ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像
【2008/03/31 03:24】 ネタ
少し溜まりましたので……

お似合いですね。。。


一本ずつ買おう。。。


世話になっている獣医さんところでは尻尾で測っていたような……


商売する気無しw


ヲイヲイ。。。洒落にならないよ……








よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この国の現状は……
【2008/03/31 03:00】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板より。

転載元は
ゲンダイ】続発する「誰でもよかった」殺人の背景 小泉デタラメ政治のせいで、日本はとんでもない国になってしまった★3

またも「誰でもよかった」殺人だ――。25日深夜、JR岡山駅ホームで大阪の家出少年(18)が県職員の男性(38)を
線路に突き落とし、死亡させた。その場で逮捕された少年は「人を殺せば刑務所に行ける。誰でもよかった」と供述。
府立高校を卒業したばかりだが、進学も就職も決まっていない18歳だった。
23日には、茨城・土浦市のJR荒川沖駅構内で無職の金川真大(24)が次々と8人を殺傷したばかり。
金川も「殺すのは誰でもよかった」と供述していた。
相次ぐ若者の自暴自棄ともいえる凶行は、この国の閉塞状況を反映している。
「バブル崩壊以降の長期不況を経て、我が国の犯罪傾向はガラリと変わりました。
97年に神戸で起きた酒鬼薔薇事件が典型的ですが、『人を殺してみたい』という動機だけで、
若者が平然と無差別殺人を犯すようになってしまった。この傾向は、今の若者たちの間で蔓延する
閉塞感と無縁ではありません。『失われた10年』の雇用不安が『引きこもり』や『ニート』を大量に生み出した。
希望を失った若者が破滅願望を募らせ、一気に不満を爆発させているのです」(中央大教授の藤本哲也氏=犯罪学)

若者から希望を奪い続けたのが、5年半に及んだ小泉・竹中政権のエセ改革だ。このコンビがシャカリキに進めたのは、
いわゆる「新自由主義」路線。グローバル経済に対応するためだと称して、
ヤミクモに国民を米国型の「市場原理主義」に突き落とした。
その結果、この国ではルールなき「競争主義」「市場主義」が横行し、多くの企業は目先の利益だけを追い求め、
「終身雇用」「正規雇用」を放り出した。今や労働人口の3分の1が、仕事がある時だけ働く「非正規雇用」で、
15~24歳に限れば、ほぼ半数に達する。
●進学就職に失敗した若者を破滅に走らせる競争格差社会
厚労省の調査によると、20代労働者の21.5%が年収150万円未満。若者の5人に1人以上が働いても
豊かになれない「ワーキングプア」だ。定まった住居のない「ネットカフェ難民」も急増している。
こうした格差と現実があるだけに、高校や大学でひとたび進学・就職に失敗すると、自分を敗者と思い込み、
社会からドロップアウトしてしまう。金川もそのケースで、就職に失敗してからは定職に就かず、
自宅にこもってTVゲームに明け暮れていた。「仕事を探せ」という父親の言葉にキレた。
大阪の家出少年も「1年前に農学部のある地方大への推薦入学が決まっていたが、
経済的事情で進学をあきらめざるを得なかった。就職活動中だった」(捜査事情通)という。
青年に挫折や苦学はつきもの。それでも昔はナニクソで頑張れたが、今は遠回りが許されない社会。
競争に負けた若者に待っているのは、孤独と絶望なのである。
 
政治評論家の森田実氏が言う。
「格差社会が拡大する中、生活費を稼ぐことだけに精いっぱいで、子供にはカネさえ渡しておけばいいという
無責任な親も増えてしまった。まったくの悪循環で、ここまで社会を不安定にさせた小泉・竹中コンビは
万死に値します。若者による無差別殺人の続発は、小泉改革路線に対する“報復”のように映ります」
厚労省傘下の独法の調査では、86.1%の成人男女が「終身雇用」を支持している。前回の04年調査から
8.1ポイントの上昇だ。それだけ、国民は無限の競争社会に疲れきっているのだ。

前出の藤本教授は「社会に不満を持つ若者は多い。今回の事件に『オレにもできる』と触発され、
無差別殺人が連鎖的に起きかねない」と警告する。
小泉デタラメ政治のせいで、日本はとんでもない国になってしまった。 (終わり)

最終更新:3月30日10時0分 3月30日10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000007-gen-ent



この国はバブルが弾けて以降、驚くほど社会システムが硬直化したようです。

終身雇用制度がガタガタになり、正規社員が減り、その日暮らしのフリーターが竹の子のように増えている現状。時代が変わり、姿は見えにくくなっていますが、一昔でたとえるなら、日雇い労働者のメッカ、釜ゲ崎や山谷がその日の職を求める人々で溢れかえっている状態が長期に渡って続いているのが現在ではないでしょうか。日雇いも形態が変わり、派遣業者は携帯一本で労働者を場所を問わず集めることができるから働く側も集める側も特定の場所にたむろする必要はなく、電話一本、メール一通で好きなところで商売ができる。木賃宿がネットカフェに変わり、金のない者は各地の公園や夜半の繁華街で一夜を過ごす。

だから我々の目には見え難くなっているだけなのではないでしょうか。

バブルが弾ける前まで、公園や路上で寝泊まりするような人が目立つほどいたでしょうか。

この国がどういう方向に進んでいくか。
まだまだ何とかなると多くの国民は思っているようですが、果たしてどうなるか。

少なくとも若者達にとっては、私達の若いときのような将来に対する展望は持てない時代でしょう。

一度政権交代が必要だと思うのですが如何なものでしょうか。








よかったらポチッとお願いします。
無謀にもキンピースレッドを語ってみるw 2
【2008/03/30 01:03】 日本共産党
キンピースレッド52 の中でちょくちょく取り上げられる話なのですが、日本共産党の北朝鮮化を危惧するような文脈のレス、前にもちょっと取り上げましたが、社会というのはどんな拍子で独裁化に走るか分からないもので、制度として如何に独裁化を防止する策が講じられているかという問題なのです。

小泉政権下、小泉総理は暫し独裁者と揶揄されましたが、小泉氏が本当に独裁者であったかというとNOというしかありません。たとえ小泉氏が望んでも、日本の政治制度では絶対的権力を手中に収める為には超さなければならないハードルがあまりにも多く、かつ高すぎます。
だからといって絶対に独裁化しないという保証はなく、なにかの拍子に急激な変化が社会を激変させてしまう可能性もあるわけで、国の運営の最終決定権は国民にあり、そのことを我々は深自覚しておく必要があるのです。

独裁化というのは国家だけではなく、色々な団体で実際存在するもので、ワンマン企業や教祖様を絶対視する宗教団体ではざらです。幸いなのは日本国内の制度で構成員の権利がある程度守られている為、悲惨な結果にはなりにくい。なってもそこそこ救済手段があるということです。問題は国政を担おうという政治団体、しかも「国民が主人公」などというスローガンを高く掲げている共産党が、自らの組織内では鉄壁の上意下達制度を敷き、民意であるべき末端党員の権利を規約とは裏腹に巧妙に奪い取り、強権を行使しているということなのです。私は近代法の理念と同じく性悪説を採ります。善人がトップに立ち組織を動かすのではなく、たとえ善人であろうとも失策で追いつめられたら身の保身に走り、汲々とするようになる。結果どのような行動に走るか未知数であるということを肝に銘じておくべきなのです。北朝鮮やカンボジア(ポルポト派)の革命を成し遂げた末端の一活動かが、あのような大量虐殺や恐怖政治を予測して戦ったでしょうか。そしてなりよりもあなかにののような悲劇を防ぐことができたでしょうか。名前は失念しましたが、現カンボジアのトップにおられる方の中に、元々ポルポト派に所属していたそうで、転じてカンボジアの再建に尽力し、現在の地位に就いているそうです。ポルポト派の内部で勝利したのではなく、飛び出て軍事力でポルポト派を駆逐した結果だそうです。
共産党に恐怖心を抱くのは、見え隠れする言論と行動の許容しがたい不一致。
共産党が政権を執ったら北朝鮮のような独裁国家に移行してしまうのではないかという不安感。
キンピースレッドは膨大ですので流し読みしかしていませんが、共産党内はすでに北朝鮮並みになっているのではないかと思わせる印象を受けざるを得ないのです。
もはや共産党とは無縁な人生でいたいと思っていたのですが、要らぬ好奇心と正義感が災いして首を突っ込み過ぎたようです。

○共産党が政権を執った場合、独裁化しないとう担保があったらいい。
○トップが独裁化に走っても末端党員の権利が独裁化を阻止するという制度が補償されていたらいい。

最低限度この2点でも変わったら国民の見る目も変わっていくと思うのですが。
党名の変更云々という話がチラホラ見受けられますが意味無いでしょう。
喩えは悪いですがオウム真理教がアーレフと名前を変えても国民は中身を見るからです。



やっぱ俺には文才がない。
いつの間にか脱線してるし……







よかったらポチッとお願いします。
橋下知事 「同和“優遇措置”は、差別を助長するもの。認められない」「最後は私が交渉の場に出てもかまわない」
【2008/03/30 00:44】 政治
2ちゃんねる、ニュース速報+板よりの引用です。

・大阪府の橋下知事は26日、府の部長会議において次のように発言した。

・議会でも取り上げられた同和問題について。私はまだ同和問題は解決していないと
 思う。しかし、優遇措置は、差別を助長するものであり、認められない。
 差別意識を一掃するためには、府民から優遇施策がなくなっていると分かるようにする
 必要がある。同和施策を一般施策にしたと言うが、本当にそうか。形式だけでなく、
 実質的に一般施策化しているか徹底的な見直しが必要。部局担当には苦労をかける
 が、最後は私が交渉の場に出てもかまわない。(抜粋)
 

 http://www.pref.osaka.jp/seisaku/buchokaigi/080326.html

橋下大阪府知事、聖域になぎなたを振るう気があるようです、

同和差別は無いという論理でやるなら私も批判するのですが、是々非々で対応するという
姿勢ですので、暫し注目していきたいと思います。

他にコンクリ予算化している問題が多々ありますので、予断は許しませんが。







よかったらポチッとお願いします。
邪魔者
【2008/03/28 01:53】 よもやま話
以下の話は私の妄想ですので念のためw


相手の言っていることは正論なのだが対応のしようがない。

ヘタに突っ込んだらやぶ蛇。

かといって邪魔で邪魔で仕方がない。

如何にその相手を排除すべきか。

本質に触れずにできれば排除したい。

相手の揚げ足を取るネタはないか。

ネタを見つけたらその一点を集中攻撃すればいい。

できれば周りの正義感に萌える連中を扇動し、攻撃させればいい。

相手を徹底的に人格攻撃し、落伍者の烙印を押すことができれば、
再び日の当たる場所には出てこないだろう。

首謀者は後方に隠れ、扇動した連中の世論を誘導するだけ。

うるさいブログを潰すのに、こういう手法を取られたらたまりません……
ふと、思った昨今。。。。。


以上、おっちゃんの妄想エントリーでした………







よかったらポチッとお願いします。
無謀にもキンピースレッドを語ってみるw
【2008/03/28 01:11】 日本共産党
本来ならばキンピースレッドの過去ログはこのサイトに保存されているのですが、

kinpy @Wiki

管理されている方の都合なのか、まだ前スレは保存されてないようです。
キンピースレッド51から一部引用して話を進めたかったので、保存を待っていたのですが見切り発車。
専用ブラウザに残っているログから引用させていただきます。

ノイズ御免さんのレスで、B75 ◆LgNBT1a0O6さんのレスに対するものなのですが、
思わず考え込んでしまいました。

-------------------------------------------------------------------------

852 名前:B75 ◆LgNBT1a0O6 [] 投稿日:2008/03/06(木) 20:33:38
>正しい党
倫理の先生から教わったソークラテース(の名を借りたプラトーン)のエッセンスは、
「正義こそ最強の戦略」だった。正義であればこそ正当さが強さを帯びさせる。
おいらはしびれた。(プラトーン自体は間抜けで、彼自身が理解していなかったらしいが)
彼の発言は「正鵠を得ていた」。 誤解を恐れず見地を敷衍し要約すれば、「我々は馬鹿」なのだ。
無知の知で、無能さを自覚し、誤りを犯す可能性を留意すべきなのだ。だからこそ
正統さを検証し続け、誤りを洗い出し常に修正を加え続けてこそ、正義(正当性)は維持される。
万物が流転するこの世界では歴史の悪戯で止揚の方向が腐敗に向かうこともありえる。
そんな現実空間だからこそ、批判を武器として共産主義者は振舞わねばならないのだろう。

 腐敗幹部側の掲げる偏狭な正義は、党中央の描いた構図を清く「正」しく「鵜呑み」にして、
幹部様の思い描くままにデモをしてシュプレヒコールを上げる生き方のみが正しく、
それが主人公。という事なのだろう。検証や批判を拒絶しYESマンのみに囲まれた者が
腐敗することは枚挙に暇がない歴史的事実だ。歴史学者のJ・E・アクトンは言う「権力は腐敗する。
絶対的権力は絶対的に腐敗する」と。このまま党の絶対的権威に帰依し続け「科学から空想へ」逃げ続ける
宗教家としての行き方を選ぶのか、それとも、社会科学の見地を活かして
現実世界と対峙する共産主義者として生きる事を選ぶのか、それはこれを読むあなたの自由だ。

後者なら微力ながら声援を贈らせてもらおう、がんばれ!! 前者なら詐称をやめて名前を捨ててくれ('A`

------------------------------------------------------------------------

870 名前:ノイズ御免.[] 投稿日:2008/03/07(金) 02:08:29
>権力は腐敗する

このテーゼを俺流に解釈すれば、「権力はそれを保持する者自身の弱みに付け入り、
腐敗の道へと誘惑する」となる。弱みのない人間など存在しないから、権力保持がそ
のまま腐敗への道行きになる=「権力は腐敗する」の所以だと思われる。権力主体が
少数の個人で構成されるほど「弱み」は固定的なものになり、テーゼは抗い難く貫徹
する。

さりとて多数による権力であっても、多数が同質で共通した弱みを持っているなら少数
による権力と何ら変わることはなく腐敗する。つまるところ、権力主体内部にある個人
の弱みを相互に補正できるような多様な個人によって権力が構成されること、これが件
のテーゼから解放された権力の必要条件ではないだろうか? 

そのような権力が有り得るとすれば、それは「民衆の権力」を置いて他に無いと思う。
「共産主義者の権力」などもっての他だ。俺の是認する「前衛」はそのことを理解した前
衛です。


-----------------------------------------------------------------------------

現在の民主主義は性善説に立っていません。性悪説に立って運営されています。
性善説なる仮説ではなく、歴史が証明した独裁者の存在を念頭に置いて、再び個人、団体の
支配下に国民が従属することの無いように、民主主義の運用に何重もの壁を設けています。

私はどんな大義名分があろうとも、下々をトップグループが支配しているような制度、性善説に裏打ちされているような制度は要注意、危険と判断します。
トップが独裁に走っても、下々にブレーキをかける権利が欠落しているような組織は、国家であれ一政党、一宗教団体であろうとも、例外なく危険と判断します。

下々が独裁を否定していても関係ないのです。問題は独裁化にトップが走ったとき、防ぐ為の手だてをどれだけ下々が持っているかと言うことです。

私が民主的中央集権制【民主集中制】を批判しているのはこの一点。

ノイズ御免さんのレスより引用
 このテーゼを俺流に解釈すれば、「権力はそれを保持する者自身の弱みに付け入り、
 腐敗の道へと誘惑する」となる。弱みのない人間など存在しないから、権力保持がそ
 のまま腐敗への道行きになる=「権力は腐敗する」の所以だと思われる。権力主体が
 少数の個人で構成されるほど「弱み」は固定的なものになり、テーゼは抗い難く貫徹
 する。


現在の日本の社会体制は独裁化の可能性はないかというと、けっしてそんなことはなく、独裁者の台頭を許してしまう可能性もある。ただ独裁化の為には、制度として張り巡らされている何重もの防御策、ハードルを突破しなければならないが。

ノイズ御免さんのレスより引用
 *考え込んだというより感銘を受けたといった方が良いかも知れませんね。

 さりとて多数による権力であっても、多数が同質で共通した 弱みを持っているなら少数
 による権力と何ら変わることはなく腐敗する。
 

多数による権力であっても腐敗するときは腐敗する。で……

 つまるところ、権力主体内部にある個人
 の弱みを相互に補正できるような多様な個人によって権力が構成されること、これが件
 のテーゼから解放された権力の必要条件ではないだろうか?


この部分、凄いと感じたのは民主主義の理想であるまいかと思ったからです。
目的とする究極の姿のひとつ。
人間という生き物は本質的にアレなので目標にしかならないですが。

情けないことに私は賢い人間ではないので、独裁に神経を尖らせるばかりで、
こういう思いに至ることはできません。

実に為になりました。


私にとってキンピースレッドは結構有益です。 
ですから、しばしキンピースレッドの紹介をしてみたいと思います。







よかったらポチッとお願いします。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

北京オリンピック……
【2008/03/26 01:14】 政治
オリジナルサイズは(1024 x 768)です。
画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。

代償は大きそうだ








よかったらポチッとお願いします。
泥棒の、正体見たり……
【2008/03/26 01:08】 よもやま話
昼過ぎ、スーパーで冷凍食品が安かったので何点か購入。
自転車の前かごに積んで、帰りにドラッグストアーに寄り、別の買い物をして戻ると……
なんか自転車の周りに散乱している物がある。。。

あれ、たしか来たときにはこんな物、無かったのに、と思いつつ前かごを見ると……
無いのです。
冷凍食品が入っていたスーパのレジ袋が。

まさかと周囲に散乱している物を見ると……

なんと私が買った冷凍食品ではないか。。。

イカ焼きなんか中の袋がが飛び出してあっち向いてホイ状態。

誰じゃ!!!

ムカムカしながら後始末をしていると……

カラスが一匹、包装の裂けた部分からくちばしを突っ込んで、

おもむろに魚のフライを一個くわえて空高く……

腹が立つ。。。

燃えるゴミで、えさと分かるような袋の詰め方をしたら、カラスの餌食になる事は知っていましたが、
冷凍食品というと、アルミの袋に包装されていて、中身が見えないから、よもやカラスが……

それだけカラスは賢いんでしょうね。

しかし腹が立つ。。。

無性に腹が立つ。。。。。



今日は愚痴ですw







よかったらポチッとお願いします。
昨日、野暮用で大阪へ
【2008/03/24 00:02】 よもやま話
用事が済んでからちんたら日本橋を経由して新世界から愛隣地区へ。

通天閣の先端を思いっきりズームを効かせて撮影したのですが、結構登っている人がいるのですね。
通天閣の先端


地上から見上げる分には全く分かりませんでした。

新世界へ寄ったのは、阪堺線の今池駅の高架下にある、ホルモン焼き屋のホルモンを食べたかったので、
単に素通りしただけですw
新世界も観光地化して面白くなくなってしまいました。

これがホルモン焼き6本です。一本50円で計300円 店の名前は「やまき」さんといいます。
ホルモン焼き6本


結構ボリュームがあります。




追記。2009/02/25
現在はホルモン焼きが一本60円に値上がりしています。
それでも安い!!!。




よかったらポチッとお願いします。
中国製食品の余波
【2008/03/21 21:45】 よもやま話
>昨日、近所のリサイクル屋に行ったら、入り口にズック靴の山。
ズック靴なんぞ履く事はないのですが、安そうなんで物色していたら値段の表示無し。
まあ、100円くらいだったら買っても良いかな、なんて虫の良い事を考えながら、
自分の足に合うサイズを探していたら(買う気なんて毛頭無しw)陰に隠れていた値札を見つけました。

え。。。

10円……

MADE IN CHAINA……

金融流れ品なのでしょうが、無茶な値段です。

貧乏性故、思わず2足購入。

中国製だからとみんな敬遠するようになったのですかね。
中国政府の農薬餃子の対応がアレなので仕方がないといえばそれまでですが。

日本人は熱しやすく冷めやすい民族。
中国が真摯な対応を取れば事態もまた変わった物になっていたと思うのですが。

画像は後日アップします。←で、UP

金十円也

この靴ですが、23日に覗きに行ったらあらかた完売していました。



よかったらポチッとお願いします。
指導者の責任2
【2008/03/18 23:43】 日本共産党
昨日のエントリーを書いてから色々考えていたのだが、たしか嶋君の所属する共産党の地区は生野天王寺地区委員会。
人事異動でもあって地区委員長が替わってないとすると、キンピースレッドからの情報によると黒田のやっさんなる御仁。
嫁さんはこのエントリーで橋下大阪府知事に質問した、共産党府議団の黒田昌子政調会長。
んで、娘はキンピー問題で物議を醸した幹部師弟の一人。

う~ん
   う~ん
      う~ん

この年代の共産党専従というと、私の記憶では、そこそこの能力があった奴が就いていたと思うのだが……



実に不思議な現象だ。。。







よかったらポチッとお願いします。
チベット問題
【2008/03/18 23:18】 政治
手法が違えども、中国がやっている事は、ナチスドイツがやったユダヤ人大量虐殺と、目的は同じような気がする。

民族特有の文化を時間をかけて破壊し、民族性自体も強制的混血政策で薄めていく。
何世代か経過したらチベット民族はこの地球から消えて無くなり、言語、風習は過去の遺物に成り果てる。

やる事がえげつないな。

今テレビでやっていたが、フランス外相が、
「これ以上中国政府の弾圧が続くようなら、EUとして北京オリンピック開会式参加を見合わせる。」
と言っていた。
中国国内のイスラム文化圏ではテロ云々のきな臭い情報がチラホラ噂されているし、
あっちこっち今までたまりにたまった不満が形になって噴出し始めているようだ。

中国は内紛が起こって、国が三つか四つに分裂した方が良いかも知れないね。

その方がこれからの人類社会にとっては良いと思う。







よかったらポチッとお願いします。
指導者の責任
【2008/03/17 22:56】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さんところよりの転載です。

見ての通り。
アホ丸出し。
愚劣でお下品……。
誹謗中傷しているのはどっちやねん。。。(以下省略


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嶋ともうみ、またマルチハンドルの自作自演ばれるw
いや~、嶋ともうみクンは、ホント楽しい人だwww

ポラリスで、すーちゃんに対して、また悪さを仕掛けているのだが、直近のこのコメントをよく見よう。

匿名=嶋ともうみクン?何それ?
ぶさよさん、このブログの管理人でもないのに勝手に断定的にレッテル貼らないで下さいな。
あなたがブログの管理人でない以上、そういう疑いがあるという形でのコメントでお願いします。 
それとすーちゃん、



>あちこちの共産党支持者のblogから締め出しを喰らっています。 
まともに議論できないことが悲しいです。

Posted by 日和見ヤローのすーちゃん at 2008年02月12日 13:10 




こんなコメントを書いておきながらあくまで自分のブログへどうぞとおっしゃる。 
すーちゃんあなたが共産党への誹謗・中傷に専念されるのなら共産党支持者のブログでしめだしをくらうのは仕方がありませんよ。議論と誹謗・中傷とは違いますからね。あなたが共産党支持者のブログへ訪問したいのなら、相手にしてくれるブログへ行くべきですよ。共産党支持者もいろいろだという事がすーちゃんも分かったでしょう。自分の権利ばっかり主張していたら、あなたもあなたの大嫌いな政党も同じになってしまいますよ。 
これで終わります。管理人さん、失礼しました
2008/03/16(日) 19:58:34 | URL | 匿名 #9PBfX8nM [ 編集 ]

そして同日に書かれた嶋ともうみ名義のコメント

恐怖この上なし
>「この制度は、医療費が際限なく上がっていく痛みを、後期高齢者がみずから自分の感覚で感じとっていただくものだ」

 この発言、背筋が凍り付きますね。
 この医療制度、75歳に達していない人の中には、今の間は「まだまだ先の事だから関係ない」と考える人もいるでしょうけど、今の政治が続くという事を前提に長い目で見たらこの医療制度の適用年齢が今は75歳以上でもやがて70歳以上や65歳以上に前倒しされる危険性も警戒した方がいいと思います。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

2008/03/16(日) 15:29:28 | URL | 嶋ともうみ #9PBfX8nM [ 編集 ]

結論
アホ丸出しwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こいつのドジを観察しているのは楽しいが、いい加減腹が立ってきた。
ちゃんと上部機関が指導してやらんとあかんやろ。

思想信条の違いは別にして、リアルでこいつの知り合いだったら、
とっつかまえてこんこんと説教してやる。

こいつの為にも、共産党の将来にも、日本の国民にとっても、為にならないからだ。
直属の生野天王寺地区委員会はやる気があるのか?

あきれ果てて涙が出てきたw







よかったらポチッとお願いします。
橋下大阪府知事と女性職員の論欄
【2008/03/17 02:31】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板よりの引用。

・橋下徹知事は13日、府庁で30歳以下の府職員約330名を集めて初めての朝礼を行い、
 「府庁を変えるのは現場の皆さんです。何よりも府民のためという意識を持って、一緒に
 がんばりましょう」などと意識改革を呼びかけた。
 しかし、始業前に朝礼を始めようと考えていたにもかかわらず、「超過勤務」になるとして
 朝9時15分に朝礼を行うことになったことを説明した上で、次のような不満をぶちまけた。

 「たかだか15分、始業時間の前にみんなでこうやって、これからの大阪を考えるために
 気持ちを共有させようという朝礼をやるときに、それを超過勤務手当というんだったら、
 税金で給料を賄われている皆さん方のその執務時間、私語があったりとかたばこを
 吸ってたりとかいうのは、これは全部(給料から)減額させていただきます」

 橋下知事が「この見解に異論反論あるかもしれません。それは言ってください。是非
 言ってください、是非」と述べると、朝礼の場にいた女性職員(30)が突如立ち上がり
 「どれだけサービス残業やってると思ってるんですか!」と大きな声で反論。
 その後、朝礼の場での知事と職員の「壮絶バトル」が繰り広げられた。

 女性職員は、「あなたがやってることはね、色々言いたいこと言ったけど、それだって
 上司の不満があったら直接メールで言ってくださいってね、グループ長に直接物言えない
 ような職員弱さを組織(?)しているだけじゃないですか!」と主張すると、
 「いや、だから来たやつはキチンと検討して、僕メール返信してますよ」と橋下知事も反論。

 しかし、女性職員は、「結局こうやって若い人だけ朝礼集めたりとか、職場のなかの団結
 分断して、労働者同士分断して、大阪府職員と府民を分断してるばっかりじゃないですか!」

 これに知事が「若い人たちだけじゃないですよ!役職で課長補佐までずっと(朝礼を)
 やっていきますよ」と返した。
 女性職員は負けじと、手を振り上げながらその後も、「いまだって職場にいっぱい問題
 ありますよ。でもその問題解決できるのは、ちゃんと職場を分かっている現場の労働者
 だけなんですよ」「私らがちゃんと議論して職場で解決していく問題じゃないですか!」
 「そういう議論は職場でやっていこうと思います!」

 「うん、だから、僕に対して言って下さいよ」と知事が述べても、「あなたのすることは逆の
 ことばっかりや!」と、まるで一昔前の活動家や労働組合幹部のような物言いだった。

 知事は「いや、だ、だから、それは非常にありがたい意見」と受け流したが、噛み付いた
 女性職員はテレビ各局のインタビュー取材に対して「現場のこと何も知らない」などと
 知事を批判し続けた。

 メディアには概ね「橋下知事が噛み付かれた」といった具合に報じられたが、テレビ朝日系
 番組のなかで、大谷昭宏氏からは「橋下さんは朝礼やったんだけど、向こう(職員)は
 団交だと思っているんですよ」と意識のズレを指摘されている。

 女性がいうような職場環境が本当ならば、「サービス残業」は労働基準法に抵触することに
 なるが、府人事課は、J-CASTニュースに対し、「制度としてサービス残業を強いることは
 していない。それは、仕事が終わらなくて15分くらい遅くなることもあるでしょう。個人の
 習慣的なものなので、(女性職員の)発言の意図まではなんとも言いがたい・・・」と
 話している。知事に噛み付くほどの「サービス残業」を強いられているとは考えにくい。

 府によれば、朝礼について、これまで400件を超える意見が寄せられており、その多くが
 「民間ならサービス残業なんて当たり前や」「社長にあたる人物を『あなた』呼ばわりで
 批判する言い方はいいのか」といった女性職員に対して批判的なもの。1日に寄せられる
 意見としては、橋下知事の就任以来、過去最高となった。

 ある府職員は「若いか分からないけど、女性職員の若気のいたりかもしれない。理屈を
 理屈で返したもので、かわいそうなのであまり批判しないで欲しい」。(以上、一部略)
 

http://www.j-cast.com/2008/03/14017864.html 


私が橋下府知事に期待するところは、聖域を如何に崩していくかというところである。

聖域というと格好いいが、ダークな部分。
同和利権、在日利権、ヤクザ利権。

その他
官僚利権、組合利権。

他、諸々。

このあたりに流れ込んでいる、コンクリ予算を何とかしないと、財政の立て直しなど
府民に負担を強いる方向に傾くだけで、根本的な改善は為されないと思う。

大阪府の職員を取り巻く環境なんぞ、利権が渦巻く魑魅魍魎が闊歩する伏魔殿、
不祥事が見え隠れするが、この利権がらみがほとんどを占めているような気がする。

橋下府知事のやり方を見て汚いと思ったのは、知事対職員各々個人 の
図式を既成事実のように押しつけようとしているのではあるまいか、と思ったところである。
対団体交渉であるのなら、相手の顔は団体全員であるから無茶な事はできないが、
対個人となると、個人は査定に影響するから本音は言えないからきれい事に終始することになるし、
トップに能力が無かったら茶坊主共が周りを囲み、腐敗化が進行して二進も三進も行かなくなる。
団体交渉にも色々問題があるから、諸手をあげて賛美しないが。

もう一つ、橋下知事の今回の朝礼は職員に対してとともに、府民に対する一種のアピールで
あったようにも見える。問題の本質から、府民の視線を府職員の怠慢に視点をすり替える為の。

たとえるならば、下っ端の職員なんかパソコンのキーボードみたいなもので、本体のトラブル、
ソフトの性能に問題があったら、キーボードを叩いても根本的解決にはならないだろうが。
精々溜まったゴミを取り除くか壊れたキーを交換するのが精一杯。

そもそも大阪府の赤字は、政治家共の無能無策が積もり積もって築き上げられた負の遺産。
歴代の府知事と府議会議員が第一級戦犯だろうが。
そして府知事を公認推薦してきた自民公明の両党。

橋下大阪府知事に言いたいが、自公に押されて立候補し、知事になった以上、
過去の柵を背負って知事に就任したという自覚ぐらいはあるんでしょうな。
だとしたら職員共の怠慢も含め、最大の責任はどこにあるか、自覚していただきたいものですな。

話は振り出しに戻るが、この朝礼の15分、労基法的にはどうなんだろうか。
公務員は下々の労働者の規範になる以上、なし崩し的な大阪府職員の労働強化というのは
一般企業のサービス残業恒常化の口実に繋がるからやめてほしいものである。
ただし、見えないところでサービス残業をする分には問題ない。
本当はこれもあかんのですがねw

公務員の不祥事は大きく分けて二つに分類できると思う。

個人的資質によるもの。 犯罪系統
利権がらみ。 カラ残業、闇専従、闇手当 その他諸々

この利権がらみになぎなたを振るのなら、橋下氏は知事として振る場所が違う。

この姉ちゃん、知事に噛みついた根性に免じて少しだけ擁護する。
たかじんの番組でコメンティターが、一般企業だったら社長に対して暴言吐いたようなもので、
この姉ちゃんを処罰しろと息巻いていたが、たとえが違うだろう。
姉ちゃんも公僕なら、知事は公僕の人柱、立場が企業と違う。

諸手をあげて支持できないのは、彼女の発言は組合利権大便じゃなくて代弁しているようにしか感じなかったからだ。
府民おろか国民感情すら逆なでするような毒を感じた。

左翼系の政党は彼女を必死で擁護しているが、国民感情と合致していない。
彼女を擁護するには、まず率先して組合利権の改善を図り、身を正してからでないと、
伝わるべきものも伝わるはずがない。



なんか今日は変なぼやき方をした気がする。。。
変しい変しい……






よかったらポチッとお願いします。
大阪市営地下鉄での痴漢でっち上げ事件
【2008/03/14 22:30】 犯罪
美人局(つつもたせ)はたまに聞く話だけど、こんな卑劣な事を思いつく奴がいるとは。
痴漢で捕まったら社会的にどんな制裁を受けているか、濡れ衣、冤罪を着せられた人はどんな思いをしたか。

まかり間違えたら人生終わりですよ。
破滅です。

犯人は遊ぶ金欲しさで、狂言痴漢をでっち上げたようだが、最低の外道としか言いようがない。

2ちゃんねるのニュース速報*板からの情報によると、父親は警察官。
しかも200右年の12月には交通事故を起こして人一人死なせている。

30 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/14(金) 18:02:17 ID:E9oWJQI/0
60 :名無しさん@八周年:2008/03/14(金) 17:39:44 ID:A2fOkeru0
名神高速で事故、男性死亡 居眠り運転?の車と衝突
2004.12.24 共同通信 (全324字) 

二十四日午前四時五分ごろ、大阪府島本町東大寺の名神高速道上り線で、右側のガードレールにぶつかった京都市山科区の甲南大二年蒔田文幸(まきた・ふみゆき)さん(20)の乗用車と、後ろから来たトラックが衝突。トラックは弾みで左側壁にぶつかり横転、運転していた男性が胸を強く打ち死亡した。蒔田さんは腰に軽い打撲。大阪府警高速隊によると、免許証から死亡したのは兵庫県加古川市の高橋剛(たかはし・つよし)さん(58)とみられ、確認を急いでいる。同隊の調べでは、現場は片側二車線の直線。蒔田さんは「ガードレールにぶつかった記憶がない」と話しており、同隊は居眠り運転の可能性があるとみて捜査している。
事故で名神高速道天王山トンネルの右ルートが約四時間、通行止めになった。


今回のような事件が発生した以上、真似をする不届き者が出てくるのは自明の理で、もしこの手の犯罪に巻き込まれたらいかにして身を守るか。善良な小市民ほど戦々恐々としているのであるまいか。

今回の場合は自称被害者の凶日に矛盾点があり、被害者の男性は釈放されたが、それでも拘留は22時間にも及んだそうで、普通の人間だったら耐え難い苦痛だろう。

警察にも、取り調べ方法を考え直してもらわないと、冤罪の温床になりかねないし、イギリスみたいに監視カメラで四六時中監視されるような社会は御免こうむりたいし、いやはや……

犯人の野郎はこいつ。
蒔田文幸

蒔田文幸

蒔田文幸mixi


こいつね。

蒔田文幸 拡大


こういう奴は見せしめの為に晒し者にしないとどうしようもないでしょう。







よかったらポチッとお願いします。
勧誘? オルグ?
【2008/03/14 01:25】 日本共産党
カルトの中の人、イデオロギーや神仏を信奉している人間の勧誘行為というのは実にうっとしいもので、
目をつけられたらたまったものではありません。
一般常識とかけ離れた、組織の中でのみ通用する通用する真理を熱く語られて、
組織に加入する事を深く迫られても、その気のない人間には苦痛でしかありません。

彼らの使う論法は多くは二元論、正しい道に進むか、堕落した暮らしに満足するかの選択肢を迫るものでで、
知識のない人間がうかつに手を突っ込むと追いつめられて反論に窮してしまい、加入せざるを得ない羽目に
陥ってしまいますので、面白半分に相手するのは避けなければなりません。

始末が悪いのはダミー団体を使って、ある程度ダミー団体に慣れた頃に勧誘するという、
実に嫌らしい手法を、当たり前のように使うということです。

彼らは、自身が自覚のあるなしに関係なく、選民意識を大なり小なり持っているもので、勧誘に失敗すると、
ターゲットを見下すような態度に出ます。
相手を見下す=相手より高見にいると 思っているのです。

この手の連中に何度も勧誘されるのは、実に気分の悪いものなのですが、やっている相手は
仲間を増やす事が正義と思っていますので、勧誘する側とされる側の温度差は相当なもので、
時として修復不可能な亀裂となってしまいます。

勧誘する側、中にはとんでもない勘違いをしている奴もおり、加入を拒む者は落ちこぼれの恥ずべき奴と、
立場を利用して手前勝手に平然と、罰を与える事すら何とも思わない外道もいるのです。
組織として、ある程度良識があったら良いのですが、組織内のモラルとして当たり前になっている事が
恒常化してる組織もあるようで、勧誘方法に対する苦情は柳に風。

結果、支持者になるはずの人間すら敵に回す悪循環に陥る事に。

勧誘する当人達は正義の味方のつもりでいるのでしょうが、客観的に見れば悪質で低俗な卑劣間。

腐れ外道でしかないのです。

「共産党にも色々な奴がいる。」と言い逃れをする輩が何人かいましたが、実に無責任で、
本当に自分の所属している組織に責任を持っているなら、上部に問い合わせて解決を図るのが、
本来取るべき道です。

私はこの手の連中と接して肝に銘じた事があります。

● 自画自賛する奴。 間接的な表現を含む。
● 何かにつけて相手の粗やミスを捜しあげつらう奴。

こういう奴は根本的に信用しません。
世の中、どうしても付き合わなければならない事もありますが、そんな場合でも十分間をあけます。

もう一つ番外編ですが、

○ 苦情を罵声で返す奴。

共産党にこんな事を言っても 馬の耳に念仏 でしょうが……







よかったらポチッとお願いします。
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター
【2008/03/13 01:14】 よもやま話
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに非難ごうごう。
かわいくない、嫌悪感を感じるなど惨憺たる批評。

でも、おかげでマスコミにも取り上げられ、社会的に認知されるようになりましたな。
痛し痒しと言うところか……

鹿仏さん


どうなる事かは知りませんが、このマスコットのデザイン料、なんと500万円とか。
で名付け親には賞金5万円。。。。

官僚共ののやる事は……。

デザインも公募にすればもっと安くすんだだろうに。

ほぼ毎年、平常遷都祭は見に行っているのですが、なんかマンネリ。
以前は朱雀門前で催されていたのが、去年から平城京の奥の方に会場が変わって行き難いの何の。

なにやら鹿が喋るテレビ番組があるそうで、おかげで奈良公園を訪れる観光客が増えたそうで、
今年の平常遷都祭もマスコット騒動の余波で例年より訪れる人が増えるでしょう。

朱雀門再建の間、何回か工事現場が一般公開されており、見学に行ったのですが、現在再建中の大極殿は
まだ行ってないので、もし今年の遷都祭開催期間中に一般公開されるなら、是非とも見学したいものです。
灯台下暗しでいつか見学の機会があるだろうと思っていたのですが、去年の遷都祭の時は公開していませんでした。
例年、遷都祭の開催期間中は再建現場も一般公開していたような記憶があるのですが。

ま、このけったいな(奇異な)マスコット、どうなっていくのか、見物です。







よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/03/11 02:59】 ネタ
困った事に、飽きもせずに面白そうな画像を見つけると、ついつい保存してしまう癖が身に付いてしまいました。。。

たまには気晴らしに……

コピーしてから捨ててやるよ。

どんな意味があるのか……

新郎新婦のお仕事は……

おい、潜水艦。貫禄負けしてるぞw

taspoカードの導入が急がれます。。。

追いつめられているようですw

点検


ワンクリ詐欺サイトと知らずにクリックしてこんな画像に出くわしたら気分の悪いものです。
ワンクリ詐欺者の道具


動揺せずに無視するのが一番。大概は連絡しない限りこちらの身元は分からないのですから。
どうしても気になったらウイルス・スキャンでもかけてください、。

気になったらGoogleで検索するのも手ですよ。







よかったらポチッとお願いします。
橋下大阪府知事が大阪府青少年センターにて
【2008/03/11 02:25】 政治
運営を委託された民間企業の職員(従業員)が年収300万円なのに対し、財団からの出向職員の給与が1,000万円であり、財団の職員の存在が「邪魔だ」と館長(民間企業)に言われたことが、「衝撃でした」と言っていました。

確かに1000万は取りすぎだわな。
はっきり言って財団の出向職員など確かにいらん。

しかし運営を委託されている民間企業の従業員の年収が300万というのも異様な数字だと思う。
年収300万というと月収20万夏冬のボーナスが30万×2というところか。
ここから税金、健康保険、失業保険等諸々を差し引くと……

凄い労働環境だわ。。あるいは正社員ではなく派遣かアルバイトでも雇っているのか。
独身でもカツカツ。女房子供がいたら生活が立ち行かないような金額。
利権に群がる公務員共に目が行ってしまい、この不自然な比較、300万対1000万に誰も依存を唱えないのだろうか。

この話し合いと流れ出た情報、出来過ぎている。
主題の財団出向職員の高給及び存在不要問題と。陰に隠れ目立たない運営委託された企業社員の薄給。

極端な対比。

あくまで邪推だが、政府財界の意図的情報の操作だったら、もの凄い悪意を感じる。
下々、最下層にいると言うべき多くの労働者は、間接的に年収300万でも
納得せざるをえないような雰囲気が世論として形成されかねない話しだから。

最近、世論が一部の権力を握っている連中に誘導されているような気がしてる。



世の中の動き、ある程度邪推してみた方が良いと思う昨今。
故に本日は警戒心と恐怖心で妄想してみました。






よかったらポチッとお願いします。
酒気帯び運転の疑いで6日、和歌山市議の後みつる容疑者が逮捕
【2008/03/09 01:04】 犯罪
酒気帯びで乗用車を運転したとして、和歌山西署は6日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで、和歌山市加納の同市議会議員、後みつる容疑者(42)を逮捕した。
調べでは、乗用車を運転していた後容疑者は5日午後11時25分ごろ、和歌山市十三番丁の市道三差路で、同市内の飲食店経営の男性(56)が運転する乗用車と出合い頭に衝突、そのまま現場から立ち去った。
通報で駆けつけた署員が事情を聴いた際、呼気1リットルあたり0・15ミリグラム以上のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕された。
調べに対し、飲酒運転は認めているが、当て逃げについては否認している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000906-san-soci

単なるドジ。
自覚のないアホ。

ただ気になるのは
調べに対し、飲酒運転は認めているが、当て逃げについては否認している。

の部分。

この国には非道な手段を労してでも、何とかして共産党の議員を落としてやろうと画策する
輩がいるのは事実だから。
あ、だからといって飲酒運転は歴然たる事実みたいだし、責任を取るのは当たり前。
議員辞職相応だとは思うよ。
でも汚名を着せても良いという事にはならない。

たたし、
調べに対し、飲酒運転は認めているが、当て逃げについては否認している。
がしらばっくれているだけならこんな奴、和歌山の駅前に檻を作って暫く晒し者にしてやったらいい。

2ちゃんねるニュース速報+板の>>1が気になる。
【和歌山】共産党の後みつる議員が、酒気帯び運転で逮捕 なんと交通安全対策について一般質問をしたばかり

3月7日7時51分配信

 酒気帯び運転の疑いで6日、和歌山市議の後みつる容疑者が逮捕
されたことを受け、北野均議長は「非常に残念で悔しい思いでいっぱい。
厳然たる処分を考えざるを得ない」と述べ、辞職勧告も視野に入れて
対応するとした。

 後容疑者が所属する共産党市議団の森下佐知子団長と大艸主馬幹事長が
記者会見し、大艸幹事長は「公職にある市会議員として許されないこと
であり、心からおわび申し上げる。事実確認をとり厳正に対処したい」と
話した。後容疑者は5日の本会議で、市の交通安全対策について
一般質問をしたばかりだった。

 関係者によると、後容疑者は5日午後6時ごろから、会食。他会派の議員3人と
スナックなど3軒に立ち寄り、11時すぎに別れたという。同席した
議員の1人は「タクシーに乗って帰ろうと確認して別れたのに、信じられない」
と話していた。

最終更新:3月7日7時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000003-san-l30

他会派の議員3人と

他会派ってどこの事w


関連サイト
後みつるのホームページ
日本共産党和歌山市会議員団のブログ







よかったらポチッとお願いします。
橋下大阪府知事の同和認識
【2008/03/09 00:32】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板よりの転載

大阪府の橋下徹知事は7日、3日目となる府議会本会議の代表質問で、
同和問題についての認識をめぐって、代表質問に立った共産党府議と激論となった。

代表質問で共産党府議団の黒田昌子政調会長は「同和行政を継続することは、
かえって『逆差別意識』を生じさせるなど、同和問題解決にとって有害。
同和行政を完全に終結することが必要では」と問いかけた。

これに対し、橋下知事は「差別意識はまだ残されており、同和問題は解決されていないと認識している。
一般施策によりその解決に取り組んでいる。解決されていないとういうのは、私の経験でも実体験でもある。
いわゆる同和地区というところで育ったが、現在、同和問題は全く解決されていない」と答弁した。

黒田氏が「知事自身が差別意識がまだあるといわれたが、同和行政と同和教育は
終わるというメッセージを発することが最も必要では」と再質問。

知事は「机上の論にとらわれることなく、本当に差別意識が
あるのかどうかを肌身で感じている人たちの話を聴いてから判断してほしい。
差別意識というものは私の周りで現にあるということを認識している」と強調。
その上で「同和問題が解決されていない、差別意識があるからといって
特別な優遇措置を与えていいのかは全く別問題。すべて一から総点検していく。
ただし、同和問題が解決されたというのは全くの事実誤認、認識不足だ」と主張した。

特別措置法による同和対策事業は平成13年度末に終了している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080307/lcl0803072236009-n1.htm

私は橋下氏の生まれには興味ない。

確かに関西では同和がまだまだ根強く残っているし、
だからといって問題は部落解放同盟の運動にも大きな原因があるのではないかと思っているが
今回はふれない。

興味があるのは上の赤太字部分だけ。

その上で「同和問題が解決されていない、差別意識があるからといって
特別な優遇措置を与えていいのかは全く別問題。すべて一から総点検していく。

行政にはダークな聖域があって、なかなか手をつけられないところがある。
その部分に手をつけるというのから、暫し注視したいものである。
どこまで薙刀をふるえるか楽しみだ。







よかったらポチッとお願いします。
独り言
【2008/03/07 23:52】 よもやま話
ブログの管理画面が新画面に移行した……

使いにくい。(泣泣泣


PCが変わって以降、プログランキングに新エントリーが送信できず、ランキング外に順位が
落ちていたのだが、原因が分かった。

どうもファイアー・ウォールの設定問に題があったようである。

たいした順位は望めそうにないが楽しみがひとつ増えたw







よかったらポチッとお願いします。
転進と前進 
【2008/03/07 23:43】 未分類
共産党の前進したという威勢の良い話を聞くとおメメがでんぐり返しを起こしそうになる。
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中ところより拝借、サイズがでかすぎたのでトリミングリサイズ回転加工をかけさせて貰ったのだが、

回れ右で前進!


これって昔の軍隊の転進とどう違うのか……

エントリー京都市長選結果 で各候補者の得票数と得票率をあげさせて貰ったが

有権者 1,142,979人  投票率 37.82% 

        党派 新旧  当確   得票    得票率  年齢
 門川 大作  無  新   当    158,472   37.2    57   自・公、民・社民両党府連推薦
 中村 和雄  無  新        157,521   37.0    53   共産推薦
 村山 祥栄  無  新        84,750    19.9    30  
 岡田登史彦  無  新        24,702    5.8    61  


1993年からの有効得票数の推移を見るとどうして喜べるのか実に不可解である。

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
のmf生さんのコメントより引用。
近年の京都市長選における、共産党推薦候補の得票数と得票率は次の通りです。
(京都市選管並びに新聞記事DB資料から。得票率は有効投票数との比率)

  年月  候補者   得票数  得票率  当選者    
 ◇08/02 中村敏雄  157,521 (37.0%) [門川大作]
 ◇04/02 広原盛明  174,847 (40.5%) [桝本頼兼]
 ◇00/02 井上吉郎  211,727 (41.5%) [桝本頼兼]
 ◇96/02 井上吉郎  218,487 (48.1%) [桝本頼兼]
 ◇93/08 井上吉郎  199,893 (44.8%) [田辺朋之]


企業だったら非常事態、倒産の危機だろうにはしゃいでいるのはまことに奇異に感じる。
後退に後退を重ね、組織存亡の時と危機感をみんなが持ち、現状打破に当たらなければならないときなのに、この脳天気な浮かれよう。

不思議な団体だわ。

私は日本共産党に対して感情のおもむくまま、我を忘れて噛みつく場合が多々あるが、
日本共産党が世に存在した以上、何らかの必要性が発生する。
である以上、ちゃんと自覚を持って無責任な振る舞いは辞めていただきたいものである。

まあ、現状を顧みず、アホ丸出しにぬか喜びを繰り返すなら干からびるのも予想以上に早まるかも知れないし、それの方が世の中の為になるであろうが。

真に国民の為の野党でありたいのなら、少しは体質を変え、国民の信用を勝ち取る努力をして貰いたいものである。







よかったらポチッとお願いします。
歴史
【2008/03/07 01:53】 未分類
歴史というのは時の権力者により、改竄されまくっているので、真実を見極めるのは難しい

遙か昔を騙るのに。珍説、奇説、駄説、愚説の類を公開するのは自由であるが、定説となるのは過去の文献を調べる等、それ相応の裏付けがあってこそ定説となるのである。難しいのは大きな事件以外は定説であっても、歴史的真実であるという保証はないのである。ほんの五十年、第二次世界大戦当時の話ですら色々な解釈がなされているのが現状である。

教科書問題のような問題はあるが、幸いなのは権力者が一方的に歴史を解釈し、国民に押しつけるような体制ではなく、多くの学者が歴史過去の真実を発掘し、色々な仮説を立てた中で生き残ったものだけか定説となっている。

話は飛ぶが色々な団体、政治団体宗教団体。

みんなそれ相応の歴史を持っているが、多くの学者や当事者に裏付けの取られた内容であるかというと、はなはだ疑問なものが多い。団体に都合の良いように内容をねじ曲げられ、実に都合の良いように改竄されているとしか思えないものもある。事件の当事者の証言があっても一方的に無視して都合の良い話の垂れ流し。無知な人間は信じるかも知れないが、ある程度内情をを知っている者が相手だったら、手前勝手な自分たちの歴史解釈など受け入れてもらえないのが当たり前である。反論に窮するとそんな情報は反対勢力の流したデマだとか、話の流れを無視して一方的に自分の信じる説を垂れ流す事に終始したり、挙げ句の果てに遁走して、陰で議論した相手の陰口を言ったり、何らかのレッテルを貼って屈折した自己正当化を図ろうとする。

自分が信じている事を熱く論ずるのは自由であるが、一方的な情報を盲信して垂れ流すのは如何なものか。

多くの団体でこういう輩は存在する。
ほとんどはカルト団体であるが……







よかったらポチッとお願いします。
勧誘
【2008/03/05 05:14】 よもやま話
妄想であろうが実態があろうが、自分の所属する組織に確信を持った奴。

こういう奴の勧誘というのは始末が悪い。

議論しても素人と勧誘の方法を習得した奴。

素人に知識のない事を持ち出されたら話にならない。

圧倒的に素人側が形勢不利。

勧誘されている側にある程度知識があっても相手をするのが大変。

揉め事に発展させたくないと、のらりくらりとかわすのも手だが、
相手に脈があると勘違いされたら付きまとわれる羽目になる。

きっちりと間をあける事が肝心なのだが、相手は目が点になっている連中。

隙あれば仲間にしょうと色々画策する。

適当に話を聞いて勧誘を逃れようとすると、相手が切れる場合がある。

我々(自分)はこんなにすばらしい事をしているのに仲間に入らないのは……

後は人格攻撃。

ムカッとくるが、よくよく考えると自分は偉い、他の者達より一等上にいると思っているんだろうね。

頭にくる前に、かわいそうな連中と思が由。

酷い組織になると騙して会合とかに連れ込もうとする。

文句を言うとあなたのためだと。

騙された事に感謝しろとさえ言い切る連中もいる。

変な宗教の勧誘を受け、けんか腰で断ったら。

せっかくあなたのためだと思っているのに、と居直られたら。

それは頭にくるわね。

それも言っている事と組織の中身が違っていたらこいつは一体全体体と……

こんな経験をした人は少なからずいると思う。


私はこの手の連中大嫌いだが、百歩譲ってまあ仕方がないかと思っても、
もっと勘違いした愚か者がいるわけで。



勧誘に屈しない
  ↓
反社会的
  ↓
悪人
  ↓
懲らしめる必要がある
  ↓
ばれなかったら不法な事でも


上司が部下を勧誘し拒否されたのでパワハラ。

まあ、上層部に辞職覚悟で証拠と共に訴えたら困るのはその上司であるが。

だが○○組織の関連企業とだった場合は厄介。

知らずに採用試験を受け、採用された社員に勧誘。

社員が勧誘を拒否すると色々と。

企業自体がアレだから社員が訴えても、もみ消されるだけ。

もっとシンプルに組織内でダイレクトにというケースもある。

こういう組織は組織に懐疑的な行動を取る奴を嫌うわけで。

排除するか嫌がらせして黙らせようとする。

腹の悪い根性の曲がった奴はやられた側が困るような事を陰でする。

嫌がらせというのも一種、組織の性質が形になったものか。

この手の組織で一生懸命活動している奴は結構良い奴が多いがみんな良い奴ではない。

やり手ほど無茶を平気でする。




私は共産党員の方に素晴らしい方がたくさんいる事を承知している。

だが、中にはとんでもないふざけた奴がいた事も経験している。

そんな奴でもなんとか庇い通し、有耶無耶にしてしまったそこそこの地位の人物も知っている。






ネットを始めるまで、共産党にも色々な奴がいるだけで全体はそうでも無かろうと思っていた。

だがネットが普及し始め、検索サイトで色々調べるうちに考えを改めざるをえなかった。

組織的に一般社会とずれている。

常識が通用しない。

かっては少しであるが共産党を好意的に見ていたが、今は冷酷にウオッチせざるを得ない。


共産党はこんな事しない?

うん、色んなカルトに当てはまるように書いたつもりだから。






よかったらポチッとお願いします。
公務員問題
【2008/03/03 00:34】 政治
公務員共、なってませんな。

不祥事が目立ちすぎです。

アホな奴はどんどん首を切ったら宜しい。

キャリア? 、ノンキャリア?

役にたたんキャリア組なんかノンキャリアにたたき落としたら宜しい。
仕事のできるノンキャリアはキャリアに抜擢すれば無問題。

決まり?

そんなもの人間が作った物、どうにでもなるわいな。。。

カラ残業にカラ出張。
訳のわからん銭をコソコソ貯めて、利権に群がる白アリのごとき習性、醜いですな。

給料も貰いすぎ。
一般国民より高給とはどういう事よ。

でもねぇ……

昔の公務員は薄給の代名詞みたいな仕事だった。
一般の平均より遙かに少ない給料しか貰ってなかった。

それが長い年月を経て、やっと勤め人の平均所得に近づいたのは、ほんの最近の事。
それもバブルが弾けて立場が逆転。

まあいいや。
公務員は給料貰いすぎ。
公務員の給料をカットして一般以下に引き下げよう。エイエイ・オー

あれ、なんかおかしいぞ。。。

なんで国民は公務員を厳しい目で見るようになったんだろう。。。

公務員は叩き甲斐がある。

私ですら見ていて腹が立つ。

スケープゴート(生け贄の羊)としてはうってつけの存在。

昔、公務員の給料は一般より下だった。
ところがバブルが飛んで以降、一般と立場が逆転した。

だから一般並みに給料を下げろと……

本来ならば一般の給料を公務員より上に、以前の水準に戻せ、
というのが本筋のような気がする。


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

わからんではないが、なんか論点がすり替えられたような……気がする。。。

日本の国民は自民党の戦略に乗せられ、まんまと情報操作されているのではないかと、

思う今日この頃でした。。。






よかったらポチッとお願いします。
法事
【2008/03/02 00:35】 よもやま話
親父の三十七回忌。

考えたら年月が経つのは早いものである。

五月には伯母の十三回忌。
長い間一緒に住んだ伯母さんなので盛大に執り行う必要がある。

5年後はお袋の五十回忌。
このときは親父の五十回忌も一緒にやろうかという親不孝な話もチラホラ。

伯父伯母は全員鬼籍に入っているし、いとこもチラホラ欠けている昨今、
親族の誰が死んでも不思議ではない。

母親は末っ子で、一番上と24歳離れている。
私が母親43歳の時に生まれた子供。

さて、そうなるといとこの子の方が年上なんてざらで、
なんといとこの中には第二次世界大戦で戦死した人さえいる。

高齢のジジババないとこがみんながんばれるか……

母方のいとこ関係で私が一番先にアボーンするのは避けたいものである。

寿命……

こればかりは神のみぞ知るか。

何せ母親の兄弟で、一番若いお袋が真っ先に死んでしまったから……







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB