ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日のヌコちゃん
【2007/04/30 00:09】 ヌコ
なんか用かw



ネタ画像
【2007/04/30 00:00】 ネタ
パチンコという商売は……

パチンコという商売は……


猫電

道頓堀占拠されるw

スパイダーマンはやっぱり人間だったんだw

このコラ作った奴が一番怪しい。覚悟すべしw

今日のヌコちゃん
【2007/04/28 23:50】 ヌコ
ほんまに狭いとこが好きなんだから……



ネタ画像
【2007/04/28 23:49】 ネタ
煩悩

煩悩


ウンが……

野郎共、○○とは××だと悟るべしw

俺にも何点か覚えがあるような。。。

不覚にもこれで癒されてしまうとは……。orz

ネタ画像スペシャル
【2007/04/28 00:37】 政治
ネタ画像の中に埋もれさせるのは惜しいので単品で

突っ込みどころ満載なのですが、笑える方だけ笑って下さい。

破邪顕正


この教団、過激ですから取扱要注意ですw

寸鉄

寸鉄



今日のヌコちゃん
【2007/04/28 00:31】 ヌコ
勝負の行方はいかにw



ネタ画像
【2007/04/28 00:29】 ネタ
♂という生き物は……

♂という生き物は……


どうなるかはぞうさんの気分次第w

むしゃぶりついたら歯が……

後が怖い。。。



今日のヌコちゃん
【2007/04/26 23:49】 ヌコ
心が安らぎます



ネタ画像
【2007/04/26 23:48】 ネタ
体調不良につきお休みしていました


どんなものが来るんだろう……

どんなものが来るんだろう……


大寒波

あわて者

嫌です。。。

突っ込まれないように気をつけなさいw

愛知県御津町議選 倉橋英樹氏、当選。
【2007/04/24 01:14】 日本共産党
ローカルネタですが、日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
の常連で「クラ」のハンドルネームを使っておられた倉橋英樹氏が愛知県御津町議選に立候補され、当選されました。御津町議選 選挙結果 

そもそも共産党の党員になろうなんて言う人間は世間知らずの面が多々あると言えど、根が真面目でほとんどが世の中の不条理に対峙し、何とかしたい、良くしたいと思う人間がほとんどなのですよ。倉橋英樹氏の場合は、日本共産党所属、長野県議 藤沢のり子氏のブログの元筆坂参議院議員に対するエントリーに対して異議を書き込んだのですが、藤沢のり子氏は本名を名乗らない人には返事しない”と他者のコメント削除を繰り返していた為、倉本英樹氏は本名で書き込んだのです。
しかるに藤沢のり子氏はこの書き込みを無視して党組織を利用して倉本英樹氏に圧力をかけたのです。この経緯は倉本氏のサイトに詳しく書かれています。
藤沢のり子氏も理想に燃えて党員になり、県議会議員として活動をしているのでしょう。
でも、人間としてどうしてここまで落ちてしまうのか。
卑劣で嫌らしい行為を平気でするようになってしまうのか。

一時期、共産党系のメディアは筆坂氏にたいして『どうしてここまで落ちる事ができるのか。』などと罵声を浴びせていたのですが、落ちていたのはどっちだったのでしょう。

倉本氏は町議会議員一年生。まだまだ未知数な存在です。
しかし道理を通そうとするその姿勢、支持に値する存在です。

民主青年同盟(民青)の思い出 2
【2007/04/24 00:23】 日本共産党
日本共産党は公安の監視下に本当にあるのかというと、どうもあるようです。

本来こんな事は私が知るはずのない事だったのですが、ひょんな事から耳に入る事態に。
大学時代、私の通っていた大学の2部自体が小さな所帯で、よく事務所の窓口で事務員さんと、とりとめのない世間話をしていたのですが、ある日、いつも可愛がって貰っていた年配の事務員のおばさんにこんな事を言われたのです。

○○さん警察から大学に在籍しているか照会来てるよ。

どっかから名前が漏れたのでしょう。
でも公安さんからマークされてもなんの支障もありませんでした。
接触でもあったら面白かったのですが、私は所詮下っ端、どうで良いその他諸々の一人だったのでしょう。
先輩の活動家には中学教師になった奴もいましたし、2部です、そこそこの企業に勤めている奴もいました。

今から思えば勲章みたいなものです。

しかし公安委員会も他にもっとヤバい連中いるでしょうにご苦労様な事ですw

今日のヌコちゃん
【2007/04/24 00:00】 ヌコ
隠れてないで出て来なさいw



ネタ画像
【2007/04/23 23:59】 ネタ
成人病一直線

成人病一直線


エロも度が過ぎるとえげつないな。 (18禁)

群馬県人さん。笑い飛ばせるだけの余裕をw

猫も大変ですなw



今日のヌコちゃん
【2007/04/22 23:43】 ヌコ
手を上げても当ててやらないw



ネタ画像
【2007/04/22 23:43】 ネタ
持ってけ泥棒! おっちゃんのオリジナルです。

持ってけ泥棒!


似てない事もないw

うちの猫が良くやってくれます。。。

しまいに食うぞw

もう一本欲しいな。。。



2ちゃんねる共産板
【2007/04/21 00:18】 日本共産党
共産党というのは面白い団体ですな。

古くはキンピー問題という非常識な体質をさらけ出したスレッドが延々と続いているし、【学会員】除名になっちゃった!【というだけで…】などという、一件ネタかと思えるマジな話のスレッドも立ちまました。

そりゃこんな体質を何とかせんで国民の支持を増やす事ができるのか、根がアレなのか、国民を小馬鹿にしているのか、オメメをパチクリさせながらヲチしているのですが、またまた開いた口が余計に開いてしまうようなスレッドが立ってしまいました。

民商不当解雇問題を語ろう

このスレッドの>>51氏の書き込みを全文引用すると

元事務局員氏は突如解雇されうる。けだし共産党ならびに関連団体は無法地帯のため法の保護が受けられないんですよ。
なぜ無法地帯か、それは共産党に遵法意識を持たぬ、市民社会とは異質な、団体だからであり、公安調査庁が目を光らせるのはその証左である。
では共産党は遵法意識を持たぬ理由は何か。それこそコペルニクス的な平成の革命で有り!にしんをたべると怒らない三井理峯的論拠である

ピンクで色分けした部分はなんの事か???なのですが、冒頭部分はそこそこ納得できる話です。

私風に書き直すと、
共産党は党規約を優先させる遵法意識を持たぬ、市民社会とは異質な倫理観を持つ団体だからであり、公安調査庁が目を光らせるのはその証左である。

という事でしょうか。

公安委員会も他にヤバい組織があるだろうと思うのですが、戦前戦後の共産党の歴史、現在の体質では監視されるのもやむを得ないのかも知れません。

今日のヌコちゃん
【2007/04/20 23:26】 ヌコ
引っ張ったら怒るだろうなwww



ネタ画像
【2007/04/20 23:24】 ネタ
リアルには負けますな。。。

リアルには負けますな。。。


プロとはいえ、こりゃ怖いだろ……

これを作った奴、おまえがな!

おまいらにもついてるだろうに、そんなに珍しいかw

ひょっとして新手の押しかけ女房w

今日のヌコちゃん
【2007/04/20 03:51】 ヌコ
急カーブ厳禁



ネタ画像
【2007/04/20 03:49】 ネタ
目玉親父危機一髪


目玉親父危機一髪


おっちゃんの頭の中はこんなもんです。。。

色々な食い方があるもんですな……

機長、何やら地上で……

脇見運転させるトラップ。。。


長崎市長 伊藤一長氏、死去
【2007/04/19 00:28】 政治
この犯人は何を考えているのか、こういう事件で言論の自由が萎縮してはならない。

裏があるのではないかとも思うが、そういう情報はでてないし、たんなる個人的怨恨の結果による凶行というのが有力な動機だと思われるが、だとしたら此奴、何も考えてないだろう。組も責任取って解散届けを出羽目になったみたいだし、回りに迷惑かけっぱなし。犯行後死ぬつもりだったみたいだがおめおめと生き恥さらしているし、考えると頭の中が訳ワカメ状態になる。全く持って理解できん輩だ。


城尾哲彌


選挙自体は娘婿の横尾誠氏(40)が立候補するそうで、この選挙は実質無風選挙状態だったから同情票も相まって当選間違い無しの結果に終わるだろう。
時間がないとはいえちょっと???な候補者選びでこれでイイのかという思いもあるが、制度上の問題があるみたいで致し方がないようである。

今回のようなケースだと投票日3日前までに代替え候補者を出すすことができるという特例があるのだが、出さないとすでに立候補している候補者だけでの選挙になり、現状では共産候補が有力になるので伊藤陣営にとって苦渋のだったのだろう。

故、伊藤一長氏


故 伊藤一長 長崎市市長に

黙祷

ネタ画像
【2007/04/18 23:45】 ネタ
おまえ、なんか注文したか……

おまえ、なんか注文したか……


あきらめろ。それは人間様の食い物。。。

現行犯

腰が引けてますw




長崎市長 伊藤一長氏、銃撃され心肺停止
【2007/04/18 01:01】 政治
当初、跳ね上がり者の劣化右翼の犯行かと思ったが、捕まった犯人、城尾哲弥容疑者は山口組系水心会会長代行と名乗っているし、動機も個人的私怨みたいな話をしているし、背景が今一分からん事件ですな。
長崎市長 伊藤一長氏銃撃


ひとつだけ言えるのはこういう事件はこのエントリー、元幹事長 加藤紘一氏実家全焼
と同じで、テロ行為です。

こんな事で政治家はおろか国民まで自由に活動、言論が出来なくなるような事にだけは世の中、なって欲しくない。

伊藤一長 長崎市 市長の回復をお祈りします。

今日のヌコちゃん
【2007/04/18 00:24】 ヌコ
猫にジェラシーを感じる一瞬。。。



ネタ画像
【2007/04/18 00:23】 ネタ
居眠りしていたなw

居眠りしていたなw


ベイダー卿悩乱する

絶対にカツラだw


井戸・兵庫県知事が石原氏批判
【2007/04/17 01:01】 政治
このサイトより引用です。元ネタは2ch
【2ch】ニュー速クオリティ

・東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎知事が8日夜の会見で「神戸の地震の
 時なんかは、(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2000人
 余計に亡くなった」と発言した問題で、兵庫県の井戸敏三知事は9日の定例会見で、
 「失礼な発言だ」と批判した。

井戸知事は阪神大震災について「明け方の突発的な上下動が激しい地震で、
 多くの犠牲者が圧死だった。公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な
 状況だった」と言及。そのうえで「『関東大震災』が起こるとされている東京都の
 リーダーが、そのような認識だといささか心配だ。都民も心配で眠られなくなるの
 ではないだろうか」と語った。
 http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK200704090042.html※元ニューススレ
・【政治】 「阪神大震災、首長の判断が遅くて2000人が犠牲に」 石原都知事、発言→「地元で反発」と朝日新聞★5
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176109755/





石原慎太郎というじっさまはたまに顔色が変わるというか血の気が失せるというかwww
唖然とする事を言ってくれます。

都民が選んだんだからしゃあないか。。。orz

選挙に参加しよう
参加しても支持する候補者がいなかったら白票を!

中国の温家宝首相、創価学会の池田大作名誉会長と会談
【2007/04/17 00:49】 政治
以下、2chの創価公明板からの転載です

 中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相は12日、創価学会の池田大作名誉会長と東京都内のホテルで会談し、日中関係について意見交換した。
約30分の会談のうち冒頭5分間が報道陣に公開された。池田氏がこうした形で要人との会談を公にするのは異例だ。

 池田氏は「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってくださって」と話しながら首相と握手。
首相の国会演説を「不滅の名演説だった」とたたえた上で、「氷を溶かす旅は大成功」と評価した。

 首相は「慈航創新路 和諧結良縁」(慈悲をもって新しい航路を開く。調和をもって良縁を結ぶ)との自筆の書を池田氏に贈呈するなど、和やかな雰囲気だった。

 創価学会によると、会談は中国側からの強い申し入れで実現したという。
公明党幹部は中国側の意図を「安倍首相の靖国神社参拝に反対する創価学会の最高指導者に会うことで、安倍首相にクギを刺す狙いがあったのでは」と見る。

 一方、創価学会側は会談公開の理由を「日中関係改善に向け役割を果たしていることを、国民に理解してもらいたかった」と説明しており、双方の利害が一致したようだ。


中国という国は凄いですね。
こんなのは中国政府による公然とした

日本国に対するテロ行為でしょうが………


悪霊退散
悪霊退散
悪霊退散
悪霊退散

ナンマイダ~
ナンマイダ~
ナンマイダ~
ナンマイダ~


お終い。。。

民主青年同盟(民青)の思い出
【2007/04/17 00:40】 日本共産党
筆坂さんの離党問題で転落という言葉を耳にしましたが、私が若い時は耳にした記憶がありません。
私が覚えているのは日和見だのひよるだのという言い回しです。
共産党、民青の活動から脱落した者に対する侮蔑的な言葉です。
何気なく聞いていて耳に入り、あたりまえのように使っていました。
使う分には辞めていった者に対して優越感を抱くというか、自分は自分は特別だという
優越感を抱くというか。
私の場合はへそ曲がりで、そんなに自分が大したこともしてないし、
一生懸命活動をしている連中を見ても冷めてみているところがあったのですが、
それでも自分が辞めたら同じように罵声を浴びせられるのかという漠然とした不安もありました。

転落にしても日和見にしても組織内だけで通用する特殊な言葉なのでしょう。
考えたら彼らはどんな高みに登っているのでしょうか。
冷静に考えたら実に面白い。
蜃気楼の上に胡座をかいている連中を気にしても仕方がないのです。

人間社会で共産党系の占めるエリアというのは極々限られています。
特異な常識の通用する世界の連中の一挙手一投足なんか気にしてても仕方がない。

こういう転落だの日和見だの自分たちが所属する組織を去っていった者を言いあらわす
特殊な言い回しをしている団体は他にもあります。
有名どころでは創価学会の「退転」。似たようなものです。
言葉で精神的な歯止めをかけるような事をしている団体なんてろくなところがないと思います。

そういえば仲間を「同志」という言い方をしていました。
友人知人でもな特殊な意味合いを持つ言葉です。何か格好いい言葉です。
でもどういう意味合いがあるのか、goo辞書で調べて色々考えたら答えが出ると思いますよw

今日のヌコちゃん
【2007/04/17 00:00】 ヌコ
危険を喚起する以前の問題が。。。



ネタ画像
【2007/04/16 23:57】 ネタ
こういう似方は面白いのですが

こういう似方は面白いのですが


これは似てても劣化コピーというか

コピーというより弄くりまくって無理に似せていたのでしょうか
   ↑
とりあえず豚箱の中で反省してくれ。。。

これをおかずにするのは難しいとおもふ。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


