ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


扱いの差はどこから
【2008/11/24 01:13】 未分類
日本共産党、上田耕一郎元副委員長が2008/10/30に亡くなられ、追悼集会も開かれたが、
どうして昨年の3月に亡くなられた村上弘元委員長の場合は取り上げられ方が小さかったのだろうか……







よかったらポチッとお願いします。
利害関係の一致。
【2008/11/24 00:45】 日本共産党
【2008/09/12】のエントリー
● もはや日本共産党は、自民党の保護対象なのねw

自民党は本格的に供託金の見直しを始めるようです。

毎日jp 公選法改正案:「供託金引き下げ」柱 共産党に転換促す

自民党選挙制度調査会(会長・村田吉隆元防災担当相)は21日、党本部で総会を開き、国政選挙の供託金の引き下げなどを柱とする公職選挙法改正案の骨子をまとめた。同党は表向き「多様な意見を国政に反映させる」と説明するが、次期衆院選で候補者を絞り込む共産党に方針転換を促し、共産支持票が民主候補に流れるのを防ぐ思惑も働いている。

 主な改正点は(1)供託金を衆院小選挙区と参院選挙区で300万円から200万円に、比例代表でいずれも600万円から400万円に引き下げ(2)衆院小選挙区の没収点を有効投票総数の10分の1から20分の1に引き下げ--など。自民党は公明党や野党に協力を呼びかけ、今国会に議員立法での提出を目指す。

 総務省選挙課によると、05年衆院選は計283人が供託金を没収された。内訳は共産候補(223人)と社民候補(22人)に集中し、自民、民主、公明3党の候補者は一人も没収されなかった。

 中でも共産党は小選挙区だけで6億6900万円の供託金が没収されたことから、昨年末に小選挙区候補の擁立に関する新基準をまとめ、次期衆院選の立候補予定者数は148人(21日現在)と、前回(275人)から半分に絞り込んだ。

 共産党の空白区では同党支持票の一定程度が民主候補などに流れるとみられ、次期衆院選に向け自民党は警戒感を強めていた。村田氏は「どの政党も喜ぶ。よこしまな考えはない」と否定するが、衆院解散がひとまず遠のいたのを受け、駆け込みで法改正に乗り出した側面は否めない。

 思わぬ「援軍」を得た共産党の志位和夫委員長は21日、東京都内で記者団に「特定の政治的思惑と無関係に考えたい」と評価する考えを示した。ただ、「候補者を増やすのか」との質問には「そういう問題とは別だ」と述べた。

 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「極めて党利党略の発想を内包しており、応じるわけにはいかない」と批判した。【田所柳子】

(時事通信)によると、

 民主党の小沢一郎代表は21日、青森県弘前市で記者会見し、国政選挙の立候補者が
納める供託金の引き下げを柱とした自民党の公職選挙法改正案について「考える対象に
もならない。おかしな、本当にくだらん、次元の低い問題外の話だ」と批判した。

 供託金の減額や没収基準の引き下げは、財政難などから次期衆院選の小選挙区候補を
絞り込んでいる共産党に候補者擁立を促し、同党支持層の票が民主党に流れるのを防ぐ
狙いがある。民主党の鳩山由紀夫幹事長も同日の記者会見で「党利党略の発想を内包す
る公選法改正に応じるわけにはいかない」と、反対する方針を明確にした。

 一方、共産党の志位和夫委員長は都内で記者団に、「没収基準、額を引き下げる方向
には前向きだ。(自民党の)政治的思惑とは無関係に、民主主義の問題としてぜひ前向
きに実らせたい」と述べ、法案が提出された場合は賛成する意向を示唆した。

自由は何をしても良いという事ではないのですが……
民主主義は良識の上に成り立つものなのですが………







よかったらポチッとお願いします。
体重が……
【2008/11/20 00:08】 ダイエット
83kgから下がらん。。。







よかったらポチッとお願いします。
共産党の党員証って……
【2008/11/07 04:46】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さん処に書かせて頂いた
一文なのですが、

12. Posted by ぼやきのおっちとゃん。 2008年10月16日 17:42
私のおぼろげな記憶では、常時携帯する名刺(定期?)サイズの党員証明書で、色はオレンジだったように思います。某都道府県県学連の事務所で、未党員の執行委員のお姉ちゃんが入党したのでしょう、晴れてと言うことで見せびらかしていたのを思い出します。(遠い遠い目………


実はもっとおぼろげな記憶があるのです。
テレビのニュースで何やら不審者が徘徊しているので、警察が出動して身柄を拘束したというニュースなのですが、警察が職務質問すると私は怪しい者ではありませんと、どう見ても挙動不審な兄ちゃんが共産党の党員証を見せて歩いていたと言う落ちで、小さな髭もじゃな顔写真もテレビ画面に映ったような記憶があるのです。

記憶が定かではないのでエントリを立てるのを控えていたのですが、こういう事件が党員証廃止につながったような話を共産党関係者から聞いたような記憶があるのです。

遠い遠い昔の話です。。。







よかったらポチッとお願いします。
かえるネット、青年の呼びかけ
【2008/11/07 04:30】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さん処からのお題拝借です。

なにやら呼びかけ人というたいそうな人たちの話なのですが、ようするに共産党員が姿を変え、いかにも多くの諸団体や個人から賛同してもらっているように見せかける為に自画自賛しているだけの話でしょう。

何人かは共産党とは関係ない人を持ってきているかはわかりませんが、主体は共産党関係者です。

【よびかけ人】

秋元 いずみ  作家
有馬 理恵   舞台女優
五十嵐 建一  全国医療労働者後援会
江口 献    全日本民主医療機関連合会事務局有志後援会
葛西 拓美   青森県稲作農家(農民運動全国連合会青年部長)
吉良 ひかる  漫画家
葛原 りょう  詩人・歌人
久保木 亮介  弁護士
小林 秀一   豆腐屋、ボクシング・元日本ウエルター級チャンピオン
佐藤 友哉   全国建交労後援会(全日本建設交運一般労働組合青年部長)
治田 直也   全都印刷出版労働者後援会(全国印刷出版産業労働組合総連合会青年部書記長)
島本 誠    全国金属労働者後援会(JMIU日亜化学分会)
杉山 貴士   「人間と性」教育研究所副所長(性的マイノリティ分野)
高橋 哲也   デザイナー
田中 悠    日本民主青年同盟中央委員長
渡名喜 まゆ子 新婦人内後援会会員
西村 美幸   日本平和委員会有志後援会
野村 昌弘   全国労働者後援会(全国労働組合総連合青年部書記長)
羽鳥 大輔   中央大学法学部学生
広瀬 拓    全国教職員後援会(全日本教職員組合青年部前事務局長)
前川 史郎   日本原水協事務局有志後援会
森吉 秀樹   全国農業・農民後援会(農民運動全国連合会青年部事務局長)
吉田 直弘   全国労働者後援会(全国労働組合総連合青年部長)
渡邊 大輔   ミュージシャン


かえるネットは民青関係の組織のはずなのにこの呼びかけ人にはたしかに年配者が多い。
実態を知らずにこんな連中と関わったら悲惨ですね。







よかったらポチッとお願いします。
橋下知事VS高校生の会見
【2008/11/07 04:13】 犯罪
一時話題になったのですが、この連中は民青の子供たちのようです。

その2
その一

政治活動に興味を持つのは自由ですが、ちょっと気になったことがあります。
この子たちの親って、何を生業にして食べているのでしょうか。
要するにどれだけ共産党関係者、すなわち二世や三世がいるのかと言うことです。
私が若い頃、党員二世や三世というのはほとんど見受けられませんでした。

私が感じる限り、この子たちの何人かは表情が逝ってしまっています。
成長すると次世代の共産党を支える専従予備軍になるでしょう。







よかったらポチッとお願いします。
母校の学園祭に遊びに行ってきました。
【2008/11/05 01:09】 よもやま話
行ったのは最終日の夜。

入り口にて

もはや学内には民青の気配すらなく、気になったのはこの連中の動向のみ。

色々姿形を変えますな。

当然正体は以下の画像な訳で……
東洋哲学研究会

私は物見遊山に覗きに行っているだけなのですが、にもかかわらず何とも言えないぞくぞくする物を
感じました。

まあ、毎年美味しいところを利用しようとする魂胆が見え見えなので、
たいしたことはないと思いますが。

ほとんどの催し物も終わり、出店も在庫一掃セールのまっただ中。
例年だったら食い気モード100%で格安食い物を漁りまくり倒すのですが、
今年は糖尿宣告されて情けないというかなんというか……

食べたのはとんぺい焼き一枚とおでん5品、回転焼き8個。
回転焼きは2個だけ食べて残りは家へ。

二部も今年で無くなるし、学園祭を見に行くのもこれが最後になるでしょう。
裏口の看板







よかったらポチッとお願いします。
岡田克也がやって来た。
【2008/11/02 00:47】 PR
大和郡山市にです。
暇つぶしに見に行ってきました。

街頭演説

どんな内容の演説かというと……
聞いてない。
ハハハ。。。

我々日本人にとって、実効力のある政権政党の選択肢は限られているわけで、
自民党に変わるとなると民主党しかない。

岡田克也民主党副代表

近々執り行われるであろう衆院選、是非とも民主党さんには頑張ってもらいたいものです。
岡田克也民主党副代表には自公に取って代わる政権与党の大臣の一人として名を連ねてもらいたい。

ま、駄目だったらまた自民党に政治を任せれば良いだけの話であって、自民も民主も駄目となったら、
新しい政党が出現するでしょう。

岡田克也民主党副代表

民主党を支持しますが消極的支持です。

過去に何回か言いましたが、共産党さんは選択肢にありません。
共産党は自民も民主も駄目だった場合に選択肢になる可能性があるかも知れない政党の一つにすぎません。

現状では共産党はいつまで経っても泡沫野党でしょうが。


緊急ダイエット
【2008/11/01 00:21】 ダイエット
どうしてここまで体重が減るのか理解できないところがあるのだが、
とりあえず飯の量を元に戻したら体重の減少が止まるので要らぬ事を
考えずに急速ダイエット。

なんかおかしいと思いつつ……


10月6日に病院で計った体重は90.0kg
10月31日に家で計ったら83.3kg







よかったらポチッとお願いします。
日本共産党 元副委員長 上田耕一郎氏死去
【2008/11/01 00:15】 日本共産党
上田耕一郎

上田耕一郎氏……
不破哲三の兄としか記憶がない。
永久野党の幹部など時が経つと印象も残らなくなると言うことか。


黙祷







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB