ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


livedoorニュース、本日から日本共産党発行の「しんぶん赤旗」を配信
【2009/04/29 00:02】 日本共産党
株式会社ライブドア - プレスルーム
「livedoorニュース」が本日、日本共産党が発行する日刊新聞
「しんぶん赤旗」の記事を配信することを発表しました。
これでユーザーが普段なかなか手にすることのできないような情報を
livedoorニュースを通して収集することが可能になるとのこと。

ポータルサイト「livedoor」の「livedoor ニュース」で「しんぶん赤旗」を4/27より配信開始!
合計150種のニュース提供元!硬派系から軟派系まで幅広いニュースで媒体力を強化



livedoorニュース、本日から日本共産党発行の「しんぶん赤旗」を配信
このリリースによると、ライブドアが本日から日本共産党発行の
日刊新聞「しんぶん赤旗」の記事を配信開始するそうです。
これはかつて「livedoorニュース」で2005年7月から行われていた赤旗のニュース配信が
約3年間の休止期間を経て改めて開始されるというもので、ユーザーにとって
普段なかなか手にすることのできない情報を「livedoorニュース」を通して収集することが可能になるとのこと。

また、今回の「しんぶん赤旗」配信により政治・社会性の高い硬派な
ニュースに広がりが出ただけでなく、電撃オンラインやザ・テレビジョンといった
娯楽情報やlivedoorオリジナルの「独女通信」といった硬軟取り混ぜたより
幅広い情報が揃うことで「livedoorニュース」に厚みが出るようになったとしています。


この調子でいくと、某宗教法人の機関紙なども
そのうち配信されるようになるのでしょうか…?


以上、2ちゃんねるのニュース速報+板より甜菜。
【情報】ライブドアニュース、日本共産党発行の「しんぶん赤旗」をニュース配信

livedoorとしては軟らかい話から堅い話、偏向した話までバラエティに富んだ品揃えができるわけで、ユーザーにとっては使いやすい有り難いサイトが増えたことになります。

赤文字の某宗教法人の機関紙はねぇ……
2ちゃんねるからそのまま転載したのでアホな例えと言えばそれまでなのですが、
あえて評するなら、要素としては「グロテスク」。
中身は全くないし不用意に三面座談会あたりに目を通したら精神に失調をきたす恐れのあるトンでも新聞ですから。カルトの機関誌の本領を発揮している新聞です。
赤旗はというと、結構読める内容ですね。ただ、赤旗も日本共産党という政党の機関誌です。
普通の商業誌とは違います。
共産党による共産党のための、共産党に都合の良いことを主張している新聞です。
赤旗を読んだことがある方の中には思い当たる方がおられるかも知れませんが、独特の文章で、時として読むのが嫌になる時があります。学生時代の古い友人曰く、読み手の思考力を低下させ、内容を無条件で受け入れさせようとするので、細心の注意が必要だと、言っていました。

某宗教法人の機関紙はきっちりとマインドコントロールの支配下にある某宗教法人の信者向け、内側に閉じた世界向きの機関誌で外部の人間に見せる質のものではないからあれで良いのでしょう。

赤旗は外に向けての新聞ですから、内容は読み手に変な違和感を持たせてはならないような作りなっているのではと思います。

ただ、カルトの機関誌の完成度としては違和感が少ないだけ、赤旗の方がはるかに完成度が高い。

しばらくlivedoorから目が離せませんね。。。







よかったらポチッとお願いします。
清水由貴子さん自殺
【2009/04/28 04:23】 政治
清水由貴子さん1

J-CASTニュース
清水由貴子さんは1977年に歌手デビュー。欽ちゃんファミリーの一員としても活躍し、同期の高田みづえさん、榊原郁恵さんとの「フレッシュ3人娘」として知られた。しかし、母親の介護専念を理由に、2006年3月に所属事務所を辞め、07年9月には芸能界を引退し ...


御母堂の介護疲れが原因らしいですが、果たしてどうなんでしょうか。

介護保険が導入されて以来、介護する側である家族の負担が異様に増え、この手の話をよく聞くようになりました。現状のままでは介護する側はの疲弊は増すだけだし、今回のような不幸が繰り返されるだけです。

こういう法律が成立し、一人歩きしてどうしようもなくなるのは、政治が国民の方を見てないからで、どうすればいいかというと、一番簡単なことは与党の政治家に、自分達の政治家としての生死与奪権を、国民が持っていると言うことをわからせること。あるいは国民に害するような政策をとったならば問答無用で野党に転落するような環境を作ること。ただ、これだけのことだと思います。当然の事ながら結果に対する責任は国民にあるのですが、残念ながら我が国ではスムーズに政権交代が行われない状態が続いています。

原因は言わずと知れた、国政選挙において、今まで全選挙区に、当選するはずのない候補者を擁立し、民意の分断化を図り与党に利する政策、与党の補完勢力としてあり続けてきた共産党の選挙戦術です。

共産党さんには何度も言いますが、何故に一定以上の支持を得られないのか、考えたらわかるでしょうが。共産党がブルジョア民主主義と蔑称でさげすむ、現在の議会制民主主義社会では、少数意見は否定される存在ではありません。多数意見が二進も三進も逝かなくなった時に、多数として採用される可能性のある選択肢の一つです。

一つの政党に腐敗と堕落するままに政治を任せっきりにし、国民が窮するようなことがあるならば、一番悪いのは誰か言うまでもないでしょうが。

これ以上は切ない事ですのでウダウダ言いませんが。



しかし老けたな。。。
でも、お茶目なおばちゃんに見える。
残念です。
清水由貴子さんに黙祷。


清水由貴子さん2







よかったらポチッとお願いします。
ネタがないからネタ画像2
【2009/04/27 00:01】 ネタ
生体部品

マスク Part3

この男の子、存在しなかったことになるだろうな。。。

首を振りさえすれば一生安泰…

えっと、あのソフトはどこへ逝った……

母よあなたは恐ろしい。。。

ルームライトか女性の股間かはたまた……。知りたければ画像をクリックw
ルームライトのようで……







よかったらポチッとお願いします。
そうかがっかり
【2009/04/26 02:16】 よもやま話
うかつにもけったいな(変な)歌を聴いてしまいました。
耳から離れん。

困った……

どうしよう。

私が聞いたのはnicoですが、youtubeにも同じものがあったので。



nicovideo版の方はこちらから

あかん。
エンコしてmp3に変換したろw







よかったらポチッとお願いします。
新聞の選び方
【2009/04/25 22:32】 政治
保守系の動向に詳しい新聞も必要だな。。。

新聞によって内容の詳しさというのは違うものです。

もっとも従来より、右傾化していると言われている産経新聞。
保守系の団体の内幕となると朝日並の記事になるんでしょうが。







よかったらポチッとお願いします。
鳩山邦夫総務大臣のサイト、ただいま炎上中。。。
【2009/04/25 03:19】 政治
総務大臣 鳩山邦夫 公式ホームページ

ただいま炎上中。

いや、面白いことになってますね。
私も中川大臣のあの泥酔会見に呆れた一人ですが、鳩山総務大臣負けず劣らず、その上を行く人のようです。
流石、『友達の友達はアルカイダ。』などと、笑うに笑えない放言をした人物だけはあります。



ウェブ魚拓






よかったらポチッとお願いします。
昼のワイドショーを見る限り。。。
【2009/04/25 02:33】 よもやま話
昼のワイドショーを見る機会があったのですが、 SMAPの草なぎ 剛氏の酔っぱらい問題でかなり草なぎ氏を擁護する論調が目立ち、何やらほっとしています。著名人がこんな醜態を晒すというのは自分が置かれている立場の自覚がない分問題ですが、酒に酔っぱらって無様に潰れるというのは、みんな大なり小なり経験あることだと思います。
私も若い時に酔いつぶれて起きたら大阪環状線京橋駅のホームだったとか、
先輩に送られて家の近所の公園で分かれ、ベンチでウトウト。
気がついたら真夜中2時過ぎとか色々ありました。

人に迷惑をかけたのはよろしくないが、だからといって警察の対応はどう考えてもやりすぎではないかと。
一般人だったらトラ箱にぶち込まれて一晩。
酔いが覚めてからコンコンと説教されてから釈放、が警察の対応だと思うのですが、強権を発動して猥褻罪で逮捕。どういう理由で裁判所が令状を出したのか、実に摩訶不思議な話ですが、家宅捜索。

なんか不気味です。







よかったらポチッとお願いします。
【千葉県】森田知事の政治責任を追及する会【千葉県】
【2009/04/25 02:06】 日本共産党
田知事の政治責任を追及する会を共産党や自治労連などが設立したそうです。
いかにも共産党+自治労連の連合体のように見えますがも、自治労連は共産党の参加団体です。
影響下というより、共産党に絶対服従する共産党員が主導権を握っている組合組織です。

・自治労   → 民主・社民系
・自治労連 → 共産党系


森田知事はいささか県民を欺いた選挙運動をして当選したきらいがあり、叩かれまくって当然だと
思いますが、だからといって共産党が叩いてもどれだけリターンがあるか、まったく理解が出来ません。
多くの県民やその他政治団体が活動に共鳴し、参加しての運動だったら話はわかりますが、
完全に無視されて孤立無援。

まあ、他府県の事ですので野次馬根性丸出しで高みの見物させて貰いましょうか。







よかったらポチッとお願いします。
世知辛い世の中になったものです。
【2009/04/24 00:10】 よもやま話
世知辛い世の中になったものです。
不景気になると失業者の増加、治安の悪化、生活水準の低下と続き、
人の心は荒み、人の不幸を喜ぶようになってしまうものなのでしょうか。

草庶・剛 ←  このお馬鹿さん、酒癖が悪いのかとんだ醜態を晒したようで、
警察のお世話になるは目に。

本来ならばマスコミは「アホが見~る♪。 豚のケ~ツ♪。 酒癖悪いのになおさんからや。」
程度ですむ話だと思うのですが、何やらアイドル、草庶・剛の社会生命を抹殺するところまで
追い込むような雲行きで、低俗というか下品というか。

現在のような余裕のない時こそ、せめて精神的には懐を広げて物事に対峙しないことには
ますます自分の首を絞めることに結果にならないかと、要らぬ事を考えています。

草庶・剛

個人的には、こいつは嫌いな芸能人の一人なのですが、変な方向に国民がヒステリックになり、
民度が下がるようでは駄目だと思いますので。








よかったらポチッとお願いします。
ソマリアではむしろ海賊は増えている。警察力の強化が必要
【2009/04/23 00:58】 日本共産党
【赤旗】共産党の笠井氏「ソマリアでむしろ海賊は増えている。警察力の強化が必要」と どの国の船舶でも警護できるのが問題

 日本共産党の笠井亮衆院議員は十九日、NHK番組「日曜討論」に出席し、政府・
与党が連休前の衆院通過を狙う「海賊対処」派兵新法案について、自衛隊による海外
での武力行使に道を開く危険性などを指摘し、「徹底審議が必要だ」と強調しました。
---------------------------
 番組では、民主党の「修正」案―▽首相を長とする「海賊対処本部」を設置し自衛官を派兵す
る場合は「海賊対処員」の身分を併有させる▽国会の事前承認―が議論となり、同党の鉢呂吉雄
衆院議員は「あす、あさって、与党側と修正協議する」と発言。自民党の山崎拓外交調査会長は
「『事前承認』は無理だ」として「修正」を拒否しました。
 笠井氏は、民主党の「修正」案について「政府案と本質的な違いはない」と指摘。自衛隊員を
「対処員」としても、だれがみても自衛隊であること、武器使用は武力行使につながり、
「憲法九条のもとで、できないことをやろうとする点では(民主の『修正』案は)大きな違いの
ないなかでの話だ」と批判しました。

 そのうえで、「ソマリア沖に各国の軍艦がいっているが、それを強めるなかでむしろ海賊事件は増え、
地域も広がっている。悪循環になっている状況のなかで、日本もそこに入っていくことになる。そういう
やり方では解決しない。ソマリアへの民生支援の問題、あるいは周辺国の警察力の強化ということを
日本はやるべきだ」と主張しました。

 NHKの世論調査で、「海賊対処」派兵新法案について賛成44%、反対9%の一方、「どちらともいえない」が
39%あることが示され、司会者が「国民に理解されていない」と指摘。山崎氏も「周知徹底していないという
のは確かにある」と述べました。

 笠井氏は「法案がもっている重大な中身が国民に知られていない」と指摘。新法案が、どの国の船舶でも
警護できるようにしていることや、違憲性のある「任務遂行のため」の武器使用の拡大などをあげ、「法案
審議のなかで重大な問題がたくさん出ている。徹底審議が必要だ」と強調しました。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-04-20/2009042001_01_1.html

ソマリアの海賊連中をなくす為には、まず治安の確立、そのための警察力の強化。
そんなことは猿でもわかることで、簡単にできることならとうの昔に手が打たれているだろうと思う。

ソマリア自体が無政府状態で、周囲の国が干渉したらそれこそ新しい地域紛争が勃発して二進も三進も行かなくなる可能性があるし、バズーカなどの重火器で武装している海賊相手に警察力程度では下手したら逆に嬲りものにされるのが落ち、共産党の笠井亮衆院議員の言っていることはそれこそ机上の空論、言うはやすし、するはがたしのの典型みたいなものだろうと思う。

やるなら海賊連中に如何に海賊がハイリスク、ノーリターンであるか周知させ、ソマリアには安定した政権を樹立させて治安の安定化、そのためには安定した経済状況、環境インフラの整備、等々。共産党の笠井議員当たりはウンウンとうなずきそうだけど、すでに国連がやって失敗している。時の政府に宣戦布告されて、復興支援をした国連PKOに宣戦布告して隊員を殺しまくるは、援助物資を運転手を殺害して奪うわ、やりたい放題されてさんざんな目にあっている。

共産党の笠井亮衆院議員がこの話を出した本当の目的は憲法九条絡み、新法案がどの国の船舶でも 警護できるようにしていることや、違憲性のある「任務遂行のため」の武器使用の拡大などの点を問題視してのことだと思うが、法というのは変えられないものではないと思うし、憲法もしかり、自他い゛に即した改憲もありだと思う。

私は憲法九条は否定しない。それどころか素晴らしい理念の憲法で如何に実行するか。
残念ながら日本国憲法第九条は画餅で実現不可能なおとぎ話でしかない。

理想と現実。現実を理想通りにはならない。が、近づけることは出来る。
始めかに理想ありきで現実を弄くると多くの結果は悲劇に終わるであろう。

共産党さんもたまには責任の所在が明確な話をして貰いたいものだ。

画餅を食えとは御無体な。







よかったらポチッとお願いします。
はたして口を挟む資格があるのか『女性差別撤廃条約』に首を突っ込む共産シンパ
【2009/04/22 00:46】 日本共産党
日本婦人団体連合会(婦団連)は16日、今年7月に国連女性差別撤廃委員会が日本政
府の女性差別撤廃のための施策の実施状況を審査することに向けて、「女性差別撤廃条
約実施状況第六回報告に対する婦団連レポート」を発表しました。

レポートは教育や雇用、健康など十分野にわたるもの。女性差別撤廃委員会の前回
(2003年)審査実施以降の国内での女性差別の是正状況、日本政府の施策に対する見
解を明らかにし、同委員会に伝えるため、婦団連加盟団体が共同作成しました。

堀江会長は、審査をもとに政府に勧告が出され、差別撤廃のための政府の施策の拡充
をうながす女性差別撤廃委員会のシステムの素晴らしさをのべ、「この6年間、日本政府
の施策が効果をあげているとはいえず、女性の地位向上のための経済的・社会的条件
は悪化している」と話しました。

レポートでは、「日本における女性差別が是正されず女性の地位が低いままにとどまって
いる大きな要因は、日本政府自身が真に女性の人権を守り、男女平等を推進する立場
にたっていないこと」、「日本軍『慰安婦』問題について、日本政府は被害女性に対し、
1日も早く公的な謝罪と補償をするべきである」などと、のべています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-04-17/2009041704_03_0.html 
 
抜粋

<関連>【女性差別撤廃条約】赤池議員「これは憲法違反。それを共産など護憲を声高にいう
政党が推進(笑)」「日本=女性差別の国とPRしたいだけ」 

「しんぶん赤旗」を読めば分かる通り、日本共産党とそのシンパ女性団体が推進しています。
当然法務大臣は、司法権の独立を侵す危険性を指摘しています。言ってみれば、憲法違反と
いうことです。護憲を声高にいう方々が、率先して憲法違反をすべきだという皮肉な主張となっ
ています。彼女らにとっては、所詮護憲というのは、自分たちの主張を通すための方便に過ぎ
ない、二重規範の典型でしょう。(略)何のための個人通報制度の導入なのかといえば、日本
は女性差別の国であるということを国際的にPRして、国連のお墨付きを得て、共産党の伸長
に利用しようというだけでしょう。


我が国の女性が置かれている差別環境の撤廃の為に、『女性差別撤廃条約』云々の活動は
大いに結構ですが、やるなら党内で起こった問題からちゃんと自己批判し、間違いを正して
貰いたいものです。

単に党利党略の為に利用するだけならやめてくれ。
大迷惑だ。

ハウスキーパー 碓氷夫妻のたたかいの記録 奈良民青委員長エロ将軍の御乱交 

この手の話は【嘘だ、デマだ】が共産党内での常識だと思います。
だから党関係者が党内で性的トラブルに巻き込まれて幹部に処理を一任、どんな目にあっても
自業自得、自己責任の世界です。

共産党の関連団体と何らかの関係を持った方でこの手のもめ事に巻き込まれたならば、
絶対に共産党に処理を一任させてはなりません。

普通一般人が使う対処方法、警察などに相談し、日本国法に基づいて処理するように努めて下さい。

昔、苦い目にあった一市民の世迷い言ですが。
老婆心として……







よかったらポチッとお願いします。
エントリー内容の訂正
【2009/04/22 00:06】 政治
エントリー内容の訂正とお詫び。

被害者ぶるな、週刊新潮 でかなり厳しく新潮を批判しましたが、どうも編集長は責任を取って辞任するようです。
新潮は新潮なりに腹を切っていたようです。

この辺の事実関係を無視して一方的に罵っていたようで、まずはお詫びを。

で、当然編集長さんは首ですかw
悪態はここまでにしてと、新潮は他のマスメディアが腰が引けているような内容の社会問題でも
堂々と記事にする、国民としては実に有り難いメディアの一つです。

しかるに、自らが持つ社会的権威を地に落とすようなドジだけはやめて頂きたい。







よかったらポチッとお願いします。
青森市長選挙結果
【2009/04/20 01:47】 政治
 任期満了に伴う青森市長選は19日投票、即日開票の結果、無所属新人で元県議の鹿内博氏(61)が、
いずれも無所属で現職の佐々木誠造氏(76)=自民支持=と新人の元市議関良氏(51)の2人を破り、初当選を果たした。
投票率は56・63%で、前回を4・26ポイント上回った。

 自民党のほか公明党の地元組織が現職を支援する一方、共産、社民両党が鹿内氏を推す構図となり、両陣営が総力戦を展開。
次期衆院選青森1区の行方を占う選挙として注目されたが、
自民党の津島雄二税制調査会長に近い現職が敗北したことで津島氏には痛手となりそうだ。民主党は自主投票だった。

 鹿内氏は「20年続いた(佐々木)市政を変えたいという思いが当選につながった」と勝利宣言。
敗れた佐々木氏は「今後は一市民として青森市の発展を願っていく」とし、津島氏は「非常に残念だ」と述べた。

 鹿内氏は、合併前の旧市を含め市長を5期務めた佐々木氏に対し「市民不在の市政」と多選、高齢批判を展開。
共産、社民両党が勝手連的に支援したほか、県議時代や市民運動で培った人脈を生かした草の根選挙で幅広い支持を獲得した。

 佐々木氏は国とのパイプの太さなどをアピール。
津島氏が地元に張り付いて県議らがフル回転したほか、連合青森や地元財界などの協力も得たが、
高齢、多選批判の高まりもあり及ばなかった。

 関氏は支持が広がらなかった。

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041901000594.html

ここも宝塚と同じ。
いや、少数与党。
市政運営には細心の注意が必要ですよ。

東大阪市長みたいに議会でリコールされでもしたら……。






よかったらポチッとお願いします。
宝塚市長選挙結果
【2009/04/20 01:12】 政治
西田雅彦(44)  ロボット関連会社副社長
伊藤順一(46)  (民主推薦)
中川智子(61)  元社民党衆院議員
中原等  (63)   元市環境部長
菊川美善(69)   前市議
芝拓哉 (47)    元市議

の6人が立候補し、当選したのは元社民党衆院議員 、中川智子氏(61)

なにやら共産党も支持か推薦していたらしいが、あまり出しゃばって前東大阪市長の二の舞を演ずることだけはないように。







よかったらポチッとお願いします。
ネタがないのでネタ画像
【2009/04/18 23:43】 ネタ

門前払いしろよ……

見栄をはったら駄目ですよ。。。

せめて週に二回は……

気持ちよさそう

悪質で危険な偽装

UFO


見たかったら画像をクリックw
しょうむ無い画像ですが。。。

今夜のおかず

息子の遺産……







よかったらポチッとお願いします。
宮本太郎が麻生太郎のブレーンに……
【2009/04/17 23:39】 日本共産党
このチラシを見ていて面白い記事を見つけました。

週刊新潮のチラシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっとも誤報を垂れ流して週刊新潮はこうしてニセ実行犯に騙された。。。
などと世迷い言を平然と言う週刊誌ですから信頼性は限りなく???ですが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上の一文、嫌みだがどれだけ断腸の思いで書いたか、新調関係者が見ることがあるなら思い至れ。

麻生首相のブレーンに日本共産党宮本賢治の息子

宮顕の息子

○○教の信者の子は○○教の信者が普通だと思いますが、
共産党員の子の場合はそうならないのが当たり前と思っていたのですが、
日本共産大阪府委員会党副委員長、宮本岳志氏のブログを見ていると
蛙の子は蛙状態で、何とも言えない不気味さを感じておりました。
しかし、宮本賢治氏の御子息、太郎氏の行動を見ていると何やらほっとするものがありました。

私が思うに宮本太郎氏は実に聡明な方のようで、まったく政治的効力のない共産党より
自民党の総裁、内閣総理大臣のブレーンになった方がはるかに社会的に貢献できますから。

週刊新潮を買うのは週刊新潮はこうしてニセ実行犯に騙された。。。 騒ぎでむかついているので
買わず、立ち読みだけですましました。

何やら宮本太郎氏の書き記した福祉関係の本で小泉、安倍元総理の福祉政策を
ぼろくそにこけ落とし、その本を与謝野議員が共産党議員に嫁と薦めているという、
実にどうでも良い内容の話でした。

共産党が宮本太郎氏をどう評価しようが、私は興味ありません。

私が興味あるのは、氏のような人材が何故、共産党から離れていくのか、
ただそれだけです。







よかったらポチッとお願いします。
被害者ぶるな、週刊新潮
【2009/04/17 23:01】 政治
週刊新潮はこうしてニセ実行犯に騙された。。。

週刊新潮のチラシ

ってあなた、結果として眉唾物の情報ソースで国民に嘘を垂れ流したのはだれですか。
マスメディアに籍を置くものとして

週刊新潮はこうしてニセ実行犯に騙された

なんて餓鬼の言い訳ですよ。
週刊新潮は対創価メディアとして無くてはならないもの。
それがこの体たらくでは、創価学会が喜びますよ。
もっとしっかりしてください。

責任の所在を明確にし、きっちりと処罰して二度とこのようなことがないように努力してください。









よかったらポチッとお願いします。
手をつなごう 働き学ぶ仲間たち
【2009/04/17 03:08】 よもやま話
巷の不景気が災いしてか、何やら定時制高校の定員がオーバーして入学できそうにない子が
チラホラという記事が先月の暮れに朝日新聞に載っていたが、どうなったのだろうか。

本来ならば経済的に恵まれていない子供たちが学ぶ為の環境が本義であろうが、現在では
不登校その他諸々の諸事情の子供たちの受け皿にもなっており、教育行政のセーフティネット
としてあったものが、志願者の増加で本来の機能が果たせなくなっている可能性がある。

高校はおろか、大学までもが二部を廃止するところが多くあり、青少年層を取り巻く教育環境は
徐々にだが過酷化している。

近年、少子化が進み、学生数の減少から二部学部の経営が困難になりつつある現状から
廃止はやむを得ない側面があるが、最近の想定外の景気の悪化は親の経済力の低下から、
どうしても二部に進学せざるを得ない青年層を増加させており、学びたくても学べない、
行き場のない青年たちを増加させてしまっている。

国公立大学が裾野を広げ、このような青年たちの受け皿になるべきが、予算削減の余波を
もろに受け、二部学部を廃止している。

昔は二部廃止につながる「放送大学法案反対」などと、ピント外れな事を訴えていたが、
まだ、学生運動は衰えてはおらず、それ相応の勢力を誇っていた。

全学連を始めとして全寮連、6都道府県にあった夜間学生協議会。

時は移り変わり、ソ連は崩壊し、共産党が牛耳っていた上記の学生組織は母胎の民青が壊滅し、
維持できなくなり、全学連を除く諸団体は解散、消滅してしまった。

学生が集団としての意志を、交渉の道具として発揮できる環境があったのなら、今、学生たちを
取り巻く環境は、少しはマシになっていたかも知れないが。
現実はカンフル剤すら効かなくなった全学連が、学生たちからそっぽを向かれ、のたれ死にするのを
待つのみ。冗談でも嫌みでもなく、京都立命館が自治会費の代理徴収をやめるそうで、立命からの
加盟分担金が上納されなくなると、実質上運営が不可能に近くなるからだ。

学生運動を牽引してきたのは共産党であるのは紛れのない事実であるが、近年の共産党のあり方を
冷静に分析すると、思うことがある。

国民、学生の為に学生運動に手を出していたのではなく、党勢拡大、党員確保の為に利用していた
のではないかと。

私が若いときは何らかの催し物でつれた学生をオルグして民青に引き込もうとし、民青に入った奴は
共産党に入党させようとする。

世にある不条理を単に、党利党略に利用していただけではないのかと。
共産党が多くの学生や諸組織と協調し、その上の学生運動であったなら民青が壊滅しても
学生運動全体は今のように衰退しただろうか。

独善的で排他的。
多くの社会運動は共産党が参加するのは自由だが、主導権を握らせてはならないと思う。
無責任で無茶苦茶な結果しか残らないであろうから。









よかったらポチッとお願いします。
「日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく」
【2009/04/14 21:24】 日本共産党
「日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく」は12日、向日市、長岡京市、
京都市伏見区の大型スーパー前や駅頭など5カ所で「くらし・いのちを大切に! 女性が訴えます!」と街頭演説を行いました。
大型宣伝カーから地元女性代表の石村かずこ3区国政対策委員長、
成宮まりこ京都府国政委員長がプラスターや5色の風船を手に持った後援会員らとともに訴えました。

長岡京のイズミヤ前(写真)では、育児と93歳の祖母の介護をしている瀬川知世さんが重い負担で苦しい生活実態を述べ、
「精神的にも肉体的にも限界。ヘルパーさんの訪問介護は条件が合わずに週2回30分だけ。
施設は常に30人もの待機者がおり、入所の目処もままならない。
国や行政が責任をもつ社会、高齢者が大切にされる社会を考えてほしい」と訴えました。

成宮さんは北朝鮮のロケット発射問題について述べ「今大事なことは北朝鮮の核開発を終わらせ、朝鮮半島を非核化すること。
制裁や軍事対応でなく、憲法9条をもつ日本の平和的外交努力が必要であり、6カ国協議を再開して対話を計ること」と強調。
1月から続けている京都駅での派遣切りや期間止めなどの支援活動について、根本問題が派遣法改悪にあり、
日本共産党以外の民主党も全ての党が賛成した経緯を述べ、
企業献金や政党助成金を一円も受けとらない日本共産党だからこそ大企業へ堂々とものが言え、
働く人たちの声を聞き社会を大きく変えられると訴えました。

石村さんは「大企業は120兆円も貯め込んだ内部留保の100分の1で40万の派遣切りの人を1年間雇用することが出来る」と指摘。
また導入から 20年になる消費税について「20年で213兆円もの消費税がとられ、
このうち182兆円が大企業への減税にあてられていたことになる、
こんな消費税を社会保障のためにという名目で民主党も含めてさらに消費税を増税しようとしています。今こそ政治、社会を大きく変えるため、
比例区での日本共産党の躍進と3区から私石村をみなさんの代表として国会へ送り出して下さい」と呼びかけました。(仲野良典)


写真:
街宣車


京都民報:
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/04/13/post_5622.php

いや、鏡に映った自分の姿を自画自賛している奴を見たら皆さんどう思います。
思わず背筋に寒いものが……。
身の毛がよだつとはこのことです。

日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく

何というネーミング。
センスの悪さは例えようがありません。

('A`) ウエー

自分で自分を称えないと話が進まない話を聞かされる方は迷惑も迷惑、単なる苦痛です。

京都3区は前回までどうなっていたのでしょうか。

第44回衆議院議員選挙 京都3区選挙結果

京都という土地柄か、供託金没収は免れているものの、今の党勢では当選など夢のまた夢。
共産党の候補など、今や民意を分断して自民公明に利する存在でしか無いでしょう。







よかったらポチッとお願いします。
【ミサイル発射】共産・志位委員長「根拠の無いやみくもな制裁強化は有害だ」
【2009/04/12 22:03】 日本共産党
産党の志位和夫委員長は8日、水戸市内で記者会見し、衆参両院が北朝鮮の弾道ミサイル発射に抗議し、政府に北朝鮮への制裁強化を求める決議を採択したことに関し「根拠のないやみくもな制裁強化論は、日本側から情勢の悪化をつくり出すことになる。一見勇ましいように見えて、何の役にも立たないどころか、有害だ」と批判した。

同党は衆参両院で決議に反対した。志位氏は「わが党は(決議案の)問題点をずっと指摘したが、
自民、公明、民主各党は聞く耳を持たなかった」と述べ、与野党の対応に不満を示した。
(了)(2009/04/08-20:39)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040800886

国連決議違反が【根拠のない話】なんですかね。








よかったらポチッとお願いします。

北朝鮮ミサイル騒動を振り返って
【2009/04/11 23:17】 政治
私はマスコミの報道を見ながら、脳天気なもので、テポドンはアメリカ領土を射程におくような大陸間弾道弾クラスのミサイルで、パトリオットは対応していなかったはずなのにどうやって落とすのかな……。と、ぼけっと考えていたのですが、案の定、トーンダウンしてテポドンが打ち上げを失敗して日本領土墜落するような事態になった場合に落とす為のパトリオット部隊の展開だったようで、あのマスコミの危機感と恐怖心の煽り方は何だったのかと要らぬ詮索をしておりました。まあ、日本人は平和ボケした民族で、たまには活を入れることも必要ですが、何らかの権力の思惑が背後で働いている可能性があるなら、用心するにこしたことはありませんので。
冷静に考えたらいざというとき、ミサイルを設置して燃料を注入、発射に至るまでにあれだけ時間がかかるようなミサイルだったら米軍が爆撃して破壊するでしょう。我が国にとって恐ろしいのはテポドンよりノドンの方で運搬車両に搭載され、トンネルなんかに隠されたぶんには防ぎようがありませんから。ノドンの燃料は固形燃料で、発射準備体制から発射するまでたいして時間はかからないようですから。もし弾道に搭載可能な核弾頭でも開発されたぶんにはたまったもんではありませんから。

私が思うに、北朝鮮という国は地球という町に住むチンピラみたいなもので、まともに話も通じない。
一番手っ取り早いのは阿凡することなのですが、そういうわけにもいかないし困ったものです。
対話という時間稼ぎに乗ったらいつの間にか核爆弾を開発してしまっているし、約束事も平気で反故にするし、いやはやどうしたものか。

ネットで面白い書き込みを見つけたのですが、北朝鮮のミサイル、テポドンは人飛翔体ですか。

はミサイル迎撃に反対です。もし日本の迎撃ミサイルが誤って北朝鮮の有人飛翔体に命中したらどうするの?

私も気になって君の観光ツアーに参加したのですが……
いや、頭が痛いですわ。。。







よかったらポチッとお願いします。
生協サイト閲覧規制 「反体制的団体」に分類
【2009/04/10 21:10】 犯罪
★生協サイト閲覧規制 「反体制的団体」に分類

・全国の生協がインターネット上に開設しているホームページ(HP)など生協関連のウェブサイトが、
 パソコンのセキュリティーソフトで有害サイトとしてアクセスが規制され、閲覧できない状態が
 続いていることが9日、分かった。

 ソフトは生協関連サイトを有害サイトの分類のうち「活動家グループ/反体制的団体」に位置付けており、生協関係者は「全く理解に苦しむ」と困惑している。

 ソフトは、ウイルス対策ソフト大手「トレンドマイクロ」(東京)が昨年秋に販売を開始した最新版の
 総合セキュリティーソフト「ウイルスバスター2009」。

 ソフトの有害サイト規制機能を「有効」に設定し、生協関連のウェブサイトにアクセスしようとすると多くのサイトがブロックされ、「このページにアクセスすることはできません」と表示される状態になっている。

 宮城県の生協関係者から相談を受けた仙台市の弁護士によると、組合員から3月上旬以降、
 「生協のサイトが有害規制されている」「アクセスできない」などの連絡が続出した。4月に入り、
 生協側がトレンドマイクロ社に問い合わせて問題が判明した。

 弁護士は「生協はこの時期、新規加入者集めに努めていることもあり、サイトを活用できない弊害は大きい」と話している。

 トレンドマイクロ社は「製品に何らかのミスがあると思われる。早急に原因を調べ、対策を講じたい」 と説明している。

 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/04/20090410t73028.htm

企業側に確信犯がいるのでしょう。
迷惑な話です。

生協は共産党系だけではないのですよwww
そもそも共産党は体制にきっちり取り込まれ、体制を維持する一部品と成り果てています。
けっして「活動家グループ/反体制的団体」などという仰々しいものではありませんwwwwwwwwww

共産党が国政選挙で小選挙区に候補者を立てなかったら今頃自民は野党に下野しているでしょう。






よかったらポチッとお願いします。
朝鮮中央通信「人工衛星を軌道に進入させることに成功した」」「将軍の歌を地球に送信している」と伝える
【2009/04/06 00:37】 ネタ
 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は5日午後、「運搬ロケット『銀河2号』
によって人工衛星『光明星2号』を軌道に進入させることに成功した」と伝えた。

 通信によれば、「銀河2号」は5日午前11時20分に発射され、9分2秒後に
「光明星2号」を軌道に正確に送り込んだという。「光明星2号」は地球から最も近い
地点で490キロ、最も遠い地点で1426キロの楕円(だえん)軌道を回っており、
周期は104分12秒だとしている。

 「金日成(キム・イルソン)将軍の歌」「金正日(キム・ジョンイル)将軍の歌」など
を470メガヘルツで地球上に送っているとした。また、同通信は「銀河2号」が3段式
だったことも明らかにし、「今回の衛星発射の成功は我が人民を大きく鼓舞している」と
した。

▽朝日新聞

http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050121.html

素晴らしい、と言いたいが………


北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)と米北方軍司令部は5日、北朝鮮が発射したミサイルに
ついて、「2段目以降は弾頭も含めて太平洋に着水した」と発表し、北朝鮮が衛星打ち上げに
失敗したことを明らかにした。


朝日:http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050141.html

どちらがまともな情報ソースか述べるまでもありませんが、実を無視して面子体面だけで事を進める国というのは煮ても焼いても食えませんな。

独裁者のお守りも大変だ。







よかったらポチッとお願いします。
大和郡山市お城祭り
【2009/04/05 23:18】 よもやま話
例年は四六時中足を運ぶのですが、今年は体調不良で今日だけ。
毎年2週間に渡り開催され、最初の日曜日は子供時代行列、2回目の日曜日は市民パレードが開催されます。

第48回大和郡山お城まつり

今日は市民パレードの日。
行ったのはパレードの最後の頃で、見ることが出来たのは、トリをつとめるブラジルサンバチームのみ。

サンバ1
サンバ2
サンバ3
サンバ4

来年も来たいものです。元気が良かったら。。。
サンバ5

肝心の桜というと……
気になったら検索してください。
決して裏切るような事はありませんw

参考に2枚ばかり画像をアップしておきます。

桜

根性桜咲いているのが不思議なくらいの傾き方です。
桜桜


郡山城という城は余程築城に余裕がなかったのか、地蔵や墓石はおろか、、平城京羅城門跡の礎石まで組んで築城した城で、現在でも当時の名残を見ることが出来ます。

郡山城趾石垣
郡山城趾石垣 何を流用したのでしょうか
郡山城趾石垣 凡字がはっきりと確認できます
平城京羅城門の礎石だそうです。
拡大写真


参考  金魚と百万石の城下町「大和郡山」

追加

卑弥呼コンテスト、27代卑弥呼と準卑弥呼、計3名。
一日余計なのが左に陣取ってます。
マント君だったらいいのにw

卑弥呼とせんと

卑弥呼







よかったらポチッとお願いします。
透視できる!? 謎のサングラスがネットで人気沸騰(中国)
【2009/04/05 07:29】 ネタ
トレンドGyaO からの引用ですが、

透視できる!? 謎のサングラスがネットで人気沸騰(中国)

エイプリルフールネタが一人歩きしているのかとも思ったのですが、日付は4月2日になっているし、
額面通りの性能であるならば、なかなか興味をそそられる商品のようですwww

ほんまだったら医学がどれだけ進歩するかwww

ほんまだったら医学がどれだけ進歩するかwww

ほんまだったら医学がどれだけ進歩するかwww

実はこの手の商品、日本にもあったのですよ。
昔から。。。

性能的にはかなり劣りますが、それだけ良心的だと言うことで。(藁々

透視眼鏡







よかったらポチッとお願いします。
テポドン発射誤報
【2009/04/05 07:25】 政治
北朝鮮のミサイル発射をめぐる日本政府の誤発表は、韓国でもNHK報道を基に大々的に報じられた。
通信社の聯合ニュースは午後0時18分(日本時間同)、「緊急」扱いで「北朝鮮ロケット発射」と速報。
だが8分後には訂正を流し、同30分に「そういう情報はない」とする政府当局者の発言を配信した。

青瓦台(大統領府)では李明博(イミョンバク)大統領が関係閣僚を集め会議中で、突然飛び込んだ情報の事実確認に追われた。
誤報と分かり、弁当を食べながら協議を続けたという。

同ニュースは、誤発表について「確認より迅速な情報提供を優先した結果と受け止められている」との見方を示した。
また、他のメディアも「世界的な誤報」などの表現で大きく報じた。

世界の通信社も誤発表に振り回された。ロイター通信やAFP通信は日本政府の発表を受け、
東京発で「北朝鮮がロケットを発射した模様」と至急電で伝えた。だが、「情報は誤りだった。日本政府が発表を撤回した」と至急電で訂正した。

中国国営新華社通信は、聯合ニュースと共同通信の報道を引用して「北朝鮮がロケットを発射した」と速報したが、
間もなく「情報は誤りだった」と訂正した。

ロシアのタス通信も、日本政府の「発射」発表直後に
「北朝鮮が通信衛星『光明星(クァンミョンソン)2号』搭載のロケット『銀河(ウンハ)2号』を打ち上げた」と至急電で報じ、
後にNHK報道を引用しながら「発表は誤り」と至急電で伝えた。【ソウル西脇真一、北京・浦松丈二、杉尾直哉】

毎日新聞:
http://mainichi.jp/select/today/news/20090405k0000m030056000c.html

未熟な技術、完成度の低い技術というのはトラブルがつきもので、今回の誤動作も「あちやー。。。」
ですまさざるを得ないと思うが、あんまり頻繁に起こって『オオカミ少年警報』にだけはならないようにしてほしいものですな、

民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日午後、兵庫県宝塚市で街頭演説し、
北朝鮮のミサイル情報で政府が誤報したことについて、「情報が正確に伝わらないと、
国民が困るだけだ。国民が混乱しないよう、政府は正しい情報をしっかりと伝えてほしい」と述べ、
政府の対応を批判した。


たしかにその通りだが、煽っても仕方がないレベルの話だと思うので、
鳩山幹事長には少しばかり自重して欲しいものです。

誤報の元はガメラレーダーの誤動作にあるようですが、あれだけ電磁波がどうたらと『』科学的な批判を繰り返していた共産党さんはコメントがないようで、公式見解が楽しみですな。

(きょうの赤旗)早期警戒レーダーの風評被害?

Xバンドレーダー







よかったらポチッとお願いします。
テポドン
【2009/04/04 03:47】 政治
北朝鮮は衛星発射の為と称するミサイル実験を強行するのでしょうか。

出刃包丁を振り回すチンピラの妄言を聞くのもうっとしいものです。

テポ丼








よかったらポチッとお願いします。
ゴミを売る奴漁る奴。
【2009/04/01 02:29】 よもやま話
ハードオフで目の保養をしていたら面白いノートパソコンを見つけました。
ノートパソコンといっても動作確認もしていないジャンク品ですが。

実は去年まで騙し騙し使っていたSOTECのマシンで、現在、まともに残っているのはハードディスクだけという代物で、私としてはハードディスクを取り付けて動いてくれたならば、非常用の予備マシンとして万々歳という<スケベ根性丸出しの思いでなめ回すように品定めをしていました。

ネックは値段。
2650円というのはどう考えても高い。

ただ、こういう商品は一期一会で、特にこのマシンは今まで中古であれジャンクであれ、市場に出回っているのを見たことがない為、今逃したら次に出会うことは無いであろうという思いが強く、結局、毎度の衝動買い。

動かなかったらそれまでで、2650円をドブに捨てることになるが、その辺はまあバクチ。
小さいリスクで予備のパソコンが手に入ったら万々歳なのでパチンコするよりははるかにマシ。

結果、まだ完全にチェックがすんでませんが、一応動きました。
CDRWドライブのチェックとネット接続は確認していませんが大丈夫でしょう。
多分。。。

よくぞこんなものを使っていたな。(しみじみ……


2台並べてみて……
ゴミですな。
よくぞここまで使ったものです。

下の PCの上にメモリーカードが2枚乗っていますが、買ったPCのセットされていたメモリーカードです。
あれ、増設されていたのかと思ったのですが、実は64M二枚。
私が買ったのは128Mが一枚セットされていたのでもう一枚買って256Mにして使っていたので、差し替え。







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB