ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


猫の先祖DNA検査で判明
【2007/06/30 22:54】 よもやま話
猫の先祖確定


昔から猫の先祖はリビア山猫ではないのかという説があったのですが、DNA検査でこの説が裏付けられたようです。異説として、アジアの猫の先祖は西表山猫であるという説もあったのですが、残念ながら偽説として消え去る運命になったようです。

以下は双葉ちゃんねる猫板よりの転載です。

遺伝子調査の結果、ヒトに飼われているネコのルーツは中東にあることが28日、科学雑誌サイエンスに掲載された論文によって明らかとなった。
この研究を行ったのは米、英、フランス、ドイツ、スペイン、イスラエルから構成される国際研究グループ。
研究グループはネコの遺伝子の解析を進めることで、ネコの起源がエジプトからメソポタミアまで半月状に広がるFertile Crescentと呼ばれる中東の肥沃な地域であることを確認した。
研究グループでは、イエネコの祖先は今からおおよそ10万年前以上前に、ヒトによって野生から切り離され、その後は中東の農業を営むコミュニティーで家畜としての進化を遂げたのではないかと見ている。
また、研究グループの調査によると、世界中のどんな地域に居るネコであっても最終的には5体のメスネコまで遡ることができるとしている。
これまでの研究ではネコは今から9500年ほど前に家畜化されたとする説が一般的だった。今回の研究から、ネコはこれまで考えられていた以上に遥か昔からヒトと共に生活を送ってきたこととなる。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706291929&page=2

猫と人間の付き合いは今まで考えられていた以上に古くまで遡る可能性が出て来ました。
科学とは厄介なもので一つの説が証明されると、また新しい疑問が湧き出てきよる。。。
まあ、人間というのは好奇心旺盛な生き物で、そう遠くない将来、何らかの回答を手に入れる事になると思いますが。

双葉ちゃんねる猫板は今日のヌコちゃんの画像をよく拝借しているサイトです。たまに嫌がらせか、グロを貼られている場合がありますのでよくよく注意して巡回して下さいw







よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/30 22:26】 ヌコ
どさくさに紛れて食われるなよw








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/30 22:24】 ネタ
ここが悪夢の入り口ですかw

泣くなよ。。。

動力は人力ですかw

無人島。。。

これはコラなのか放送事故なのか……








よかったらポチッとお願いします。
福本潤一参院議員、公明党を離党
【2007/06/30 21:00】 政治
現代目次

この人は根性がありますわ。
裏切り者に対する創価学会のバッシングは半端なものではなく、どんな扱いを受けるのか、野次馬根性でヲチするだけでも公明党とはいかなる政党か判断する材料になるでしょう。現在は参院選間近、選挙終了後の創価メディアの動向に注目です。聖教新聞、公明新聞、灯台、潮、第3文明、パンプキン、その他色々……。

2ちゃんねる、創価公明板よりの転載です。参考の為に。。。

公明党福本潤一参院議員が離党届 公認漏れに不満






よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/29 23:18】 ヌコ
連れ小便か、それとも連れウンコw








よかったらポチッとお願いします。
6月26日はおっちゃんの誕生日♪
【2007/06/29 22:48】 よもやま話
今年は自分で自分の誕生日を祝うデコレーションケーキを作ってやろうと画策しておりました。
といちが大変な事になって下のですが、準備が完了していたので強行。

最近は楽なものです。
100均屋でこんなものを売っていました。
スポンジケーキミックス粉


これと型枠(18cm)、誕生日のプレート、チョコインクを同時購入。

手順通り調合し、
焼く前


焼いたケーキがこれです。
スポンジケーキ完成


真ん中から二つにカットして
真ん中に挟むのは……


クリームとマンゴー(缶詰)をたっぷり。
マンゴ(マンコではないw)


後は重ねてデコレーション。実にいい加減。おっちゃんしか食わんからどうでもエエ。丸いのはブドウの缶詰ね。
チト疲れた。。。
ブチャイクだけど一応完成


どじったのは名前を書くのを失敗した事。
字画が多すぎて読めない。。。ま、いいかw

結局二日がかりで完食。
来年は既製品を買う事にしよう。。。







よかったらポチッとお願いします。
本日、といち死す
【2007/06/27 23:12】
という訳で今日は疲れました。

お休みさせてて頂きます。

といち、容体急変す
【2007/06/26 00:19】
昨日、6月24日、といちが出窓の奥で寝たまま人間の前に顔を出さなかった。ワカナに猫パンチ食らわされていたから、ふてくされているのかと思っていたのだが様子がおかしい。覗きに行くと毛並みがパサパサになっている。表情も険しいし、身繕いをしないのか目やにをためたままになっている。最近の気候の変化でバテ気味になっているのかとマタタビの臭いを嗅がせても無反応。マタタビを見つけるとイの一番にねだりに来る猫なのに尋常な状態ではない。それで急遽獣医さんのところで見て貰った。

獣医院診察台にて


もともと腎臓と肝臓が悪く、薬が欠かない猫なのだが、血液検査をして貰ったら洒落にならないほど腎機能が悪くなっていた。一昨日、6月23日まで元気に走り回っていたのに一気に病状が悪化したのだろうか。

治療としては点滴と注射。

点滴 500cc


かなり痛いのか暴れまくるのを獣医さんの奥さんにおさえて貰っているところ。

多少暴れてもさすが獣医さんとこ、手慣れたものだ。


この子は我慢強い


どうも来る時が来たと言うべきか、暫く治療を続けて腎機能が改善しないと最期を見とってやらなければならないようだ。
実はミーコもガタ弱りでこの夏越せるのか不安だったのだが、先にといちがこんな状態になるとは夢にも思わなかった。
帰り際にといちが根城にしていた大型スーパー裏の駐輪場に。
かって自分のテリトリーにしていた場所を見せてやりたいし、といちを可愛がってくれた人が何人かいるから、せめて最後ぐらいはと……
靴の修理屋の大将とお姉さんと、といちが野良時代、いつもエサをやっていた初老のおじいさんが駆けつけてくれた。

猫は一週間経つと飼い主の顔すら忘れるというのに、このおじいさんの顔を見るやニャァニャァとふた鳴き。義理堅いというか賢いというか、ちょっとびっくりした。

駐輪場にて

ズーム ちょっとボケたか……


ペットを飼った以上、最期を見取ってやらなければならないのは宿命だと思う。
先に飼い主が逝ってしまっては残されたペットが不憫だから。
別れというのは嫌なもんだけど、しゃあないわな。。。








よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/25 23:33】 ヌコ
猫生(人生)を考えるヌコ。。。









よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/25 23:32】 ネタ
アプリケーションエラー。。。

中国人というのはたくましいのか無謀なのかアホなのか……

一人じゃないんだ……

廃物利用。でもバランス悪そう。。。

男前、決めたつもりが_| ̄|○







よかったらポチッとお願いします。

ミートホープ偽装事件
【2007/06/25 01:01】 犯罪
この社長、偽装が発覚したら企業として命取りになるという自覚がなかったのだろうか。
マスコミ間インタビューに対する弁解も自己保身が丸分かり。
反省する気持ちが全くない。

バレてしもた。どないしょう

ということしか考えてないだろう。

企業という組織は中央集権的なものであるが、経営者が堕落に走ってもその企業が存在する社会がそこそこ正常であるなら、今回のように社会的処罰を与える事ができる。残念ながら関係省庁に関係者から何件も告発されていながら一年以上手つかずだったというのは情けないという何というか。

ミートホープの社長、田中稔氏は企業共々社会的に抹殺されて然るべきだと思うが、監視すべき農水省のやる気のない姿勢も問題にすべきであろう。




よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/25 00:22】 ヌコ
目やに取らせてくれ、とヌコがw







よかったらポチッとお願いします。

ネタ画像
【2007/06/25 00:22】 ネタ
これを見てヌコは色気を感じるんだろうか。。。

綺麗だが色気が……

男ができたら変わるんだろうなw

番犬

アンパンマン、逃げるなよw








よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/24 01:20】 ヌコ
「しまいにシバくぞ、ワレ……」とヌコが申しております。。。








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/24 01:20】 ネタ
安全管理がなってない……

ET

カメラにハマった奴の宿命。。。

一瞬騙されるなw

猫ヲタさんも笑い飛ばせる余裕を持ちましょう。。。








よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/22 23:38】 ヌコ
坊やの機嫌が直りました








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/22 23:37】 ネタ
我慢せいw お前の分も含まれてる。。。

浮かぬ顔

これも美味いが新米も美味い。腐りかけも又美味いw

何か違う。。。

どう見ても毒があるw







よかったらポチッとお願いします。

今日のヌコちゃん
【2007/06/22 00:35】 ヌコ
女の子より猫に目が俺って……。枯れ始めたのかな。。。泣








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/22 00:34】 ネタ
ひと言を考えて下さいw

どうして傘を放せないんだろう……。経験者は語る。(泣

劣化コピー商品w

何とか言えよ、この浮気者目w

老人向け。見やすくて良いwww








よかったらポチッとお願いします。
【日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中】 さんところよりお題を拝借w
【2007/06/21 00:49】 日本共産党
このエントリー、あまりに面白くて共産党の問題点をついていると思うので勝手に引用させて頂きます。

爆笑・民医連など同じ穴のむじなじゃんw

以下、全文転載

 栄養士の職能団体である社団法人「日本栄養士会」(中村丁次会長、東京都千代田区)が政治団体「日本栄養士連盟」と一体になって自民党参院比例候補の選挙活動をすすめていることがわかりました。日本歯科医師連盟(日歯連)をめぐるヤミ献金事件などで、職能団体と、その政治団体のあり方が問題になっていますが、会員の中からは、「栄養士会が特定政党の候補者を応援することを強要するのは許されない」という声があがっています。

だったら、民医連など同じ穴のむじな。他の共産党系と言われる団体も多くが当てはまるな。民青とか、民商とか。

こうしたことは、会員の政党支持の自由を侵害するものです。職能団体と政治団体はきちんと区別すべきです」と話しています。

そうそう、その通りwwwまず共産党系団体が見本見せなさい。

共産党は確信犯じゃろが、と突っ込みを入れたいのを我慢してとw

人間にもいますよね。

 自分に甘くて人にやたら厳しい奴。

共産党の姿勢はこういう奴と同じでしょう。

こういう人は尊敬に値しますよね。

 自分に厳しいが人にも厳しい。
 自分に厳しいが人には甘い。


何かあったらなんとか手助けしてやりたいタイプの人です。

こういう人もいます。

 自分に甘いが人にも甘い。

どうでもエエかも知れませんが、これ、私のタイプです。ハイw


自分に甘くて人にやたら厳しい奴。というのは大体煮ても焼いても食えない嫌な奴で、信頼が置けない。
中には油断すると何をされるか分からない奴もいます。また、得てして無責任でもあります。

共産党は同じ穴の狢という表現以前に、自らをとんでもない団体であると自白しているようなものでしょう。
自覚がないのは痛いですが……。


さて、確信犯的内情に戻ってとw

民青、民商、一部生協、民主病院、全学連を始めとする学生団体…その他諸々

この辺はみんな共産党の指導の元に活動している団体です。
こういう団体をいかにも共産党とは無関係と装って政治活動に勤しんでいる現実。
国民から見ると実に奇異に見える。不気味でさえあります。
自作自演に勤しんで、指摘されてもしらばっくれる厚顔ぶり。
多くの国民の目にはその姿、どう映るかとくと考えてみる事ですなw








よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/20 23:53】 ヌコ
ひょっとして三代揃い踏み ?








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/20 23:52】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。


たまの贅沢、彩りは豪華にw

間抜け。。。

俺やったら何とかするな……

そういえば猫が一匹何処逝ったw

見たいような見たくないような……








よかったらポチッとお願いします。
日曜日、野暮用で大阪へ行く。。。
【2007/06/20 01:12】 よもやま話
住吉に雑用でちんたら行ってきました。

映画、ALWAYS三丁目の夕日を見て以来、阪堺線のチンチン電車に惹かれ、
物見湯残に日本橋経由で恵美須町に歩いて行き、久しぶりに乗りました。
住吉まで200円というのは安いw

用事を済ませ、運動がてら難波まで歩く事に。
途中、会津屋でたこ焼き食いたいし。。。
たこ焼きの元祖の店です。
きっちり味が付いているので何もつけなくても美味しい店です。
はっきり言ってソースは合わない。

店に置いているのはウスターソースと酢醤油。
酢醤油は思いのほか逝けます。
ここのたこ焼きは冷めても食える味なのですが、店でできたての熱々を食べた方が美味いw

阪堺線の線路を伝いながら歩いていたのですが、チンチン電車が何本か通り過ぎたのて゜デジカメで撮る事に。

阪堺線 


阪堺線 カラフルです


ボーっと何するでもなく歩いていたのですが、ふと、道路の向こうを見ると共産党の宣伝カーが何台か止まっていました。

こんなところに共産党の宣伝カーが。。。


こんなところに共産党の施設があるのかな、ちょっと奥に民商でも事務所を構えているのかと思いながらふと反対側、私が歩いている側を見ると民家に共産党の看板が……。

何々??? 日本共産党木津川南地区委員会。。。。。。
どこかで聞いた事があるな、足に血が回って脳味噌には回り切らん状態だったのでそのまま行きすぎようとしたのですが、何か引っかかる。
そういえばキンピー問題のスレッドに何回か出て来た地区委員会だ。
と思いだしてカメラでパチパチと宣伝カーを。
ついでに道路を渡り、地区委員会の画像も。

共産党の地区委員会。なんや、民家やんけ


ボロいというか古いというか普通の家です。
たしかキンピーさんの査問と称するいびり行為はここで行われたはず。
ここを経由して査問の録音を聞けますが、
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

こんなところで大声で罵声の浴びせ合いをしたら近所が迷惑でしょう。

奇異なものを見つけた心境でいたのですが、いつまでもいても仕方がない、そのまま難波へレッツラゴー。。。

またまた一両チンチン電車が。

阪堺線 なかなかしゃれた色ですなw


かなり歩いて忘れ物に気がついた。。。
慌てて戻る事に。

車中写真を一枚。私もしつこいw。。。
こんな粘着質な性格だったんだろうかw

車中より


もうしんどい………。

帰りは今池までチンチン電車で戻りました。
恵美須町まで乗ったらいいのですが、今池駅の高架下にあるホルモン焼き屋でホルモン食いたい。。。
一本50円。ここのは無茶苦茶美味い。
場所的には萩之茶屋商店街のはずれ、釜ヶ先のど真ん中になるのでちょっと行きにくい場所です。
それさえOKだったら一度足を運んでみる価値有り。

戻る途中ウトウトし始めて、今池駅ギリギリで目が覚めて起きてすぐに思い出したのは、しまった……。会津屋を通りこしてしまった。

ホルモンをゴチになる前に一度足を運んでおきたいところがあったので釜か先の中に入っていきました。


このエントリー 大阪・あいりん地区のビルに3千人住民登録 登録抹消か
で触れた三千人の住民登録がされていた建物です。

釜ヶ先の3000人の住民票が登録されていたビルです


弱い者に死ねというのと同義の社会になったらあかんでしょう。

この国は……。

このまま新世界を経由して日本橋へ。
きっちりホルモン焼きの事を忘れている。泣
呆けてるのか最近物忘れがひどい。。。

途中、100均屋で一着100円のTシャツを見つけ、三着購入。LL寸で100円とは安い。。。
閉店間際の日本橋であっちこっちのパソコン屋をウロチョロしながら目の保養w

そろそろ晩飯の時間で腹が減った。難波の金龍でラーメンでも食おうかと。
何せ600円でキムチ、御飯食べ放題。
これ忘れたらもうあかんやろ、と変に落ち込みながら忘れずに金龍に入店。
よかったとこれまた変に安心して券売機で食券購入。
ラーメンにニラキムチてんこ盛り。ニンニク嫌というほど。御飯は大盛り2杯。
店にとっては儲からん嫌な客ですw
ペロッと平らげて帰路に。
この食べ方をすると明くる日トイレに異様な臭いが篭もるのですが、そんな事知らんw

不思議とよく眠れ、疲れも取れるんですよね。
キムチは無茶辛でスープを汗まみれになりながら飲み干すんですが、
ニラニンニクというのは体に良いんでしょう。

そういえば俺、歩くのはダイエットの為だった………orz






よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/19 23:48】 ヌコ
至福の一時








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/19 23:47】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。


プレデターズw


これでネジのように回転したらもっと効き目があるのに。。。


ドラえもんのどこでも性転換w


これこれ、ワン公を失業させる気ですかw


満タンですかwww









よかったらポチッとお願いします。
今日のヌコちゃん
【2007/06/19 02:17】 ヌコ
至福の一時。。。








よかったらポチッとお願いします。
ネタ画像
【2007/06/19 00:21】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。


で、商品は何よw


わたしゃ量より塩分が心配w


痺れますw


こりゃ、矯正が必要ですな。。。


よっぽど慌ててたんだろうね……





よかったらポチッとお願いします。

キンピー問題
【2007/06/17 17:00】 日本共産党
2003年6月17日、Xさんと呼ばれる方が亡くなられたそうです。
今日が命日になります。


哀悼の意を込めて


黙祷




本日はブログの更新、控えさせて頂きます。





よかったらポチッとお願いします。


今日のヌコちゃん
【2007/06/17 00:49】 ヌコ
喧嘩は起きている時だけ? w









よかったらポチッとお願いします。

ネタ画像
【2007/06/17 00:47】 ネタ
コメントは画像の中に埋め込む形に変更しました。
カーソルを画像の上に移動させると見る事が出来ます。


こんなドラミちゃんだったらのび太君、しずかちゃんとどうなっていただろうw


母、思わず目を背けるw


母、卒倒する


母、呆れ返るw



現在の月給取りの真の姿。。。









よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


