ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像
【2008/01/31 23:42】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


ON……

通。。。


孤独なS夫の家庭……

商品偽装?、それとも誇大広告w

日本人が真似するかもw







よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/30 00:46】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


お医者さん言うことを聞かないから……


目がチカチカする。。。

無言の催促w


勘弁してくれ。。。 ←18禁

許してください。。。 ←18禁






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/29 00:21】 ネタ
貫禄








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/28 01:02】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


ひょっとして陰の支配者ですかw

極悪さを確認してみたいw


そうか、遊んで貰っていたんだな……

俺もこのくらいはずれてるなw


たまにいるよな。ずれまくっている奴w






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/25 23:54】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


負けてません。。。

猫の相棒、何者ですか……


変わった取り合わせ。。。


頭が高い。控えおろうw

彼氏と比べるなよw






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/25 02:11】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


今一理解不能。。。


日本にも要るね。。。

家との区別もつかんのかいw


……


猥褻 18禁






よかったらポチッとお願いします。
日本民主青年同盟 堺泉北地区委員会ブログを見て 2
【2008/01/24 00:44】 日本共産党
日本民主青年同盟堺泉北地区委員会のブログ、全面的にエントリーを削除しましたね。

居直るんだったら話にならないが、少しでも恥を知っての振る舞いであるならば、、まだ望みはあるでしょ。ただし、現状のように愚かな状態が続くようなら百害あって一利なし。淘汰されるでしょ。てないと不幸な青年が増えるだけです。

念のために保存していたブログのコピーをアップしておきます。
2種類

成人の日に思ふA
成人の日に思ふB






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/24 00:19】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


アンバランス


M夫専用

最後の一服。まあ、人生終わりそうだけど。。。


灰皿一杯になったら煙草やめます……






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/22 23:46】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


どこへ行ったんだろう……


見せ物にするな!!!


記念撮影しているような状況ですかw


Mの朝食

人は平気で裏切るもんな。。。






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/22 01:10】 ネタ
本日はネタになりそうな画像無く……
適当に。



無題

無題

無題

無題








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/21 02:44】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


ハイエール・ヒットラーwww



字が小さいのは辛い。
目がチカチカかする。(泣



よかったらポチッとお願いします。
日本民主青年同盟 堺泉北地区委員会ブログを見て
【2008/01/21 02:33】 日本共産党
日本民主青年同盟堺泉北地区委員会のブログのやり取りをを地していたが実に面白い。
俺、こんな腐った連中と席を同じくしていていたのかな。穴があったら首を突っ込みたいよ。



…………………………………………………………………………………………………
>シール投票したからと言って、情勢が変わるはずはありません。
>一般市民をアカの道に引きずり込むのはやめてくれ!

>Posted by 嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃん at 2008年01月16日 12:52 
………………………………………………………………………………………………………
>嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃんさん

>こんばんは、非生産的にして、差別的であり、その上夢の無い、下らないコメントありがとうござい
>ます。

>あなたはさぞ立派な人生を送られている事でしょうね、ですが、今の日本の格差は覆い隠せない
>状況にあり、その事実を認識も出来ないほどにあなたの目と人生と認識は低レベルの物であり、
>さぞ下らない毎日なのだと言わせてもらいます。

>どんな考えを持つ事も人それぞれであり自由な物ですが、こういった場に悪意を持ってコメントした>以上言わせて貰います。
>「あえて言おう!カスであると!!」
>ってね(笑)

>Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月16日 23:45
………………………………………………………………………………………………………
>堺泉北カープ会さま
>コメント拝読いたしました。
>カスですか。

>私は民医連の医療機関に勤めていた際、日本共産党への入党を拒んだためパワーハラスメント
>を受けました。
>反共に転じたのはそのためです。

>あなたは嶋ともうみ氏よりはマシですが、目上に対してのモノの言い方は考えましょうね。
>Posted by 嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃん at 2008年01月18日 23:41
…………………………………………………………………………………………………

和泉北カープ会なる人物にとってはアカ(この場合、日共)を批判する人物はカスなんでしょうなw

>あなたはさぞ立派な人生を送られている事でしょうね、ですが、今の日本の格差は覆い隠せない
>状況にあり、その事実を認識も出来ないほどにあなたの目と人生と認識は低レベルの物であり、
>さぞ下らない毎日なのだと言わせてもらいます。

この日本では活動をする権利もあり、自由もある。

したかったらどうぞご自由に。
ただね、評価するのは第三者なのよね。
共産党への支持は低迷し、自ら自画自賛している民青は今や公称23000人。実質一万を切るざま。
何故に支持されず、衰退の一途を辿っているか何一つ危機感を持たず、どさくさに紛れて社会的常識と偽って居直ってい民青の活動を第三者に認めさせようと居直ってるだけなんじゃないのかな。

民青は社会的に支持されているのw
されてないでしょう。
ただ組織内で醜いオナニーを繰り返し、カモを引き込もうと画策しているだけと違うの?
違うというのなら少しは考えろ、このクズ共め !



すーちゃんさんみたいな経験を聞いてもスルーすると言うことは、組織として愚劣な行為を繰り返しているの?
だからすーちゃんさんの経験みたいな深刻な問題をスルーして被害者に罵声を浴びせるの?
だとしたら民青なんか社会悪でしょう。

違うの?

違うというならどう違うか組織人として明確に答える道義的必然性があるのと違うの?


…………………………………………………………………………………………………
>洒落もわからん人に言われたくないですよ。
>こんな場所に自分の素性を一切明かさずに、一方的に匿名で悪意あるコメントを寄せておいて
>「目上に対しての・・」
>って言葉・・・全くわけがわかりません。
>コミュニケーション能力に問題があるのでは?

>何歳の方かは知りませんし、興味もありませんが、

>医療機関に勤めていた割には栄養バランスが悪いのでは?
>見ず知らずの私達のブログに噛み付くなんて相当イライラしておられるようですね、カルシウム足>りてないと思いますよ。


>Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月19日 13:08

………………………………………………………………………………………………………
年齢のことで目上、目下云々は気にしない。
今や年金生活者民青同盟員が存在しても不思議でないご時世。←--嫌みwww

でもカルシウム不足は宜しくないね。
すーちゃんさんの怒りのこもった切実な訴えに皮肉で返すなんて言語道断、恥ずかしいと思わないのかな。それとも日共組織にとって都合の悪いことには興味がないのかなw



………………………………………………………………………………………………………
>カルシウム足りてないと思いますよ。

>キミは足りているのかねw?

>それはそれとして、そのシール投票、やり方に大変問題がありますね。
>http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20040627_tohyo_rm.html
>大学で統計学をやっていて、アンケートを取る場合、こんな恣意的なやり方は認められません。

>上記のような教育を受けた人が、九段のビデオを見てどう思うと思います?国民をバカにしてます
>よ。




>Posted by ぶさよでぃっく at 2008年01月20日 00:24
………………………………………………………………………………………………………
>九段→件ね。
>Posted by ぶさよでいっく at 2008年01月20日 00:25
………………………………………………………………………………………………………

>ぶさよでぃっくさんはじめまして。
> >キミは足りているのかねw?
>もちろん足りてますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

>そのあなたの高尚な意見は、こんな場末のブログではなくて、大手新聞社やマスコミの世論調査
>に言ってあげたらよいと思います。
>ちゃんと新聞を読んでいたら理由はわかりますよね?
>その方が大学での学びを社会に生かせるかと!?
>Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月20日 00:42

>自分たちの不誠実なやり方を棚に上げて、新聞批判しろとおっしゃるのですか?

>自分たちのやり方に反省すべき点はないとおっしゃるのかな?
>マスコミがやっているなら自分たちもインチキやっても良いと思っているのですか?

>カルシュウムが足りているところを見せてもらいましょうw
>Posted by ぶさよでいっく at 2008年01月20日 00:53
………………………………………………………………………………………………………

ぶさよでいっくさんの言うとおりですよ。日共組織は特権階級ですか。
自分たちだけは許されるようなことは何一つ無いと恥じなさい。

気になったのはシール投票に使われている用紙。
どうして都合の良い方に正規でない小さな印がついているのですか。
設問にも問題はあるけれど、その前にアンケートの取り方に問題ありすぎですよ。
一度統計工学の勉強しなさい。若いとき、確か梅田の清風堂で詭弁論理学という本を買ったことがある。まだ売られているかどうか知らないけれど新書サイズの本です。
どうしてシール投票を批判されたが勉強しなさい。




………………………………………………………………………………………………………
> >すーちゃんさん
> >ぶさよでぃっくさん
>あぁーもううっとうしい!(`д´#)
>カルシウムなんかどうでもいいでしょ。
>日和って、何もしてないのか、何かこの社会変える為に少しでも前進的な活動してるのか?
>そこでのスタンスの違いやと思いますけどね。
>ここにしょうも無いコメント寄せるくらいならあなた達も街頭で自分達の意見訴えればいいでしょ?


>Posted by 都んぶロード at 2008年01月20日 01:06
………………………………………………………………………………………………………
> >都んぶロード
>流石良いこと書くね。
>当然そういう事になる。
>「社会に役立てる方向で頑張ってはどうですか?」っていう僕の返答に対して、理屈にならん理屈で
>返してくるようなボンボンみたいやから、これ以上は何を書いても同じかね?



>Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月20日 01:18
………………………………………………………………………………………………………

二人して気持ち悪いマスターベーションでもしているのですか。

>日和って、何もしてないのか、何かこの社会変える為に少しでも前進的な活動してるのか?
>そこでのスタンスの違いやと思いますけどね。

何かこの社会変える為に少しでも前進的な活動してるつもりでいて、何らかの行動を起こしているのは自由。でもその活動を評価するのは第三者ですよ。評価してもらえなかったら何故に評価されないのか反省しないと実を結ばないし、結果が社会に反映しないでしょう。
まして評価されているか如く勘違いさせるような自惚れは不遜です。
私は若いときに民青に苦い思いをさせられたから何らかの組織に属するようなことはしない。
中途半端だけど協力しても良いと思える場合のみ何らかの形で参加させてもらうようにしている。

中には否定できないような大命題を利用してカモを釣ろうとする連中がいるんだよな。
この連中が何者か、分かる奴には分かるだろう。
カルトは否定できない大命題をも利用する。。。


絡まれて困ったら活動の趣旨には賛同するが、君らがその活動に値する組織とは思わないから与する気はない、とおさらはするよ。
共産党系に絡まれても同じ理由を口にする。悪い? wwwwwww

日和見って何w
多くの国民は日和ってますよ。
日和ってなかったら偉いの?
昔、共産党の活動をしなくなった奴を日和ると後ろ指を指していた記憶があるんだけど、だとしたら
君らは偉いの?
創価学会は辞めて他宗派に移ったものを『退転』という独特な言葉で蔑むけれど、『日和見』と『退転』、どう違うの。

私にしたらこんな言葉遊び、単なるカルトの差別用語にしか見えないよ。
辞めていったものを蔑んで選民意識を抱かせ、同時に辞めた場合、どういう目で見られるようになるか恐怖心を持たせる為のね。


最後にブログの管理人、卑劣なことをするねぇw

どうしてキンピーさんのコメント削除したの?


「いずみ生協事件」は民主団体で起こった問題ながら、党堺泉北地区委員会などの事後処理のまずさから(本来守るべき不正告発者を党は除名・除籍処分に)、共産党の体質問題にまで発展しましたが、その地区党から指導を仰いでいる民青堺泉北地区委員会は何を教訓にしたのでしょうか?
すーちゃんさんから入党を断ったためにパワーハラスメントを受けたと訴えがありましたが、その後に続く同盟員と思われる方々のコメントは少々酷いように思います。
党と同じ過ちを犯さないためにも、民青堺泉北地区委員会の方々は、パワーハラスメントなどの人権問題に敏感になって欲しいものです。
Posted by キンピー at 2008年01月20日 14:06







よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/19 22:29】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


ダイエット用で3合かいw


むしゃぶりついたら駄目ですよ。毒があるかも知れませんw

冷えますね。。。







よかったらポチッとお願いします。
ヒエェェェェ
【2008/01/18 19:48】 よもやま話
本日メインPCご臨終。
サブノートを引っ張り出したが画面が小さすぎて使いづらい……

保存してないメール多数。
ネタ画像のストック全滅。
その他色々問題あると思う。。。

泣 泣 泣 泣 泣 泣 泣 泣 泣 泣






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/18 00:27】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


かまくら


地団駄

絶望的な……


子供達の絶望感






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/16 23:31】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


やけくそ


最近の葬式事情。。。


頼むから卒塔婆には使わんといてくれw

是非とも欲しい このジョッキ


どこに行けば拾えるんじゃ。 ハァハァ






よかったらポチッとお願いします。
カルトは平気で嘘をつくw 2
【2008/01/16 01:04】 日本共産党
嶋君は私が君のブログのキャッシュを公開するまでもなく、自滅していたようである。

2ちゃんねる共産版 政治活動屋 嶋 泰輝をネタにしようより引用。

 524 :革命的名無しさん:2008/01/15(火) 02:34:43
 アホの嶋♪
 豚のケツ♪

 ttp://sjcp.sakura.ne.jp/y/archives/2006/07/post_165.html

 >そのかわり私は、赤旗日刊紙のお悔やみ欄に名前を載せてもらう事を最終目標に
 >これからもがんばります。

 > ついに党員歴4年になりました(^.^)


 投稿者 生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI 34歳 : 2006年07月20日 09:32

ブログキャプチャ画像



元々嶋君が醜態をさらしたブログ
アフガン・イラク・北朝鮮と日本

管理人のプレカリアート氏が最後のコメントで面白い事を言っているが、思い出すのは若いときに見た党員同士の傷の舐め合い庇い合い。

氏は元党員と言う事らしいが、スタンスは党員同然としか思えない。
私の経験ではとんでもない事でも庇い倒した奴がおり、結果、この組織は信頼に値せずと判断したのだが、外部に露見した問題である以上、ちゃんと責任の所在点をはっきりさせずに醜いケツの舐め合いに終始するなら、結果はおぞましい事態になるであろう。

碓氷夫妻のたたかいの記録キンピー問題も問題の根底には幹部党員同士の醜い庇い合いがあるような気がする。碓氷夫妻のたたかいの記録の場合は内容がはっきりしないが、キンピー問題の場合は問題を起こした民青の幹部連中はみんな党幹部の子弟達である。
党幹部は民主集中制という強力な独裁制度を基に、自分の保身の為に道理に目を瞑り、キンピー氏を排除する事で問題の解決を図った。

この実に嫌らしい原因が、このおどろおどろしい共産党周辺で起こっている醜態の本質であろうと思う。
何も難しく考えなくても、あるがまま、見えるがままに見るなら、信じられないような体質が目の前にひろがってくる。

去年の暮れにキンピー問題を書き上げると言って放置したままなのだが、キンピー氏が排除された原因はこんなくだらない事であったのであろうと思う。
分からないのは共産党中央の姿勢。
現在、正論の紙面上で共産党の秘密部門である、第二事務に関して連載されているが、どうしても見極めたい事がある。記事の内容からして無理かも知れないが、日本共産党の規約の裏に潜む『規約の理念』なるものである。






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/15 00:28】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


おっさんw


無題


流石に飲むきしませんなw

よく洗えましたかw

老人向け携帯w







よかったらポチッとお願いします。
第二事務
【2008/01/15 00:09】 日本共産党
日本共産党の非公開の防衛部門。
詳しくは現在発売中の正論を参照されたし。

多くのブロガーは、この部門に所属する者の人間性を考えたエントリーやコメントを書き込んでいるか、私は興味なし。多くのカルト団体には一般信者の知らないダークな事を専門にやる部署があるようで、興味があるのはどこまで薄汚い事を平気でやってきたかという事だけ。そうでないと本質を見誤るような気がするからだ。あえて興味があるとすれば、第二事務の中でも薄汚い事を専門にやる特定の人物がいると予想するのだが、彼がどのように心理的に自分の行為を正当化しているか、この一点。

共産党と言えば有名なのが某宗教政党の手によると言われる謀略ビラ。
全国一斉に共産党に対する誹謗中傷満載のビラが蒔かれた事件。

撒いた連中は何も知らない連中も多くいたらしいが、撒いた後の彼らの心理的な葛藤を考えると面白いと思う。


組織を離れていく者。

不満を燻られながらも信者で居続けるもの。
 ↓                ↓ 
不満をためたままの者   忘れて普通の信者に戻る者

自分のやった事は正しい事だから卑怯な事も許されると自身の行為の正当化を図るもの。

パターンは今思いついただけだから、もっと多岐に渡ると思うが、自身の行為を正当化したタイプの人間をふるいにかけ、選民意識を持たせたらどんな行為に走るか。


第二事務とはいかなるものか。

大したことをやってなければいいが。
しばし注視する必要があるであろうと思う。






よかったらポチッとお願いします。
カルトは平気で嘘をつくw
【2008/01/14 23:41】 日本共産党
党員がこれでは支持も増えんわな (哀

続・FKさんへ (嶋ともうみ)
2008-01-13 23:36:24
>今後も実際にビラ配りを行う共産党員としての貴方の見解に興味があります。

といいますけど、私のブログのどこに自身を「党員です」などと名乗っているんですか?(笑)

私のブログの「このブログ内で検索」で「党員」を調べてみたらいかがですか(笑)。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

----------------------------
嶋のブログのキャッシュのキャプチャ画像


私はずぼらで長文のサイトは後々ゆっくり読もうとHP事保存してしまう癖がある。
後できっちり読んだらいいのだがお蔵入り。

どういう経緯でこのお馬鹿さんのブログのキャッシュを保存したか覚えてない。
HP自身ではなくキャッシュを保存したところを見るとそれ相応の理由があったのだうが忘れた (涙
たしか、こいつが自身のブログに党員証を掲載しており、それを保存したような記憶があって、
探していたのだが見つからず、変わりに見つけたのがこれ。

ブログのキャッシュ本体

第三者を装って宣伝するのは自由。
だがバレたときのダメージはどれほどのものか。

巷を賑わした偽装問題と同質のトラブルを起こした事を恥よ。

異常 

以上






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/14 00:12】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


そら、唖然とするわなw

ひとりでできるもん

フォース


ついに本性現したかw






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/13 00:26】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


ダンス

……


出歯亀(田代)発見w


優柔不断な信号






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/11 21:59】 ネタ
匠・斬新・阿呆。。。
匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。


匠・斬新・阿呆。。。

匠・斬新・阿呆。。。







よかったらポチッとお願いします。

テーマ:雑学 - ジャンル:その他

続けて風邪引くなよ。。。
【2008/01/11 00:53】
メメに続き、ココも風邪。
昨日、獣医さんところに連れていった。
ココ、鼻が詰まってます

鼻が詰まっているみたいでこのうっとしそうな顔。


後、レオ太とナナがクシュンクシュン行っていたのだが、食欲はあるみたいで様子見。

どうもレオ太もかなりしんどいみたいで明日周囲さんところに連れて行く予定。

レオ太、しんどそうです。


問題は人間様の方が風邪でひっくり返りそうな予感。
改元カプセル飲んで大人しくします。。。



年明けて  猫に喰われし 財布かな 泣




よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/11 00:47】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


日本人よ恥を忘れたのか……


縺(もつ)れてます。。。







よかったらポチッとお願いします。
ネタ動画
【2008/01/09 23:48】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


最近の絵馬事情w


家付きカー付き土地は別。。。

クシャ叔父さんならぬクシャワン公

ヲタ用にするのは勿体ないw


そんなところにダムを造るなwww

無題








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/08 23:56】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


らしい顔をしてますなw


貫通させるとは。。。


名手配犯人発見

ナウシカの世界






よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2008/01/08 00:26】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。
一部、コメントをクリック。


効能書きになる。。。


また難しい事をw

大きくなってこれを見たらきっと頬を赤らめるでしょうw


ここにもいるのだがwww






よかったらポチッとお願いします。
年の初めの……
【2008/01/08 00:11】 よもやま話
三日

動物霊園に連絡するとすぐにミーコを引き取りに来てくれた。
保健所に引き取って貰ったらゴミと一緒に燃やされてしまうのでそれだけはいやだから。
人間の気休めかも知れないが……

昼から自転車の修理に取りかかった。
タイヤの穴


摩耗しにくいという触れ込みのタイヤだったのだが酷使についに寿命が来たという事だろうか。

まず自転車をひっくり返してタイヤを外す。
タイヤを外す


変速機回りが厄介なのと後輪のブレーキユニットに繋がっているワイヤーを外すのに注意が必要なだけでもう慣れたw

古いタイヤとチューブ、スタンド。
タイヤとスタンド


スタンドを交換する気になったのは、後のカゴに重い荷物を載せるとバランスが異常に悪くなるからだ。

後は組み立てるだけ。
後は組み立てるだけ。


一応完成。
一応完成


組み立てるときにチェーンの張りとタイヤのセンター出しさえできたらOK。
スタンドも無事取り付け完了。
これで多少重い荷物を後のかごに乗せても大丈夫だろう。。。
主に重い荷物というのは……
猫のエサ、缶詰。。。
安いときに大量買いしないと我が家のニャンゲル係数が……w

この時、致命的なミスをしていたのだが、気がつかなかった。
寝不足が祟ったのが原因か、ボルトとナットが一個ずつ余っていたのに……

で、慣らし運転。。。
スムーズに走れる。新しいタイヤと適量の空気圧で走るのは軽快です。
ところが急にガリガリと異音。
何かが車輪に引っかかったような嫌な音。

どこかと調べると後輪のブレーキユニットに繋がっているワイヤーが車輪に巻き付きかかっている。
そんなアホなと調べたら、ブレーキユニットが車輪と一緒に回転してワイヤーを引っ張ったようで、ワイヤーが所々切れてしまっていた。ワイヤーは細い線を何本か束ねて作られているのもので、切れたら強度が低下するし、切れた細い線があっちこっちに跳ね出て色々不都合なことが……。

しゃあないから家へ引きずって帰って問題ヵ所を調べた。
原因は……
余っていたボルトとナット。。。。。

後輪ブレーキユニット固定用部品


赤矢印の部分が問題。青で囲んだ部品もねじ曲がっていた。
問題ヵ所


何とか形になるようには修理したが、青で囲んだ部品がねじ曲がったのはちょっと痛い。
後輪ブレーキの利きを調整する部品だからだ。
まあ、調整しようとすればできない事はないが……。

涙目でボルトとナットを所定位置に取り付けて完了。
いつかブレーキワイヤーを取り変えなければ。

まあ、素人仕事+睡眠不足。
ろくなもんではおませんな。。。


その他新年早々の珍事。

洗濯機が故障。
水漏れ。
サービスセンターに連絡して修理に来て貰い解決。
これ、5日だったのかな。
記憶が……


4日

メメが目やににヨダレ、鼻水ダラダラ。


5日

メメの食欲が無いので獣医さんところへ。
注射2本と飲み薬。
かなりメタポな猫で、無理にでも餌を食べさせるようにと小袋のエサを貰う。
げんきんな奴で、家へ帰ったら食べる食べる。
こいつ、どうなってるねん。。。
めろん(めめ)そんな恐い顔で睨むなよ。。。



6日

気になったので家の死んだ猫共が祭られているペット霊園の祠に墓参り。
10年近く行ってないので道を思いっきり間違え、駅から20分ほどで着くところを2時間ほどかかってしまった。
どう考えても道に迷っている事に間違いないので、公衆電話(これが無い)を探し、電話帳で動物霊園の項目を調べたら地図付きで掲載されていた。
その地図をデジカメで撮影して、駅まで戻って町ゆく人何人かに聞きながら辿り着いた頃には足がボロボロ。
完全に運動不足が祟ってますな。
感も鈍ってるし頭もボケている。(泣

ペット霊園の祠







よかったらポチッとお願いします。
ミーコ
【2008/01/03 07:03】
本日早朝、ミーコが死にました。

寝たままの大往生。

平成元年に迷い込んできたノラ。
体の弱い子でしたがよく今まで生きてくれました。

最後に撮影したミーコの画像です。
蛇口から水を出してくれと催促しているところです。

ミーコ 1007年12月30日撮影 最後の画像







よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB