ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


今日のヌコちゃん
【2007/03/30 22:47】 ヌコ
だれてますな。。。



ネタ画像
【2007/03/30 22:47】 ネタ
人生設計 めげずに頑張れよ

人生設計 めげずに頑張れ


こまわり君が整形したら……

二股でも三股でも好きにすればw

最近ネタが……

そろそろ季節です

今日のヌコちゃん
【2007/03/29 01:32】 ヌコ
○○が気になるw



ネタ画像
【2007/03/29 01:31】 ネタ
採点不能

採点不能


エロ

ヲタ星人

余所の宣伝するからだw



もっとしっかりせんかい
【2007/03/28 00:13】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
busayo_dicさんところから拝借してきました。

謀略ビラ

謀略


この手の印刷物がいかなる代物か、共産党をヲチしている者にとっては説明する必要もないでしょう。

目には目を歯には歯をです。
何も共産党にこんな愚劣な手段を取れとは言ってない。
ちょっと考えたら相手が真っ青になる対抗手段もある。

真面目に対応しなさい

植木等さん亡くなる
【2007/03/28 00:03】 よもやま話
存在感のある役者さんが亡くなられました。

植木等さん。

享年80歳。
まだまだ元気という印象をもっていたので、この訃報に接した時は
しばらくテレビの画面から目を離すことができませんでした。
おっちゃんの子供の頃、クレージーキャッツの一員として
よくテレビに出演しておられ、よく腹を抱えて笑わせてもらいました。

後に残らない笑い、胸がスカッとする笑いです。

元気になる笑いです。

サラリーマンは~♪
気楽な稼業ときたもんだ♪

サラリーマンどんと節の一節です

ネットで見つけたスーダラ節
若い世代の方も一度聴いてみて下さい。

この歌は色々評価されていますが、おっちゃんはサラリーマン哀歌だと思って聞いています。

スーダラ節始め、無責任一代男、ドント節などは1990年、スーダラ伝説としてリメイクされました。
おっちゃんはこの時に購入しました。

しばし植木等さんを偲び、このCDを聴かせて頂きます。



黙祷

今日のヌコちゃん
【2007/03/27 23:48】 ヌコ
これは五月蝿いwww



ネタ画像
【2007/03/27 23:47】 ネタ
あんたところも今一だろうがw

あんたところも今一だろうがw


彼女の背中に萌えw

渡りたくありません。。。

新体操

そこの車止まりなさい!



老化
【2007/03/26 23:59】
これはおっちゃんの話ではありません。
猫の話です。

人間というのは多くの場合、歳を取ると身の回りのことにおっくうになるのか洒落けが無くなってきます。着飾ることもなくなり、ジジババ臭くなってきます。
これは人間様だけのことだと思っていたのですが、どうも猫も例外ではないようです。
我が家のミーコ。
ミーコ

御歳20歳。
野良だったので正確な歳は分かりませんが、平成元年に成猫になっていたミーコを飼い猫としたので今年中には間違いなく20の大台に乗ります。ただ衰えからなのか、数年前から二階から下に下りてこなくなったのですが、かくしゃくとした老猫でまだまだ元気。しかしやっぱり老猫、グルーミングの回数が減り、爪研ぎもしなくなって、たまに爪を切ってやらないと伸び放題。一度丸まった爪が肉球に食い込んで獣医さんのお世話になったことがあります。だから注意していたつもりだったのですが、昨日、フローリングの上をミーコが歩くと何やらコツコツという音が。まさかと思って爪をチェックすると……。
前足の爪


また爪が肉球に食い込んでる。(泣
一応女の子なんだからオシャレぐらいしてほしいのですが、御当人ならぬ御当猫はその気が全くないようで困ったものです。
老猫も介護の必要があるのでしょうかw

獣医医院にて
獣医さんにて


猫の爪の根本には神経が通っているので家ではビビりながら先端だけを切っていたのですが、さすが獣医さん。専門家だけのことはあります。エエェェェェェ!!、というぐらいまでブチブチと切断。甘皮がボロボロと剥げ落ちるのを見てこっちは目をパチクリ。爪は肉球に食い込みかけていただけで出血しなかったのは幸いでした。

御当猫は「なにすんじゃ。」という感じで暴れようとする。
これだけ元気だったらまだまだ先は長いと思いつつ、ちゃんと身繕いをしてくれと心の中で愚痴を……。

家へ帰ったら尻尾をピンと立て、激しく左右に振りながら二階に消えていきました。二階に様子を見に行って顔を触ってやると何やらブツブツと。
いや、気むずかしい老猫になったものです。

今日のヌコちゃん
【2007/03/26 23:29】 ヌコ
公家さんみたいw



ネタ画像
【2007/03/26 23:28】 ネタ
偶然の一致?
>偶然の一致?


男というのは……

似てないが不思議

人生

割ってみたいw
今日のヌコちゃん
【2007/03/26 00:08】 ヌコ
シェイブアップ



ネタ話
【2007/03/26 00:06】 ネタ
他人の不幸は蜜の味といいますが、どうしても秘密にしていたいのなら
お酒もほどほどにしないとこんな目にあう羽目になるわけでw
他人の不幸は蜜の味


おっちゃんの偏見による思いこみですが、禿げるなら前頭葉からの方が知的に見えていいと思っています。理由は自分でも分かりません。ただのたんなる偏見ですw 親父は晩年天頂部が禿げ始めていまして、元々頭のてっぺんの毛が薄い身としては、いつか逝くのではないかと内心戦々恐々としています。おっちゃんには10歳ほど離れた兄が2人いて、2人とも禿げることもなくいまだフサフサと自己主張しております。残念ながら白いものがやたら目立つようになっていますが、これは母方の遺伝なのでしょうか。兄は2人ともおっちゃんの歳にはかなり頭が白くなっていました。ところがどういうわけか、おっちゃんは少しだけ白いものが混じるだけでまだまだ頭は黒い。

この画像は次兄の頭です。
頭


おっちゃんは父方の遺伝を受け付いたのかと思っていましたが、最近とんでもないものを発見してしまいました。やっぱり白髪大増殖の前兆か……。
無精髭


髭に加速度的に白いものが混じるようになっている。。。
まあ、母方の遺伝子が今頃になって自己主張を始めるようになったということでしょうか。
これで眠っている父方の遺伝子が目覚め始めたらどうなるのやら。

もう少し歳を食ったら粋Zと呼ばれるようになりたいのですが、ちょっと無理みたいですw

ネタ画像
【2007/03/25 23:28】 ネタ
こんな画像を某所で拾いました。
弁当1

弁当2


希にこのようなお弁当の画像を目にするのですが、こんなお弁当を作られた日にはもったいなくて食べられないほどの力作で、常々感動すること然り、凄い方もおられるものです。

上の画像ですが、もしこのような弁当を量産して秋葉原や大坂日本橋で販売したらどれほど売れるだろうか、作るのは手間でしょうが、土日なら1日1,000食ぐらいはかるく売れるのではないのでしょうか。

大坂日本橋に足を運ぶたびに、街の変貌ぶりにあたふたしているおっちゃんの妄想ですがw

本日はお休みさせて頂きます
【2007/03/24 23:31】 よもやま話
いささかグロッキー気味でこのまま寝ます。
近鉄日本橋駅から新世界へ、そのままUターンして難波を超えて長堀橋までテクテクと。今までは平気だったのですが、どういうわけか脚が動かず。やむを得ず地下鉄で移動。若い時は健脚で歩いて環状線を一周しても平気だったのですが、どうも思っている以上に老化が進んでいるようで………。ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!
本日は体中がガタガタ。
ハァ、御免なさい。


今日の猫ちゃん
【2007/03/23 23:09】 ヌコ
これで脱獄できまいw(といちです。)



ネタ画像
【2007/03/23 23:09】 ネタ
ブームが去れば……

ブームが去れば……


うんちくのひとつも無いんかいw

この時給はキツい

覚悟はいいなw

今日のヌコちゃん
【2007/03/23 00:23】 ヌコ
被告を終身刑に処すw



ネタ画像
【2007/03/23 00:21】 ネタ
美味しそうと思うのかグロいと感じるのか、微妙。。。

美味しそうと思うのかグロいと感じるのか、微妙。。。


訂正

悪戯も色々あるわなw

へそ曲がり

不思議な画像
  ↑
保存して画像閲覧ソフトで1/5にして見て下さい。
モロエロですがサイズが小さいのでUPします。
いったいどんな構造になっているのだろうか不思議です。



今日のヌコちゃん
【2007/03/21 23:08】 ヌコ
被告を無期懲役に処す。。。



ネタ画像
【2007/03/21 23:07】 ネタ
意地悪な大時計w
意地悪な大時計w


量産するには手間がかかりすぎるようです……

勝負は腕とドス。。。

水に流して良いんだなwww

だから付いてないって

今日のヌコちゃん
【2007/03/21 00:19】 ヌコ
猫のなせる技w



ネタ画像
【2007/03/21 00:15】 ネタ
ちょっと気になる看板その他諸々

ちょっと気になる看板

ちょっと気になる看板2

ちょっと気になる看板3

ちょっと気になる看板4

ちょっと気になる看板5

ちょっと気になる看板6

ちょっと気になる看板7

ちょっと気になる看板8

ちょっと気になる看板9

ちょっと気になる看板10



今日のヌコちゃん
【2007/03/19 23:35】 ヌコ
獲物



ネタ画像
【2007/03/19 23:33】 ネタ
誰や、書き換えたのは……


誰や、書き換えたのは……


サザエボンの亜流?

三億円か……。誰が買うんだろう。。。

困った悪戯



今日のヌコちゃん
【2007/03/18 23:31】 ヌコ
引っ張りたいw



ネタ画像
【2007/03/18 23:29】 ネタ


命


アクロバット

おっちゃんの懐……

漢字はよく読まないと。。。

コークではない。。。


今日のヌコちゃん
【2007/03/18 00:05】 ヌコ
(`。д。´悩)



ネタ画像
【2007/03/18 00:05】 ネタ
急募

急募


あれな人

あれな人

あれな人

あれな人

あれな人

あれな人

機関誌とは
【2007/03/16 23:44】 日本共産党
カルト団体の機関誌というのは、得てして独りよがりで、一般人が読むと首を傾げてしまうような記事を平気で書くようなことがあります。中には思わず仰け反るような内容の記事で埋め尽くされているような機関誌もあります。発行する側は内部向けに、結束を図る為に書いているのでしょうから割り切って判断したらちょっとは楽しめます。こういう組織に取り込まれてしまったら大変ですが、ある程度間をあけさえすれば共存は可能です。

でも政治団体、広く世間に政策を訴え支持を求める政党の機関誌が思わず眉を傾げるような内容の記事を掲載してしまうと言うのは如何なものでしょうか。たぶん組織が衰退して情報収集能力、分析能力が劣化しているのが原因なのでしょうが、ちょっとこれはひどすぎます。どこかの宗教政党の手口を連想してしまいます。

赤旗は内部向けの記事を排除して読んだら、それ相応に内容がある新聞だったのですが、これはひどすぎる。日本共産党は責任を持ってきっちりと対処すべきでしょう。

日本共産党に、多くの左翼が反論・浅野氏批判はでっちあげ

石原氏も浅野氏も同じ穴の狢というプロパガンダなのでしょうが、だとしたら
共産党候補の吉田万三氏に票が集まるのでしょうか。
もし、石原vs吉田の両者だけの戦いだと仮定して吉田氏に勝てる可能性がどれほどあるのでしょうか。国民の共産アレルギーは根深いものがあります。それも根拠が無いのならともかく、
こんな馬鹿なことをやっていては自業自得。

石原候補と浅野候補がどんなバランスで戦うのか私には予測できません。
でも、石原候補vs反石原陣営の戦いだと見るならば、反石原陣営の票を分断するような行為は石原候補に利するだけです。
もし、浅野氏が立候補を断念して吉田氏に候補者を一本化すると仮定して、どれだけ集票能力が期待できるか、結果は見えているでしょうに。






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB