ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


チーム世耕(チームセコウ)
【2007/01/31 00:30】 政治
ネット界ではチーム世耕なるグループの暗躍が囁かれています。
チーム世耕とは自民党参議院議員、世耕弘成氏が責任者を務めるコミュニケーション戦略チームの略のようです。世論を自民党に有利になるよう誘導することが最大の任務なのでしょうか。

ネット界では一応目的を達成しているようです。
最大の目的、国政選挙における自民候補の勝利、与党としての員数の確保。

自民党は駄目 でも民主は売国奴 社民は電波 公明は創価 入れるなら共産へ。

最大の勢力である民主党へ票が流れないようにするだけで目的は達成されるのです。
国会は数の世界です。多数勢力さえ維持できたら万々歳です。

共産党がほとんどの小選挙区に候補者を擁立している以上この状態は続くでしょう。 
共産党さん、あなた方の体面や面子なんか興味ありません。
あなた方がやっている選挙戦略は結果的に国民を苦界に落としているのです
よ。

共産党さん。口だけですか。。。

発掘!大事典2 で番組捏造発覚 その2
【2007/01/31 00:28】 よもやま話
発掘!大事典2 で番組捏造発覚


いままで、あるある大事典で放送していた内容が無茶苦茶だったみたいです。
捏造内容が目に余る。
納豆どころかレタスやみそ汁、まだまだ出てくるでしょう。

関西テレビの首脳陣は気がついてないのでしょうか。
どれほど国民に損害を与えたか。
乗せられやすい国民の気質にも多少問題があるかもしれませんが、騙す奴が圧倒的に悪い。
訴訟王国のアメリカだったら大変な事になっていたのと違いますか。
テレビのデマを信じて普段買わないものを購入する羽目になって、
期待していた効能が全くなかったとなると、信じて買った物を購入した費用。
ロスした時間、関係書物の購入費、その他諸々。

一企業である前に報道組織である自覚がなかったのか。
これでは催眠商法やアンケート商法で金儲けする悪徳会社と題して変わらないではないか。

テレビ局は国から免許を交付されて運営を許されている会社です。
国家権力の管理下に置かれているのです。
なのに権力に揚げ足を取られるようなことをやってまともな報道ができるのでしょうか。


いい加減にしてほしい。
こういう不祥事が続いてマスコミが言いたい事を言えなくなったら
不幸になるのは国民ですよ。

今日のヌコちゃん
【2007/01/31 00:02】 ヌコ
箱入り……



ネタ画像
【2007/01/31 00:00】 ネタ
世の中……
世の中……


世界をこの手に

世界をこの手に

きっちりハマります。。。

トラブルメーカーの間違いではw



今日のヌコちゃん
【2007/01/30 01:10】 ヌコ
インテリゲンチャ



ネタ画像
【2007/01/30 01:08】 ネタ
彼女できたらどうするのw

彼女できたらどうするのw


気張ってます

世間の風

猫の頭をカチ割ってみる。。。 (そういえば正月に食ったなw)

できあがってますw


今日のヌコちゃん
【2007/01/28 23:50】 ヌコ
アーン そこよそこそこ



ネタ画像
【2007/01/28 23:49】 ネタ
幸せになれるんでしょうか。。。

幸せになれるんでしょうか。。。


巧みのワザ

巧みのワザ

悪戯



今日のヌコちゃん
【2007/01/27 22:23】 ヌコ
きな粉餅w



ネタ画像
【2007/01/27 22:22】 ネタ
絶景
絶景


市井の民

ちゃんとパンツ履いてるかw




今日のヌコちゃん
【2007/01/27 01:38】 ヌコ
説明:いい加減勉強しなさい!



ネタ画像
【2007/01/27 01:22】 ネタ
元気ですなw
元気ですなw



施錠は厳重に

愛を欲しがる者と拒む者

過去と未来


PCゲーム
【2007/01/27 01:12】 よもやま話
一週間ほど前、野暮用で大坂の長瀬に行って来たのだが、用事が終わってから物見湯残に近大前の商店街をうろついていると、リサイクル屋の店頭に自由にお持ち帰りくださいという張り紙を見つけた。根が貧乏性のおっちゃんはすぐに覗きに行った。棚には食器類が……。大したものがないと思いつつ掘り出し物がないかいなと思ったものの、たしかに大したものはなかった。そのまま棚を離れようとしたら、少し離れたところにもう一枚自由にお持ち帰りくださいの張り紙が貼ってあるではないか。その棚にはパソコンゲームが山積みに置かれていた。
ゲームタイトルは シャインメモリーズ BREST UPというメーカーの商品である。
シャインメモリーズ


当然ゲット。
問題は持って帰ったものの普段使わないカバンだったから持って帰った事をコロッと忘れていた事である。
歳を食うと物忘れが酷くていかん。(泣

RPGは大好きなので久しぶりにやってみようと思い、その前にネットで調べたら恋愛シミュレーションという既述が所々に……。
ま、いいか。タダなのだから。

しかし大変ですな。ゲームメーカーも。

今日のヌコちゃん
【2007/01/26 00:22】 ヌコ
なんなら変わってやってもいいがw



ネタ画像
【2007/01/26 00:21】 ネタ
防災毒キノコファッション
防災毒キノコファッション


絶対ギブアップは無いような……

髪と共にこの芸も……

人間収納棚

大阪・あいりん地区のビルに3千人住民登録 登録抹消か
【2007/01/25 00:20】 政治
バブル華やかなりし頃、天王寺公園を有料化して一夜の寝床もない人々を排除。
バブルが終焉を迎える頃には愛隣からあぶれ出てしまった人達が電気屋街、日本橋の店先にダンボールでまわりを囲み、一夜の宿とすることが恒常化し、やがて道具屋筋までダンボール寝床は広がっていった。
不景気風は世の中を深く覆い尽くし、いつの間にか大阪城公園や長居公園を始めとする公園に、行き先を無くした人達のテントが目立つようになった。

前にも書いたが、釜ヶ先というのは社会の最底辺にいる人達が流れ着く場所で、求職者給付金というのはギリギリのセーフティネットなんだな。

元々この給付金をもらうのに住民登録なんか必要なかったはず。

住民登録を求められ、住民が切羽詰まった結果、こんな住民票の架空登録という歪みが出たわけで、杓子定規なお上の対応そのままに住民登録を抹消したらどうなるか。たしかに犯罪の温床となってしまったのは問題がある。何とかしないといけない問題です。でもだからといって弱者を切り捨てるのは行政としては失格でしょう。

人間、弱者に優しくあれ。

こういう問題を放置すると言うことは、国民みんなの公的福利厚生がおかしくなっていくことに目を瞑るのと同義だと思うのですが。

情けは人のためならず、めぐりめぐって己がため。


今日のヌコちゃん
【2007/01/24 01:27】 ヌコ
萌え



ネタ画像
【2007/01/24 01:24】 ネタ
架空請求

びっくりしましたかw
たんなるJIF画像です。害にはなりませんwww
不意にクリックしてこんなものが出て来たら顔色変わりますね。

悪質業者にご用心


速く行けw

ペコちゃん

催促

宮崎県知事選挙 そのまんま東氏当選 2
【2007/01/23 00:35】 政治
そのまんま東



当初、どうしてそのまんま東さんみたいなおちゃらけ候補者が当選してしまったのかいぶかっていました。が、当選後のテレビ放送を見て納得しました。
立候補する前、芸能界を引退して背水の陣で臨み、芸人応援団を拒絶し、自分の考え、自分の思いを自分自身の言葉として話している。多くの人がそのまんま東氏の言葉に聞き入り、感銘を受け、支持者が輪となって広がっていった。支持層は浮動票だけではなく、既存の政党の支持者も取り込んでいったというのだから凄いものです。選挙活動=功徳 という集団である公明党からですら4割がそのまんま東氏に票が流れたというのは唖然呆然、驚き以外の何ものでもありません。

県政なんか魑魅魍魎の住む世界。
なかなか上手くは行かないと思います。
でも失敗しても良い。
今までか今までだったのですから。

この選挙で思ったこと。
いくら口で党のスローガンを連呼しようが人の心には訴えない。
まして自分のものになってなかったり、白々しい内容だったら尚更です。

国民が主人公 たしかな野党 

漫画ですね。共産党さんw


宮崎県知事選挙、元タレント、そのまんま東氏が当選。

そのまんま東           266,817 (44.4%)
かわむら衆三郎(自民公明)  195,124 (32.4%)
もちなが哲志(自民)       120,825 (20.1%)
津島忠勝(共産)         14,358  (2.3%)
竹田信弘              3,574  (0.59%)



発掘!大事典2 で番組捏造発覚
【2007/01/23 00:28】 よもやま話
発掘!大事典2 で番組捏造発覚



関テレはテレビというマスメディアの媒体を、一体なんだったと思っているんでしょうね。社会に多大な影響力を持つということは、自身が権威になっているということを自覚してなかったんでしょうか。視聴者が迷惑を被ったのは当然ですが、納豆の製造業者や販売業者もたまらんでしょう。製造業者は増産した分売れるあてもなく廃棄せざるをえないでしょうし、販売業者は仕入れのキャンセルに大わらわ。売れるとふんだ商品ですからメインの棚を用意していたのに、売れなかったら他の売れ筋商品を置かなかった分だけ売り上げが落ちる。

マスコミ各位は、今回の事件でいかに自分たちが社会に影響力があるか、自覚して頂きたい。

おっちゃんがマスコミに望むのは、権力に屈することなくより中の暗部にメスを入れる報道者としての姿です。おちゃらけあって大いに結構、脱線してもいい。でも嘘はいかんでしょうが。そもそも、国家という権力に免許を交付してもらっている身でありながら、揚げ足を取られるようなことをしているようではまともな報道を期待することができなくなってしまいます。

勇み足で誤報を流したというのなら話も分かります。でも今回のような事件は確信犯的嘘の流布です。マスコミの信頼性を失墜するような不手際が頻繁に起こることがないようにして頂きたい。


今日のヌコちゃん
【2007/01/22 23:48】 ヌコ
ヌコちゃん困ってます。。。



ネタ画像
【2007/01/22 23:46】 ネタ
入ってます。。。
入ってます。。。


さしあげても良いですがちゃんと始末して下さいねw

買わないと使えないのですか。。。

カメラマン 撮ってるつもりが 被写体に

宮崎県知事選挙 そのまんま東氏当選
【2007/01/22 00:45】 政治
そのまんま東こと、東国原英夫氏が当選。
そのまんま東


当初は共産候補と熾烈なビリ争いを演じるのではないかと興味津々でいましたが、結果を見ると意外や意外、堂々のトップ当選。

宮崎県は保守王国だったそうですが、既存の政党に嫌気がさした県民の選んだのは政治家としては全く未知数のそのまんま東氏。

政治家としての手腕は未知数ですが、知事となった以上期待したいものです。
新知事はお笑い出身、上の画像はおちゃらけでUPしたのではありません。
笑いを取る為にはなりふり構わず頑張ってきた方です。
その精神を忘れず宮崎県の為手腕をふるって欲しいと思ったからUPしたのです。

初心忘れずです。

でも下半身の不祥事は駄目ですよ。
2代目ノック知事は御免被りますから。w

宮崎県知事選 (更新日時:1月22日 0:18)

 開票 99% 

 有権者 932,127人  投票率 64.85% 

   党派  新旧 当選
                 当確  得票  得票率  年齢
  そのまんま東  無  新   当  266,807  44.4    49  
  川村秀三郎   無  新       195,124  32.5    57  
  持永 哲志    無  新       120,825  20.1    46  
  津島 忠勝  共産  新         14,358  2.4     61  
  武田 信弘    無  新         3,574  0.6    52

いつも思うのだが、共産党は候補者を出す前にどうして支持されないのか考えたことがないのだろうか。。。
共産党宮崎県委員会の委員長というのは討ち死に候補になるというのも仕事ですか。w 

ネタ画像
【2007/01/22 00:43】 ネタ
妄想
妄想


酔っぱらい 顔面蒼白 酔い冷めて

日本語

自信過剰w

エロかグロか。。。


今日のヌコちゃん
【2007/01/20 23:15】 ヌコ
ダイエット



ネタ画像
【2007/01/20 23:14】 ネタ
頑固おやじの数え歌。。。
頑固おやじの数え歌。。。


連想
連想


願掛けも数撃ちゃあたるかw
願掛けも数撃ちゃあたるかw


挑発
挑発


カツラ
カツラ



今日のヌコちゃん
【2007/01/19 23:56】 ヌコ
趣味w



ネタ画像
【2007/01/19 23:48】 ネタ
手入れしないのもファションのうちw
手入れしないのもファションのうちw


化粧とは、仮面と同義と悟りたり
化粧とは、仮面と同義と悟りたり


めざせホールイン……
ホールイン



今日のヌコちゃん
【2007/01/19 01:34】 ヌコ
進化w



ネタ画像
【2007/01/19 01:32】 ネタ
今日は趣向を変えて○○を連想させるものを……
一応ハードディスクの掃除を兼ねてw

モロ

モロ

モロ

モロ

モロ

モロ

モロ



パンチラ
パンチラ

パンチラ






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB