ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


虹絵
【2008/10/21 23:38】 ネタ
これはどういう構造になっているんでしょうか。

クリックしてからのお楽しみ








よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト
メタボ検診
【2008/10/18 22:21】 よもやま話
特定健康診査というのですか、受けて結果が病院から送られてきました。

………………………

ヘモグロビンA1cの値が心配だったのですが………

もろに不安的中。

なんと基準値が4.3~5.8なのに、

結果が9.2

もろに糖尿病宣告受けるやないか。(泣泣泣
前回はもっとマシな値だったのに……



暫く泣いて暮らします。。。







よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/10/18 22:09】 ネタ

今日は自暴自棄。
やけくそ。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

勝手に判断しておくれ。。。

我が人生は……

我が人生は………orz








よかったらポチッとお願いします。
カルトの勧誘
【2008/10/17 01:24】 カルト
共産党も似たようなものだと記憶しているのですが……

さる宗教団体の迷惑を顧みない折伏です。


誰か共産党や民主青年同盟のだまし討ちオルグの隠し撮り。

キボンヌ。。。。。。。







よかったらポチッとお願いします。
果物
【2008/10/15 02:49】 よもやま話
業務スーパーで買い物をしていたら何やら得体の知れない果物が。
しかも格安。
あけび

これはいったい何なのか。
レジの女の子に尋ねても首をかしげる珍品。

家へ持ってかえって色々調べたらアケビのようで、そういえば昔、はでたアケビは見た記憶があるのですが、それ以上のことは……。

ネットで食べ方を調べて食してみることに。
2つにカット

食べられるのは真ん中の種だらけのツルッとした部分。

種が邪魔。
種を出すのが大変。
ツルツルしているだけで味がない。
かすかな甘みがありそうで……。
うーん……
やっぱない。。。
 
熟れたアケビはもっと美味しいのかも知れません。
残り一個、はでないかと様子見しています。







よかったらポチッとお願いします。
天下一品 ダイナモライト
【2008/10/15 02:34】 未分類
これが欲しくて、やっと手に入れました。
何倍ラーメン食べたかは秘密ですw

箱と本体

結構明るいライトです。
なかなか明るいですね。

どのくらいバッテリーに能力があるのか、一日中スイッチを入れっぱなしにしていたのですが、
結構持つみたいで、24時間経過の時点でかなり暗くなっていましたが、まだ点灯していました。


ならば充電能力はとハンドルを回してみたのですが、まったく充電せず。
結構元手がかかってますのでムカッと来て悪い癖が。
天一に持っていって交換交渉をすればいいのですが……
分解すると言う暴挙にw

シンプルな作りですな

たいした部品はついてないし……
LEDLとスイッチと充電池と発電機、ギヤボックス。。。

もう一回組み直してスイッチをゴシゴシやっていたら勝手に直ってしまいました。
多分スイッチの接触不良だったんでしょう。

エエ歳こいたおっさんのおもちゃです。。。







よかったらポチッとお願いします。
共産党が次期衆院選候補者を発表 2
【2008/10/06 05:57】 政治
前回、このエントリーを編集するに当たり、窓を二つ開けて作業をしており、保存するときに手違いで保存すべき窓を閉じて、中途半端な状態で保存してしまいました。
いささか気力を使い果たしてしばらく放置していたのですが、思い直して。


共産党が次期衆院選候補者を発表 の続きです。
異様に早い共産党の衆院選候補者発表は、無駄な死に票収集マシン半減という、せっかくの方針修正を水泡に帰す結果になりはしないかと、最近思うようになりました。選挙ギリギリまで候補者の公表を控えていたなら、対立政党は戦々恐々として共産党の動向を注視していたでしょうが、これだけ早期にリストが公開されるとなると、ある程度の対策を立てることが可能なわけで、いやはや何をやっているのやら……。

実は気になっていた事が一つ。今回の選挙において、小選挙区内でどれだけ公明・共産の候補者がブッキングするかということなのですが、実は公明党が候補者リストを公開してから書くつもりだったのですが、いつのことになるやらわからない状況ですので、前回の衆院選の小選挙区で公明党候補者が当選した地選挙区と、今回の選挙で共産党が候補者を擁立する選挙区を比較し、どれだけ互いの候補者が重複するか、比べて見ることにします。

公明党、衆院議員小選挙区当選議員一覧及び、近々予定の衆院選挙の共産党候補者擁立表

選 挙 区   公明党候補   共産党擁立候補者             民主党一次公認候補
神奈川6区 上田 勇       ○ 藤井みどり              池田 元久
東京 12区 太田 昭宏     ○ 池内さおり               現時点において候補者擁立せず
大阪  3区 田端 正広      ○ ちばあつこ               現時点において候補者擁立せず
大阪  5区 谷口 隆義      ○  姫野浄                 いなみ 哲男
大阪  6区 福島 豊       ○ やの博之                村上 史好
大阪 16区 北側 一雄      ○ 岸上しずき               森山 浩行
兵庫  2区 赤羽 一嘉      ○ 井村ひろ子               向山 好一
兵庫  8区 冬柴 鐵三     ○ 庄本えつこ               現時点において候補者擁立せず


と言うことは………

共産党の候補者半減は対公明党戦略としてはまったく意味をなさないということですか……。
ちなみに名前の頭の印をクリックすると2000、2003、2005の衆院選挙結果を確認できます。

日本国は一応民主主義国家で、共産党のような候補者擁立をするのも自由です。
ただ、結果として民主主義システムを変質させ、歪な結果を導き出すような行為は、批判の対象になります。
日本共産党は批判を敵対視することに終始し、独善に走る事に嬉々としているのであれば、
なるべく早く、命を全うした方がどれほど世の為になるか、理解すべきです。
要するに、日本共産党の選挙戦術がどれだけ民主主義システムに弊害を及ぼしているか、
『知れ』と言うことです。

民主党は現時点において大阪3区と兵庫8区には候補者擁立を見合わせているようです。
東京 12区は色々ありそうですので民主党候補空白区には含めていません。

大阪3区と兵庫8区は色々注目すべき選挙区で、前回と、あるいは全国平均とどれだけ投票率が違うか、果たして反公明票を共産党ががっちり取れるのか、見物です。

ある程度は得票率を増やせるでしょうが、一部反公明票の取り込みだけで敗北は目に見えているでしょう。
どれだけ国民から嫌われているか、信頼されているか、とくと知ることになるでしょう。
もっとも脳天気な日本共産党、前回より××票増え、我が党は前進したと虚しい喜び方をする可能性が大なのが痛いところですが。







よかったらポチッとお願いします。
タバコの禁断症状
【2008/10/06 05:54】 よもやま話
タバコを断ったから3ヶ月。
6月の23か24日から禁煙を始めてますから早、100日が経ったことになります。
いい加減タバコと縁を切りたいのですが、たまに訪れる吸いたいという衝動。
10月2日ですからもう昨日のことですが、ものすごい禁断症状に見舞われました。
ただただ吸いたい。
一本でも口にしたらすべてがおじゃんになるそうで、どうしても我慢できなかったら
最悪、ニコチンガムでその場をしのいだ方がまだマシらしいので、常にニコチンガムを一粒、
財布の中に忍ばせています。

昨日はそのガムを財布から取りだしてにらめっこ。
今、どうしてもこのガムが必要か、散々自問しました。
財布の中のニコレット

結果、ガムは無傷で再び財布の中に。

げに恐ろしきはニコチン依存症。
はあ。。。







よかったらポチッとお願いします。
兵庫県の男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡
【2008/10/02 00:15】 よもやま話
こんにゃくゼリー、外国では発売中止になっている国もあるそうで、
一体この製品を始めて世に送り出した我が国で、どうして度重なる事故が
発生しているのに発売禁止にされないのか、ちょっと不思議ですね。

度重なる改善策をあざ笑うように発生する事故。
監督官庁は何をやっているのか。
特にキャリア連中。
与えられた仕事+出世に関わらなかったら仕事があっても無視する奴。

この国に必要なんでしょうか。

追加画像です。08/10/03 01:43に追加しました。

こんにゃくゼリーの裏面警告文。
警告文







よかったらポチッとお願いします。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB