っており、このように刻まれている。

義烈鶴屋治兵衛翁碑 と。

これが私の認める右翼の姿である。


yuichなる自称右翼。
人のハンドルネームのメールアドレスを取って自身のコメントに貼り付ける。
嫌がらせか恫喝か。
どちらにせよやることがチンピラ並みである。

品性にあった程度の低さ。
糞だwwwww

sengoku38氏逮捕
【2010/11/11 21:42】 犯罪
sengoku38氏は良くやったと思う。
やったことは支持する。

でもね、日本は法治国家なのよね。
公僕が政治の命令を聞かず、好き勝手したら国家が成り立たないのよね。

だから思う。
sengoku38氏は厳罰やむ無しと。

公安の機密文書を漏洩させたアホがいるし、変にたがが弛んでるね。




よかったらポチッとお願いします。
メールアドレスに関して
【2010/11/11 20:32】 政治
当方はこんなメールアドレスは使っておりません。


boyakinoottyan@yahoo.co.jp

yuich なる自称右翼が嫌がらせのために使い始めた捨てメアドです。

ご注意の程を。






よかったらポチッとお願いします。
殉職
【2010/11/08 23:40】 政治

ネットでは尖閣列島の中国漁船領海侵犯で、ふたり殉職者が出ているという噂が流れ出ています。
これが事実なら政権は吹っ飛ぶでしょう。

国民は有権者として審判を下すべきです。
民主は野党に転落し、議員先生は一国民に成り下がってもらう必要があります。

戦中の軍部みたいに、人の命、それも国を守る為に命を賭したむ方々を消耗品と見なす外道に
政(まつりごと)を任せることは国の行く末を誤らせる元です。

ただ噂は噂です。

巷では右翼を騙る自民信者が暗躍しているようで不気味です。
民主が売国なら、自民末期は亡国でした。

噂で国民が踊らされ、妄動するのもまた、国の行く末を誤らせる元です。







よかったらポチッとお願いします。


本当の尖閣 海上保安庁 2
【2010/11/05 23:01】 政治
YouTubeの動画は投稿者が削除したようですが、2ちゃんねるのニュース速報板では関連スレが激流状態で、
早、54スレッドまで伸びています。動画も拡散されまくって至る所に転載、どうしようもないでしょうw

しかし政府の映写会に参加した各政党の面々、面白いことを言ってましたな。

尖閣列島沖 中国漁船衝突映像を見た各議員のコメント
国会議員はビデオをどう見たか

問題はあるが、まだ共産党の方がまともらしいことを言ってますね。
なによりも、池田先生の名誉称号絡みで、中国にでかいことを言えないはずの公明党が、意外に凛としている。


政府がどんな映像を先生方に見せたか如何で、政治家さんにたいする評価はかわるので、この際全編公開+、国会議員向けビデオを国民の前にちゃんと公表して貰いたいです。






よかったらポチッとお願いします。
コメント認証制に関して
【2010/11/05 22:16】 よもやま話
試験的に解除します。


本当の尖閣 海上保安庁
【2010/11/05 05:30】 政治
寝付けないので早起きしてネットサーフィンしていたら面白いものを見つけた。

※動画
YouTube - 本当の尖閣 海上保安庁1
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
YouTube - 尖閣の真実 海上保安庁2
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
YouTube - 尖閣侵略の真実 海上保安庁3
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
下記、4本目の動画の2分11秒すぎで、中国漁船が接触してくる様子が確認できます。
YouTube - 本当の尖閣 海上保安庁4
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
また下記、5本目の動画中の1分10秒すぎの箇所でも中国漁船が巡視船「みずき」に接触するシーンを確認できます。
YouTube - 日本の尖閣 海上保安庁5
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
YouTube - どうなる尖閣 海上保安庁6
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk






よかったらポチッとお願いします。


綾瀬コンクリ事件途中経過
【2010/11/05 00:37】 犯罪
しばらく、と言うよりかなり時間がかかりそうです。
現状、まとめる案件が多すぎてブログ主の情報処理能力を超えてしまっています。



Sand Art
【2010/11/05 00:23】 よもやま話
三日の昼過ぎ、3時のお休みタイムが終わった頃です。
雑用で大和郡山市のやまと郡山城ホールの前を通ったのですが、入り口横でこんなものを作って
展示していました。どこの国の方なのか知りませんが、せんと君もエキゾチックな表情になっていました。

サンドアート

どこのヒトよ……

話のネタに……






よかったらポチッとお願いします。


耐用100年のはずが20年もたない
【2010/11/04 23:53】 政治
構造(多分基礎)に問題があるのでしょうが、いくらなんでもこれは怖い、怖すぎる。
周囲に立っている同型の高層マンションの住人は、生きた心地がしないでしょう。

上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
未入居で良かったw

こんなことが起こったら日本では大騒ぎになるんでしょうが、さすが情報統制を平気でする国。
中国の国民はこんな恐ろしい建物が至るところで建っていることをほとんど知らないでしょうね。

ある意味良い国だとは思います。為政者にとってはwwwww

2010年11月1日、人民網によると、中国で「短命」な建築物によって莫大な資源が浪費されている。
 記事によると、06年10月に、山東省青島市のシンボルホテルだった築年数20年の青島大酒店が爆破・解体された。その後も次々と築10数年のビルが爆破され、今年5月には北京市最中心部・建国門に位置する築20年の凱莱大酒店の解体が発表されたばかりだ。
 なぜこれほど「短命」なのか。都市のシンボル的建築物だけでなく、数え切れないほどのマンションなどが、さまざまな理由によって解体されているという。住宅・都市建設部の仇保興(チウ・バオシン)副部長によると、中国で毎年新たに着工する建築面積は20億平方メートルに及ぶが、その平均寿命は25~30年しかないという。しかし中国の「民用建築設計通則」では重要な建築物あるいは高層建築物の耐用年数は100年、一般建築物の場合は50~100年と定められている。
建設と解体を繰り返す中国は、2つの「世界一」を手に入れた。世界一のコンクリートと鋼材の消費国、そして世界一の建設廃棄物の産出国という肩書きだ。建設廃棄物は年間4億トンにもなるという。その背景には、悪質なコンクリートの多用など品質的問題と、地方政府が土地売却益を得るために安易に再開発許可を出すなどの問題が横たわっている。
 建築物があまりにも短命だと、人々のなかに「町の記憶」がほとんど残らないなどの弊害も大きい、と同記事は指摘している。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46615&type=1






よかったらポチッとお願いします。
日本鬼子 Hinompto Oniko
【2010/11/04 00:56】 政治
2ちゃんねらーという連中は時として面白いことを考える。

尖閣における衝突問題以降、2国間関係が険悪な日本と中国であるが、中国国内の
 反日デモで叫ばれる「日本鬼子(リーベングイズ)」という日本人/国への罵倒に対して、
 斜めに受けて「日本鬼子 (ひのもとおにこ) という萌えキャラ作って中国人を萌え豚に
 しようぜ」と中国へ返す草の根プロジェクトができたらしい。

こんなのありかwww

だそうである。

ニュー速とニュー速+板のスレッドによると、鬼子とは

中国語で「鬼子」とはゾンビのことだけど、
日本語で「鬼」とは圧倒的な力の象徴だから、
「鬼子」ってどちらかというと褒め言葉になるんだよね。


と言う意味らしく、日本語で言うところの鬼畜と同義の意味があるそうだ。

ご丁寧にデザインを公募して決定した画像がこれ。(ぜひとも真成を見てみたいw)
日本鬼子

こんなことをしてどれだけ効力があるのかとヲチしていたのだが、なかなかどうして、結構な不快感を中国当局に抱かせたみたいで、面白いというか、短期間ではあるが悪名高き伝家の宝刀、言論統制フィルターを発動させたようである。
ただ今、暫定勝利中
嫌なものは見ない、見せない中国w

「日本鬼子」検索規制検証結果


【Yahoo検索結果】

【Google検索結果】 ※規制中

【百度(中国)】 ※規制中

【百度(日本)】 ※規制忘れ?w

こういう斜に構えた対応というのは面白いと思う。
相手さんも頭抱えているだろう。






よかったらポチッとお願いします。





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB