ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ニコニコ生放送! 志位委員長が語る 北朝鮮に核を「私も捨てるからあなたも捨てなさいといってこそ一番強い立場がとれる」 
【2009/05/31 00:14】 日本共産党
日本共産党の志位和夫委員長は、二十七日夜、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコニコ生放送」に出演し、核兵器廃絶、雇用問題という国政の焦眉(しょうび)の課題について大いに語りました。志位氏の出演は三月十二日に次いで二回目。番組タイトルもずばり、「C(志位)リターンズ!」で、司会役の政治ジャーナリスト、角谷浩一氏の質問や、リアルタイムで届く視聴者の意見にも答えました。「延長して~」のたくさんの書き込みに、番組は予定時間の四十五分間を大きく超えて――。

 冒頭、角谷氏が意見募集のメールアドレスが書かれたボードを掲げました。アドレスの頭には「CGJ」(志位・グッド・ジョブ)の文字。前回出演時に多くの視聴者から書き込まれたもので、すっかり、番組と視聴者の合言葉になっている様子です。

 最初の話題は、番組の数時間前におこなわれた麻生太郎首相と民主党の鳩山由紀夫代表による党首討論でした。角谷氏が感想を求めたのに対し、志位氏は「やっぱり、国民の皆さんが生活で一番困っている問題、深刻さを増す国民生活の話がなかったですね。雇用の問題、社会保障の問題、税金の問題、それから大問題になっている核兵器の問題、そういう基本の問題が全然、やられていない」とのべました。

北朝鮮核問題
国際社会が一致協力して対応を そして、党首討論では「情報管理」の議論に終わってしまった北朝鮮の核実験問題では――。

 志位 北朝鮮の核兵器開発をいったいどうやってやめさせるのか。私たちは、国際社会が一致協力して対応する、北朝鮮に核兵器を捨てなさいという対応を国連安保理でもきちんとやるという、国際社会の一致した対応が大事だということをまずいいたい。

 それから、こういうときこそ、世界中から核兵器をなくす、核保有国が「私たちも捨てるから、あなたのところも捨てなさい」といってこそ、一番強い立場がとれますよね。そういう議論をもっと太くやる必要があると思います。

 角谷氏も、「本質論には踏み込めなかった感じがする」「(核廃絶問題という)このことだけでも四十五分間議論することができたのに」と応じました。(略)


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-30/2009053006_01_1.html

面白すぎて涙が出てきたwwwww

共産党みたいに内部抗争に明け暮れ、人権を無視した排除騒動を始終やっている政党の言うことがこれですか。

国家間の権謀作術など例を挙げたらきりがないのですが。
古くはトロイの木馬www

ま、やめておきましょ。

熱が出てくる。

最後に嫌みですが、ニコニコ動画に動員された自称支持者の党員の皆様。

ご苦労様でした。







よかったらポチッとお願いします。

スポンサーサイト
「日本はまだ閉塞的な人権状況がある」 ~人権救済を国連に直接訴える“個人通報制”の批准早く 日弁連、市田書記局長と懇談
【2009/05/28 23:49】 日本共産党
日本弁護士連合会(日弁連)の行田博文副会長らが二十七日、日本共産党本部を訪れ、国際自由権規約の第一選択議定書(個人通報制度)の早期批准について総選挙の政策に盛り込むことなどを求める要望書を市田忠義書記局長に手渡し懇談しました。

訪れたのは行田氏のほか鈴木亜英弁護士(日弁連自由権規約個人通報制度等実現委員会委員)ら五人。日本共産党からは井上哲士参院議員、和泉重行政策委員会副責任者、柳沢明夫法規対策部長らが同席しました。

個人通報制度は、国際自由権規約で保障された権利を侵害された人が、国内裁判などを経ても権利回復されない場合、国連自由権規約委員会に直接救済の申し立てができる制度。自由権規約委員会は日本政府に対して、過去に何度も批准を勧告していますが、いまだに批准していません。

鈴木弁護士は「日本はまだ閉塞(へいそく)的な人権状況がある。個人通報制度が実現すれば、普遍的な人権を導入して、日本の人権向上をはかる一歩にも二歩にもなる。ぜひ政策的に強めてほしい」と要望。

市田書記局長は「大事な問題であり、全面的に賛成です。大きな世論にするために、政治的な立場を超えて国会の内外で力をつくしたい」と話しました。

国際自由権規約 1966年に国連総会で採択され、76年に発効した「市民的及び政治的権利に関する国際規約」をさします。市民的、政治的自由を保障することを目的とした条約です。日本は79年に批准しており、条約はそのまま国内法としての効力を持ちます。


記事引用元:しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-28/2009052815_01_1.html

人権ですか。
日本国民の人権云々を論ずる前に……
日本共産党の党員にはどんな人権が認められているのですかな。

みすみす自分達の首を絞めるような事を平気で活動の御旗にする。
まともにやったら共産党なんか解散ですまないでしょう。

こんなドスの効いたブラックユーモアを縦横無尽に使える政党とは思いませんでした。

尊敬のまなざしw






よかったらポチッとお願いします。

2ちゃんねる
【2009/05/28 01:20】 よもやま話
いや、アクセス規制の話です。

誰が『おいた』したのか知りませんが、もう一ヶ月以上、アク禁の巻き添えで書き込めません。



業者変えよかな。
でも邪魔くさいし……








よかったらポチッとお願いします。





ネタがないのでネタ画像。。。
【2009/05/28 01:11】 ネタ
地の張り合い

みんな税金、よろしくなw





ありそうでなかったバナナホルダー


道は造るものである。。。

いい加減に座らんかい


思えば遠くへ来たもんだ。。。








よかったらポチッとお願いします。
「幸福の科学」新党結成…全選挙区に候補者擁立へ
【2009/05/27 02:41】 政治
次期衆院選

 宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)を母体とする政治団体「幸福実現党」(饗庭直道党首)が25日午後、都内で設立記者会見を開いた。次期衆院選には大川総裁の妻、大川きょう子党首代行(43)を擁立するほか、著名人候補も検討しているという。

 会見で饗庭氏は「日本の危機を打開して、未来に夢を持てるような国を作りたい。第1党を目指す」と設立の目的を述べるとともに役員名簿を発表。300小選挙区や比例ブロックすべてに候補者を立てる方針を明らかにした。今後、候補者名は随時、発表していくというが、かつて日テレのニュース番組でキャスターをしていた田中順子氏(47)が広報本部長代理に就任、次期衆院選にも出馬するという。


「幸福の科学」新党結成…全選挙区に候補者擁立へ

この宗教団体もわけのわからない団体ですな。
衆院選、全小選挙区300議席分の供託金、300万×300議席=9億円。
あと、選挙資金供託金と同じぐらいと考えて9億円。
計18億円。

ドブに捨てるのと同然なのですから。
共産党も真っ青な浪費です。

ゲスの勘ぐりで裏を推測すると、与党にすれば反与党票分断装置として機能してきた共産党が使い物にならなくなった以上、代わりとなる反与党分断装置が必要なわけで、与党勢力もせっぱ詰まって急場しのぎで使ったのが「幸福の科学」であるかも知れません。もっとも、集票力はあまり期待できませんから使い物にならないでしょうが。







よかったらポチッとお願いします。
「母子家庭だけへの支援は不公平、父子家庭への支援も」 共産・山下議員が要求
【2009/05/27 02:25】 日本共産党
日本共産党の山下芳生議員は二十五日の参院予算委員会で四月から全廃された生活保護世帯の母子加算について、約十五兆円にのぼる二〇〇九年度補正予算案を組むなら「真っ先に母子加算を復活させるべきではないか」とただしました。

山下氏は、母子加算全廃で約二百四億円が削られた一方、代わってできた「高等学校等就学費」(五十九億円)や「就労促進費」(約四十億円)、二〇〇九年度補正予算で盛り込まれた「子どもの学習支援の給付」(四十二億円)をあわせても削られた二百億円には遠く及ばないと追及しました。

病気などで働けない母子家庭は三万世帯、「子どもの学習支援の給付」の対象にならない〇歳―五歳の子どものいる母子世帯が一万世帯。これらの事実を明らかにした山下氏は、「ぎりぎりの生活をしてきた人たちから母子加算まで削る。麻生内閣の経済対策は、方向が根本的に間違っている」と批判しました。舛添要一厚生労働相は、「貧困の再生産はあってはならない」としつつも、母子加算の廃止を改める考えには否定的な姿勢に終始しました。

山下氏は、「経済的に困っているのは母子家庭だけではない」として、
父子家庭が児童扶養手当から一律に排除されている実態の見直しを迫りました。

山下氏は、政府の男女共同参画会議の議論でも、父子家庭が経済的に困っていると指摘していることをあげ、「母子、父子で区別されて支援が受けられない不公平はただちに見直すべきだ」と要求しました。

小渕優子少子化担当相は、「母子家庭であっても父子家庭であっても、苦労しながら低収入で
仕事・子育てをしていることは変わらない。時代の変化を踏まえ検討していかなければならない」と答弁しました。


しんぶん赤旗 母子加算復活せよ 山下議員 父子家庭支援も要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-26/2009052601_02_1.html
(写真)質問する山下芳生議員=25日、参院予算委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-26/2009052601_02_1.jpg

父子家庭の支援は昔から無かったようで、ちょっと前に体調不良で家でひっくり返っていた時、どこかのTV局のお昼のワイドショー的番組で特集を組んでいました。

あの時思ったのは、自称、弱者の見方である共産党は今まで何をやって来たのかという疑問で、あるいは世間から注目を浴びて始めて動くのが共産党なのか、ちょっとした憤りを感じてました。

で案の定……

今まで父子家庭に対する公的支給ができるような活動をしてきたのならともかく、全くのお初の受け売り問題提起、あほらしいというか何というか。

もう一つ、民主と社民は何をしていたのでしょうか。
特に民主党、政権を執る気があるならいち早く問題を提起して国会で正すべきでしょうに。







よかったらポチッとお願いします。
北朝鮮 核実験強行
【2009/05/26 01:20】 政治
この国も好きですね。

頭の中だけで勘弁しろよ。。。



お終い。







よかったらポチッとお願いします。
「学生のメディアとの接触が新聞からテレビやインターネットに」 ~若者に憲法9条の役割伝えよう ジャーナリスト9条の会
【2009/05/26 00:53】 日本共産党
今年3月に結成された「京都ジャーナリスト9条の会」は21日、京都市上京区で初めての例会を行いました。
元朝日新聞の落合健二世話人が「女子大生から見た、憲法と新聞」と題し、
京都女子大学で講師をしている経験から若者が憲法についてどう考えているのかを話しました。

落合氏は学生からのアンケート結果を示して、
「学生のメディアとの接触が新聞からテレビやインターネットに変わってきている」と指摘。
また、学生の憲法9条への見方について、購読している新聞の社説に影響され、それと同意見になっているとして、
「若者に戦争の真実と憲法9条の役割を示していくことが必要」と呼びかけました。

講演を受けて、参加者が憲法論議とメディアの役割について意見交換。
同志社大学の学生から戦争に対するメディアの役割について質問などが出ました。

記事引用元:京都民報(2009年5月22日 10:07)
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/22/post_5736.php

共産党さんはどれだけ顔があるのでしょうか。
仮面を被っているのでしょうか。

日本共産党は百面相なのでしょうか。


まあ、これだけサクラを使っているにもかかわらず盛り上がらないというのは……
商売だったらとうの昔に廃業ですなw







よかったらポチッとお願いします。
萩原遼氏、復党を否定
【2009/05/26 00:36】 日本共産党
Wikipediaの萩原遼氏の項目で、『萩原遼氏の復党』と銘記されていた問題で、氏本人がbusayoさんのブログ(日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中)に降臨、復党を全面否定された。

19. Posted by 萩原遼 2009年05月25日 13:54
WIKYPEDIAというものを久々のぞいたら私が「日本共産党に復党した」とあります。事実無根です。このWIKIなんとやらというものは何ですか。

誰がこんな根も葉もないデマを飛ばすのか。責任者出て来いと言いたい。受け手の方もデマに惑わされないように本人がはっきりと否定しておきます。

私は不当な除籍を認めていません。不当除籍を撤回していったん原状回復せよ、そのあとどうするかは、私が決めます。
  2009.5.25 大阪府八尾市にて 萩原遼


WikiのURL
WikiはWeb魚拓を取ることが出来ないみたいなので。
wikiのキャプチャ画像


今更ながら……
 busayoさん処のブログの凄さを思い知らされました。







よかったらポチッとお願いします。
体調
【2009/05/24 22:08】 よもやま話
ちょっとふらふらする。
で、お休み。

ご免なさい。


原寸大ガンダム、下半身立つ
【2009/05/24 00:25】 よもやま話
機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された高さ18メートルの“原寸大”ガンダム立像の製作現場が19日公開された。東京・お台場「潮風公園」の現場には下半身が立ち上がり、周囲を圧していた。

現場には、足首から腰までの白い下半身部分約11メートルが既に組み上がっており、周囲には、青と赤と黄色のガンダムカラーの胸部や腕などのパーツがバラバラで置かれていた。細部には「CAUTION(注意)」や「CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT(戦闘前後に確認を)」などと文字が入れられるなど細部にわたって再現され、アニメの世界に入ったようだった。

今後は足首周りや腕にFRP(強化プラスチック)の外装を付けるなどして、下半身や腕、腰、胴体の各部が完成後、ドッキング作業が行われる。完成後の重さはおよそ35トン。新品で1~2回起動したイメージという。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。

[毎日新聞]2009年5月19日

http://mainichi.jp/enta/photo/news/20090519mog00m200044000c.html


モービルスーツ下半身

戦争の道具だという批判はあるでしょうが、私も男の子なんでこんなん大好きですw
まあ、本能的なものだと思うし、リアルでこんな兵器あったら大反対しますので、深いことは考えずに。

ただ、私の場合は単純に格好いいとか思えないんだな。
これが……

いや、あんなキチキチの狭いコックピットだったら、こけたらそれだけでパイロットはは全身打撲、戦線離脱でしょう。下手したら死んでも不思議ではないわけで。
空想の世界だけのオモチャですね。


これは良いと思ったのはエイリアン2のパワーローダー、始めて映画で見た時はフォークリフトの未来形として、あっても不思議ではないと思いました。

が、現実は小説より奇なりで、もっと進んだものがパワースーツとして開発されているようです。









よかったらポチッとお願いします。
森田健作知事は……
【2009/05/22 22:22】 政治
幸福実現党の党員になるのでしょうかw

ま、微妙ですなw


森田健作







よかったらポチッとお願いします。
中国共産党、宗教団体コントロールに心理学を利用 民衆操作の科学研究に数万人投入 中共から離脱の心理学者語る
【2009/05/22 01:02】 政治
 【大紀元日本5月18日】つい最近、公に中国共産党(中共)からの離脱を表明した中国首都師範大学の元助教授で心理学者の孫延軍博士がこのほど、米国ナショナル・記者クラブで記者会見を開いた。同会見において孫氏は、中共当局が宗教に関する科学的研究を利用して、民間の宗教団体をコントロールし迫害していることを暴露、その残酷さを指摘した。

 中共は科学の力を動員して民間の宗教団体を弾圧

 孫氏の発言によると、最も控えめな統計では、1999年から今日まで、中国全国の科学研究のプロジェクトは10数万項目に達するが、その中で心理学のプロジェクトは2千項目以上にも達するという。国家社会科学基金、国家自然科学基金、教育部の基金と各省・市の相応の基金プロジェクトからの出資、援助以外、公安部、国家安全部、中共中央宣伝部、統一戦線工作部、国家民族委員会、国家宗教管理局などの関連基金からの出資援助もある。中国の関連科学研究機構のほとんどはその関連研究に参加し、投入された科学研究人員は延べ数万人という。

 孫氏は、当局が使った宗教心理学の手段は「拷問に比べてさらに残忍で、より隠蔽性が高く巧みなもので、影響も広く、深刻でより持久性のある迫害弾圧手段である」と指摘した。

 「中共は心理学を利用して弾圧の対象を誹謗しその名声を汚し、彼らの理性を惑わせ、彼らの感情を狂わせ、意志を動揺させ、彼らの行為をコントロールし、最終的には彼らの信仰の核心を破壊するのだ」

 「一つの国がその全ての科学的な力を駆使して、気が狂ったかのように民間の宗教団体を弾圧している。その主な目的は、信仰をコントロールし、民衆の支持を騙し取ることにあり、これは中共独裁政権の本質を十分に表している。自身も独裁政権から騙され、抑圧されるなどひどい目に遭った中国科学界は、限られた利益のため、この悪を助ける科学研究の活動に積極的に参与している、これこそ現代科学の恥辱だ」

 中共からの脱退は誕生以来の最も賢明な選択

 公に中共と対抗するのは怖くないかという質問に対して、孫氏はこう答えた。

 「まず一つ声明しなければならないことがある。私が中共の官僚主義集団と徹底的に決裂したのは、主として歴史の趨勢に対する正確な判断によるものである。中共の官僚主義集団は今やすでに完全に人心を失っており、民意に背き、すでに人民の反対側に立っている。従って、私と中共官僚主義集団の闘争は私一人の闘争ではなく、中国の人民、更には全世界の人民と官僚主義集団との闘争だ。私は孤独でもなく、怖くもないのだ。私は引き続き闘っていく。これも中国人民、世界の人民、そして平和と正義を心から愛して人権を守る正義ある人々、正義の力が望んでいることだと思っている」

 どんな心理的戦術を採用すれば、中共からのコントロールを抜け出せるかという質問に対して、孫氏はこう答えた。「心理学からこのような方法を探そうとすれば、1千種あるいは1万種以上あるかもしれない。しかし、これらはいずれも最も肝心な方法ではない。最も根本的な方法は中共を解体することだ。中共の迫害を制止し、その執政権力を失わせ、永久に回復できないようにすることである。この邪悪な勢力を現実的な生活の中から隔離するだけでなく、中国人民の心の中からも完全にそれを消滅することだ。これこそが長期の安定策である」

 さらに孫氏は、今自分のやることなすことすべてがこのような心理的戦術を体現しており、即ちすべての真相を世間に公表し、全世界の人民にすべてを知らせることである。孫氏はこう語った。「泥棒をする人がびくびくしないことなど有り得るのか。泥棒を捕まえる私たちに勇気がないなど有り得るのか。ほかでもなくこれは一種の心理戦であり、私達の心理戦は必ず勝つと信じている」、「中共を脱退したことは私が生まれて以来の最も賢明な選択だ」。

 孫氏はさらに、中共当局から酷い弾圧を受けている法輪功などの民間団体への支持を表明した。そして、より多くの中共党員が脱党し、中共を解体し、中国を救う歴史の大きな流れに加わるよう、また、国際社会に、病床にいる両親への中共当局の嫌がらせを制止させるよう呼びかけた。

 
(記者・亦平、翻訳編集・金本)

http://jp.epochtimes.com/jp/2009/05/html/d89663.html

中国共産党も政治カルトの一つだと思います。
自らの手法を分析し、対抗する手段を宗教団体に対して当てはめたら
弾圧するのはそう難しいことではないでしょう。
ただ、諸刃の刃で共産党に対する攻撃として、この手法を取られたら痛いでしょうな。

日本共産党にも、同じ手法で対応したらどんなもんでしょうか。
まあ、かなり難しく個人では到底無理ですが。

おまけ。
創価学会は中国政府にゴマをすっていますが、相手は何枚も上手でしょう。
くれぐれも日本を道連れにしないようにお願いします。






よかったらポチッとお願いします。

古賀氏の発言に反論 麻生首相「投票率は高いほうがいい」 共産党・志位委員長「有権者や国民に対する冒涜」
【2009/05/22 00:36】 日本共産党
 麻生首相は20日夜、自民党の古賀誠選挙対策委員長が次の総選挙の投票率は
「あまり高くないほうがいい」と発言したことについて「投票率は高いほうがいい」
と反論した。首相官邸で記者団に語った。

 共産党の志位委員長も20日、記者団の質問に答えて「末期的な発言だ。有権者
に対する冒涜(ぼうとく)でもあり、国民に対する冒涜でもある発言だ」と批判。
社民党の福島党首も20日の会見で「こんなことを言う議員のいる自民党政治は
主権者の力で近いうちに倒されるだろう」と指摘した。

▽朝日新聞

http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY200905200338.html

共産党の選挙戦略が、有権者に政治に対する絶望感をもたせ、厭世的空気を作って興味を失せさせてしまった結果が、投票率であるということにまったく気がついてないのですか。日本国民を冒涜しているのは共産党、あなたでしょうが……








よかったらポチッとお願いします。
宗教法人「幸福の科学」が政治団体「幸福実現党」を設立へ
【2009/05/22 00:26】 政治
宗教法人「幸福の科学」は20日、政治団体「幸福実現党」を設立することを決めました。
また、25日に都内で記者会見を行うと発表したました。
次期衆院選への候補者擁立を目指してします。
「幸福の科学」、大川隆法総裁は団体幹部には就任せず、会見にも出席しない予定です。

ソース
静岡新聞
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2009052001000910.htm

宗教団体が政党を支持する形で政治に口出しするのは自由だと思いますが、
自ら政党を作って、政治に口出しするのは勘弁して欲しいものです。
ガクブル新聞

公明党、真理党、幸福実現党。
勘弁して欲しいですね。







よかったらポチッとお願いします。
裸体や入れ墨の天皇コラージュ作品…展示を拒否された美術家、県立美術館に抗議
【2009/05/21 01:19】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板よりの引用です。

裸体や入れ墨の天皇コラージュ作品…展示を拒否された美術家、県立美術館に抗議

美術家・大浦信行さんの天皇コラージュ作品が、県立博物館・美術館で開催された憲法九条を主題とした展覧会で、県教育委員会や同館の要請を受け展示されなかった問題で、大浦さんと、大浦作品を鑑賞する市民の会メンバーの小倉利丸富山大教授らは18日午後、那覇市おもろまちの同館に牧野浩隆館長を訪ね抗議し、262人分の抗議への賛同署名を提出した。

これに対し牧野館長は「法律的に何も悪いことはしていない。展示から外したのは総合的、教育的配慮により、美術館の自由裁量権の範囲で判断した」と回答。「憲法で禁じている検閲に当たる」などとする大浦さんらの主張と平行線に終わった。席上、大浦さんは「展示を外す行為は作者の魂を奪うものだ」などと強い憤りを見せた。

この後、牧野館長は記者団に対し、県立博物館・美術館は条例により、展示物に教育的配慮が求められていることを説明。その上で「(天皇制への賛否がある中)バランスを欠いたものを公的機関が支援できない。外した作品には裸体や入れ墨もあり、県教育委員会の下にある公的機関としてふさわしくないと判断した」と、今回の判断の基となった「総合的、教育的配慮」の具体的中身について言及した。

琉球新報 県立美術館に抗議 天皇コラージュ非展示の作者2009年5月19日

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-144741-storytopic-1.html

参考画像:大浦信行氏の作品
http://www.interq.or.jp/leo/lgallery/ooura1.hannga.14.jpg
http://www.cinra.net/interview/images/in_029_9jyo_oura1.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/oura/oura121a.jpg
牧野浩隆県立博物館・美術館長に対し、強く抗議する大浦信行さん(右から3人目)ら=18日夕、那覇市おもろまちの同館
http://ryukyushimpo.jp/uploads/img4a1210159b0f7.jpg

畏れ多くもかしこくも、天皇陛下のご尊顔を弄ぶとは不敬にも程がある。
恥じて詫びよ。


日本という国は幸せな国です。
色々な問題は確かにあります。
でも政治的に安定していて、大浦信行氏のように天皇をネタにした芸術を公開する自由もあります。
また、例えですが、私が書いた赤太字のような批判も自由です。
ただ、批判はOKでも実力行使は許されません。
政治的に気にくわないからと暴力をもって意見をごり押ししようなど、言語道断です。

もう一つ、特定のイデオロギー団体の政治圧力を畏れて展示を外す行為など、民主主義に唾吐く行為です。たとえ、展示を希望している個人、団体が反民主主義的な輩であろうともです。
事の善悪は見る者の判断任せるべきです。

ただ……
私は毒のあるネタ画像を貼って喜んでいる人間なのですが、大浦信行氏の作品を見ても何が良いのかさっぱりわかりません。シュールと評されても、シュールとはなんぞいや……。まったく理解してない私ですが、最高に面白いネタ画像は

分かりやすい
奥が深い
考えさせられる

記憶に残る

他にも要素があるかも知れませんが、最低この四項目に当て嵌まらないと駄目だと思っています。

大浦信行氏のこの絵、何を言いたいのかさっぱりわからなかったのですが、
hannga.14

こういう意味の駄洒落そうです。

16 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/19(火) 23:03:42 ID:QSmFELOA0
NOと能と脳と皇とか、どういうシャレだよw
くだらねえw


関西人からみたら面白味に欠ける。
何よりも天皇を引っ張り出すほどの内容ではない。

私にとって他の2枚は意味不明です。
意味がわかっても多分あとを引きません。
すぐに忘れてしまうでしょう。

芸術というものは第三者が認めてこそのもので、当人が如何に自賛しても切ないものです。

博物館側の展示拒否理由、筋が通ってますな。

この後、牧野館長は記者団に対し、県立博物館・美術館は条例により、展示物に教育的配慮が求められていることを説明。その上で「(天皇制への賛否がある中)バランスを欠いたものを公的機関が支援できない。外した作品には裸体や入れ墨もあり、県教育委員会の下にある公的機関としてふさわしくないと判断した」と、今回の判断の基となった「総合的、教育的配慮」の具体的中身について言及した。

わざと揚げ足を取らせて世間の注目を浴びる、という手法だったらともかく、喧嘩売った相手に正当な理由を持たせるようでは話にならないと思うのですが。







よかったらポチッとお願いします。
日本共産党宇治市議団、自衛隊基地の催し物にいちゃもん。
【2009/05/20 00:29】 日本共産党
2ちゃんねる、ニュー速+板からの引用です。

日本共産党宇治市議団(水谷修団長、7人)は18日、宇治市長に対し、今月予定されている自衛隊基地行事での、
空砲射撃やヘリコプターの離発着などの展示飛行や事前訓練の中止を求めて申し入れました。

同市議団が中止を求めているのは、自衛隊大久保駐屯地創立記念行事(31日)での空砲射撃やヘリコプターの離発着と装備品展示、
航空自衛隊奈良基地祭(23日)でのジェット機や大型ヘリコプターの展示飛行、奈良基地祭の展示飛行訓練(19日と20日の両日)です。

同市議団は、毎年市民から騒音や安全面で多くの苦情が寄せられていることを指摘し、
▽準備段階や記念行事での空包射撃やヘリコプターの離発着訓練を取りやめること
▽記念行事での装備品展示や試乗などを取りやめること
▽低空飛行や市街地上空で行われる展示飛行を取りやめること-などを求めています。

記事引用元:京都民報

http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/19/post_5726.php

レスの中にこんな書き込みがありました。

行事での空砲使用中止 ←今ココ
訓練での実弾使用中止
訓練での空砲使用中止
実機使用中止
自衛隊廃止

自衛隊廃止まで行ったら何が起こるか。
国民はそれが恐ろしいのです。
あ、しまった机上の空論では巧くいったのに……
そんな無責任な結果を導きかねない、危うい話に賛同するわけにはいかないのです。

私はヘタレです。
でも無責任にだけはなりたくありません。







よかったらポチッとお願いします。
オバマ米大統領から日本共産党、志位和夫委員長に返書
【2009/05/20 00:19】 日本共産党
 共産党の志位和夫委員長は19日の記者会見で、
核兵器廃絶を訴えたオバマ米大統領のプラハ演説を
「心から歓迎する」と評価したオバマ氏宛の自身の書簡に対し、
米政府から返書が届いたことを明らかにした。

 返書は16日に東京・千駄ケ谷の共産党本部に国際郵便で届いたといい、
「あなた(志位氏)の情熱をうれしく思う。
私たちは核廃絶の目標に向かって具体的な前進をつくり出すために
日本政府との協力を望んでいる」などとしている。

 志位氏は、「さまざまな意見を聞く耳を持った大統領が生まれたと実感している」と述べた。
書簡は4月28日に志位氏が米大使館を訪れ、
ズムワルト駐日米臨時代理大使にオバマ氏宛の書簡を手渡していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000595-san-pol

虎の威を借りる狐。
ついに、にっくき米帝の大統領に認めて貰って喜ぶようになりましたか。

悪ふざけはここまでにしておいてと……

社交辞令に狂喜乱舞して、国際社会に迷惑をかけないようにだけはしてください。
日本共産党さん。
アホな恥をさらして国が尻ぬぐいするのを見るのはごめん被りたいですから。。。







よかったらポチッとお願いします。
共産党の市田忠義書記局長民主党を一喝 2
【2009/05/18 22:56】 日本共産党
共産党の市田忠義書記局長民主党を一喝 の追加です。

西松建設の違法献金事件については
「きょうの鳩山さんの会見でも、西松建設の『に』もなかった。
民主党の自浄作用は全く働いていない」と批判した。


自浄作用は全く働いていない

組織も人も、気を許すと腐敗してしまうものだと思うし、自浄を促すのは至極当然だと思うのですが、
共産党さんは自らが腐りまくり、蛆さえ悶絶死するほどの肥だめ状態になっていると思うのですが、
まったく自覚無いのでしょうか。

あ、だから万年野党なのかw







よかったらポチッとお願いします。
民医連綱領改訂
【2009/05/18 22:39】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さん処からお題拝借です。

民医連綱領から「はたらくものの医療機関」という言葉が消えるらしい


この一文ですね。

 われわれの病院・診療所は働くひとぴとの医療機関である

以下、綱領を転載

綱 領

 われわれの病院・診療所は働くひとぴとの医療機関である

1.われわれは患者の立場に立って親切でよい診療を行ない、力をあわせて働くひとぴとの生命と健康を守る
1.われわれはつねに学問の自由を尊重し、新しい医学の成果に学び、国際交流をはかり、たゆみなく医療内容の充実と向上に努める
1.われわれは職員の生活と権利を守り、運営を民主化し、地域・職域のひとぴとと協力を深め、健康を守る運動をすすめる
1.われわれは国と資本家の全額負担による総合的な社会保障制度の確立と医療制度の民主化のためにたたかう
1.われわれは人類の生命と健康を破壊する戦争政策に反対する

 この目標を実現するためにわれわれは互いに団結をかため、医療戦線を統一し、独立・民主・平和・中立・生活向上をめざすすぺての民主勢力と手を結んで活動する
1961年10月29日 全日本民主医療機関連合会


善意的に考えるならば、この一文を規約から削除することで、

 われわれの病院・診療所は働くひとぴとの医療機関である

万民のための医療機関に脱皮などと、前向きな判断ができますが……


この最後の締めは何なのでしょうか。。。
この目標を実現するためにわれわれは互いに団結をかため、医療戦線を統一し、
独立・民主・平和・中立・生活向上をめざすすぺての民主勢力と手を結んで活動する


民主勢力と手を結んで活動する

民主勢力と手を結んで活動する

民主勢力と手を結んで活動する

民主勢力と手を結んで活動する

この魅力的だが、本来の意味するところを知っている者には、吐き気をもよおさせる、おぞましい四文字。
民主勢力……

やっぱりこの病院、気持ち悪いわ。

削除するんなら最後の一文だと思うけど……

共産党による、
共産党のための
共産党宣伝団体

にはどだい無理だろうな。







よかったらポチッとお願いします。
きまぐれにて
【2009/05/17 21:52】 よもやま話
ブログのタイトルを変更します。
ついでにハンドルネームも。

ブログのタイトルは

《ぼきおちん》のネタブログ
ハンドルネームは

ぼきおちんこ

以後宜しくw







よかったらポチッとお願いします。
共産党の市田忠義書記局長民主党を一喝
【2009/05/16 22:05】 日本共産党
民主党新代表に鳩山由紀夫氏が決まったことについて、
共産党の市田忠義書記局長は16日、国会内で記者団に対し
「代表は代わったが、民主党の方向は基本的に変わっていない。
自民、公明の政治を打破してほしいとの国民の期待に
応えることはできないのではないか」と述べた。

西松建設の違法献金事件については
「きょうの鳩山さんの会見でも、西松建設の『に』もなかった。
民主党の自浄作用は全く働いていない」と批判した。

一方、社民党の福島瑞穂党首は党本部での記者会見で
「新自由主義の転換、平和の実現、政治改革の3点について
民主党に強く働き掛けたい。
党首会談を積極的にやってコンセンサスを作っていきたい」
と述べ、連携をさらに強化したいとの考えを表明。

国民新党の亀井久興幹事長も会見で
「人柄については申し分ない。
総理として立派にやっていかれる方だ」と語った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009051600446

言うことは大いに納得するし、国民も同じだと思うけど、残念ながら支持者は増えないんだよな。

どうしてか考える気があるのかな。

市田さんよ……



福島さんは現実で的ですね。
もっと現実的になったら支持も増えると思うけどどうなんだろう。







よかったらポチッとお願いします。
ふりかけ論争
【2009/05/16 02:28】 よもやま話
食事中、ふりかけをかけられることにプライドを傷つけられ嫌悪感を表す妻、しかし、ふりかけが大好きで
 どんなにおかずが目の前に並ぼうと、ご飯にふりかけをかけて食べたい夫。この両者の言い分がそれぞれ
 お悩みとして発言小町にアップされました。時期はずれているので、同じ夫婦からの発言ではないでしょうが
 同じ悩みをもつ家庭が多いことに気付かされます。

■「ふりかけ」はおかずだ」
 40代の男です。食事時にのりたまを出してくると妻がいい顔をしません。妻の作った他のおかずも
 食べているのだし、のりたまもおかずの一種だと思うのですが・・。
■「おかずがあっても、ごはんにふりかけ」
 主人は、ご飯はいつもおかずと別のふりかけ、納豆、たまごなどで食べます。おかずの皿数が増えても
 同じ状況です。美味しいのも分かります。でも納得いかないのです。育った環境でしょうか。

 この発言に関してコメントは様々。
 「白いご飯のおいしさがわからないなんてかわいそう」
 「奥様が作ったおかずと市販のふりかけが同等なんて!食事作るのは大変なんですよ」
 「ふりかけくらい自由に食べさせてあげればいいのに…」

 ふりかけ好きを擁護する声の方が少なく、ふりかけを見境なくご飯にかけるのは食事を作った人への
 冒涜、とする見方が多かったですね。では、そもそもふりかけはおかずなのか?
 「のりたま」の発売元である丸美屋さんに聞いてみました。

??(論争などを説明し)のりたまはおかずになるんでしょうか?
丸美屋さん「食事を作られる奥様方の、のりたまをかけられるのはイヤっていう気持ちもよくわかります。
 確かなのは、おかずでは決してない、ということですね」
 「栄養があるわけではないですから。また、おかずがなくて、ふりかけご飯だけっていうときもあるでしょう、
 色々ですよね。のりたまだと色みもキレイですし、食欲がなくても見た目で食欲がでればいいなと思って
 おります。とにかくご飯を楽しく食べていただければ…」

 こんな質問にも本音で答えてくださって大変ありがたく思います。“ふりかけはおかずではない”んですね。(抜粋)
 
http://trend.gyao.jp/gourmet/entry-125097.html

私が育った環境では天ぷら、目玉焼きにはソース、ポテト、スパケッティ、マカロニサラダにもソース。
現在は天ぷらは醤油か塩、あるいは天だし。目玉は焼きはソースか塩。サラダ類はソースか何もかけないか。
野菜サラダなんかサラダオイルなんてかけるよりソースダボダボの方が断然美味い。
昔、兄貴のところに遊びに行ったら兄嫁が飯御馳走してくれて、野菜の一つとして出てきたのがポテトサラダ。無条件でソースかけたら「ちゃんと味付けしてます。」ぴしゃりとひと言。

嫁も亭主も縁あって一つ屋根に住むようになったが、元はといえば赤の他人。生まれ育った家の流儀で生きて来た身。各々の家庭文化の代弁者のようなもの。互いに文化の押し付け合いをしていたら争いの元。お互い尊重しあったらまた新しい家庭文化が生まれ、日々の生活がスムーズになると思う。

おまけ。
もう亡くなられたが、御亭主殿が石川県の人で、作られるみそ汁が具沢山でほとんど汁のない代物。
関西系は具の少ないお汁たっぷりのみそ汁だから食べづらいの何の。

家庭文化の尊重も大事だが、妥協も必要ですな。。。







よかったらポチッとお願いします。

たまにはネタで……
【2009/05/14 23:28】 ネタ
庶民向け

小金持ち向け

大金持ち向け


ハッピーエンド


超法規的処置にて出国禁止

魔法の鏡







よかったらポチッとお願いします。
ピースボート海自護衛艦に護衛依頼
【2009/05/14 23:00】 政治
海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体
 「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。
 ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係
 船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。

 ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。
 船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。
 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。
 約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。
 ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの
 様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省
 海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。
 事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に
 参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

社民党ですらこの様では日本の左翼の将来はどうなるのか。

はあ。。。







よかったらポチッとお願いします。
あれ、日本共産党は与党自民公明の補完勢力じゃなかったのかwwwww
【2009/05/14 04:19】 日本共産党
ともうみ君(嶋君)のブログのこのエントリー
もし小選挙区選挙で民主党が自民党に惜敗した場合に考えてほしい事『共産党は自民党の補完勢力』論も含めて
に異論を挟むためにこのエントリーを立てました。
本来はともうみ君のブログにコメントすればいいのですが、平気でコメントを消すはエントリーを抹消するはで信頼性に欠けます。 
酷い場合はコメントを書いたもののIPすら平気で晒すネチケットのない人物です。
異存があればここに書き込みに来るでしょう。
魚拓をとるのも証拠保持のためで、やむにやまれぬ致し方のない行為とご理解下さい。
web魚拓


選挙戦術として、敵対候補に流れるかも知れない票を分断化して自陣営の安泰を図るという戦略は大いにありなのだが、それが簡単に出来るというとそうは問屋はおろさないのが当たり前。のはずが、ある程度の集票力を持つ弱小政党が常に選挙区で反与党票を獲得し、客観時に見て常に与党候補当選に尽力している状態が継続しているのであるならば、共産党は与党の補完勢力、あるいは政権の安全弁などと揶揄されるのは至極当然である。揶揄と表現したが公然とした共産党に対する批判であり、この批判を『レッテル』で片付けることは、自らの偏見に基づいて批判者を『レッテル貼り』の一言で片づけることで対象を単純化、矮小化する卑劣な行為である。

最近見たシンプルなレッテルに次のようなものがある。

 中曽根・レーガン・サッチャーの三氏を、

経済界の…悪の枢軸

         三悪人

         アホの枢軸


…などと批判しているのが面白くて印象に残りました。

この文章を書いた御仁は批判と言っているが立派なレッテルである。
都合が良いから批判と思いこみたい、、いや、強弁したいのだろう。

もう一つ、キンピー問題で自殺された元X同盟員氏が木津川南地区委員会謝罪を求めた時、
地区委員が発したひと言。

悪質きわまりないレッテル
『反党勢力に下げる頭など無い。』が私の頭に浮かんできた。

共産党は絶対的な正義であり、善であるからして逆らう者は悪

こんな前提条件があるからこそ発することの出来る悪質なレッテル。
相手を完全に否定する何でもありのレッテルである。
加害者が被害者ぶり、被害者が加害者と貶められる。

道理のあるレッテルならそれはそれでありだと思うが、悪質な目的を持ったレッテルは要注意である。

なにやら、投票率がどうのとわけのわからない理屈を開陳しているが、
投票率というのは有権者の政治に対する意識が数字になったものと思う。
政治に満足している状況では投票率は下がるだろう。
政治に不満だった場合は投票率は上がるだろう。
単純にこの2つだけに分類されうるだけのものであるなら話は簡単に進むが、あにはからんや現実はもっと複雑である。与党自民党は強力な支持層を持っており、その層は労働者から経営者まで広範囲に及んでいる。選挙の構図は自民ns反自民が状態化しており、問題は選挙結果が 自民<反自民 であっても当選者は 自民 という、歪んだ状況が長らく続いているという、やるせない結果が恒常化し、有権者は厭世的になり、おぞましいことに、政治に不満がある状況にもかかわらず、投票率は下がったままという、歪な状況が新たに発生しているのである。有権者の多くは政治に興味を失い、政治はが変わることはない。投票の結果が政権の交代という形になり、目に見えるのなら、有権者の政治意識は大きく変わるであろうが、そんなことは起こりえない。理由は、弱小政党で候補者を当選させる能力など全くないが、一定の集票力があり、常に反自民票を分断し自民を口では批判していながら、実質自民党の補完勢力として働いている政党があるからである。
その政党は有権者(国民)の政治意識すら荒廃させた。


その政党の名は、

日本共産党という。


自民党の切実な願い→自共間の利害関係の一致。


選挙の結果、国政を担う政党が簡単に変わるのなら、政党も国民の方を見た政治をせざるをしなくてはならなくなるだろう。
まかり間違えて失政、民意が離れれば野党へ転落。
はたまた議員先生が落選して一般国民。
国民の政治意識が高まれば、政治も変わる。
また、政治の結果責任は国民にあることも自覚するようになるだろう。

前に書いたと思うが、民主主義の原則は多数決であるが、例え少数意見でも否定されたものではなく、多数が駄目だった場合に採用される可能性のある選択肢の一つであると思う。

共産党は知るべきだ。
そして激しく自己批判するべきだ。

何故野、党第2位の地位につけなかったのか。
万年野党で、一定以上の支持を得られないのか。

その責は全て共産党にある。
己にその責を見いだせないほど愚かなら、とっとと世の道理に淘汰されよ。
万民のために。

何年も何十年も元気でいる自信があるのなら、
共産党よ、『その腐った根性たたき直せ』と、罵声を浴びせるだけですませられるのだが、
淘汰などという言葉をつかわなければならないのは残念だ。

最後に地方選挙においてだが、投票率が上がるのを嫌がる政党もある事を書き足しておく。
強固な基礎票があるものの浮動票は望めない政党、公明党の場合は投票率が上がるのを嫌がるらしい。







よかったらポチッとお願いします。
高すぎる学費考えよう  京都府学連
【2009/05/14 00:35】 政治
京都府学生自治会連合(府学連、福田耕委員長)は12日、京都市北区の佛教大学で新入大学生歓迎企画を行い、約50人が参加しました。細川孝龍谷大学教授と府学連が取り組んだ京都府議会への学費値下げを求める請願の紹介議員である日本共産党の山内佳子府議が、日本の高額な学費問題について講義しました。

細川氏は日本の学校教育費の公財政支出はOECD(経済協力開発機構)各国平均の半分で家計の負担が多すぎると指摘。「お金がない者は学べないというのは、教育基本法第3条の『教育の機会均等』に違反する。大学進学を希望する人が進学できるようにするのは政治の責務だ」とのべました。

山内議員は「日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる。学生であるみなさんの声をともに国会に届けましょう」と呼びかけました。


 http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/12/post_5701.php

京都府学連の新歓祭典の動員数が、ななななな、何と50人。。。。。
全学連も死に体ですな。
昔の京都だったら動員数は二桁違っていたでしょう。

50人だったらほとんど身内ばっかり、せっかくのカモも10人の大台に達してないでしょう。

訴えていると言うより、聞くに値せぬ世迷い言。
でもブログのネタとして取り上げた以上、
仕方がないからあえて口を挟ませて頂きます。

   日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる。

学費が異様に高いのは事実。
何とかすべきと思うのは同意。

が、そのための予算を国防費から???

あほだろ。

国防費のコストパフォーマンスをあげて余った金を教育費に回すというのならちょっとは耳を貸せるが。

所詮共産党の政策が多くの支援を受けているように見せかけるための『サクラ』団体。

芋版の印影ですなw







よかったらポチッとお願いします。
昔々、北方領土は共産党が政権取ったら返還してもらえると宣伝していたような気がするのですが。
【2009/05/12 23:46】 日本共産党
疲れてますな。。。
旧ソ連と書くはずが、旧ロシアで押し通している。。。orz
訂正しておきます。

それから記憶がおぼろげなので間違いがあればコメント下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシアソ連時代ですから何年経つでしょうか。

共産党は自党が政権取ったら北方領土をロシアから返還してもらえる。
領土解決の最短手段は日本共産党が政権を執ること。


こんな宣伝を大々的にやっていたような記憶があるのですが。

日本共産党とロシアソ連共産党との間に過去、どんな密約があったか知りませんが、
結果はロシアソ連のひと言。

「何それ?」

日本共産党が赤っ恥かいておしまい。

古い話ですからはっきり覚えていません。
googleで検索したのですがヒットもしませんでした。

当時はまだ恥ずかしい話、共産シンパに近い考えを持っていましたので、
こんな様で政権執って本当に大丈夫かと、心配した記憶があるので間違いはないと思います。

今から振り返って、共産党の様を国家間の交渉事に置き換えてみたら、外交能力は幼稚園以下の
レベルでしかないでしょう。

話は変わって、
 日本共産党は九日までに、志位和夫委員長が四月二十八日付でオバマ
米大統領あてに送った核兵器廃絶への具体的行動を要請する書簡を、
日本にある百数十の外国大使館に送り、各政府に届けるよう依頼しました。

また、同文書を潘基文(パン・ギムン)国連事務総長、ミゲル・デスコト国連
総会議長にも送付しました。


だそうです。

そんなことが簡単に出来るならとうの昔に成し遂げられています。
共産党のお手並み拝見。

幼稚な交渉能力しか無いなんて無様な実態だけは晒さないでください。







よかったらポチッとお願いします。
通天閣にメイド喫茶開店W
【2009/05/12 01:38】 よもやま話
「メイドイン通天閣」をPRする女性店員  通天閣に「メイド喫茶」開店!? 
大阪市浪速区の通天閣で10、16の両日、同区日本橋のメイド喫茶などで
働く女性店員が、コーヒーやケーキを有料で振る舞う「メイド イン 通天閣」が
行われる。「お帰りなさいませ、ご主人様」と客を出迎え、ケーキの皿に
チョコレートで絵や文字を書いたり、コーヒーや紅茶に砂糖やミルクを入れて
混ぜてくれたり。これに合わせ、10~16日は展望台の幸運の神様
「ビリケンさん」もメイド姿になる。

 日本橋は関西でメイド喫茶が最も多いと言われているが、不景気の影響で
客足が伸び悩んでいる。新しい客層を呼び込もうと日本橋のメイド喫茶
運営会社「エンプロ」と通天閣観光が共同で企画した。

 3階の特設会場にメイド6人が〈出張〉し、リクエストに応えてアニメソングを
歌ってくれる有料のサービスも。両日とも午前11時~午後7時。約40席。
メイドの夏輝(なつき)さん(21)は「なじみのない人にも、非日常の空間を
楽しんでもらえたら」と話している。問い合わせは通天閣観光。

(2009年5月9日 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20090509-OYT8T00096.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090509-639384-1-L.jpg

昔の通天閣界隈は裏寂れた何とも言えない風情があったのですが、最近の新世界はお上りさん相手の観光地化してしまい、串カツ屋とビリケンの模造品で溢れかえるようになりました。

なんか寂しいですね。
単に爺になって時代の変化が受け入れられなくなっただけかも知れませんが。







よかったらポチッとお願いします。
「広島の子供は、原爆の恐ろしさを伝える義務がある」
【2009/05/12 01:27】 政治
またまた2ちゃんねるニュー速+板からの引用です。

「広島の子供は、原爆の恐ろしさを伝える義務がある」11歳女児、国連でスピーチ…被爆3世の富永幸葵さん

広島市立中山小6年で被爆3世の富永幸葵(ゆうき)さん(11)が5日、国連本部で開かれた国際NGO・
 平和市長会議主催の会議でスピーチした。1カ月前に祖母が初めて詳しく話してくれた被爆体験を胸に
 「広島の子どもは原爆の恐ろしさを世界に伝える義務がある。広島の資料館を見に来てください」と訴えた。

 祖母の岡田恵美子さん(72)は爆心地から2.8キロの自宅で被爆、12歳だった姉が行方不明になった。
 20年以上、被爆証言を続けてきたが、家族に語ることにはためらいがあった。しかし、当時の姉の年齢に
 幸葵さんが近づいたこの春、語り継ぐことを決めた。幸葵さんを平和記念資料館(原爆資料館)に連れて行き、
 展示を前に話すと、幸葵さんはじっと耳を傾けた。

 岡田さんがNPT再検討準備委に合わせて渡米することになると、幸葵さんは同行を望んだ。アルファベット
 入りの名刺を用意。オバマ米大統領とその娘2人に手紙も出し、広島訪問を呼びかけた。

 幸葵さんはこの日、各国の市長ら約100人を前に「あの日広島は焼け野原になり、『助けてください』
 『水をください』と何度も言って、たくさんの人たちが亡くなったそうです」と大きな声で語った。
 岡田さんの娘で被爆2世になる母親は、血小板が減る難病をかつて患った。幸葵さんも原因不明の腹痛で
 入院したことがあり、原爆の放射能との因果関係を考えると不安になる。だからこう強調した。「たった一つの
 爆弾で人々を苦しませ、死んでいく。そんなこと喜ぶ人なんていません」

 子どもたちが笑顔で明るく過ごせる地球の平和を考えるサミットの開催を求め、スピーチを締めくくると、
 大きな拍手がわいた。オハイオ州アクロン市の市長は幸葵さんに歩み寄り、「とても感銘した。あなたの
 話は若い世代に平和を考えさせる第一歩になる」と語りかけた。

 大役を終えた幸葵さんは「自分の思いを伝えることができました」。スピーチを後ろで見守った岡田さんは
 「被爆者はいずれいなくなる。彼女たちがいつか被爆体験を自然に継承してくれればうれしい」と話した。(抜粋)
 
http://www.asahi.com/international/update/0507/OSK200905070062.html

※画像:http://www.asahi.com/international/update/0507/images/OSK200905070063.jpg


広島の子供に原爆の恐ろしさを伝える義務なんてありません。
たとえ、原爆で被爆した者の子孫であっても。
多分周りの大人が言わせているのでしょうが、
そんな苦役を子孫に背負わせようなどと言うのは、
何という傲慢、寒気がします。

でも、原爆の悲惨さを後世に残したいという意志を行使する権利はあります。
その努力は行うべきです。
なにも語り部は被爆n世である必要はないのです。

義務よりも権利よりも、もっと大切なものがあると思います。
それは責任です。
大切な反核の活動を悪しき者達に利用されないこと。
政争の具に利用されないこと。

信者を集めるために反核運動を利用しようとする宗教団体があるかも知れません。
党員を集め、組織を維持するために都合の良いことばっかりほざいているカルト政党が暗躍しているかも知れません。



こういう活動は難しい……
善意の集合体が善になるとは限らないのが世の中です。
正義の意志か集まった結果が正義になると限らないのが世の中で。







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB