ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


中国産の海苔、袋開けてみると「ビニール」だった
【2010/10/27 23:19】 犯罪
【国際】中国産の海苔、袋開けてみると「ビニール」だった

  マレーシアで、中国製品・産品の評判を一段と下げる事態が発生した。「中国産」と
表示され、消費者向けに販売されていた海苔(のり)が、「ビニール」だったという。

  スープなどに使う食材で、日本のように「紙状」に整形してはいない。外観は「乾燥
わかめ」に似ている。水でもどして使うはずだが、もどるわけがない。黒色の薄いビニ
ールだからだ。裁断して縮れさせるなど、手の込んだシロモノ。それだけの手間ひまを
かけるなら、まともな商品を生産した方が、手っ取り早いと思えるほどだ。

  パッケージの袋には、しっかりとした文字で「中国産品」と表示されている。輸出業者
の所在地は、広東省汕頭(スワトウ)市。

  マレーシアのニュースサイトやウェブサイトも、怒りを通りこして“あきれ顔”。「中国は、
いかなるものも偽造する技術を獲得した。たとえそれが、海藻であっても」などと紹介した。
(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1027&f=national_1027_194.shtml

中国人は悪食ですね。
わざわざビニールを海苔のように加工して食べるのですからwwwww

他の国の人間だったら間違いなく病院送りですよ。。。

これ、日本の優秀な食品サンプルをMADE IN JAPAN を強調して輸出したら馬鹿売れするでしょうw

アホな話は横に置いておいてと。
いい加減にして欲しいですな。

中国さん……

101023a1.jpg

101023a2.jpg

101023a3.jpg

101023a4.jpg

101023a5.jpg

101023a6.jpg

101023a7.jpg

101023a8.jpg

101023a9.jpg

101023a10.jpg





よかったらポチッとお願いします。
綾瀬コンクリ事件
【2010/10/27 22:01】 犯罪
もっこす氏の綾瀬コンクリ殺人の赤旗記事を転載したこの記事を読んで、何とも言えない嫌悪感を感じて
いたのだが、見た目完璧で反論できなかった。ネットをはじめた頃に詳細な内容のサイトを見たことが
あるのだが、すぐに削除される何かの要因があったのか、現在は残ってない。綾瀬コンクリ事件はあまりにも
異様な犯罪で、ネットで目にする度に怒りが沸いてくる。
もっこす氏のサイト、追跡女子高生監禁殺害事件

今回、古いPCのHDDを整理していたら、なんと当時の綾瀬コンクリ殺人事件をまとめたサイトが保存した形で
出てきた。当週刊新潮、文春のスキャン画像等、マスコミ関係の資料も一緒にである。
他に何点か、当時のサイトも一緒に保存していた。

ネットを始めて間もない頃で、どうして保存したのか記憶にない。
ただ、今まで出所不明の情報のソースが何点かはっきりした。
もっこす氏のサイトの赤旗記事が実に穴だらけの内容だったことも見えてきた。

稚拙であるが、私なりにこの事件をまとめなおしてみようと思う。
きちっとした形で後世に残すのが社会正義だと思うから。

福神漬
【2010/10/26 21:56】 よもやま話
ドン・キホーテの、売れ残り商品ばかり置いている棚の中に、瓶詰めの福神漬があった。
一瓶98円。
高級品みたいだが、福神漬けとしては高い。
カレーの添え物にこの値段は耐えられないw

二、三日無視していたのだが、行く度にラベルがレトロでついつい見とれてしまう。
ついに無駄な買い物と思いつつ購入。

賞味期限は20110611までったのだが、家へ帰ってすぐに開封して味見。
これ美味い。。。
食い物に久しぶりに感動した。
カレーの添え物にするような代物ではない。
カレーにも福神漬けにも失礼だと思う。

ネットで調べたら結構有名な商品らしい。

 桐印 日本橋漬  瓶

希望小売価格: 520円

貧乏性な親父は早速ドンキへ行ってあるだけ買い占め。
買い占めと言っても残りは3つだけで知れているのだがw





よかったらポチッとお願いします。


コメントの承認制移行のお知らせ
【2010/10/17 19:52】 よもやま話
このエントリーに書き込んでいるyuich氏。
何が楽しいのかURL欄にエロサイトのリンクを貼っておられるので、不用意なクリックを回避するため、
しばらくの間コメントは承認制を採用させて頂きます。

以上

と思ったのですが……

承認制に移行できません。。。
で、仕方ないのでエロサイトへのリンクがある書き込みは問答無用で削除させて頂きます。
 
追加。
管理人である私の書き込み以外は承認制に移行しているみたいです。
ですので、改めて管理人の独裁的権限において、コメントは承認制とさせて頂きます。

コニー・タルボット(Connie Talbot)
【2010/10/16 22:48】 よもやま話
十日ほど前だったか、BS放送をボケッと見ていたら、ジュディ・ガーランド(Judy Garland)の特集を
やっていました。ジュデイ・ガーランドは往年の名作、「オズの魔法使い」の主役を演じていた女優さんで、
娘であるライザ・ミネリ(Liza Minnelli)との話など、なかなか濃い内容の番組で、しまいにはオズの
魔法使いの挿入歌、Over the Rainbowが聴きたくなり、DVDを探したのですが見つからず、
仕方なくYouTubeを漁ったらヒットはしたのですが、


どういう分けか必ず引っかかってくる女の子がいたのです。
ただジャリジャリした可愛さだけの存在だろうと無視していたのですが、何度も何度も引っかかる。
結局根負けしてクリックしてしまったのですが、いや、凄い……
不用意に聴いたばっかりに、私の心の中にこの娘の感性が一杯一杯広がり、気がついたらお目々ウルウル状態に
なってしまい、うっとりと聞き惚れてしまいました。



この娘は何者かと調べたら、どうもポール・ポッツやスーザン・ボイルを排出したイギリスのテレビ番組で勝ち残った実績のある娘のようで、



天才は1%の才能と99%の努力、と言いますが、天才はその1%の才能があるから努力が報われるのです。
この娘、将来が楽しみです。







よかったらポチッとお願いします。
最近のの爺婆はたくましい。
【2010/10/08 23:43】 犯罪
二ヶ月ほど前の話ですが……
こんな記事を見つけました。

19日午前9時50分ごろ、大阪市生野区勝山南の路上で、歩いていた近くの無職女性(85)が後ろから突然、
女に突き飛ばされて転倒し、現金約2千円入りの手提げ袋を奪われた。女性は頭部などに軽傷。

 女は自転車で逃走したが、犯行を目撃した福祉施設経営の男性(62)が、通行人の女性から自転車を借りて追走。
約4分後に取り押さえ110番で駆けつけた生野署員が強盗致傷容疑で女を現行犯逮捕した。
女は同区勝山北に住む韓国籍の無職、姜弘子容疑者(68)。同署の調べに
「生活費ほしさからやってしまった」と容疑を認めているという。

ソース 産経新聞 路上強盗、逃走の女“御用” 生野区、目撃の男性取り押さえ 大阪

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/100820/osk1008200235000-n1.htm

19日午前9時50分頃、大阪市生野区勝山南4の路上で、手押し車で歩いていた近くの無職女性(85)が、
背後から女に突き飛ばされて転倒、手押し車の中にあった約2000円入りの手提げカバンを奪われた。

女性は頭と右ひじに約1週間のけが。女は自転車で逃げたが、女性が「捕まえて。ドロボー」と叫び、
通行人の男性(62)が北西約400メートルの路上で取り押さえ、生野署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。

同署の発表では、同区勝山北5、無職姜弘子容疑者(68)。「生活費が欲しくてやった」と供述しているという。

ソース (2010年8月20日 読売新聞)85歳のカバンを68歳女が奪う…強盗致傷容疑で逮捕

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100820-OYO1T00534.htm?from=main4←リンク切れ

68歳のおばちゃんが、85歳のおばちゃんから強盗。
捕まえたのが62歳のおっちゃん。

みんな元気ですねぇ……

俺、見習おう。
良い意味でね。。。






よかったらポチッとお願いします。
共産圏の御曹司
【2010/10/08 23:27】 よもやま話
なにやら北の将軍様が後継者を決めたようです。
世襲制の共産国家という、卒倒して泡を吹きそうになる国で、立派な恰幅の青年がその姿を国際世論に
デビューしました。

金 正恩 将軍閣下
金 正恩
この豚が立派な体格を維持するのに、どれだけ人民が餓死の憂き目にあっているのか、興味が尽きません。

この国の宗主国である中国でも、建国の英雄の孫が下らぬことでマスコミにその姿を露出しました。
なんと毛沢東の孫、毛新宇少将閣下です。
日本のさる宗教団体の先生みたいに得体の知れない称号ではありません。
中国軍事科学院戦争理論・戦略研究部の副部長を務めておられ、最近、中国軍の少将に任命され、
最年少の将軍となられた由緒のはっきりした将軍閣下です。

毛沢東の孫、国会前「迷子」で軍が救出
毛新宇毛新宇2

少将が自国の国会前で迷子になるなど、国民に対するリップサービスもなかなかどうして。
筆も達筆で、見事なものです。

決して幼児の書いたものではありませんwww

何やら離婚されておられるようなのですが、最初の妻、、郝明莉女史とは

1997年12月に結婚
2002年5月に毛新宇の愛人問題で夫婦喧嘩→投獄(離婚?)
2003年12月獄死(病死となっているが病名は?毒殺説もあり)

などという情報が2ちゃんねるに書き込まれており、何やら薄ら寒いものを感じます。
流石独裁国家、中国だけのことはあります。

共産関係の二世三世だけを取り上げたのではなんなんで、トリには国民党のトップ、蒋介石氏のひ孫を
紹介してお開きとしたいと思います。

蒋友柏氏

なんかが違う。。。






よかったらポチッとお願いします。


【尖閣問題】共産党「日本の領有の正当性を主張してほしい」
【2010/10/08 21:34】 日本共産党
2ちゃんねるからの引用です。
【尖閣問題】共産党「日本の領有の正当性を主張してほしい」→仙谷官房長官「この問題では立場が一致」


★尖閣「日本の領有正当」=共産

・共産党の志位和夫委員長は4日午前、首相官邸で仙谷由人官房長官と会い、
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、日本の尖閣諸島領有の
 正当性を中国政府や国際社会に主張するよう求めた。これに対し、仙谷氏は
 「菅直人首相に伝える。この問題では基本的に立場が一致する」と応じた。 

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000044-jij-pol

日本の尖閣諸島領有の
 正当性を中国政府や国際社会に主張するよう求めた
。 


日共も顔色変わるような相手に要請しますな。
日本政府との交渉ですかw
日本政府にお願いしますなんてwwwww

日共と中共との太いパイプは口だけなんでしょうwwwwwwww






よかったらポチッとお願いします。
日本共産党 党員数40万人余のうち65歳以上が約4割
【2010/10/01 23:26】 日本共産党
2ちゃんねるのニュース速報+板、及び悪魔の辞典さんよりの引用です。
【政治】共産党の党員が高齢化、4割が65歳以上 党勢回復へ模索
ニ中総ストリーミング報告エントリ

共産党は25日、第2回中央委員会総会(2中総)を党本部で開いた。

志位委員長は次期衆院選について、比例選で650万票以上を得票し、
11の比例ブロックすべてで議席を獲得する目標を掲げるなど、
今後の選挙活動方針を示した。党員の高齢化などを踏まえ、党勢拡大に向けた努力も呼びかけた。

志位氏は幹部会報告の中で、来年春の統一地方選に関して、
道府県議選など地方議員選での現有議席確保と、党所属県議の「空白県」である
群馬、福井、愛知、熊本の4県での議席獲得を目標とした。

 志位氏は、改選4議席を3議席に減らすなどした7月の参院選結果については、
「全国の支持者の奮闘を、議席と得票に結びつけられなかったことをおわびする」と改めて陳謝した。

退潮の主な要因として、党員数40万人余のうち65歳以上が約4割で、
約2割だった1997年から高齢化が進んでいるとの調査結果を公表し、
「党の世代的継承を図る点で、何としても
打開しなければならない切実な大問題だ」と危機感をあらわにした。


http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20100925-OYT1T00883.htm

党員数40万人あまり。参院選への参加 50~60%
共産党には未結集党員という幽霊党員が存在しており、不参加の党員はその幽霊と判断できますので、
共産党の党員は実数として20万~24万人と判断できます。
ということは、65歳以上を除く党員数は12万~15万人程度。
65歳以上は1997年時点で約2割だったのがわずか13年で倍増しているところを見ると、
現時点で50歳以上の党員数は最低でも2割り増しの6割、加速度的な党員の減少を見ると7割程度
あっても不思議ではないと思います。最悪、50歳以下の党員数は、6万人、贔屓的に判断しても10万人。

何やら志位委員長が、テレビで若者層からの党員の補充をめざすとかほざいておられましたが、
あまり強引でえげつない方法でオルグしたり、騙したりするのは如何なものでしょうか。

何が強引かって?
すーちゃんに対する常軌を逸したパワハラオルグ

何々、騙すとは人聞きが悪い???
クラさんが提示した入党条件に対する調子のいい返事

こういう愚かなオルグをする人というのは、結果、どこにも何にも責任というものを持ってないんでしょうね。
自分にも、相手にも、社会にも、共産党にも。

私も何度もオルグされたことがあり、散々断り続けてきました。
嫌だったのは民青の加盟の経緯もあり、県学連レベルの共産党との関係を嫌というほど見てしまう
立場にいたから+αの部分で信じられないものがあったからです。
オルグで思い出したのは、××は立派な活動をしているという、褒め上げ倒しでした。
あんな立派なことをしている、こんな立派なことをしている等々、結局共産党員は立派で入党しない奴は
非国民並で、党員は自分も含め偉いんだというような意味合いを含んでいたのでしょう。

一度断ればすみそうなのですが、脈があると勝手に判断された日には処替え人替え、実に嫌らしい。

まあ、私もこんな程度の体験であるなら、単なる思い出として、『ああいうこともあったな。』ですむのですが、
悪質な犯罪行為を影で何度でも行っている党員を党組織に刺そうとして、逆に醜い庇い合いに遭遇して、
言われた居直りが許せないからです。 『被害に遭う奴が悪い。』
党員というブランドに騙されての被害なのですが、巫山戯まくったことをしてくれるものです。

党員でもピンキリで、きっちりマインドコントロールされた中でもまともな倫理観を持ち合わせている
人もいますが、非常識な愚か者は、入党拒否、活動拒否は断罪されるべき極悪と思っているのでしょうか、
えげつない嫌がらせをします。
共産党の場合はこの手の馬鹿を排除するか指導教育で浄化する能力がありません。
若かりし頃は民青内で青年のモラル云々の活動が共産党の温度音頭であり、何かあると退廃的だと言われていた
のですが、実際退廃の極みだったのは共産党そのものだったのでしょう。

現在の処、醜いオルグや嘘で入党させたりの話はネットに流れていますが、悪質な嫌がらせの話は
聞こえてきません。

志位委員長は若い党員の補充に重点を置くそうですので、社会とどんな摩擦を起こすか、
興味深く観察していきたいと思います。






よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB