ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


船場吉兆廃業へ
【2008/05/29 23:49】 犯罪
リサイクルは大事です。

船場吉兆はリサイクル不可


この会社、危機管理がなってなかった。
本来は当初の賞味期限偽装発覚の時に膿を出し切っておくべきだった。
しかるに度重なる不祥事の露見。
この会社の経営者は世の中を舐めていたんだろう。

結果、このみせを陰で応援していた常連さんもそっぽを向いてしまって二進も三進もいかなくなった。

哀れは従業員。
くいだおれの女将は社員の行く末まで案じていたが、船場吉兆の女将はどうなんだろうか。

腐っても吉兆。
ここで修行し、まともに仕事をする職人さんだったらどこに行っても通用すると思うのだが。
仲居さんとかも一流店の振る舞いができる方々、求人する側も考えたら貴重な人材が得られる機会だと思うのだが。

船場吉兆とくいだおれ、女将の人間性がでている事件でした。







よかったらポチッとお願いします。
TASPO CARD
【2008/05/29 23:29】 よもやま話
煙草をやめられない意志薄弱な身故手に入れたのだが……

TASPOカード


未成年者の喫煙防止という大義名分があるのだが、果たして本当に必要かどうか。
なんか官僚共の天下り先確保が本音のような気がしてならない。

やるんだったら、煙草を一箱千円ぐらいにしたら子供もそう簡単には手を出せないだろうし、
禁煙者も増えるだろう。

一箱千円だったら私もやめるw







よかったらポチッとお願いします。
バザー
【2008/05/29 23:22】 よもやま話
障害者施設でバザーがあったのでちんたらと。

売り上げは障害者の為に使われるので大いに結構。
寄付という行為はあんまり好きではない。
募金箱だったら躊躇しないが、顔が分かる形での募金というのは何やら照れくさい。

その点、この手のバザーというのは商品の対価としてのお金が有意義に使われるので大いに結構。
玄関にジャンク品が山積みされており、値段は交渉次第なのだが、中にボランティアの兄ちゃんが

「このなもん、売れへんで。」
「誰が買うねん。」「誰も買わへんやろ。」

と話しあっているものがあった。
好奇心旺盛な私はいったいなんじゃろかと覗きに行くと……。

こんなものが無造作に置かれていた。
感触悪いよw


エエ歳こいたおっさんが衝動買い。
しかしこれ、使い物にならん。。。

値段はどのくらいかネットで検索してもヒットしないところを見ると相当古いんだろうか。
はてはて困った。。。

面白半分、ネタで買ったのだが。

何か面白い使い道はないものかw







よかったらポチッとお願いします。
天災
【2008/05/26 22:59】 政治
自然の力は恐ろしい。
ミャンマー(ビルマ)のサイクロン災害にしても、
中国四川の大地震にしても、
人智の及ばないものがある。

ある程度は人災という側面があるが、それでも多くは被害を防げない災厄である。

古くはポンペイ、ヴェスヴィオ火山の大噴火により一つの歳が壊滅した事例があるが、
以降、人類は何度も大きな災害に遭遇し、大きな被害を受けている。

科学が進み、台風などある程度の被害が予測されているようなものでも大きな被害を受ける。
地震大国といわれる我が国でも、阪神大震災のような予想外の被害を受け、
大きな傷を残してしまった。

人間は所詮知恵のある猿であって、マクロレベルで見るならば、
地を這う蟻と大差ない生き物であると自覚すべきなのかも知れない、
と思うことがある。

ミャンマー(ビルマ)のサイクロン被害など、周囲の国がミャンマー(ビルマ)政府に
サイクロンの到来を警告していたにもかかわらず、政府が国民に知らせなかったから
被害も相当大きくなったようで、天災より人災という側面が大きく、ミャンマー(ビルマ)政府は
非難されてしかるべきだが、困窮しているのは国民である。

他国のことで、個人ではアクションの取り方が限られているが、せめて幾ばくかの見舞金、
カンパぐらいはしたいものだ。

色々悪い話が流れているが、寄付金の何%かは詐欺師や泥棒に持って行かれても、
何よりも大切なのは被害に遭われた方々の手元に何らかの援助が行き届くこと。
詐欺師や泥棒に持っていかれる分はロスとして無理矢理自身を納得させなければ仕方がない。
内心、悶々とした思いはあるのだが、何よりも大切な事は、災害に遭われた方々の
早急な回復を手助けする事だと思う。



こういう時ぐらいは助け合おう。

寄付金は詐欺師達の手に渡るリスクを回避する為、
信用のおける団体を相手にした方が良いと思う。

私はコンビニに募金箱があったら、釣りとしてもらった小銭をできるだけ投入することにしている。
まあ、貧乏人故限られているがw

情けは人の為ならず、回り回って己が為







よかったらポチッとお願いします。
聖火顛末……
【2008/05/18 04:07】 政治
聖火リレーの中国旗軍団、世界中で物議を醸していたらしく、あっちこっちで小競り合いをやらかしていたようです。日本の場合、動員をかけていたのは中国大使館、音頭を取ったのは中国政府と言うことでしょうか。

些細なことですが嫌がらせが多々あったようですが、

以下、青字はリンク
旗でプラカードを隠す中国人。
煽る中国人
チベット支持派の日本人を中国人が罵倒したり挑発してる動画+道交法違反
プラカードを奪い取り、破り捨てる中国人。どさくさに紛れて警官を傘で殴った中国人
聖火リレーでプラカードを破る中国人達。強盗及び器物損壊罪の決定邸瞬間ですね。
長野 中国人やり放題 FREE TIBET JAPAN。まさしく無頼の徒です。

小競り合い1

小競り合い2

小競り合い3
>
旗で嫌がらせ

立ち入り禁止公園に乱入、警官に追いかけられる中国人。

立ち入り禁止公園に乱入、警官に追いかけられる中国人2。


中には中国人による暴力沙汰、流血沙汰もあったようで、実に不愉快なことです。
Bloody Japanese men by Stupid Chinese Violence!
日本人を突然蹴りつける中国人犯罪者。明らかに暴行事件。
中国人人が、蹴りを入れる瞬間の動画。
何があったのでしょうか。長野聖火リレーでの出来事【悲鳴で振り向くと?
ソウルの暴徒化した中国人 ホテルに侵入つ。殴られている音、悲鳴も入っている。

一生晒されるカモね。


以下、韓国にて

韓国内にて1

韓国内にて2

韓国内にて3

韓国内にて4

韓国内にて5

韓国内にて6

韓国内にて7

韓国内にて8

韓国内にて9


道路交通法違反オンパレード

道路交通法違反オンパレード1

道路交通法違反オンパレード2

道路交通法違反オンパレード3

道路交通法違反オンパレード4

道路交通法違反オンパレード5

道路交通法違反オンパレード6

道交法違反




このブログのエントリー、長野聖火リレー 日本のマスコミは…… のara氏の書き込み、
>中国人の応援団を殴って血を流すような大怪我をさせたのは、日本右翼です。
ソースを要求したのですが、提示無し。
そのまま話が進んだのですが、調べてみて思うに、

なんじゃこれはwww
と言う感じで、これだけ愚連隊みたいな暴力沙汰ををやっておきながら、自分たちに被害者がでると
あたかもよい子ぶるのには胸くそ悪いというか吐き気すら感じます。

テレビで有名な飛び蹴りシーンの全貌



確信犯というかこんなお馬鹿な文章をweb上にUPしています。

2ちゃんねるより転載

李光哲は共産党員

322 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/05/10(土) 23:05:35 ID:hCa/sG2r0
…で。さっき留学生会のホームページ見たら、なんかすげえひどいこと書いてる。
あの赤旗軍団のトップの人、どう見ても共産党員です。本当にありがとうございました。

(以下意訳)
ttp://www.xiaochuncnjp.com/bbs/viewthread.php?tid=504364&extra=page%3D1
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
緊急提起……26日の聖火リレーの現場写真をネットに上げるな!
多くの人が先日の韓国の事件について知っていると思う。
現在、韓国警察がリレー現場の写真やビデオを収集して、中国人留学生の責任追及を進めている。
日本の当局はいまのところ類似の行動に出ていない。
しかし、当日の精細な写真などをネット上にアップするのはやめろ。
特に、日本側と対峙している写真をアップすることは、同志たちを危険にさらすことにつながる。
多くの同志たちは、語学学校や大学・大学院に通っていたり、就職活動や永住権取得の準備をしたりしていることだろう。
いずれにせよ、同志たちは長期間日本に滞在しているはずだ。
君たちの周囲には非常に多くの日本人がいる。
そして、日本人が腹の底で中国に対して何を考えているかはわかったものではない。
彼らは当面のところ、諸君をだまして褒めたりおべんちゃらを言ったりするかもしれない。
だが、その背後で諸君をどう思っているのかは、誰がわかろうか?
ゆえに、強く提起する。すぐに、顔がはっきりと写っている現場写真を削除せよ!
すでにアップしたものは、各自保存してから消せ!ここは中国ではないことをよく意識せよ!
同志たちが今後、日本において順調に各自の活動を行うために。
謝謝。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…ネタだと思われそうだが、マジです。
これを書いたやつ(=留学生のリーダー&聖火リレー動員係)、
いったい日本で何を学んだんだ?

あれだけ長野で暴れておきながら、日本で就職や永住する気満々らしい。


上記オリジナルサイト

元々IOCが中国でのオリンピックの開催に際し、中国の民主化を求め、中国が同意したから世界中のオリンピック委員会が開催地選定選挙に置いて、中国開催に投票したといういきさつがあり、チベット問題という容認できない人権問題が露見したと言うことは、中国政府がIOC、ひいては世界中と約束した民主化の約束を反故にしたという事になります。当然世界中から批判され、バッシングされるのは当たり前のことであり、頭を下げて約束を遂行するのは中国の世界に対する責任です、しかるに居直り強盗のような態度をとったから、余計に話がこじれただけに過ぎません。


居直り強盗のようなもので、騙してやって何が悪い。黙って聖火を祝え。
邪魔されたくないから自国民を動員。責任はおまえらにある。ハハハ。
と言うことでしょうか。

それから「世間知らず。」どこの世間の話でしょうか。
特異な風習の家があるとして、その家では風呂へ入るときは逆立ちして入るのが習慣。
で、自分の家以外で逆立ちして風呂へ入らないとは「世間知らず。」なんて言ったら唖然とされられるのが落ちでしょうが。中国人にしか通用しないアブノーマルな考えを「世間の抄紙機。」と考えるのは如何なものか。

中国多くの国に感謝する前に体面を全面的に押し出しているだけ。
残念ながら体面はボロボロになりました。
身からでさびでね。

多くの国に感謝していると言うが、居直り強盗に感謝する筋合いはないと思うが、

>多くの国に感謝しているから、こそ、世界を巡るんだよ、何が異を挟んでいるのだ、オリンピックを
>台無しにしているのはチベットやウィグルの一部の不満分子であり、国境なき記者団であり、
>日本右翼であり、欧州の一部世論じゃないのか・・・・

聖火が世界を巡ったのはIOCの約束事。それも前回からのね。
何が異を挟んでいるかって?
中国の人権問題。
多くの国の世論が異を挟んでいるのであって、それを代表しているのが国境なき記者団その他諸々。
今回の問題、矮小化するにも程がある。

>中国は、みんなに感動や楽しさを届けたいと思っているんだよ、それに冷水を掛けているのが、
>あなた方なのだ。それこそ、豆腐の角に頭ぶつけて・・・・・だよ、
>どこにだって、何処の国だって、不満はあるのだ、みんなが100パーセント満足なんて有り得
>ないんだ。便乗して中国叩きなんて、大人のすることじゃない!

そもそもオリンピックというのは楽しいもので感動はおのずと追従してくるもの。
水を差したのは中国だよ。
不満云々の問題ではない。
便乗しての中国叩きとは失礼な。
大人だから批判するのだよ。
中国叩きなどと矮小化してもらっては困る。
失礼だろ。

>そのどちらでもありません、きちっと読解してください。中国人民が、世界のオリンピックの
>祭典を中国で開かせていただいたことに対して、感謝しているのです・・・・と、同時に中国の
>オリンピックではないのです、世界の民衆たちのオリンピックであることを再度確認してください。

オリンピックは世界中のアスリート達が切磋琢磨し、技や記録を凌ぎあうから参加者も聴衆も地オリンピックに感謝するのだ。そして開催国はオリンピックを開催することができたことに感謝するのだ。
IOC、ひいては世界と約束を交わしたことにそっぽを向いていながら感謝しているから異を挟むなとは何事か。私は時刻開催の冬季オリンピック、長野大会でも一部批判していたが。

中国にも人権はあると言うが、安い人権なのだね。



疲れたから続きは後日。
体調が塁から一気にコメントはできないのでね。


マイ・ペディア チベット問題 検索結果
マイ・ペディア チベット 検索結果
エンカルタ203 チベット問題 検索結果







よかったらポチッとお願いします。
伯母の十三回忌
【2008/05/11 22:54】 よもやま話
結局身内だけでこぢんまりと。

時が経つのは早いものです。

体調が宜しくなく、先日は唐招提寺に中国の要人さんの顔を見に行けませんでした。

で、家の中で謹慎。

ええ歳して夜更かしするもんじゃない。

歳は食いたくないものですわ。。。

中国、胡錦濤主席奈良へ
【2008/05/10 01:54】 政治
本日5/10、胡錦濤氏が奈良法隆寺、唐招提寺、平城京跡を回るそうです。

かなり荒れる悪寒。

どういう法的根拠があるのか知れませんが、お上も神経をこんなん始めて見た。。。
ビリビリさせてますね。

早稲田ではこんな状態だったし、

早稲田大学 胡錦濤抗議デモ 揉み合い


色々なoffも計画されているみたいだし。

東京  主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、NPO外国人犯罪追放運動他の主催
     8:30 赤坂見附交差点前(地下鉄・赤坂見附)
     11:00 横浜JR関内駅横浜スタジアム側
神奈川 【中華街は】5/9胡錦濤迎撃川崎横浜スレ【九龍城】
     http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210224318/
大阪  5・9胡錦濤 来阪時にチベット旗で歓迎するOFF(千里川土手)
     http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210181576/
<5/10>
奈良 【【人権】行くぞ奈良! 胡錦濤 デモ 【TIBET】
    http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210077709/
    (15:30までにJR奈良駅集合 15:30-16:00ごろ JR奈良駅→三条通東進→猿沢池で流れ解散
    15:00-15:30 JR奈良駅前広場 有志(10名以内)でビラ配布
    16:00過ぎから30分程度 近鉄奈良駅南東側出入り口(行基像前)で有志(10人以下)でビラ配布 )

外野で見る限り、日本人であんまり非常識な奴はいないみたいです。

日本人でoffに参加する皆さん。
くれぐれもこんな非常識な奴らの真似をしたら駄目ですよw

道交法違反


くれぐれもこんな事をしないように。
五カギ十字旗


こんな無礼なことをしたから仕方がないかも知れませんが、何も相手の程度にあわせる必要はないでしょうw

フランス国旗陵辱


ま、暇があったら覗きに行こうかな。。。。。





よかったらポチッとお願いします。
船場吉兆
【2008/05/09 03:06】 未分類
一流料亭というのは希有な調理方法するものでw(皮肉)

もったいないというのは分かるが、
客の残した物をもう一度出すというのは、
一流の食材で残飯を作り、客に食わすという、
相当なフェチしか喜ばないようなことを、
平然とやってきたのが露見したのには、
呆れかえって呆然とするしかない。

もったいなかったら社員で食べたらいい。
新米の板前なんか、飛び上がって喜ぶだろうに。
完成品を口にするのも修行。

熱心な人はOFFになると勉強の為に自腹で食べ歩く人も
結構いるんだから。

今の女主人、ミートホープの社長と共通する部分があるように思う。

詐欺師の言う事は……


吉兆の初代が築き上げたブランドと信用、
このままだと船場吉兆が全てお釈迦にしてしまいそうな気がする。

他の吉兆がまともに商売やっているんだったら、
この際店を閉じた方が後々のためだろう。

如何に最高の食材を一流の板前が料理しようが、
客を欺くような店は所詮五流。

場末の立ち飲み屋の方が遙かにグレードは高い。







よかったらポチッとお願いします。
くいだおれ太郎は何処に
【2008/05/09 02:47】 未分類
色々なところから引き合いが来ているようですが、
客寄せ神としての紳威は道頓堀にあってこそ、
と思うのですが。

くいだおれ太郎








よかったらポチッとお願いします。
平城遷都祭
【2008/05/05 02:51】 よもやま話
去年に引き続き、大極殿再建現場の見学会無し。
もう見学できる機会がないのかな。。。

メイン会場より朱雀門を望む
平城遷都祭


メイン会場
メイン会場


去年もいた白虎君。
去年もいた白虎君。。。


あれだけ物議を醸しただから鹿仏君はというと……
鹿仏君はというと……

商売下手ですね。

運営の方のようです。和やかにお客さんと語らいでいました。
運営の方でしょうか。楽しそうにw


頭に被っていたのは……
頭に被っていたのはこれのようです。


何やら時代装束のイベントが
昔の装束を着て記念撮影というイベント。


個人的にこの旗の色、もの凄く気になる……
なんか気になるダークな色合い……


偶然なのか、某宗教団体がそれとなく……

ちょっと目障り。


まあ、鹿仏(せんと)君があれだけ話題になったのですから、もうちょっと内容をひねったら来年はもっと
集客数が望まれたと思うのですが、たいしたことないでしょうね。







よかったらポチッとお願いします。
HDDからデータのサルベージ
【2008/05/04 00:54】 未分類
パソコン屋をうろついていたらこんなものを見つけた。
2.5インチハードディスク用のケース。
余ったHDDを外付けにできるみたいだから速攻で買い。

鎌蔵2.5


クラッシュしたPC、HDDがおじゃんになっていたらどうしようもないが、生きていたらデータを取り出すことができる。
早速HDDを取り出した。
20G HDD


HDDを取り出すのには苦労したが、鎌蔵2.5にセットするのは実に簡単。
コネクターを指してネジ2本止めたらそれでお終い。

鎌蔵2.5本体は実にシンプル。

鎌蔵本体


早速PCに繋いでみたら……
このHDD、生きていた。。。
データが取り出せる。

嬉しい。

嬉しい

嬉しい。

貯めに貯めたホームページ。
年賀状の住所録、
その他色々。

早速CD-Rに焼き込もう。
大切なデータはバックアップが必要。

身に染みた今日でした。
でもこれが1280円とは安かった。
鎌蔵2.5

帰り、ドンキの前で何やらがらくたを並べている。
値段は交渉次第。
最後には一律50円になったのだが、

安物買いの銭失いと言うが、それでもエエ。
俺は猫ヲタ。

またコレクションが増えた。
虎はでかい。でも裏は発泡スチロール。


白虎は単なる飾り。被れないことはないが前が見えない。
中は発泡スチロールの地肌が丸見え。

キティちゃん、実はゴミ箱。

後買ったのは、荷崩れしたカセットボンベ3本セット×2 (50円×2)
カセットコンロ100円(店頭品かボロボロ)
シャワーの頭。

他、色々。

何で安かったらこんなものを買いたがるんだろう。







よかったらポチッとお願いします。
長野聖火リレー 日本のマスコミは……
【2008/05/03 05:27】 未分類
長野聖火リレーで、チベットの旗を握りしめ、「フリーチベット」と叫びながらランナーの
列に飛び込んだ、台湾籍の亡命チベット人、2世の古物商、タシィ・ツゥリンさん38歳(42?)。
氏の行動の背景にはこんな事実があるとは知りませんでした。

タシィ・ツゥリンさん


氏の父親は1959年に中国がチベットを併合した際、父が死刑の判決を受け、処刑の前日に
一か八か、小さな窓から絶壁に向かって飛び降りて脱走、インドに亡命した方だそうです。

シィ・ツゥリン氏は、「私はオリンピックに反対しているわけではない。ただ、チベットの惨状を
全世界に訴える絶好の機会だと思っている。聖火を妨害しようとしたわけじゃなくて、チベットの
国旗をカメラに向けたかっただけ。」と述べている。

この事件、マスコミは騒ぎとして大きく取り上げているが、どうして事実を伝えようとしないので
しょうか。一部活字メティア(ネット含む)は触れてますが、どういう訳かテレビなのは全く触れて
いません。日本人で中国人に暴行を受けた人もいるようですし、堂々と道交法に違反しているのに
全く無視した日本の警察。
取り締まらんでええんかい。


日本のマスコミはどこを見て報道しているのでしょうか。
日本の警察は何を遠慮しいるのでしょうか。

某宗教政党は中国べったり。
おまいら、日本を売る気か……


日本共産党も都合の悪い話には知らぬふりを決め込んでいるんでしょうね。
色々触手を伸ばしているようですが、ちょっとアレですな。

日本のマスコミ、やることがこの少年と共通するものが。
悪意はなくても、無関心でいると世の中とんでもない方向に……

無邪気にそんなシャツ着ていたら……


参考
長野聖火」の逮捕者「実像」  伝えない日本メディアに勝谷苦言

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー

追加です。
豆腐の角に頭ぶつけて……
言うは易し、するはがたし


凍らせたらw








よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB