ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
11 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


たこ焼きもどき
【2009/02/25 00:20】 よもやま話
月曜日、ちょっとした野暮用で大阪へ行って来ました。
またぞろやまきさんのホルモン焼きを食べたくなって、
きついスケジュールの中萩ノ茶屋へ。
途中、といっても目と鼻の先にやまきさんの店が見えているのですが、
たこ焼き屋の呼び込みが。
私もいつかたこ焼き屋を営んでみたいという思いがあるので、
新しいたこ焼き屋を見るとついつい味見に買ってしまっていたのですが、
最近は体と相談して食べ物を食べなければならない身。
少しばかり躊躇したものの、上手な話術に誘われてついついふらふらと……。
商品はたこ焼きではなく、ちぢみぼーるという韓国のチヂミをたこ焼きみたいに
仕上げた食べ物でたこ焼きとは似て異なるもの。
たこ焼きでなかったら注文しなかったのに、しまったと思いつつ後の祭り。
しかも何個かサービスしてくれるという結構な申し入れがあったのですが、
頭の中はやまきさんのホルモン焼きで一杯。

8個200円のところ1個おまけで9個。
おまけいらんのにと内心思いつつ、口に運んでみると
これがまた思いもかけない味で、美味い。。。
本来、韓国料理は旨味が変に濃いので好きではないのですが、
このちぢみぼーるの味は嫌みが無く、どちらかといえば上品で、
B級グルメとしてはハイクラスの部類に入るという印象を受けました。
唐辛子をふりかけて食べたらなお一層味か引き立ち、気がついたら
9個全部胃袋の中に。
出来れば後、もう一人前食べたいような衝動が……。
幸か不幸か焼きあがったものが無かったので店を後にしましたが、
次に行ったらまた食べてみたい味です。

たこ焼きではなくイカが入っていたのですが、普通、たこ焼きには
イカがあわないのに見事にマッチしていたのは驚きでした。

大阪という町は何気ないところにとんでもない美味しいものが隠れている。
実に不思議な町ですわ。

やまきさんは阪堺線今池駅高架下です。
ちぢみぼーるさんはやまきさんから南海萩ノ茶屋駅の方へ約10メートル、左側です。

googleでキーワード「ホルモン焼 やまき」で検索した結果。

ちぢみぼーる屋さん

おまけ。
釜で見かけた面白い看板。
まあ、笑いましょw






よかったらポチッとお願いします。

タバコ依存症ならぬ……
【2009/02/23 09:41】 未分類
禁煙パイポ依存症。。。

現在の私の状態ですw

ニコチンはアセチルコリンという脳内物質の代わりとして働き、
結果としてアセチルコリンの分泌の低下。

ニコチン依存はアセチルコリンの分泌が復旧したら解決されるはずなのですが、
どういうわけか未だにタバコを吸いたいという衝動が。

ま、不思議なことに禁煙パイポを加えたら解決するので、ニコチン依存は解消されたことに
間違いはないないのですが、では現在のこの状態はどういう事かと……

惚けた頭をフル回転で働かせて考えてふと思い至った原因は……

ひょっとしてパブロフの犬みたいに 禁煙パイポアセチルコリン が条件反射の関係に
なってしまっているのではないかと。

だから禁『禁煙パイポ』をする必要があるようで。

タバコというのは、いやほんま、難儀なものですわ。。。








よかったらポチッとお願いします。
生徒に突っ込まれたらどうするんだろうか……
【2009/02/19 00:30】 日本共産党
ブサヨさん処からのお題拝借ですが……


2009年1月17日 朝日新聞「声」 東京本社版

     若者に薄れた反共の固定観

中学校教員 遠藤利美(宮城県多賀城市 49歳)

 「ルポにっぽん 失職…そこに共産党」(11日朝刊)を読んで
日本の社会もようやく変わりつつあると感じました。かつて近所のおばあさんが「わたしは共産党が街頭演説しているときは おっかないから裏道を通って帰る」と話しているのを聞いて苦笑したことが ありましたが、戦前、共産党は軍部や政府から目の敵にされ、「アカだ」 「恐ろしいから近づくな」という宣伝が国を挙げてなされたため、多くの国民は意識に中にそうしたイメージを刻み込まれてきたのです。

60年以上もそれを 引きずるおばあさんの言葉を聞いた時、国家がはるレッテルの怖さを感じました。討論番組を見ても、つい最近までは共産党の議員が発言するたび「また共産党か…」と冷笑する議員が映される場面が多く、「国民の声を代弁して いいことを言っているのにどうして?」という思いを無党派層の私でも持っていました。

しかし今は「いいものはいい」と、特に若者の意識が変わり、レッテルに惑わされなくなりました。国民こそが主人公だと自覚し、いい国をつくっていきたいものです。


朝日新聞もどうして共産党臭をプンプンさせている文章を何の疑いもなく採用したんだろうか。
素人と政治ゴロの文章の違いすらつかないように記者は暫く現場から放した方が為になると思うのだが。

それと教師として遠藤利美なる御仁、生徒に突っ込まれたらどういう風に答えるのか。
教育委員会は厳重にマークしておく必要があると思う。







よかったらポチッとお願いします。
北九州市議選共産党10氏全員当選
【2009/02/18 01:42】 日本共産党
今年初めての政令市での大型選挙・北九州市議選(総定数六十一、三減、立候補七十九人)は一日投開票され、日本共産党は、七選挙区十候補が全員当選を果たした。

いつも思うのだが、共産党の選挙における得票率というのはぶれ幅が大体決まっており、
今回の選挙は一番大きなぶれを示しただけだろう。

共産党系の連中は天下を取ったようにはしゃいでいるが、私に言わせたらこんなもの、
たいしたことではない。
大切なことは単独与党になるくらい議員の数を増やせるか、あるいは連立を組んで主導権を握れるか。

共産党のアホさ加減を見ていると無理なことは分かり切った話で、何故なのか真摯に反省しないうちは
共産党はいつまで経ったも泡沫のままであろう。







よかったらポチッとお願いします。

ともうみ頑張る
【2009/02/18 01:28】 日本共産党
嶋君、何回かハンドル変えていまは生野ともうみと名乗っているようです。
彼の行動をヲチしていたら何やら元気になってきました。

http://blog.goo.ne.jp/urmt/e/2ef5667b058ce0d6446d0972e0360890#comment-form

さて、私もそろそろエンジンかけましょう。。。







よかったらポチッとお願いします。
今日は死に日和
【2009/02/15 22:50】 よもやま話
今日は死に日和  It's a Good Day to Die
何の話かって?
映画の挿入歌の話です。
はい。。。

スターシップ・トゥルーパーズ3(Starship Troopers 3)の中で、地球連邦最高司令官にしてロック歌手という役柄設定の、オマー・アノーキー閣下が歌う戦意高揚歌の曲名です。
どういう訳かこの歌が気に入ってしまい、mp3プレイヤーにダウンロードして、よく聴いています。
映画自体に毒があり、その毒をわかりやすいように前面に押し出した作りなので、その毒を承知で聴いているのです。

特定の団体の指導層が末端の構成を団結させ、望む行動にし向ける為に特定の歌を歌わせることなどよくあることす。

若いときはイケイケどんどんなんて気持ちになって労働歌や学生運動歌をよく歌ってましたが、歳を食って以降、歌わせる側の思惑が大体わかるようになり、世の中にとっても自分自身にとってもマイナスになるであろうイメージを排除するようになりました。



未だに口ずさむのは国際学連歌


インターナショナル


インターナショナルはこっちの方が楽しいですw


youTUbeで国際学連歌の初音ミクバージョンを探したのですが、見つかりませんでした。
代わりにニコで。

ミクの国際学連の歌

毒は毒とわかって利用したらいい。
でないと場合によったら悲惨なことになります。

初音ミクで色々漁っていたのですが、面白いものを見つけました。

仏様が起きあがってきそうです。


お詫び
【2009/02/01 21:40】 よもやま話
長らくブログの更新を停止し、失礼いました。

現在も心身共にまともではなく、定期的な更新はしんどい状況です。

ぼちぼちと新しいエントリーを立てていく所存ですのでよろしくお願いします。







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


