ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WBC優勝!!!
【2009/03/26 22:49】 よもやま話
日本が決勝戦で韓国と接戦を制して優勝しました。

おめでとう御座います。

優勝記念

韓国チームもご苦労様でした。

九回の裏、同点になったときはどうなることかとハラハラしましたが、よくぞイチロー選手、打ってくれました。切るなイチロー、打つんだ!!!

このイチローのはしゃぎよう、見ているだけでうれしさが伝わってきます。
イチロー選手も大はしゃぎ。

何よりも原監督、おめでとう御座います。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト
おっさん 禿 教祖様
【2009/03/22 00:53】 よもやま話
もう十年は軽く超えるでしょう。
朝、起きて新聞のTV欄に目を通しているとBSのアニメ特集が目につき、ビデオをセットして
録画した中に、Detonator オーガン なるロボットものがあったのです。
全3作で最終話が放送されないという尻切れな話で、やむなくレンタルビデオ屋を探して
どうにか見つけ、最後まで見ました。

1話2話は面白かったのですが、3話にいたり、オーガンが動力炉を取られたまま動き、
挙げ句の果てに超能力者が日の出の時間を変えてしまうという設定に、なんかがっかりした
記憶があります。

このアニメが脳裏に残っていたのは、エンディング曲がなかなかの名曲で心に残っていたからです。

また、地球防衛軍の求人CMが、我が国自衛隊の一時期話題になったおちゃらけCMを彷彿とされる
もので、まさかオリジナルは、などと勘ぐりってしまったり、ドリカムの曲を聴いていたら、エンディング曲の一つ、『ヴァンディリア旅行団』を思い出してしまったりと、どういう訳か定期的に思い出してしまう
、私にとっては不思議に縁のあるアニメ作品です。

yoytubeでPiafを漁っていたとき、ふと『Detonator オーガン』を思い出して調べたら、何と3作全部見つかってしまいました。

Detonator オーガン

まず調べたのはエンディング曲の歌手と詩と曲の作者。

3話とも携わったのは平沢進という方で、果たしてgoogleで検索しても見つけることが出来るかどうか……

と思ったのですが、いやなかなかどうして、結構若者に支持されている音楽家であったようで何やら嬉しいやら。

信奉者からは、『禿』 『おっさん』 『教祖』などと呼ばれているそうで、
かなりきてますがこれで禿というのは一寸可哀相な気がします。

平沢進氏御真影

『おっさん』というのは納得します。
あの声が出て私より年上というのは、何やら元気が出ますw

『教祖』というのは氏独特の活動スタイルと群がる支持者の関係を端的に言い表していると思われます。

熱烈な信者がニコにUPした平沢進メドレー全3話、計2時間あまりの音楽を参考に。

平沢進メドレー1

平沢進メドレー2

平沢進メドレー3

かなり癖のあるクリエィターさんですが、よろしかったらw







よかったらポチッとお願いします。
違法献金、自・民に調査求める=共産・志位氏
【2009/03/17 23:55】 日本共産党
2ちゃんねるニュース速報+板よりの引用です。

 共産党の志位和夫委員長は16日夜、日本BS放送の番組に出演し、
西松建設の違法献金事件で小沢一郎民主党代表や二階俊博経済産業相らが
同社との関係を指摘されていることに関し
「自民にしても民主にしても、自分の党に疑惑がかかっているから、
自分で調べたらいいじゃないか」と述べ、両党は独自に調査すべきだとの考えを示した。

 志位氏は「(調査が)できないなら、やはり党ぐるみで疑惑を隠していると言わざるを得ない。
(政治資金規正法見直しなど)制度でいろいろ言うのは結構だが、
まず自分の党の疑惑を解明することが先決だ」と強調した。(了)
(2009/03/17-00:10)

時事通信
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009031700005

でかいことを言う前に色々直すことがあるのと違いますか。

共産党さん……

都合の悪いことはデマ呼ばわりし、質問に困窮すると沈黙に徹する。
挙げ句の果てに、始めからそんな事はなかったなどと厚顔無恥な事を平然と言う。

きっと感覚が麻痺しているのでしょうw







よかったらポチッとお願いします。
ヤッターヤッターヤッチャッター
【2009/03/16 22:37】 日本共産党
ZAKZAK

共産党も変わった?無許可でセクシーコスプレ-知事選


千葉県知事選(29日投開票)が告示された12日、共産党推薦の八田英之候補(64)の陣営が、実写版映画が公開中のアニメ「ヤッターマン」のコスプレ姿で支持を訴える一幕があった。映画は女優、深田恭子(26)のセクシー衣装が話題となり大ヒット中だが、便乗したこちらは無許可といい、悪ノリが過ぎたようだ。

 騒動の発端は12日午前10時過ぎのJR千葉駅前、八田氏が第一声を行っている街頭に、3人のコスプレ軍団が現れた。

 3人はそれぞれヤッターマン1号「ガンちゃん」、2号「アイちゃん」、映画でフカキョンが演じる悪の女王「ドロンジョ」にふんし、「ハッター、ヤッター、ヤッターマン」と声を張り上げた。

 「どの人物もキャラに比べて太めで似ていなかった。特にドロンジョさまはフカキョンよりもはるかにムチムチだった」(見物人)のは置いておくとして、別に問題が浮上した。

 関係者によれば、ヤッターマンの著作権を持っているタツノコプロには許可を得ておらず、政治的に利用された同社側は、抗議も辞さない構えだというのだ。



 八田事務所は「勝手連が、勝手にやったことだ。事務所は関係ない。応援にあたり、勝手連に『権利面は大丈夫でしょうね』と投げたら『大丈夫』ということだったので、信じて参加してもらった」と説明した。

 さらに、13日午前8時までにタツノコプロ側から事務所に抗議はきていないといい、「事務所主体でやっているわけではないので、事務所に批判がくるとしてもスジが違う」としている。

 同知事選は、自民党が麻生太郎首相の不人気に加え分裂選挙、民主党は小沢一郎代表の献金疑惑が直撃し、どの候補も政党色を隠して無党派層の心をつかむことに腐心している。そのための広報戦略が勝負のカギなのだが、他陣営関係者は「共産党は著作権という基本を忘れ、走ってしまったのか。事務所がゴーサインを出したのだから、事務所に責任がある」と皮肉った。

【千葉県知事選立候補者】(届け出順)

森田 健作 59 無新     

八田 英之 64 無新(共推) 

西尾 憲一 58 無新     

白石 真澄 50 無新     

吉田  平 49 無新(民・社・国推)


>八田事務所は「勝手連が、勝手にやったことだ。
>事務所は関係ない。


勝って連とはどういう組織なんでしょうかねえw
組織の構成員の身分はどこの党員なんでしょうかねぇwww

まあ、泡沫落選確実候補でしょうから。
これ以上深くは詮索しませんが。

気になるのはドロンジョ様。
見たかったですなwwwww

このドロンジョ様の方がやるきあるでしょう。きっと。。。







よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2009/03/15 23:00】 ネタ
ちょっとおもしろ画像を拾ったので。

ブリキの勲章とはよく言ったものだ。


現行犯


転けたら自力では起きあがれないだろうな。。。


人類が滅亡の危機に瀕した理由。


食うに困らなくなったからな……


これが笑えぬ時代が来るとは……







よかったらポチッとお願いします。
カーネルサンダース人形、道頓堀川よりサルベージ
【2009/03/13 23:13】 よもやま話
1985年。
阪神優勝時に優勝に酩酊状態になった阪神ファンにより、
心斎橋からたたき落とされたサンダース人形が救出されました。

1985年以降、阪神は長らくリーグ優勝から遠のき、日本一には一回もなっていません。

まことしやかにサンダース人形の呪いかと囁かれている始末で、
今回の救出劇は阪神ファンにとって何よりの朗報。

日本には怨霊を鎮める為に祭り上げ、逆に守護神にしてしまうというウルトラZの離れ業があります。
古くは平将門の首塚。菅原道真の神社。一説ですが聖徳太子の法隆寺。

サンダース人形様も立派な社を建立し、御神体として安置すれば勝利の神となりて、
阪神タイガースを勝利へと導いてくれるでしょう。


阪神球団殿。
ケンタッキー・フライドチキン殿。

宜しゅうにお願い申し上げます。。。







よかったらポチッとお願いします。
世論の誘導
【2009/03/13 23:01】 日本共産党
アンケートの話です。

わかりやすい例ですが。

だいぶ前になりますが、こんなアンケート用紙が郵便受けの中に入っていました。

アンケート

こんなアンケートにうかつに答えたら、共産党に都合の良い結果が導き出されるんでしょうな。
共産党が国民から期待されていると錯覚してしまうような。

ネット時代というのは恐ろしいもので、あんまり露骨にやりすぎると酒の肴に叩きまくられて、
二進も三進も行かなくなってしまうようですが。

  ニコ動







よかったらポチッとお願いします。
ゲスの勘ぐり。。。
【2009/03/08 02:14】 政治
小沢代表の公設第一秘書が逮捕。
この絶妙なタイミング、偶然なのか何らかの裏が暗躍しているのか……
どうしても勘ぐりたくなってしまいます。

この時期に次の与党になるであろう民主党の代表の公設第一秘書が逮捕されるたのですから。

何が何でも野党に転落したくないという与党筋の力が働いたのか、
はたまた次期与党の党首が豪腕小沢で、長刀をふるわれては困る官僚の独断なのか。
あるいは宗教政党の暗躍か。

自民も駄目、民主も駄目となると国民の選択肢はどうなるか。
間違いなく民主は票を取れないだろうし、棄権する人も増えるだろう。
反自民民主票は批判票として捨て票承知で共産、社民に流れるだろう。
小選挙区において社民はほとんど候補者を立ててないから漁夫の利を得るのは共産。
それも当選するわけではなく供託金の没収をかろうじて免れる候補者が増える程度。

自民喜び庭駆け回り、民主は指をくわえて涙目涙目。

共産党は何も考えないお馬鹿さんだから野壺にはまってのたうち回るのは善良な国民諸氏。


現状において大切なのは民主に国政を任せられるのか、ではなく、
自民に変わって国政を任すことの出来る政党を日本国民はどう育てていくか。

捜査の裏に官僚共の思惑がなかったか、はたまたトップの信仰している宗教は……

ちょっと面白い状態ですな。。。







よかったらポチッとお願いします。
毎日新聞はマスコミの魂を売る気か。
【2009/03/05 02:40】 政治
1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★[] 投稿日:2009/03/04(水) 00:09:34 ID:???0
ネット騒然! 毎日新聞が創価・池田大作氏の寄稿を掲載

1日付けの毎日新聞に創価学会・池田大作氏が寄稿していることが明らかになり、ネット上で話題になっている。

 池田氏の寄稿が掲載されたのは、1日の毎日新聞「オピニオン」の欄。「危機の打開へ若き活力を」と題された文章で、池田氏の写真および「創価学会名誉会長」という肩書きとともに「モスクワ大学など世界の学術機関から248の名誉学術称号受章」などの経歴も付記されている。

 これまでにも同新聞に創価学会関係の書籍広告や意見広告が掲載されたことはあったが、紙面上に池田氏の寄稿が載るのは極めて異例のこと。
今回の事態はネット上でも大きく取り上げられ、「本当かよ!」「創価とズブズブなの、もう隠しもしないのか」「報道機関として終わっている」など、手厳しい指摘が相次いでいる。また、毎日新聞の子会社が創価学会の機関紙である聖教新聞を印刷していることから「何らかのトラブルで聖教新聞に載るはずの記事が毎日に載ってしまったのでは?」などという皮肉めいた疑問の声もあった。


「正直、驚きましたよ。寄稿を載せるというのは、単に広告を掲載するのとは意味が違います。紙面は新聞社の命ですから。
その命を、『毎日は(創価学会という)宗教に売り渡した』と見られても仕方ないでしょう。経営が苦しいとは聞いていましたが、まさかここまでとは......もう何でもアリなんですかね」(他社の新聞記者)

 毎日新聞は昨年、海外向けのWEBサイト「MDN」内の「WaiWai」コーナーに日本人を貶めるような"HENTAI記事"を多数掲載していたことから大きな批判を浴び、いまだにネット上には毎日新聞に対する不信感がくすぶっている。
今回の"創価記事"掲載で、そうした風潮にさらなる拍車がかかることになりそうだ。

http://www.cyzo.com/2009/03/post_1648.html


毎日新聞の記事

創価学会が長い時間をかけ、日本の司法立法行政を始めとして、この国の主要なポストをジワジワと支配下に置こうと画策しているのは、じっくり観察すると否が応でも認識せざるを得ない厳然たる事実で、上記のような報道を目にするとここまで来たかと恐怖せざるを得ない。

創価学会がマスコミを黙らせる戦術として、札束でほっぺたをはたいて懐柔するか、あるいは尻尾を振らないものは告訴尽くめにし徹底的に叩くか。

創価趣味者にとって、毎日新聞が聖教新聞の印刷を破格の代金で請け負い、今や聖教の新聞印刷無しでは経営が立ちゆかないのではないかという認識が一般的だと思うが、だからといって大新聞マスコミは公的な側面があるのにいかに上得意とはいえ、一宗教団体にここまでおべっかを使い、いろいろ社会的に物議をかもしている人物を持ち上げるのは大問題であろう。

毎日新聞は糞尿を食らって生きながらえる道を選ぶより、報道陣の魂を忘れず、栄光ある道を選べ。

某所で019のような書き込みしたらすぐに020のような書き込みがあった。

019 名無しさん (2009/03/03(火) 01:35:06 ID:VomeIOZM)
元々公明党は創価の政治部として生まれたのが始まりだろう。
よく、公明党の支持母体創価という言い回し方をされるが違う。
公明党の本体創価学会が妥当。

他の政党と宗教団体の関係をあたかもA政党の支持母体、B宗教と
創価と公明とよく似たような関係と思わせるような書き込みがあるが、
これは創価の工作員の策動としか思っていない。

たとえば自民とB教の関係を正確に言い表すなら。
自民党の有力支持団体B教とするのが妥当であって、
決して創価と公明の関係と同じではない。
020名無しさん (2009/03/03(火) 23:59:05 ID:tO/gEGy6)
>>19
お前さんの感想はどうでもいいから
ひとつでも違法だっていう判決を持ってこいや


創価学会の危険性を認識しているならば要監視対象として勢力の膨張を抑制するべき手段を
とるべきなのにどうして共産党はこんな戦術を取るのだろうか。

共産党が次期衆院選候補者を発表 2

無責任いい加減出鱈目。

困ったものである。







よかったらポチッとお願いします。
神よ! はやく。。。
【2009/03/03 01:02】 よもやま話
一応私は無神論者です。
でも町を歩いていて社を見かけると手を合わせる場合があります。
気まぐれですがw

唯一絶対だの信じないと罰が当たるなどと言う神仏は無視します。
当たり前の話ですが。

今回のお題は病気の治療法についてです。
それも根治療法になるかも知れないと言う治療法です。

出来ればはやく…
いゃ、何が何でもはやく……

2ちゃんねるの科学ニュース+板で見つけたのですが。

糖尿病の治療法に関するニュースです。

情報ソース

助かるのですが……
治療法が確立すると………



都合の良い神頼みですが。

お願いします。。。

一刻も早く。。。。。。。。。。。。。。。







よかったらポチッとお願いします。
総選挙の準備はできているのかな?
【2009/03/02 01:05】 未分類
悪魔の辞典さん からのお題拝借です。

四月総選挙が濃厚になってきた情勢下、他の政党はいよいよ解散かと大騒ぎなのだが.....日本共産党は全然緊迫感がないと思うのは気のせい?

日本共産党に全然緊迫感がないとは私も思います。

共産党にとって選挙とは戦うものなのか……
戦い抜いて勝つ気があるならば国民が共産党に抱く不安感を払拭する為にもっとまともなことをやるでしょう。
こんな愚かな自作自演策動に国民が乗せられると思っているほど 生徒に突っ込まれたらどうするんだろうか…… 愚かなら話は別ですが、、違うでしょう。

共産党にとって選挙とは……

家庭には家庭の、町には町の、国には国の行事があるように、共産党にとっての選挙とは、ただ粛々と執り行う行事の一つ、負けて当たり前、少しでもどこかが+になったら幼子のようにキャッキャッ騒いで喜ぶ為の祭りにすぎないのではないでしょうか。

本来の選挙とはかけ離れたいい加減で無責任な、国民の視線から見たならば噴飯ものの道楽でしょう。

皮肉はこのくらいにしてと……

共産党さんよ。
議席を増やす為には票を取らにゃならん。
そのためには支持者を増やさにゃならん。

そのために……

する気無いだろうな







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。