ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪府民共済、前理事長に議決得ず退職金2億
【2010/08/19 08:37】 政治
大阪府民共済、前理事長に議決得ず退職金2億
 大阪府民共済生活協同組合(大阪市、瀬戸川徹理事長)が、消費生活協同組合法(生協法)で義務づけられた総代会での議決を得ないまま、今年5月に退任した松本一鶯(いちおう)・前理事長(75)に約2億5000万円の退職金を支払っていたことがわかった。


 大阪府は「生協法違反にあたる」として、19日に立ち入り検査する。

 都道府県民共済は同法に基づく非営利団体で、民間の生命保険にあたる生命共済などを運営。府民共済には現在、府民の約7分の1にあたる約125万人(157万件)が加入している。

 同法では、退職金を含む役員報酬は加入者の代表者による総代会で定めると規定している。しかし、5月の総代会では議案書に退職金が挙がっておらず、6月の理事会でも金額が明らかにされないまま、退職金は同月下旬に支払われた。府は19日の検査結果次第では、業務改善命令も検討する。

 松本前理事長は労働団体の幹部出身。府民共済設立当初の1983年から常務理事を務め、93年から理事長。読売新聞の取材に、「私は創業からずっと(役員を)やっており、(退職金は)当然高くなる。非営利団体といっても、経営は大企業と同じだ」と説明している。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100819-OYT1T00066.htm

この松本一鶯(いちおう)なる人、労働団体の幹部出身とあるから、どこかの政党の党員と見受けられるが、どこの党員なのかな。テレビの放送では給料も330万か360万取っていたらしい。

 同法では、退職金を含む役員報酬は加入者の代表者による総代会で定めると規定している。しかし、5月の総代会では議案書に退職金が挙がっておらず、6月の理事会でも金額が明らかにされないまま、退職金は同月下旬に支払われた。府は19日の検査結果次第では、業務改善命令も検討する。

どこの党員か知らないが、ちゃんと詰めろよ。

スポンサーサイト
墓参り
【2010/08/17 23:30】 よもやま話
昨日の続き。
何とか墓参り終了。
兄共の墓石が傾いていたので、ちよこっと修正。
げんくそ悪いという人がいるが、俺が生まれる10年以上昔に死んだとはいえ肉親。
御免のひと言でお終い。

しかし暑い。
糞暑い。
頭に来るほど暑い。

暑すぎて体が熱い。

代われ!!!



お盆
【2010/08/16 22:37】 よもやま話
近所に親の墓があるというのに親不孝なことにまだ墓参りに行ってない。
墓には父と母、戦時中に生まれてすぐに死んだ兄二人が葬られている。

何とか明日にでも行ってこよう。

なんかサンスクリット語の般若心経に曲をつけて歌っているらしい。
俺がくたばったらこれを延々と流して欲しい。
ぼんさんのもったいぶったお経よりこっちの方がいい。



なんかこのサイトから買えるみたい。
宗教系のサイトで裏はないかと勘ぐりたくなるが、邪魔くさいのでみんな勝手に判断して下さい。

vedacenter


もう一つ、つのだ☆ひろ氏のゴスペル風般若心経も捨てたものではないが、なんか敷居が高い。
人間の死などこんな仰々しいものではないと思うから。


あと、ロックだのラップだのあるけど収拾がつかなくなるからここまで。

日本共産党と暴力集団との差
【2010/08/15 03:13】 政治
このWIKIの項目、日本共産党査問リンチ事件に目を通していて目についた当時の赤旗に記載されていた記事の一説に思わず目が点になってしまいました。

事件後、1月17日の『赤旗』には「鉄拳で奴等を戦慄せしめよ」という表題の記事が掲載された。「日本プロレタリアート党の前衛我が日本共産党の破壊を企む支配階級の手先、最も憎むべき、党内に巣喰ふスパイが摘発された。我々一同は、スパイ大泉、小畑両名を、死刑に價することを認め、彼等を大衆的に断罪することを要求する。」という内容であった[5]。件後、1月17日の『赤旗』には「鉄拳で奴等を戦慄せしめよ」という表題の記事が掲載された。「日本プロレタリアート党の前衛我が日本共産党の破壊を企む支配階級の手先、最も憎むべき、党内に巣喰ふスパイが摘発された。我々一同は、スパイ大泉、小畑両名を、死刑に價することを認め、彼等を大衆的に断罪することを要求する。」という内容であった。

当時の日本共産党は、現在の共産党系の団体がいつも言っている

              ATTENTION
    一部の暴力集団にご注意!!
一部には「革マル派」「中核派」などの組織が「全学連」「学生自治会」などを勝手に名
のっていることがありますが、彼らは「内ゲバ殺人」やヘルメット・覆面の姿で知られて
いる反社会的暴力集団です。
 全国の全員加盟自治会の唯一の連合体である私たち全学連は、このような集団による
暴力、イヤガラセや自治会私物化を許さない取り組みも行っています。困った時は相談
をしてください。


の暴力集団そのもので、自分達の行為の正当化、言い逃れ、相手を陥れるための揚げ足取りなど見苦しいことこの上ない。

また、拳銃の所持は護身用であり、小畑の自由を拘束したのは「部下のことをいじめたりしてろくなことをせぬで党紀を乱すから、それは党の結束を維持する上においてやむを得ぬことであって、違法性は阻却される。」「ふろしきをかぶせたりして、こうやっているうちにおかしくなったから、ふろしきを取ってみたら死んでおった、そこでたまげて人工呼吸などをした」が生き返らなかったと、裁判で陳述している。このため、小畑の死は外傷性のものでなく特異体質によるショック死[6]であったが、山県警部は宮本顕治に対して「これは共産党をデマる為に絶好の材料である。今度我々はこの材料を充分利用して、大々的に党から大衆を切り離す為にやる。」と告げたという。

日本共産党が「革マル派」「中核派」の連中に暴力集団のレッテルを貼りの存在の否定すらする事は、自らの存在の否定に繋がる行為であると思う。私は学生時代にカクマルの兄ちゃんに胸ぐら掴まれて、ボコられかけた思い出があるので、この連中は生理的に嫌いなのだが、彼らが時代に即した変身を遂げたなら、何も否定する理由はないと思う。まあ、このままだったら共産党より早く行き倒れになるのは目に見えているし、望み薄だとは思うが。

しかし、当時の赤旗の記事のこの一文、何回読んでも凄いな。

「鉄拳で奴等を戦慄せしめよ」という表題の記事が掲載された。「日本プロレタリアート党の前衛我が日本共産党の破壊を企む支配階級の手先、最も憎むべき、党内に巣喰ふスパイが摘発された。我々一同は、スパイ大泉、小畑両名を、死刑に價することを認め、彼等を大衆的に断罪することを要求する。」

恐怖の盟約で縛られたカルトそのもの。
革命戦士としての選民意識は持つことができても、党内抗争でいつ粛清されるか分からないプレッシャーを日々感じ、暮らしていかなければならないし、党を辞めようなら「転落」だの「転向」だのと罵声を浴びせられ、永久に落ちこぼれとして後ろ指さされ続ける。

よく、当時の党員が捕まって、刑務所内で党と決別して行った話を「転向」で片づけて貶めるような記述を見ることがあるが、刑務所の中で党と距離を置かされ、冷静に自分を見つめることができたから、自分の愚かさに気がつき党を去っていたに過ぎないだけの話ではないのだろうか。一部特高警察の拷問に屈した者もいるだろうが、現在でも悪質カルトの構成員のマインド・コントロールを解除するのに、隔離して組織、社会、自分を客観的に観察させる手法がとられるが、刑務所への収監がそれとよく似た効果があったとしても、決して不思議ではないような気がする。

特高の拷問→仲間の名前を吐く→党の裏切り者

この状況でどういう風に人間が変わっていくか。

考えたら面白いかも知れない。
自己嫌悪に精神を病んでしまう可能性。
自らの行為を正当化する可能性。

疲れたからこれまで。








核兵器という玩具を手に入れた人という猿
【2010/08/10 23:29】 政治
こんな兵器使ったら身の破滅と言うことは分かってるんやろが、手放せんでしょうな。
自分がいかに信用できん存在か分かってる分、相手も信用できん分けで、敵の甘言を迂闊に信用したら
国を滅ぼす、なんて事はトロイの木馬の故事にもある通り、信じるモノが馬鹿を見るが常識の話。
人間なんてそんな賢い生き物ではないでしょう。
そう遠くない将来、核を無力化できるような兵器の出現があるか、人間がちょっと進化して
もっと本能を理性がコントロールできる存在になれたなら、事態は大きく変わるでしょうが、
その時まで人というアホな猿は、自分の首を絞めずに我慢できるでしょうか。

アホな猿は猿並に手にした最終兵器をどうするか苦慮するのは手に入れた者の宿命。
大いに汗を流して使う必要のない環境作りに試行錯誤しましょう。


あ、それから……
変な政治団体や宗教団体は売名のために核を弄くるのはやめておくれ。
きれい事は誰でも言える。
言うのはただ。

どこにも責任がないのだから。




タイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ! ハマコー背任で タイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!
【2010/08/10 22:46】 犯罪
このおっさんは忘れた頃に騒ぎを起こしてくれる。
私が覚えているのは、国会で共産党の宮本議長を人殺しと叫いた事と、ラスベガスでボロ負けしたぐらいか。

宮本云々の話を聞いた頃は、この親父何言うてるねん、と憤りを感じたが、ネット時代になって色々調べたら、
おかしいのは共産党の方で、このおっさんの問題提起はやり方が無茶なだけで、決していい加減なことでは
なかったのだと、認識させられたのは、思い出すと懐かしい話である。

日本共産党査問リンチ事件

この人は変に存在感あるんよなぁ……
鬼籍に入ってからもしばらくは何やら世間にネタを提供してくれそうな悪寒。。。

安眠大作戦
【2010/08/07 00:20】 よもやま話
エアコン様が逝ってしまったので、扇風機回していたのですが、寝られたモノではない。
私の部屋のエアコンはかれこれ20年近く酷使した骨董品で、修理は無理だと思うのです。
かといって、今はアホみたいにエアコン相場が高く、手が出ません。応急でウインドファンの
出物はと思ったのですが、これも4万近くする。
何やらキンピースレッド61でぼやいている人がいましたので無理して買わないで正解だったようです。

763 名前:蚊酎ちゃん ◆OBuqNY5Fnw [] 投稿日:2010/08/06(金) 07:14:12
>>762
また古い話を・・・・w
あの方も今では名無しちゃんを無視するなんて電波飛ばしていないのだから許してやれよ。

名無しちゃんは無視する、名無しちゃんは読まない、名無しちゃんにはレスしないなんて書いておきながら
名無しちゃんの発言に引きずられているさまは腹を抱えることができるものだったけど・・・

それにしても普段は物腰が柔らかいイメージがあるけど、異常に頑固なんだよな。

無視といえば・・・
これ買った。


http://www.haierjapan.com/others/ja-18h.html

全然冷えない。
なんかヘマやったのかって説明書読んでみたら・・・・
説明書には室内温度32度以下で使えって書いている。
ハァ? って思わない?
屋内で熱中症になるこの時期は使えないってことだろうが。
32度以上に上がる部屋だからこそ生活苦しいのにクーラー買ったんだよ。
32度以上の部屋は無視するクーラー。

中国メーカーって日本をバカにしてないか?


んでどうしたかというと、一昨日まで応接間でエアコンをつけっぱなしにして寝ていたのですが、
寝返りが打てず、体があっちこっち痛いので満足に寝られませんでした。
結局、リサイクル屋を放浪していたら、冷風扇なる図体のでかい機械が格安(二千円ほど)っていたので購入。
どうも原理がよく分からないのですが、おそらくは気化熱を利用しているモノだと思います。

昨日、久しぶりに自分の部屋で寝たのですが、結構涼しくそこそこ眠りにつくことができました。
何とか干し豚にならなくてすみそうですw







よかったらポチッとお願いします。
日本共産党の立派な反省
【2010/08/06 23:53】 日本共産党
悪魔の辞典さんからの引用です。

志位委員長、反省していないことを表明!

志位和夫委員長の党創立88周年記念演説。

最初はしおらしいが

私たちは、選挙後、党内外のたくさんの方々から、電話、メール、ファクス、手紙など、さまざまな形で、ご意見、ご批判、叱咤(しった)激励をいただきました。その総数は現時点で3千通をこえ、これまでにない多数の意見が寄せられています。私たちは、その一つひとつを読み、政策論戦、選挙活動、党建設など、さまざまな面で、私たちの活動の問題点、活動の改善方向について、多くのことに気づかされました。

その中には、民主集中制の問題や不破天皇のことや、政党助成金を受けとれと言ったものもあったはずだが、最も説得力があったのはこれらしい。

「今回の議席減の原因と次はこうした方がいいという意見を述べさせていただきます。消費税に関しては、民主党のたくらみをくじくことができた面があると思います。共産党の反消費税(法人税減税の穴埋めにつかわれる)は、一定有権者に浸透したと思います。しかし、『反対』は伝わっても、日本共産党がなにをしてくれるのか、についての具体的なメッセージが十分届かなかったと思うのです」。
同じ趣旨の意見は次々に届けられました。「ここに問題があった」と気づかされたというのが、私の率直な気持ちでありました。

あまりにばからしいので誰も相手にしなかった自称告発は全く浸透しておりませんが?むしろこんなことを言うから「やっぱり共産党はダメだよなw」と思った有権者が多かったと見るべきなのにねぇ。

こんなことではおそらく九月の2中総で発表されるであろう総括は、大方の予想通りのものとなるだろう。本当は2中総で総懺悔して方針全面転換、来年一月あたりに臨時党大会で全面転換を議決しないといっせい地方選には絶対間に合わず、また後退が予想されてるのだけど。



流石民主集中制。
素晴らしい科学的帰結を導き出してくれました。
改めて目からウロコがボロボロ落ちました。

やっはりこの政党、糞だわ。
問答無用で認識させてくれるとはw
この辺だけは超一流です。




よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。