ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


そうだ選挙だ投票に行こう !!!
【2009/08/29 21:53】 政治
30日は衆院選の投票日。
ちょっと前、どこかのテレビ局で、衆院選の一票をお金に換算したら、
どうなるかという特集をやっていたそうです。

(国が一年間に使う金×国会議員の任期)/総有権者数

無謀な式ですが、これで計算すると

国家予算一般会計83兆円、特別会計225兆円で合計308兆円
4年間で1200兆円

有権者数を1億人とすると、一票の価値は1200万円という事になります。
かなり無謀な話ですが、衆院選を棄権するという事は、国に1200万円分の
金の使い道を白紙委任しているのと同義という事になります。

国が一票1200万円で買ってくれるのなら話は別ですが、こんなもったいない話はない。

さあみんな、こぞって選挙に行きましょうw






よかったらポチッとお願いします。
衆院選、小選挙区の無効票率が気になります。
【2009/08/28 04:23】 政治
何も言いませんw
額面通りの内容ですwww

あほらし。。。





よかったらポチッとお願いします。
他に無かったんでしょうね…
【2009/08/26 00:51】 犯罪
フジテレビの報道番組「スーパーニュース」で使われた女性殺人容疑者の顔写真が
「笑える」「とんでもない」とネットで騒ぎになっている。

■2本のこよりを2つの鼻の穴に突っ込んでいる写真

2009年8月17日に放送された「スーパーニュース」は、水没した軽ワゴン車から当時30歳の男性遺体が発見された事件を扱った。
殺人容疑の逮捕者は5人にのぼり、容疑者は被害者を殴るなどした後、両手を縛りワゴンに乗せ水没させた。
番組は、被害者と犯行に関わった長嶋直子容疑者(34)の関係にスポットを当てていた。

事件は09年7月に起きた。長島容疑者は無職で、小学三年生の娘がいるシングルマザー。
被害者とは数年前に埼玉県で知り合った。長嶋容疑者は被害者からの交際の申し込みを拒否。
やがて被害者はストーカー行為に走るようになり、長嶋容疑者は困って周囲に相談していた。
しかし、友人としての二人の付き合いはなぜか続き、二人を結びつけていたのは覚醒剤だ、と番組では説明している。


http://www.j-cast.com/2009/08/20047868.html
その1

その2


人は見かけによらないという事でしょうかw






よかったらポチッとお願いします。
衆院選 候補者のいない選挙区の共産票ば何処へ
【2009/08/26 00:28】 日本共産党
共産党が小選挙区の候補者擁立を絞り込んだことに伴い、同党の候補者がいな
い選挙区での共産支持者の動向に各陣営が気をもんでいる。民主党や無所属陣
営は秋波を送り、自民党も民主側への「追い風」となることを懸念する。もっ
とも「民主とは主張が違う」と悩む共産支持者も少なくない。

「衆院選に出ます。よろしくお願いします」。北海道内の共産市議宅を、民主
の公認候補が突然訪れた。「ほかの共産市議にもあいさつに行き、(共産系の)
集会にもこまめに顔を出しているようだ」と市議は感心する。この民主候補の
選挙区に共産党は候補を立てておらず、2005年の前回衆院選で共産が得た2万
票以上が宙に浮いている。陣営幹部は「基本政策が違う保守系の候補には投じ
ないはず」と共産票の取り込みを狙う。


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090823AT1G2201Z22082009.html

与党も共産票の行方に肝を冷やしているようで、こんなも出てましたな。






よかったらポチッとお願いします。
国忠崇史氏、士別市議選補欠選挙に立候補
【2009/08/23 01:21】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さんからの転載です。

国忠崇史タン記者会見キター\(^O^)/
クニチュウこと国忠崇史氏が昨日記者会見を行い、9月6日告示13日投票の士別市議補欠選挙に立候補発表。立候補表明は国忠氏が最初。

「1日も早く市議会の場で具体的な子育て支援実現していきたい」との思いで立候補したとのこと。新聞



もともと前回の市議選で引退予定の日本共産党市議のあとを任されるはずだったのだが、以前より日本共産党の下部組織の不祥事の告発をしていたため、党籍がないという珍妙な理由で候補者から降ろされた「党籍ありませんでした事件」は全国の共産趣味者の注目を浴びた。

そのため前回の士別市議選では、無所属出馬。惜しくも三票差で落選したが、今回は満を持しての出馬である。

ということで当blogは、2009士別市補選のエントリを立て、この選挙をオチする。







よかったらポチッとお願いします。

息子ブッシュ大統領は人気ありますw
【2009/08/23 01:06】 ネタ
アルゼンチンのブエノスアイレス(Buenos Aires)の彫刻家、Pablo Irrgangさんが制作したジョージ
・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領のゴム製の胸像。展覧会で展示した際、来場者が
自由に殴れるようにしたところ、独創的な発想が評判となった。大勢の来場者が殴りつけた結果、
ついにブッシュ像の左目はなくなってしまったという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2632574/4473704

【参考】ユーチューブに投稿された「殴れるブッシュ像」の動画(スペイン語)








よかったらポチッとお願いします。

選挙戦、ブログや掲示板での応援・中傷は公選法違反の恐れ
【2009/08/23 01:01】 政治
 衆院選が18日公示され選挙戦が本格化する中、インターネット上のブログなどに
公職選挙法違反に問われかねない書き込みが増えている。特定候補者や政党に
投票を呼び掛けたり、中傷したりすると、個人のブログや会員制の交流サイト(SNS)でも
違法になる。“勝手連”的な善意の応援も問題となりかねず、識者から「ネット選挙の
自由化を進めるべきだ」との指摘も出ている。

 公示後、政党や候補者はホームページ(HP)やブログの更新を取りやめているが、
個人のブログや掲示板サイトでは選挙に関する書き込みが次々更新されている。
「経済に詳しいAさんを応援して」「B党に一度政権を任せてみよう」――など。ある県警の
幹部はいずれの書き込みも「公選法違反の可能性がある」と指摘する。(07:00)

NIKKEI NET 8/21 07:00

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090821AT1G1901Z20082009.html

という事なんで、衆院選関係のエントリーは自粛します。






よかったらポチッとお願いします。
日本版ボートマッチ(読売)
【2009/08/19 06:05】 政治
みんな正直に答えてみましょう。

日本版ボートマッチ(読売)

私の結果がこれです。
ま、かなり適当に答えてしまったので、あてにはw
ボートマッチ結果

各党の支持率が
NHKの世論調査によると、
▽自民党が、1週間前より、1ポイント近く下がって25.7%、
▽民主党は、1ポイント近く下がって28.2%、
▽公明党は、やや上がって3.6%、
▽共産党が、1ポイント近く上がって3.6%、
▽社民党は、やや上がって0.9%、
▽国民新党は0.2%、▽みんなの党は0.2%、
▽「特に支持している政党はない」は、29.4%

果たして今回の衆院選どうなるか。
楽しみです。






よかったらポチッとお願いします。

高田駅で……
【2009/08/19 05:47】 日本共産党
レオ太をペット霊園の方に引き渡してから、駅近辺を彷徨いていたら、何やら演説しているような音がするので、見に行ったら共産党の街宣車が止まり、候補者と思しき方が演説をしている。
豆田氏

暇つぶしに覗いたら衆院候補の豆田氏の出陣式であったみたいで、50人くらいが集まっていた。
テレビ局のカメラも来ており、流石衆院選だけの事はある。

聴衆

ただ、浮き世の義理で奈良市議選挙の時、自民候補の出陣式に参加したら、
少なくとも400人くらいの聴衆が集まっていた。それが衆院選でわずか50人程の動員力。
見る限りそれもほとんど身内。
先が見えてますね。

供託金には支持者からの大切な浄財が含まれてます。
くれぐれも没収されないように頑張ってください。






よかったらポチッとお願いします。
レオ太死す
【2009/08/19 05:19】
昨日早く、レオ太が死んだ。
朝、いなかったから探したら洗面所で倒れていた。
まだ暖かく、死後硬直も始まってない。

突然死だったのだろう。

在りし日のレオ太。最後に撮った写真

この子は家からちょっと離れた川沿いで、道行く人を見つけては足下にしがみつき、餌をねだっていた猫。チンチンラゴールデンの純血種と思われる猫なので拾い手があるだろうと見ていたのだが、誰も見向きせず。見つけてから三日目か四日目に、気になって様子を見に行ったら、まだ野良生活をやっていた。抱いたらかなり痩せていて、体中毛玉だらけで枯れ木があっちこっちに刺さっていた。見るに見かねて暴れるレオ太を無理矢理押さえつけ、必死になって家へ連れて帰った。あれから十何年になるか。昔の猫の事を思うと長生きだったかも知れないが20年生きたミーコ。17歳でまだ元気なナナの事を考えるとちょっと逝くのが早かったように思う。

今年は色んな方が亡くなったものの、このブログではいっさい訃報を出さなかった。
それには個人的な理由があって、力道山が刺されて死んだとき、ファンだった母が「色んな人が死んで世の中面白く無くなった。」と口癖のように言い出して、すぐに死んでしまった事を覚えているからだ。既に私は母親より長く生きている。だから私が人の生死で弱気になるようなコメントは避けてきた。母親は末っ子で、一番上と20歳以上離れているのに、兄弟の中で一番早く死んだ。私も末っ子で一番上と14歳離れているのに一番先に死ぬなどと言うのはごめん被る。

というものの、レオ太が急に死んだのはいささか堪えた。
手のかかる子で、目の前に来たら、たまった目やにを取ってやり、毛玉ができてないかチェックしてやる必要があった。前日まで、食事中におこぼれにあずかろうと、目の前に神妙な顔して口元をヨダレだらけにして座っていた。

お別れ

うちの猫はみんな、高田にあるペット霊園に奉って貰っている。
他の子は引き取りに来てもらっているのだが
この子だけは特別扱い。
ペット霊園に直接持っていってやった。
そのくらいは良いだろう。






よかったらポチッとお願いします。
懐かしいゲーム
【2009/08/17 00:38】 よもやま話
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さん処で懐かしいゲームの名前が出てきたので思い出した。だいぶ前、フリーマーケットで50円で売っていたのを見つけて、いつか遊ぼうと買ったまま、お蔵入りになっていたんだっけ。

そのゲームの名は平安京エイリアン。
平安京に進入したエイリアンを検非違使(昔の役人)が穴を掘って退治するというシンプルなゲーム。
テーブルゲームの黎明期に存在したゲームの一つ。

平安京エイリアン

このソフトは大創で100円+税で買えるのだが、
ネットで調べたらただで配布されているらしい。

平安京エイリアン 無料

久しぶりに遊んでみよう。
性格上、こういうゲームを始めたらやめられなくなるからなあ。。。

だいぶ前から、以前に買ったRPGツクールでゲームを作りたいという野望、
まだ果たしてないし、いざ始めようとしたら七転八倒もがき苦しむ事になるしw

作るんだったら実話を元にしたフィクションで、それも共産党関係のゲームを作ろうという、
無謀な事を考えているのだが……






よかったらポチッとお願いします。
民主連合政権
【2009/08/15 04:01】 日本共産党
共産党さんがまた懐かしい事を言っているので突っ込んどきます。

私が理解している共産党の言うところの「民主連合政権」とは、
野党の総数が国会で過半数を超え、なおかつ、
共産党の差し出した人差し指を他の野党がつかみ、成立し、おまけに
何から何まで共産党の言うとおりになる政権のことです。

共産党が連立与党の一つになっても民主連合政権にはなりません。
当然、民主党が共産党に連立を申し入れて、連立政権が成立しても
民主連合政権都は別の物です。

「指導者は供給過剰ですが、責任者は絶滅しました」が常識の共産党が妄想しそうな話で、
「民主連合政権」という耳障りの言いフレーズをボケッと聞き手いる分には何やら気持ちいいのですが、
共産党に下駄を預けるような無責任な政党があるとは思えません。

共産党ができるのは精々、「民主団体連合政権ごっこ」が関の山です。
民主団体というのは共産党と名前が違うだけで、中身は共産党員。
党の決定事項に逆らったら幾らでも首が切れますので、
素晴らしい民主化、民主的政治ごっこをするでしょう。

民主連合政権とは、共産党には叶えられぬ妄想と耳から流し捨てる雑音ですw





よかったらポチッとお願いします。
公明党、誹謗中傷ビラに対し告訴する。
【2009/08/15 03:24】 政治
公明党(太田昭宏代表)は、悪質なビラが大阪府堺市北区や大阪市住吉、住之江の両区、守口、
門真の両市内で配布されたことについて、13日、同ビラを発行した「政教分離を考える会」代表の
小川宣と配布した氏名不詳者らを名誉毀損罪で大阪府警察本部に告訴の申し立てを行った。

この中傷ビラは2日夕刻ごろから5日にかけ、いずれも公明党の北側一雄、田端正広、
福島豊の各前衆院議員の小選挙区内で配布されており、その配布枚数は合計2千数百枚に及ぶ。

告訴状では、同ビラについて、公明党があたかも創価学会による日本支配のための政治的な道具であり、
公明党が政権を獲得した際には反対を許さない独裁政治を行う反民主的な政党であるとの印象を読者に
与えることから、「(公明党の)社会的評価を低下させ、その名誉を毀損するもの」と指摘。加えて、
来る総選挙に向けさらに同ビラの配布範囲および配布枚数が拡大する可能性が極めて高いと指摘。
悪質な犯罪行為の再発を防止するため、厳正な捜査と、被告訴人らに対する厳重な処罰を求めている。

公明新聞:2009年8月14日 大阪府内で中傷ビラ 府警に名誉毀損で告訴申立て 公明党

http://www.komei.or.jp/news/2009/0814/15320.html

で、ビラとはこれです。

表   
表


裏

事実であっても名誉毀損は成立するそうで、この場合はどうなのか微妙だと思うのですが、
中傷となると……
うーん。。。

創価学会を観察するのが趣味の人間としては………
ビラに書かれている事は周知の事で、どこにも間違いがないのですが…………

よく、共産党さんが戦況中に謀略ビラ、怪文書をまかれて警察に告発する騒ぎを起こしていが有名ですが、今回は発行団体が正々堂々と名乗っているようで、怪文書にはならないようです。


政教分離を考える会 代表 小川頼宣






よかったらポチッとお願いします。
自公と道連れw
【2009/08/10 00:10】 日本共産党
共産党の志位和夫委員長が8日、衆院解散後初めて兵庫県を訪れ、神戸市内で街頭演説した。

「自公政権を退場させることが大切」と強調、衆院選後は民主党中心の政権が発足する可能性が高いとした上で「民主党にも危険な政策がある。『建設的野党』の立場で対応する」と述べた。

志位委員長は「自公政治が暮らしの安心、希望を奪ったことに国民の怒りが集中している」と指摘。
「使い捨ての労働者を増やし、働いても貧困から抜け出せないワーキングプア(働く貧困層)を広げた」などと
厳しく批判した。

民主党の政策については「後期高齢者医療制度の廃止など一致できることもある」とする一方、
「衆院の比例議席の削減などは許せない。自民、民主が議席の大半を占め、いずれ消費税率アップや
改憲へと向かう。国民の声が届かなくなる」などと訴えた。

神戸新聞

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002212781.shtml

共産党も小手先で今度の選挙を過ごそうとしたら、自公に巻き込まれて悲惨な事になるでしょうな。
国民の大多数は共産党に政権を執らすなど危険すぎで言語道断と見なしいてるのですが、理解しているのでしょうか。共産党の選挙戦略、小選挙区のほとんどに候補者を立て、自民党をぼろ勝ちさせた結果が、政治に対する国民の怒りの遠因になっている事に気がつかないのでしょうか。

共産党がどうなろうが自己責任の問題ですが、くれぐれも国民を巻き込まないでください。







よかったらポチッとお願いします。
風が吹くとき When The Wind Blows
【2009/08/08 23:59】 政治

7/25深夜、NHK BShiで字幕スーパー版が放送されていて、HDDに保存していたのですが、そのままほったらかし、8/14朝、BS2でも吹き替え版が放送されると知るに及んで見たのですが、なかなかどうして、良い映画です。
反戦反核映画としては裏と思しきものが見あたらない実に素晴らしい映画です。
後からジワジワと来る映画です。イデオロギーの押し売りなんかではなく、じんわりと考えさせてくれる映画です。

できうるならばNHKは地上波で放送して欲しかった。
風が吹くとき

あらすじはこのサイトで詳しく述べられています。
風が吹くとき(「When The Wind Blows」)







よかったらポチッとお願いします。
酒井法子出頭
【2009/08/08 23:00】 犯罪
詫び。

本エントリーで掲載しているポスターは誰かが面白半分に作った
コラージュでした。調べてみると3人のポスター全てがニセで私は
アホ丸出しにまんまと引っかかったわけで、恥ずかしい限りです。

ゆえに全て画像は削除させていただきます。(泣


=============================================================================

歴代キャンペーンポスター一覧。
麻薬・覚せい剤乱用防止センターからの酒井法子合成ポスターに関してのお知らせ。
 


警視庁が7日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を取った女優、酒井法子容疑者(38)が先ほど出頭、
逮捕されたようです。
ノリピーもいつのまにか38歳、エエおばちゃんになっていたのですね。
人間というのは愚かなもので、歳を喰って分別があるはずなのにアホな事をする。
情けない生き物だとつくづく思います。


麻薬なんか手を出したらあかんでしょうが。
私なんかタバコをやめて早一年、未だに禁煙パイポのお世話になってます。
ヤニ中毒で苦しんでいる身としては、麻薬中毒なんて考えただけでゾッとします。

昔、麻薬撲滅キャンペーンに「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか」というキャッチフレーズがあって、耳に残っていたのですが、酒井法子は今回の件で人間やめるまでも、人生ふいにしてしまったのかも知れません。彼女が犯した罪は反面教師として世に語り継がれた方が為になるでしょう。
押尾学のようなどチンピラだったら自業自得と思いますが、漏れ聞こえてくる彼女の生い立ちから考えると哀れには思うのですが。







よかったらポチッとお願いします。
日経・第2回衆院選意識調査
【2009/08/08 22:24】 政治
比例投票先は自民26%、民主43% 衆院選意識調査

 日本経済新聞社は4~6日、第2回衆院選意識調査を実施した。
次期衆院選の比例代表で投票しようと思う政党のトップは民主党の43%で、
7月7~9日の前回調査から3ポイント上昇した。自民党は前回と同じ26%。
比例代表の投票先を決める際に重視するのは「政党の主張や政策」が41%で最も多く
「改革への意欲や能力」の24%が続き「党首」は4%にとどまった。

 比例の投票先は公明党が1ポイント低下し6%。
共産党は4%、社民党は3%でともに前回と同じ。

 自民支持層のうち、自民に投票するのは78%で4ポイント上昇した。
民主支持層では民主が1ポイント上がって87%。
無党派層は自民が8%で4ポイント低下、民主は5ポイント上昇し23%。
未定は33%で5ポイント上昇。

日経新聞 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090807AT3S0601306082009.html

共産党は現状維持ですか。
この根性の腐った反社会的詐欺政党、委員長の志位が落選するぐらいの革命的敗北を喫しないと自己批判しないでしょう。


私のネタ元である2ちゃんねるのニュース速報+板、最近落ちている事が多いのですがどうしたのでしょう。押尾ネタでアクセス過多になったのが原因という話を聞いたのですが、そんなヤワな鯖では無かったはずなんですが……








よかったらポチッとお願いします。
演説会
【2009/08/03 23:55】 政治
8月1日は奈良県内 2ヶ所で演説会。
4時50分より大和郡山市西友前で民主党の鳩山由紀夫代表の。
民主看板

6時00分より近鉄奈良駅前で共産党書記長、市田忠義の。
共産看板

両方とも見に行くつもりでいたのだが、鳩サブレユッキーがなかなか出てこない。
こっちは芋の子を洗うような人混みと、うだる暑さに心身共にボロボロ。
演説が始まった頃には頭ボケボケ100%で何を言っていたのか記憶にない。

演説会

あ、思い出した。滝実候補と握手したんだっけ。
一応このことはミーハーとして覚えておこう。

完全に体調を崩して奈良の市田書記長の方は取りやめ。

どうも悪い方にとってしまうのか、看板の「書記局長がお話します」の一文、国民を見下げてふんぞり返っているようで、気分が悪い。
だからどんな面して話するのか観察したかったのだが残念。






よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


