ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ネット右翼だった大学生、共産党HPで誤解とけ入党
【2008/09/30 03:18】 日本共産党
共産党はなんかしょうむないことではしゃいでいますな。
戦前の共産党など構大物が右翼になっているのに、
たかが19歳の若者が右翼から共産党に入党したくらいでお祭り騒ぎとは……。

子は親の背中を見て育ちますが、親と同じ道を歩くとは限らない。
私の先輩に、民商に勤めている党員の息子がいましたが、徹底的に共産党を嫌っていました。
左翼でしたが旧社会党の青年組織である社青同(だったかな?)に加盟し、嬉々として活動しておられたのを覚えています。

対抗勢力の人間が入党したからといって、社会一般的に共産党の存在が認められたとは到底言えない。

ただ、それだけの話です。

でもこの方のブログの入党動機を読んで笑い転げました。

共産党系の団体が語る党入党や民青同盟加盟ストーリーそのままやんかwwwWWWWWWWW 

 ネット上では、戦前の言論弾圧についての論争で「(弾圧された人たちは)国家を転覆しようとしてたやろ」、自衛隊による市民監視には「国を守るためなら当然」と書き込みをしたという男性。「いつから外国いいなりの軟弱な国になったのか。日本を売り渡そうとしている共産党は国外追放すべきだ。乱れている日本の規律を正すため教師になって道徳を教えよう」と思っていたといいます。

 参院選挙で「自虐史観」からの脱却を掲げる「維新政党新風」に注目し、「この党が伸びれば日本は変わる」と期待しましたが、全員落選。「客観的にこの考えは受け入れられないんだ」と気づきます。

 その後、日本共産党ホームページで綱領を読み、誤解がとけました。「アメリカ、大企業言いなりやめようよ。自分の思っていたこと、まさにこれじゃないか」と合点。国家を転覆する「武力革命の党」などではなく、「選挙で多数をとろう」としていることも分かりました。「大政翼賛体制に抗して、反戦・民主主義を貫き、言論弾圧されながらたたかってきた。すごいことだと思った」と話します。

素通りしたが

 今年四月、大学の入学式で、学費値下げの署名に取り組む民青同盟のメンバーに出会います。「国立大だから安いほうやし、しゃあない」と素通りしました。

 「でも実際、借金になるから奨学金を利用しないという友達がいたんです。僕らは金がないから奨学金をいただいているのに、利用もできない状況がある。おかしい」。民青同盟の班に連絡をとりました。

なんで9議席

 誘われて党綱領学習会に参加しました。「米軍への思いやり予算や道路特定財源を見直し、税金の使い方を変えれば、ぼくたちが負担しなくても福祉を充実させられるし、奨学金も(貸し付けから)給付型に充実させられるんですよね。ふつうにみんなが暮らしていけるようにしようとしているのが共産党。過去の国会議事録を見ても終始、まともなことを言っていた。データを見たら正論なのは明らかで、こんなまともなのになんで(衆院で)九議席しかないんだよーと思いました」

 入党を考えた男性は七月、小選挙区兵庫1区候補の味口としゆきさんのブログを見て、「近くに共産党があることを知り」、メールしました。「共産党員になりたい」と両親に打ちあけたところ、「就職が不利になる」と反対されたことがひっかかっていたからです。


 翌日に会った味口さんは「党創立八十六周年記念講演会」での志位委員長講演パンフを示し「戦前も、大企業の中でも、不当なことに頭を下げなかった党員がいたから、日本の民主主義が発展してきたんだと思う。おかしいことには頭を下げない生き方をしましょう」と男性に呼びかけました。

 男性は「そりゃそうです」とこたえて、入党を決意しました。

 党の魅力について、男性は、「いい人ばっかりいる」と話します。「入党のとき味口さんから『人として分厚くなれよ』と言われたんです。周りから信頼される人になって、党を理解してもらえるように話したい。まだ、選挙権がないのが悔しいです」









よかったらポチッとお願いします。

性犯罪者を強制的に去勢する方針を……
【2008/09/30 02:44】 犯罪
ポーランドの話です。
日本の話ではありません。
念のため。

でも日本でもありだと思います。
運用は慎重を期して行われなければならないとは思いますが。






よかったらポチッとお願いします。
国土交通相 中山成彬氏辞任
【2008/09/30 01:32】 政治
麻生総理はどうして中山成彬国交相を辞任させたのか。
辞任ではなく罷免しなかったのか。
実に不思議。

時節柄、自民党としてはきっちりと落とし前をつけ、次の衆院選では公認も推薦も与えないくらいの
激しい姿勢で臨んだ方が、国民に対してのアピールが出来るのだが、そんな気は全くないみたい。
衆院選挙の日程が取りざたされている昨今、今回のこの珍事がどう影響を与えるか、一国民として見物である。

中山成彬氏とはどういう人物か、経歴を知りたかったので、中山成彬氏のWebサイトでプロフィール
調べたら、典型的な官僚出身の政治家で、そうそうたる経歴の持ち主なのにあの発言。

優秀な成績だからといって優秀な能力を持っているとは限らない。優秀な人格を持っているとは限らない。

中山成彬氏の場合は優秀な成績と能力は持っていたのだろうが人格はと言うと、疑問視せざるをえない。

官僚は成績優秀で能力も秀でていると判断されたから公務員の中でもキャリアなる特権階級的立場で採用されのだろうが、公務員として罪を犯したり公序良俗に反する者、明らかに能力不足判断せざるを獲ない者でもキャリアとしての立場が揺るがない制度というのはどこかしら欠陥があるとしか思えない。

国はキャリア制度の運用方法を大きく見直す必要があるのではないか。
国益より省益、省益より自己の利益。

麻生太郎新総理は大臣に官僚を使いこなせ。省益より国益を優先させろと大見得切ったが、
立場が安泰で頭が切れる連中相手には相当難しいと言わざるをえない。

キャリアからノンキャリアへの降格、ノンキャリアからキャリアへの昇格が可能にするのは無論のこと、
場合によってはキャリア制度の廃止も官僚制度議論の対象にすべきだと思う。

国益より省益、省益より自己の利益を優先するような漢族を排除し、
天下り先を作っては甘い汁を吸うことに汲々としている官僚共を操るには飴と鞭。
国家国民の為にちゃんと仕事をした奴には億単位の退職金も一つの案だと思う。



国に吸い付く害虫は要りませんよ。
まったくもってして。。。







よかったらポチッとお願いします。
異物顛末記
【2008/09/26 23:27】 よもやま話
納得がいかないので今日、保健所に足を運びました。
若い女性の方と話をしたのですが、こういう場合は泣き寝入りしかないみたいですね。

術が……

面白いと思ったのは、保健所に現物を持ち込んでもメーカーに送って、メーカーに分析させるそうです。
結局メーカーの言いなりですか。
保健所としては苦情の中継しかする気、無いみたいなので幻滅しました。

この話はこれでお開きにしたいと思います。、







よかったらポチッとお願いします。
共産党が次期衆院選候補者を発表
【2008/09/23 02:57】 日本共産党
共産党は16日、次期衆院選小選挙区の公認候補予定者138人を発表しました。
前回、2005年の時は275人を公認していましたから、ほぼ半減と言うところでしょうか。

市田書記局長は16日の記者会見で、公認を絞った理由について、
「比例選に力を最大限投入するのが望ましい。『身の丈にあった選挙』をやるということだ」
と語ったそうですが。

思い上がっているというか共産党という組織が背伸びしてもこの1/4弱、30人くらいが
ちょうど良いくらいでしょう。

気になるのは公明党が候補者を擁立している小選挙区とどのくらいブッキングしているか。
追々調べて行きたいと思います。

反自公票の集票マシンである共産候補がいなくなったら果たしてどうなるか……

見物ですからw







よかったらポチッとお願いします。
一流企業と三流企業の差は……
【2008/09/23 01:45】 よもやま話
禁煙などというなれないことをやると、どうしても口が寂しくなり、禁煙パイポとキャンディが
手放せない必需品となってしまいました。

キャンディなどというものは、のど飴以外は滅多に口にしなかったのですが、口寂しさから、
しばらくは一日で一袋のペースで消費する日々が続き、現在もペースが落ちたものの、
二、三日で確実に一袋を食べきってしまいます。


九月初頭、口の中でキャンディを転がしていると、何やら違和感があったのですが、
ボケーっとしておりましたので、これは一体なんだろな♪。
と、しばらくナメ続けておりました。
しかしあまりに食感が異質なので口から取りだしてみると、何か棒状とおぼしき物が飛び出しており、
念のために証拠の写真を撮ってからメーカーサイトのお客様相談室に相談したところ、すぐに送り返して欲しいとのメールが届き、交換の商品と問題のキャンディの返送用ケースが送られてきました。
キャンディの接写1
キャンディの接写2

トリミング、ノイズ取り除き、シャープ

本来ならば保健所経由か販売店(大規模店舗のみ可)経由で送った方が良いのですが、このキャンディを作ったメーカーは結構なの通った企業であり、ちゃんとした対処をするであろうと送り返したのですが、実に素晴らしい対応をしてくれました。

思うところがあってメーカー名と商品名は伏せておきます。
メーカーよりの報告書 1

メーカーよりの報告書 2


どうも私が異物と思ったのは気泡で、お湯で溶かしたら溶けてなくなってしまったそうです。

実に不思議なことですが、メーカーが厳格な検査をした結果ですから間違いのないことなのでしょう。
もしも、証拠を隠滅したのならいろいろ法に抵触すると思いますのでw

例えとしての話ですが。
食べ物に異物が混入するなんて事は言語道断。

でも起こったことは仕方がない。

大切なことは問題が発覚してからどう対処するか。

一流と三流の差はこの点にあると思うのですが。

多くの企業の方々はどう思われるでしょうか。
特に……

こういう問題が発生したときはメーカー直ではなく、保健所経由で話を進めるべきであると
思い至った経験でした。








よかったらポチッとお願いします。
創価学会に入信しなければ昇給で差別する会社のお話
【2008/09/21 01:20】 未分類
2ちゃんねるで面白いスレッドを見つけました。
スレタイはそのものズバリ、創価学会に入信しなければ昇給で差別する会社のお話

創価学会員経営者が立場を利用しての入信強要、非学会員への差別、パワーハラストメント。

この問題を世に問うたのは日本共産党の機関誌、赤旗です。

よくやった赤旗。
GJ赤旗と言いたいのですが……。

私のブログに何度かお越しいただいた「すーちゃん」さん。
氏は何に対して怒り、抗議しているのでしょうか。

共産党にはこういうオルグの仕方をしても許される大義名分があるのでしょうか。

とっちみちあったとしてもこんな程度と推測するのですが……

人のふり見て我がふり直せ。

共産党のことだから、きっと自覚がないのでしょう。(希望的観測w

何故こんな事を書くの化って?
昔、オルグで共産党の連中に胸のむかつく思いをさせられたことを思い出したもんで……







よかったらポチッとお願いします。
汚染米問題。農林水産省官僚共の責任は何処に……
【2008/09/19 04:24】 政治
汚染米がなぜ流通したのかを問う前に、どうして日本は外国から米を輸入しなければならないのか。


農産物の自由化を協議したGATT・ウルグアイラウンド(86年-93年)で、
日本は安い外国産米が自由に入ってくれば、国内の米作農家はたちまち破たんするのでは、
との危機感から、米の輸入自由化の回避策として、ミニマム・アクセス(最低輸入義務)を選択した。

これは、米の輸入自由化を先送りする代償として、政府が一定率の外国米を
毎年輸入するというもので、1995年から、ミニマム・アクセス米の輸入が開始された。

当時としては苦肉の策だったのだろう。

ここからが問題で、この輸入義務によってまともな米を輸入し、国内に流通できているような環境が
構築されていれば問題なかったのだが、日本と言う国は弱腰で、使い物にならないような米を
現在にいたまで売りつけられてきた。

責任はどこにあるかというと農林水産省と所属する官僚共にあると思う。

そもそも日本人は輸入米をジャポニカ米であっても口に入れる機会がなく、先入観からし嫌悪感を持ち、
結局国産米を口にする。

なぜかと考えると、日本政府は輸入米を国内に流通させようとしてこなかったからで、
輸入米の日本国内での用途は食品加工メーカー関連では、ブランドのイメージが傷つくことを恐れて、
使おうとしないから、家畜飼料か工業用にほぼ限られており、余った米は余剰在庫となり、
結局輸入米は処理不能のゴミ同然のお荷物と化してしまっている。

推測であるが、過剰な国内米農家の保護が背景にあるのではないかと考える。

もし、日本国内に輸入米が流通して、せめて日本人の低所得層が継続的に消費するような環境が
構築されていたならば、輸入米はもっと徹底した管理の元に置かれ、もっとまともな輸入輸入政策が
敷かれていたかも知れない。

輸入米も汚染米のような不良品となるとそれこそ箸にも棒にもかからない代物で、それを購入してくれる三笠
フーズみたいな会社は、農林水産省にとってそれこそ救いの神、実にありがたい存在だったのだろうと思う。

用途は糊の原料としてのとしての売却だったらしいが、優秀な日本の官僚が糊の原料として
米はほとんど使われなくなっていると言う認識がなかったとは考えられない。

実際100回近い立ち入り検査はすべて事前通告されており、全く効力を発揮してこなかった。


染はされているが低濃度で食べても影響はない米。
在庫を処理したいが廃棄するのにも金がかかるお荷物。

たとえ食用として市場に流通してもバレなければすべて丸く収まる。


もし官僚共がこんな筋書きを書いて現在に至るまで知らぬ振りを決め込んでいたのが
そもそもの原因だったら……


政府が事故米流通先をすべて公表したようですが、何より大事な情報は現在に至るまで
農林水産省の官僚共がどう関わってきたのか、個人レベルで公開することだと思うのですが。

ミニマム・アクセス(最低輸入義務)を結んだ政府の弱腰を叩いて廃止を主張するのか、
まともな運営を政府官僚に要求して解決するのか。

今回の汚染米流出事件、責任の所在を明確にしなければまともな幕引きが出来ないように
思いますが如何でしょうか。








よかったらポチッとお願いします。
スパム対策
【2008/09/16 23:36】 犯罪
何回削除しても、次から次へと書き込まれるエロ系や、得体の知れないお仕事系の書き込みに、
頭を痛めていたのだが、FC2さんもいろいろ考えたみたいで、コメントをUPするときに、認証画像に
書かれている認証用ワードを書き込まないとUP出来ない機能を追加したみたいで、かなり良いみたいなのでこのブログにも導入してみた。

本来ブログは、来る者拒まず去る者追わず、が一番良いと思うのだが、意味の通らない悪質な商売
系列の書き込みはブログに来てくださった方に嫌な思いをさせてしまうおそれがあるから出来うる限り排除したい。

認証画面

しばらくの間、どうなるか様子見です。








よかったらポチッとお願いします。
亡者の勘違い
【2008/09/16 06:56】 カルト
2ちゃんねるの創価公明板をヲチしていたら面白い書き込みに遭遇しました。
私は在日がどうのというという話は嫌いで普段だったらスルーする書き込みなのですが、
カルト信者の思い上がった勘違い、選民意識がいかなるものか、わかりやすい書き込み、
コピペと思うのですがありましたので、紹介したいと思います。

在日のための「創価学会」応援(がんばれ「創価学会」)
http://sokagakkai.tripod.com/
「不殺生戒と申すは、是の如き重戒なれども、法華経の敵になれば、此れを害するは第一の功徳と説き給う也」
(秋元御書)

「例せば殺生戒は仏誡の第一であり、生物を残害しないのは道徳心の発端である。それにしても謗法の者を懲罰するは、
法華行者の義務であり、いかに折伏してもこれに応じない者は、これが一命を断つとも已むを得ない。
これかえって真の慈悲である。
この意味からいえば、謗法者を殺すのは、法華経主義からいえば、不道徳でないのみならず、かえって大道徳になる」
(姉崎正治「法華経の行者日蓮」講談社学術文庫)

井上日召は、これに基づいて一人一殺を主張し、血盟団事件を起こしたが、賞賛すべきであろう。
創価学会も、井上日召に学ばねばならない。法華経の敵、創価学会の敵を害するのは、第一の功徳なのである。
法華経の敵、創価学会の敵を害するためには何でもする、そうした気概を持つべきなのだ。

創価学会は、今こそ、秋元御書を実践しなければならない。
日蓮大聖人の教えを実践し、法華経の敵、創価学会の敵を叩くのである。
そのために韓国民潭や朝鮮総連とスクラムを組んでいるのである。
//////////////////////////////////////////
創価のカルト性ここに極めり!


>「例せば殺生戒は仏誡の第一であり、生物を残害しないのは道徳心の発端である。
>それにしても謗法の者を懲罰するは、
>法華行者の義務であり、いかに折伏してもこれに応じない者は、
>これが一命を断つとも已むを得ない。
>これかえって真の慈悲である。
>この意味からいえば、謗法者を殺すのは、法華経主義からいえば、
>不道徳でないのみならず、かえって大道徳になる」


極端な例に見えますが、決してそういうわけではなく、こういう危険な思い上がりで
勧誘やオルグをしているカルトの構成員は結構いるものなのです。
ダイレクトに相手の命を取るというようなことは滅多にありませんが、
嫌がらせをしたり陰口を流したり、かなりあくどい事を平気でする連中が結構存在します。
ただ、始末が悪いことに当人には自覚がない。

カルトの構成員の勧誘というのは、自分達が高見から何も知らない哀れな一般人を仲間にし、
覚醒させてやるという、上から信じ込まされた思い上がり、勘違いが前提にある行為なのです。
カルトの構成員の話に中途半端に迎合し、脈ありと判断されようなら付きまとわれて、
なかり嫌な思いをしなければならない羽目に陥ってしまいます。

勧誘者の方が強い立場だでなおかつ常識のない馬鹿だったら力任せに無茶なことも平気でやります。
組織として社会倫理に反するようなことを戒めるような団体であるならば、問題になるような勧誘をした
構成員の方を指導して、組織としての社会的責任を果たすのですが、カルト度の強い組織では
そういう自覚がなく、社会と不必要な軋轢を発生させ、作らなくても良い敵を量産させてしまいます。

この話、創価学会を引き合いに出していますが、実は共産党関係の組織のオルグを念頭に置いて
書き込んでいるのです。

人のふり見て我がふり直せと言いますが、共産党さんも組織内のオルグ手法を少しばかり顧みて、
反省する必要があるのではないのでしょうか。

政治カルトにこんな事を言ってもピンとこないかも知れませんが。。。







よかったらポチッとお願いします。
岸和田だんじり祭り
【2008/09/15 03:40】 よもやま話
13日(土)目を覚ましてテレビをつけたら何やら岸和田だんじりのニュースを……
今まで一度は行きたいとは思っていたのですが、ものぐさ故に行ったことがなく、
今年行かなかったら又来年……
これは思い切って行かないと死ぬまで行く機会がないかも知れないと、
下らぬ思いに背中を叩かれ……

思い切って足を運ぶことに。

当初、難波から南海に乗って岸和田まで、と思ったのですが、調べたらJRで東岸和田まで行った方が少しばかり運賃が安い事が判明。
結局天王寺経由で東岸和田まで行くことに。
不思議なことにでんしゃはガラガラ。
だんじり祭りなのに結構空いているなと思ったら……

東岸和田駅周辺は何も無し。
寂れた駅でした。

祭りは南海の岸和田駅を中心に開催されているらしく、運動をかねて歩くことに。

岸和田人のお祭り好きはwww

若かったらもっと祭りを楽しもうとしたのでしょうが、しんどい。。。
糞暑いし、体ダレダレ。

一時期東大阪市に住んでいたのですが、あの近辺の地車のドハデバージョンか……。

山車その1

山車その2

山車その3

山車その4

どうも大夫人間が枯れているようです。
そそくさと退散。
帰路につきました。

ここまで来たのだから帰りに萩ノ茶屋によって、やまきのホルモンをと立ち寄ったのですが残念ながら店を閉じていました。

萩ノ茶屋周辺で見つけたニャンコ。
味な顔をしていますw

ニャンコ

ここまで来たら毎度のコースで日本橋をブラブラ経由して難波まで歩くのが定番です。
パソコン関係の店を覗いて回るのが好きで、それこそ物見湯残、何やら面白いモノがないかと……
弁天町寄りに中古のパソコンや周辺機器を扱っているイオシスという店があり、前回はフィンガーマウスというこれまたレアな商品を980円で手に入れた記憶があり、又ぞろ面白いモノがないかと期待をふくらまして入店すると………

いや、とんでもない面白いモノがありました。
筆記具にしては少しばかり馬鹿でかいがこのサイズでビデオカメラであるというのは……
何と素晴らしいか。。。
スパイカメラの名を冠しても恥じることのないサイズと機能。
9980円は痛かったですが、衝動買いです。
使い道がないのは分かり切った話で、こんなモノでよからぬモノを盗撮したら身の破滅ですw

でもこんなモノを持っていると考えただけでスパイみたいで何やらうれしいというかワクワクすると言うか。
うん。。。
俺はまだ若さを失ってない。(キッパリ ←アホですなwwwww

ケースと本体

左が普通のボールペン。右がボールペン型ビデオカメラ。
やけに太いボールペンです。。。

ちょっといじくってみたのですが、起動と停止に時間がかかる。
画像がテレ側に寄りすぎている。
音が悪すぎて使い物にならない。

このビデオカメラの特徴はサイズがすべてでしょう。
仕様は「PSVC-U2GB 」をキーワードに検索してください。

ちょっと自転車の前かごにセットして撮影したらどうなるか……。
試してみたいと思います。







よかったらポチッとお願いします。
太田誠一農相の失言
【2008/09/15 02:35】 政治
遅まきながら……
太田誠一農相の失言を取り上げてみたいと思う。。。
下記文章のソースはここ 毎日jp

太田誠一農相は12日、衛星放送「BS11デジタル」の番組収録で、汚染米の転売問題に関連し「(汚染米から検出されたメタミドホスは)低濃度で、人体への影響はないと自信をもって言える。だから、あまりじたばた騒いでいない」などと発言した。転売問題では、農林水産省の検査体制や汚染米の売却先に関する情報公開が不十分だとの批判が強く、事態を軽視しているともとれる発言が更なる反発を招く可能性もある。

命に関わるような基準というのはかなり安全係数を高く取っているのが常で、今回のように検出されたメタミドホスが基準値の2倍程度では無問題と見るのが冷静な見方だろうと思う。

基準値ギリギリだったらいくら食べても大丈夫で、1%オーバーしても駄目だというなら、そんなもの、恐ろしくて口に入れることは出来ない。
基準内だったらご飯何杯食べてもOKで、基準オーバーだったら米粒一粒でも駄目なのか。
一日の許容摂取量は以下にして決定されている。
参考の為に御一読して頂ければ幸いである。

一日摂取許容量


太田誠一氏には農林水産相として、国民が過剰な反応を引き起こさないよう、この国の安全基準を引き合いに出して説得する責任があり、なおかつ、この基準を厳守するべく官僚共の怠慢を指摘し、責任を激しく追及し、又違反した企業には厳罰を持ってのぞむ、という政治家としての姿勢があれば、まだ大臣として聞くに値するのだが、情けないことに、氏の失言は官僚の言い訳の代弁にしか聞こえなかった。

今までこんな不祥事が横行していたのは官僚共のおごり、厳しい安全基準だから多少食用に流れても見て見ぬふりしても大丈夫、という前提での放任が根底にあったのではないかと思う。

農林水産相の話としては無責任で醜い。
一政治家としても適正を疑う。
一個人、ひとりの人間としても人間性を問題視せざるを得ない。

福田総理は新しい総理の組閣の前に、この親父を罷免した方が良いと思うのだが……

何やら共産党がこの問題にを挟んでいるようだが、政敵の不祥事を捕まえて必要以上に国民の不安感を煽り、自己の存在を主張するのは勝手だが、無責任なだけで実がない。


多くの国民は汚染米流通より、共産党が政権を取る方がよっぽど不安に感じていることに思い至らないのか……







よかったらポチッとお願いします。
もはや日本共産党は、自民党の保護対象なのねw
【2008/09/12 04:36】 日本共産党
ブサヨさん処、日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+キンピー問題笑える査問録音公開中よりまるまるパクリですw

自民党が狙っているという選挙時の供託金見直し。河北新報は、ここまで書いたというか、たぶんそう
だろうとは思われていたけど、断定しちゃった。

 前回衆院選で共産党は300区のうち275区で候補を立てたが当選者はゼロで、計6億円
以上の供託金が没収された。この負担に音を上げた同党は次期衆院選では約140区でし
か候補を立てない。残る約160区は原則として自主投票。各区に数千から2万程度ある共
産党票は反自民の立場から民主党など野党に流れるとみられる。

 自民党が最近検討を始めた供託金制度の改正点は、没収となる基準の緩和、具体的には
10分の1ラインをもっと低くすることだ。狙いは、共産党候補が小選挙区で立候補しやすく
すること。その結果、反自民票を分散させ、民主党の議席増を阻みたいという思惑がある。

党利党略の都合とはいえ、もはや
民党にとって、共産党は保護対象となった...それに
しても世界史上初めてじゃないのかな?共産党がブルジョア政党から保護されるというのはw

自民党という政党は政権の座に居座り続ける為にはなりふり構わないし手段を選ばないところがあって、どんな方法で敵対勢力を利用するかわからない。

煽る自民保守に
踊る共産党
白ける国民

白ける国民というのは私の希望的観測で、日本人の民度がこのくらい高かったら良いな、という思いなのだが……
まあ、無理だろうな……

共産党の幹部層なんか、脳天気な連中が占めているみたいだから、これぞ党勢拡大のチャンスと
アホの一つ覚え丸出しでまたぞろ全選挙区に候補者擁立するだろうな。

自公と共産の利害一致。
国民のことなんか無視。

きっと共産は共産党が国政を担うようにならないとどの政党が与党になっても同じとか合弁を駆使して
正当化を図るだろうな。

今のうちに自民党公明党に成り代わり、共産倒産にお礼を申し上げます。

選挙区に候補者を擁立して頂き、ありがとうございます。
民意を分断して頂いたおかげで与党の地位を維持することが出来ました。

これからも生かさず殺さず都合の良いよう利用させていただきます。







よかったらポチッとお願いします。
共産-公平な政治報道を=TV局に申し入れ
【2008/09/12 04:00】 日本共産党
【政治】共産党:「テレビ局は公平な政治報道を」 NHKと在京民放5社に申し入れ

共産党は8日、NHKと在京民放5社に対し、自民党総裁選に関する番組や報道が
「適切ではない」として、政党の扱いを公正・公平にするよう文書で申し入れた。

文書で同党は「一部のテレビ局で(自民党総裁選を)まるで国民参加の選挙であるか
のように扱い、特定の政党だけを呼んで議論させるなどの放送が行われた。中身は
解散・総選挙に臨む与党の構えや活動を一方的に語らせるものだった」と指摘。

その上で「事実上、選挙企画となっている以上、政党・議員を公正・公平に扱うのが
当然だ」として、各党の主張の違いが分かるような討論番組を検討するよう求めている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008090800973

マスコミは一応、選挙期間中に関しては各党公平に放送するように心がけているが、
共産党が問題視している自民党の総裁選のような場合にまで当てはまるかどうか……

マスコミが自民総裁選を放送するのは国民から注目されているからであり、なぜ注目されるか
というと、次期自民党総裁は=日本国総理大臣の図式が成り立つからである。
民主党の党首選も無風に終わったものの、少しはマスコミに取り上げられたのは民主党=野党第一党で
あり、与野党勢力が拮抗している現在の情勢では、衆院解散後の結果如何では野党党首が
次期日本国の総理大臣というケースもあり得るわけで、マスコミが注視しているのは日本の指導者が
誰になるかという問題であって、この国の与党政党の政策や方針である。

一度放送局別に各政党の主張や国民が注目する催し事を公平に放送したら面白いと思う。
A局は自民党。
B局は公明党。
C局は民主党。

という風に。
政党別注目度は視聴率という明確な形で現れるだろうし、
総裁、党首選挙のような国民が注目するかも知れないが
共産党のような党内選挙制度を採用している政党に対しては、国民はけっして好印象抱かないであろう。

もし、国民が共産党に注視するような事態になれば、マスコミももっと共産党を取り上げるようになるであろうが、
その前に今まで党内に溜まった膿が国民注視の的になり、それはそれは悲惨なことになるのは
火を見るより明らかであるが。






よかったらポチッとお願いします。
命の値打ち
【2008/09/06 00:18】 犯罪
★殺害し遺体を販売!「被害」は400人以上…広東省
2008年9月1日、マレーシアの華語紙「星洲日報」によると、広東省掲陽市の警察当局が、人を
殺害して得た遺体を売っていたグループを検挙、容疑者9人の身柄を拘束した。

2007年以降、殺害された被害者は400人以上にのぼると見られており、その多くは知的障害者、
精神病患者や老人で、遺体は広東省東部に位置する潮汕地区などの、家族が亡くなった家庭や
葬儀場に販売されていた。
現在、当局は人が亡くなったとき遺体を火葬するよう勧めているが、旧来のように土葬を希望する
人は依然として多く、亡くなった家族の代わりに火葬する目的で遺体が購入されていた。

8月11日夜、ある村の外でデートをしていたカップルが、突然後ろから2組の男女にロープで首を
絞められ殺害されそうになったが、2人は運よく逃げだし通報したことで、グループの検挙につな
がった。
殺害の手口は、車で後ろから忍び寄り、ロープで絞殺したり毒を飲ませて殺害するというもので、
遺体に傷があると不吉だとして買い取る人がいなくなるため、刃物は使用されていなかった。
値段は1体1万元(約15万円)だったという。

レコード・チャイナ:http://www.recordchina.co.jp/group/g23535.html

人間一人の値打ちが15万円ですか。
貨幣価値が日本の1/10としても150万円。
安いですね。

人間の命の価値に絶対的基準はないと思うのですよ。
時代と環境(政治体制諸々)で変わってきたと思います。

この国では、人間の権利は歪な価値観で左右されているんでしょうか。
中国共産党が唄う共産主義が民主的に変わるか、あるいは崩壊して別の体制に取って代わるか。

現状では中国、どう贔屓目に見てもろくなもんと違いますね。







よかったらポチッとお願いします。
党代表選挙
【2008/09/06 00:04】 未分類
共産党の志位和夫委員長が自民党の党首選を何やら批判しているようです。

共産党の志位和夫委員長は4日午後、党本部で記者会見し、
自民党総裁選について「派手にやって支持率を高めて
衆院選を乗り切ろうという思惑があると思うが、
国民の生活苦がここまで深刻になっている中、ただパフォーマンスだけで
国民の支持が得られると考えるのは大きな間違いだ」と批判した。

*+*+ jiji.com 2008/09/04[19:25] +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008090400795

共産党の中央執行部の選挙は静かなもんでしょ。
いや、皮肉で言っているんですがw







よかったらポチッとお願いします。
福田総理辞任
【2008/09/02 01:01】 ヌコ
どうでもええ話だけど……

辞めるんなら、潔く衆院、解散しろよ。。。

あ、先に、供託金引き下げしないと共産党喜ばないし。。。

自民の将来もないかw







よかったらポチッとお願いします。
日本共産党、蟹工船ブームに乗り党員一万人増加と大はしゃぎ
【2008/09/02 00:58】 日本共産党
私の2ちゃんねる専用ブラウザの過去ログを見る限り、

一番古いスレは 2008/07/14(月) 08:51:19に立てられたこのスレッドになります。
【蟹工船ブーム?】なんと共産党の新規党員9千人増加!? 志位氏「マルクスに関心集まる」 年内に2万超の党員を獲得する目標★6
確か2ちゃんねるのニュー速+板は同一の話題では三日間しかスレッドを維持することが許されませんので最初にこの話題でスレッドが立てられたのは2008/07/12(土)であったのでしょう。

実は8/31にこのスレッドを見つけ、
【政党】日本共産党、10ヶ月で1万人が新規入党…「蟹工船」ブームで 国政の長期低迷脱却へ期待

ヲチしながらこの調子で党員を増やしていくと、まあ2万人は無理でも1万2千~1万4千ぐらいの大台までは伸ばしていくのではと思っていたのですが……

よくよく考えると公称党員数40万人。
党員になるための条件は

第四条 十八歳以上の日本国民で、党の綱領と規約を認める人は党員となることができる。

とあるので、人生80年と考えて組織の党員数40万を維持するための年間新党員獲得数がどれだけ
必要か逆算すると、大体党員期間が最大60年、なおかつ党員の減少が死亡のみと仮定しても、
少なくとも年に6700人は新党員が必要となる。
実際は離党する者やその他活動から離れていく者が結構いるので、定着率は共産趣味者の方々の
お叱りを受けるのを覚悟で大アマ評価で50%としても、実際は1万三千人/年の新入党者を獲ないと
現状維持すら困難である。

現実はもっとシビアで厳密に調べていったらもっと酷な数字が出るだろうと思う。

思うに、現状維持も困難な数字に喜び勇んでるというのは不思議ですね。
なんか裏があってはしゃいでいるのでしょうか。







よかったらポチッとお願いします。
ロールプレイングゲーム
【2008/09/01 01:47】 よもやま話
私はネット上で無料で公開されているロールプレイングゲームをたまにだがやる。
結構力作が多く面白い。

開発ツールの多くはRPGツクール系統。
ツクール2000、ツクールXP、ツクールVISTAと時代を経るごとに新製品が発売されているのだが、
私個人の好みで言うなら2000が一番良い。
XPもVISTAも新機能が付加されて面白いみたいだが如何せん重い。
非弱なマシンでは動きがとろい。

どうしてこんな話をするかというと、30日にわくわく宝島を見に行った帰り、日本橋に寄ったのです。
ソフマップやジョーシンなど気の向くままに足を運び、遊んでおりました。

途中ソフマップで偶然ツクールを見つけたのです。
でも値段が4800円。
高い。

まあ、2000以外もあったのですが興味なし。
さんざん考えあぐねて断念。
なにせ考えたら使い道ありませんから。

店を出てから
思い出していたのです。
エントリー、漫画 蟹工船 の最後で触れた私の妄想。

物語の構図を現在の共産党の粗で固めて小説を書いたら、近代まれに見る怪奇小説に
>仕上がると思うのだが、如何なものか。


これを小説ではなく、これをRPGツクールでゲームを作ったら果たしてどんな作品ができあがるか。

結局ジョーシンでもツクールを発見。
衝動買いです。

今までゲームのクリエイターさんの話を読んでいると年単位の制作期間を費やしおられるみたいなので果たして50爺、それも才能のなさげなおっさんにできるものか疑問ですが、暇つぶしに。。。

RPGツクール2000






よかったらポチッとお願いします。
わくわく宝島
【2008/09/01 01:18】 犯罪
気になっていたので30日に覗きに行ってきた。
糞暑い上に湿気ていておまけに芋の子を洗うような人、人、人。
這々の体で遁走。

若かったら
楽しみを得るために進んで催し物に参加するのだが

ごめん被る。
歳逝ったらものぐさになるのか……
遠くから眺めるだけでたくさん。

わくわく







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


