ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


民主党の枝野幹事長がテレビ番組で「公務員の労働組合が共産党を支持」と表明
【2010/06/29 00:57】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板からの引用です。
選挙】民主・枝野幹事長がテレビ番組で「公務員の労働組合が共産党を支持」とデタラメな日本共産党攻撃と赤旗
http://news.livedoor.com/article/detail/4852416/
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-28/2010062804_01_1.html

 27日放送のフジテレビ番組「新報道2001」で民主党の枝野幸男幹事長は、労働組合の支持
を受けていて公務員削減ができるのかとの指摘に対し、「国家公務員の労働組合が支持しているのは
大部分が共産党さんです。国家公務員の組合で民主党を支持しているところはほとんどありません」
と述べ、デタラメな日本共産党攻撃を行いました。

 日本共産党の市田忠義書記局長は「日本共産党は、労働組合であろうとどんな団体であろうと
特定政党の支持を押し付けたことは一度もない。国家公務員の労働組合が共産党支持というのは
うそですよ。枝野さん、取り消しなさい」と批判しました。

 「うそじゃない」と開き直る枝野氏に対し市田氏は「政権党の幹事長が公共の電波を使ってうそを
ついたらだめですよ。労働組合に支持を押し付けているのは民主党じゃないですか」と指摘しました。

 民主党が連合加盟の国家公務員労組から支援を受けているのは紛れもない事実です。

 そもそも枝野氏は17日、連合本部に自ら出向いて、参院選で支持を受ける協定を取り交わした
ばかり。労働組合に特定政党支持を押し付けている張本人です。参院選では公務員労組の自治労出身
候補者を公認するなど人も組織も丸抱えで支援を受けています。

 特定政党支持押し付けの害悪が露呈したのが、同党の小林千代美前衆院議員陣営の1600万円にも
のぼる違法献金事件です。組合員から半強制的に集めた資金を違法献金などに充てたとして連合加盟の
北教組や自治労北海道、連合札幌幹部に有罪判決が出たばかりです。でたらめな攻撃をする前に、
枝野氏自身と民主党のあり方こそただすべきです。

▽しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-28/2010062804_01_1.html
▽参考動画
国会議員が支持母体のなすり合い?…YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=EsLj2QQ4XLM
集結枝野氏ら与野党幹事長消費税&ムダ削減は?…ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11202934

結果が出るまでやって下さい。
民主党も火傷はするでしょう。
共産党は全身火だるまになるでしょうが。






よかったらポチッとお願いします。
はやぶさ帰還せり……
【2010/06/26 03:46】 壁紙
小惑星イトカワの岩石を採取して持ち帰るというプロジェクトで打ち上げられた『はやぶさ』に色々トラブルが発生して帰還が絶望的だったのは、2ちゃんねるの科学ニュース+板定期的にヲチしている私には既知な話だったのですが、よくぞ帰って来ました。
喜ばしい限りです。

某所で拾ったはやぶさ関連の壁紙です。

このカテゴリーはネットで拾った画像を貼っております。
著作権等、不都合が御座いましたらご一報下さい。
早急に削除させていただきます。

はやぶさ01

はやぶさ02

はやぶさ03

はやぶさ04

はやぶさ05

はやぶさ06

はやぶさ07

はやぶさ08

はやぶさ09

はやぶさ10

はやぶさ11

はやぶさ12

私はこの手の物を擬人化するのは嫌いなのですが、何点か拾ったところに貼られていましたので転載。

はやぶさA1

はやぶさA2

はやぶさA3

はやぶさA4

はやぶさA5

はやぶさA6

はやぶさA7

はやぶさA8



最後にペーパークラフトで『はやぶさ』を作れるようです。

紹介サイト

お好きな方はトライしてみて下さい。






よかったらポチッとお願いします。
パチンコメーカー正村商会が事業停止 自己破産の可能性
【2010/06/26 03:05】 よもやま話
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277459301/
パチンコの歴史に造詣の深い方なら知っておられると思いますが、現在のパチンコの釘配列の基本は正村ゲージ
と呼ばれており、その正村ゲージを作ったのが正村商会の創業者、正村竹一氏です。

最近の景気の悪さでパチンコ屋の閉店が相次いでいるのは知っていましたが、正村が倒れるのは一つの時代が終わったような気がして、何やら悲しい思いがします。

かってパチンコ業界には大きな危機がありました。インベーダーゲームが一世を風靡した頃、あおりを食らってパチンコ屋がバタバタ倒れていったのですが、一発逆転のギャンブル性の高いフィバー機が救世主となり、業界が息を吹き返したのは奇跡的な出来事でした。

あれから30余年、今回の業界危機は不景気でユーザーがギャンブルに使う金が無くなってホールから離れてしまったのが原因のようで、駅前という立地条件の良い店すら閉じざるを得ないと言う最悪の事態が発生し、4円で遊んでくれないなら2円、1円、挙げ句の果てには50銭でパチンカーを呼び込もうと生き残りをかけた壮絶な足掻き方をしています。そう近くないうちにもっと淘汰されていくでしょう。

私が思うに、日本という国は面白い国で、どうしてこういう形態のギャンブルが存在しているのか、戦後のどさくさ期に目をつむらなければならなかった社会悪、負の遺産がそのまま現在まで持ち越してしまっているというのが実態で、戦争が終わって早65年、いい加減に何とかしないと国家としての体をなさないと思うのですが。

そのためには国が介入して全面禁止にするか、準国営化してしまうのが一番無難だと思うのですがw
如何なものでしょうか……






よかったらポチッとお願いします。
自民党も必死なのでしょうか。
【2010/06/21 03:25】 政治
何やら街頭演説に面白い人物が応援団に……
必死なんでしょうね、候補者も。
当選したいからこその秘策なんでしょう。

頑張れ自民党w でも俺は引くな。。。

この根性には敬意を表します。






よかったらポチッとお願いします。
AKB48総選挙
【2010/06/20 02:47】 よもやま話
私はアイドルなんか若い頃からあまり興味がなく、マスコミを騒がしているAKB48の選挙云々の報道など、
単なる人気投票かと思っていたのですが、何やら普通の選挙とは様相が違うようで、よくよく2ちゃんねるの
スレッドなどを読むと、秋元康氏のゼニゲバ商方が露骨に見えてきて氏の才能には感服させられました。

  かつて、AKB48のCDについてくるメンバーのポスター44種類をコンプリートすると
限定イベントに招待してもらえる企画があり、独占禁止法に抵触する可能性があると
批判を受け、企画そのものが中止になった事実がある。

 今回問題となっているのは、AKB48の総選挙のやり方である。発売された新曲
「ポニーテールとシュシュ」のCDには、選挙券というものがついており、
AKB48のメンバーの優劣(立ち位置、ポジションなど)を決める総選挙において、
投票できる仕組みになっている。

通常の選挙のように、1人1票というわけでなく、CD1枚につき1票の投票券が
ついているために、AKBのファンたちは、有り金をはたき死に物狂いで買い漁っている
状態だ。TO(トップヲタ(オタク)の略、すでに数千万円をAKBに投入したファンもいる)
の中には、自分の推しメン(推しているメンバーの通称)を上位に上げるために、
500枚ものCDを買ってしまう猛者もいる始末。

 まるで、客同士を争わせる新宿のホストクラブのようなAKB商法に、
業界内部からも批判の声が多い。今回の総選挙でもわかったように、AKBのファンは
平均数十枚から数百枚のCDを購入している。つまり、AKBのCDの売り上げは、
大人買いのファンによって支えられているわけだ。新曲が発売当初、数万枚売れて
ランキング上位になったとしても、実際は一部のファンがまとめ買いしているにすぎず、
本当の意味で世間に広く浸透し、ヒットしているわけではないのだ。はたして、
AKB48は本当にメジャーアイドルなのか、それともアキバの地下アイドルにすぎないのか。

ソース:リアルライブ(06/11 14:00)

http://npn.co.jp/article/detail/41996004/

秋元康氏はアーティストとして、クリエイターとして、自らの作品をビックリマンカードの入った駄菓子
レベルに昇華させて金儲けに腐心するという快挙を成し遂げられました。 パチパチパチパチ
嫌味はここまでにして、分別のある大人をカモにする分には、引っかかる奴が悪いだのと批判だけで
すむと思いますが、この現象が中学生や高校生にまで及び始めたら大きな問題になるでしょうね。






よかったらポチッとお願いします。
菅政権を異常に持ち上げるテレビ報道は不公正
【2010/06/20 02:15】 日本共産党
【政治】菅政権を異常に持ち上げるテレビ報道は不公正、ジャーナリズムとしての責任放棄だ-しんぶん赤旗
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276758552/

何度か見た光景がまた繰り返されている。首相交代劇に始まる一連の政治報道を見てそう思います。政権が行き詰まると、
首相の首をすげ替えて政権浮揚をはかる。安倍、福田、麻生と続いた自・公政権の手法でした。テレビなどのメディアは、
なぜ政権が行き詰まったのかを検証することなく、政局の動きと“新政権”への期待を無批判にあおり、この思惑に応えたものでした。

自公から民主へ、政権は交代してもこの古い手法は変わらないようです。鳩山民主党政権は、わずか8カ月で、
国民の期待を裏切り、怒りに包囲されて退陣に追い込まれました。そして首相を代えて民主党浮揚をはかる。
まさに自民党と同じ手法です。

メディア、とりわけテレビは民主に呼応しました。鳩山前首相自身が辞任の原因としてあげた「普天間問題」と
「政治とカネ」は辞任で一件落着かのように扱い、この問題の追及は影をひそめました。

民主党人事、菅新政権の組閣を通して集中的に報じられたのが“脱小沢”でした。5日から8日にかけての
番組表には“脱小沢”の文字が躍ります。いわく「脱小沢?人事大胆予測」「脱小沢人事で何ができるか」
「脱小沢へ菅新内閣」…あたかも清新な政権が誕生するかのようなイメージが、メディアによって作られたのです。
そして、鳩山政権で副総理、財務大臣という大きな責任を負っていたことは、ほとんど問われない状況が演出されました。
菅首相自身、小沢氏の責任を追及するつもりはさらさらないのに、メディアを通じてふりまかれた“脱小沢”の言葉が、
民主の支持回復の「魔法の言葉」となったのです。
新内閣発足後は、新閣僚や、民主党幹部による“テレビジャック状況”が続きます。「奇兵隊内閣発足」
「最小不幸社会の実現へ期待の船出」「素顔の菅夫妻友人激白」等々。これをいつものご祝儀報道と済ますわけにはいきません。
普天間問題をはじめとする数々の裏切りの責任を問うことなく「新政権」として持ち上げることはジャーナリズムとしての
責任放棄といわれても仕方ないのではないでしょうか。

さらに問題は、新政権発足を受けた政治報道に、公正、公平というあるべき視点が貫かれているのかという問題です。
日曜日の「サンデーNEXT」「新報道2001」などの出演者は民主党のみ、または民主対自民という古い構図の出演者でした。
そこで話されることは「消費税増税」への誘導であり、普天間基地問題での日米合意合理化でした。
無条件撤去を求める日本共産党を外すことで、結果的に沖縄県民の多数意見がはずされることになりました。
さらに、参院選の候補者でもある新閣僚に「期待してます」とエールを送るなど、
参院選を直前にした政党の扱いとして極めて異常、不公平といわなければなりません。

選挙にさいしては、国民の知る権利にこたえて、多様な選択肢を提供することが、メディアの最低限の責任です。
米国・財界いいなり政治を続けるのかどうか―日本の進路が問われる選挙だけに、メディアには権力からの自立、
公正・公平の立場を貫くことが厳しく求められます。(荻野谷正博)(おわり)

新政権とテレビ報道 公正さ欠く異常を正せ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-17/2010061704_03_1.html

まずマスコミさんには普天間の大サバ読み集会につて論じてもらいましょうか。

キンピー問題も面白いですね。
党内問題と突っぱねようなら、それこそピーチクパーチク、ぼろくそに弄くり倒されるでしょう。
マスコミとはそういうものだと思います。

菅直人首相も下手をすると鳩山元総理みたいに叩かれまくる羽目になりかねません。
共産党など、党員が党命、任務として運営している組織を別段体と居直ってサクラの役目をさせているような、
国民を愚弄して平然としている政党のほざく世迷い言を、マスコミに公正公平に扱って欲しいというなら、
それ相応に都合の悪いことも公開される覚悟か必要です。

公明党、みんなの党、頑張れ日本程度に共産党もマスコミに取り上げられていると思うのですが、
不足というならそれ相応の努力をすれば宜しい。なんか面白いネタのひとつでもないですかなw

共産党の言うことを国民がどう捉えるか、大多数の国民に鼻でせせら笑われるのが関の山。
そもそも共産党は国民に信頼されるような体質ではないでしょう。






よかったらポチッとお願いします。
志位共産委員長「菅首相は中身は支持されていない」「高支持率、多くのメディアが持ち上げただけが原因」
【2010/06/15 00:08】 日本共産党
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276489073/

志位共産委員長「菅首相は中身は支持されていない」 脱小沢の演出だけ

 共産党の志位和夫委員長は14日、東京・千駄ヶ谷の党本部で開いた参院選決起集会
で、菅直人内閣の高支持率について「人事その他で脱小沢を演出し、多くのメディアが
持ち上げた。それだけが原因だ。新首相の政治の中身が支持されているわけではない」
と指摘した。

 さらに、「鳩山前政権の失敗は民主党政権全体の共同責任だ。ところが菅氏は『米軍
普天間飛行場と政治とカネの問題は、前任者が辞めたことでけじめが付いた』と述べ
た。国民を欺(ぎ)瞞(まん)する姿勢だ」と、首相を批判した。

 また志位氏は、首相が野党時代に、民主党が政権を取れば沖縄の米海兵隊の米国内へ
の移転を提案すると発言していたことを指摘。「沖縄県民が納得できる説明が必要だ。
衆院本会議の代表質問で聞いてみたい。きちんとした答弁ができなければ、首相は、米
国のいいなりに自らの主張を投げ捨てた批判を免れない」と語った。

■ソース(産経新聞)(.6.14 12:56)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100614/stt1006141257004-n1.htm

菅内閣の支持率はこれからでしょうね。

ただ、党も個人も支持されてない志位さんが吠えても笑えるだけで情けないだけです。
これでは参院選も始めから結果が見えるようです。






よかったらポチッとお願いします。
独数
【2010/06/13 19:49】 よもやま話
某所でブログ用ミニゲームに独数を設置しているところがり、大好きな私はちょくちょく顔を出していたのですが、
場所が○○なので、他に設置している処がないかと調べたらこんなサイトを見つけました。

super Gomokuの設置方法

なんとFC2のブログにも設置可能で早速使わせてもらいました。

このブログの右上、くろこさんがあったところに新しい猫さんが鎮座しています。
名前はMaukie。

ヒマがあったら遊んでみて下さい。






よかったらポチッとお願いします。
これって誇大広告なのでしょうかw
【2010/06/12 22:02】 日本共産党
道端を歩いていると、共産党のこんなポスターを見つけました。

共産党のポスター。沖縄県民大開。

【米軍普天間基地の早期閉鎖、返還と県内移設に反対する県民大会】 、だそうで、
ついつい裏を見てしまう私としては、果たしてどれだけサバを読んでいるのかと勘ぐってしまったのですが、
待てよ、この話はどこかで聞いたことがあると思いだし、確認したらこのエントリーの画像に掲載されている
のが実際の参加人数だったようです。

マジック

私は政党、政治家の話なんぞ話半分で聞く位のものだと思っているのですが、共産党の場合は半分の1/9、
1/18程度の真実みしかないようです。

こんなアホなことをして共産党が掻き回したら、ろくな結果にならないでしょうね。
共産党が県民に責任を感じていたらこんないい加減なことはしないでしょう。






よかったらポチッとお願いします。
日本共産党員の実数は……
【2010/06/09 01:25】 日本共産党
悪魔の辞典さん処に気になるエントリーがUPされていましたので引用さてもらいます。

寄付のお願い・党は実際の三倍の寄付を求めていることに気がついているのか?

このエントリをご覧になった、某支部からメール。
募金をくれと党から言ってきた。
寄付を頼むのはいいのだが求めてきた金額を見て驚いた・・・払えないよぉ~

そんなに高いのか?どんなぼったくりやろうとしているのか?よくよく聞いてみると、
どうも?
党が無茶な金額を言ってきているわけではないようだ。

党としては所属の党員数からこれくらいだろうと、それなりに要求額は考えて無理は言っていない。
しかしそれが現場では大きな負担になる。

なぜなら、この支部の場合、所属党員の1/3は見たこともない幽霊党員。1/3は会うたびに「党員辞めたい」が
口癖だったり、入党以来一度も党費を払ったことがないといった人たちで、とうてい寄付をしてくれるとは
思えない。すなわち、書類上の党員数と実際の活動に参加する党員数に三倍の開きがある。



党が支部の人数から見て無理はないと思った寄付額が、実質一人あたりの負担が三倍になるということなのだ。
そういう事情を党の上部機関は知っているのだろうか?


このエントリーから読みとれる共産党員の実数は公称 40万人の1/3、13万人強が妥当な数字のようです。
後、1/3が未結集党員という共産党内だけで通用する専門用語で言い換えられた名簿上だけの幽霊党員。
残り/3が辞めたいものの辞めるに辞められない、存在は確認されているだけの党員。

個人の意志に関係なく、共産党の都合で名簿に残されるのは嫌なもので、人権の面から鑑みるにスムーズに
離党する術はないものかと考えてみたところ、2ちゃんねるの『創価公明板』に参考になるスレッドがありました。

創価学会も脱会には嫌らしい引き留め工作があるようで、法的にスムーズに脱会するためのスレッドです。
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part32」 

--創価学会からの脱会(退会)Q&A集-- 

内容証明による脱会についての法的Q&A

共産党相手でも通用する、法的にも十分にクリアしている手法だと思うのですが如何でしょうか。

後々、転落だの日和見だのと陰口をたたかれるでしょうが、人生勉強だと思えば安いものだと思います。






よかったらポチッとお願いします。
鳩山総理辞任。菅直人氏が新総理に
【2010/06/05 06:49】 政治
菅直人氏は市川房枝氏の秘蔵っ子といわれた人。
期待しましょうか。

しかしこの人も短い春でしたね。
そっくりさん

せっかくネタとして保存していた画像、畑山鳩山総理の辞任で賞味期限が切れました。orz。。。

ポッポ……






よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB