ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像
【2006/12/31 23:19】 ネタ
ところ変われば品変わる。。。
お雑煮の話です。日本列島雑煮文化圏図



共産党はなぜ泡沫政党なのか
【2006/12/31 01:31】 政治
実に簡単なことで、何とも言えないダークな印象、胡散臭さがプンプンしているからに他ならないわけで、有り体に言うならどんな政策を打ち出しても、一定以上の支持を得ることはできないのが現実なのである。市井の人が共産党から思い浮かべる印象は旧共産圏の民衆弾圧、粛清の名のもとにおこなわれた大量殺戮、恐怖政治に依存する独裁、最近では北朝鮮が頭に浮かぶ。共産党も外部に与えているこのような不信感を払拭するような党運営をやって身を正せばいいのだが、チラチラと見え隠れするのは実に不気味、気持ちの悪い不祥事ばっかりである。近年ではクニチュウ氏除籍問題、キンピー氏除名事件、いずみ市民生協事件、共産党内では党外の一般常識が通用しないようで、一体何がどうなっているのやら理解するに苦しむ。クニチュウ氏除籍問題なんか漫画だろう。一体党員の管理をどういう風にしていたのか呆れるのを通りこして笑えてくる。キンピー問題なんかは党幹部共の身内の子弟のダダ可愛がりがすべてであり、道理も糞もへったくれもない。いずみ市民生協は醜い。生協幹部(党員)の公金不正使用を告発した者を排除するという、どこに正義があるのか、こんな道理を押しつけられるなら御免被りたいような不祥事である。共産党は裁判の結果を待ち、奇妙な始末の取り方をしたが、外部から見て白々しい事この上ない。

下半身の不祥事も頻繁に発生しており、可知中央委員の痴漢行為、筆坂元議員のセクハラ議員辞職離党事件、最近では穀田恵二議員のラブラブメール騒動。穀田氏の場合は現在進行形で何とも言えないが、他にも専従及び専従に準ずる者の性犯罪が多発しており、見ていて見苦しい。処罰の基準が明確だったらともかく、バラバラで統一性が感じられない。一体これは何か。碓氷夫妻のたたかいの記録 にわかには信じられない話のように感じられるが、専従の所業ではないものの、相当女癖の悪い党員と、そいつを必死で庇った党員を知っているから、あっても不思議ではない話と思う。
共産党は内部の綱紀粛正より幹部の身の保全を優先しているとしか思えない。

自身に対する批判を嫌い、組織の改革を計るのではなく、硬直化した上意下達制度の維持に勢力を注ぎ、民衆から目を背け、党利党略に狂奔する道を選ぶ以上、先細りは避けられないだろう。左翼陣営の役割は決して終わっていないとは思うものの、左翼が活躍する局面で、最大勢力である共産党がこの様では不幸なのは国民である。

私は共産党を支持しない。政策なんぞ聞く耳持たぬ。
政策を聞くのは体質を変え、安心して政策を聞けるようになってからの話だ。
共産党を支持するしないは一連の手順を終えた後、政策に共感するかしないかで決定させてもらう。

まあ、末端党員がこの体たらくでは馬の耳に念仏か。

今日のヌコちゃん
【2006/12/30 23:58】 ネタ
そっくりさんw



ネタ画像
【2006/12/30 23:57】 ネタ
お魚さんは何処へ。。。

麻呂

昨日の忘れ物

合唱

不覚にも勃起した

昨日仕入れたのにピンピンしてます。
まあ、効き目なんて無いちゅう事でw


ネタ画像
【2006/12/30 00:33】 ネタ
昨日は午前様。あまりの冷えに体調を崩して即ベッド行き。無断休載御免なさい。。。

今日のネタはシモネタのオンパレード。
使えずに溜まりに溜まっていた画像の一斉放出です。。。


自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

自然界の悪戯

イチビリ

イチビリ

イチビリ

イチビリ

似て異なるもの

似て異なるもの。日本から行くか……。

無理に似せて作ったもの

無理に似せて作ったもの。反りが変。。。

無理に似せて作ったもの

無理に似せて作ったもの

無理に似せて作ったもの

無理に似せたもの

無理に似せて作ったもの。お揃いw

コラコラ。。。

おまえ百までわたしゃ九十九まで……

それは無謀というもの。。。

佐田行革担当相が辞任
【2006/12/28 00:41】 政治
ちゃんと身の処し方を分かっていたようです。
当たり前といえば当たり前ですが。。。

ところで、いつ代議士を辞するのでしょうか。



今日のヌコちゃん
【2006/12/28 00:30】 ヌコ
おっさん。。。



ネタ画像
【2006/12/28 00:29】 ネタ
とうとうトカゲの尻尾になりましたな。

本気で左のおじさんを怒らせない方が……

どうやって舐めるのでしょうか……

上のお菓子を食べる時は忘れずにw

MP3プレーヤー
【2006/12/26 23:41】 よもやま話
UFOキャッチャーで安物のMP3プレーヤーを手に入れてからハマり気味のおっちゃんです。
パソコン屋で目の保養をしていると、またまた格安のMP3プレーヤーを見つけてしまいました。今のプレーヤーにデジカメ用1GのSDカードをとられてしまって、デジカメ用にもう一枚SDカードが欲しいと思って出かけていったのですが、ふと見ると目の前に……。
サービス価格で販売中で2590円。メモリーは256Mしか搭載していませんが、いっちょまえにディスプレイもついているし、ボイスレコーダー機能も搭載している。またまた衝動買い。一気にiPoを買ったらいいんですが、どういうわけか安物に手が行ってしまうのは性分なのでしょうか。
昔、ソニーのウォークマンが一世を風靡していた頃、日本橋のバッタ屋で何台安物を買ったことか。
安物買いのゼニ失いを地で行くようなことをやっています。w

手に入れたのはこの商品です。

X air(クロスエアー)のXA011B-256MB(カラー:ブルー)

さすがに取説に目を通しましたが、後は適当、器械モノに強いおっちゃんが取説如き……、という自負がありますので。w

色々弄くってみてふと考え込んでしまいました。俺、時代に取り残されつつあると。。。
チビ助なのにビックリするような高性能。
MP3・WMAに対応。ボイスレコーダー機能の他にFMラジオとしても使える。
ウォークマン時代の安物コピーとは質が全く違います。
こういう機械は稼働部品が無いので、スイッチ関係さえ丁寧に扱ってやれば
そうそう壊れるものではない、そんな感じもしました。

歳をとると新しい物への好奇心が無くなっていくのでしょうか。
気づかぬうちに世の中が変わっている。。。

でも、まだまだジジババの仲間入りなんぞしたくない、そう思ったおっちゃんです。。。w

今日のヌコちゃん
【2006/12/26 23:07】 ヌコ
だれてますな。。。



ネタ画像
【2006/12/26 23:06】 ネタ
自動ぬるぽマシーンw

トナカイさんはクビですかw

食品の規格はどうなっているのでしょうか……

『倒産』駒もあって良いと思ふ。。。

今日のヌコちゃん
【2006/12/25 23:47】 ヌコ
芸猫ですなw



ネタ画像
【2006/12/25 23:46】 ネタ
どうやって噛んだんでしょうか。。。

ハハハ。。。冗談、冗談ですよw

糊ではない。。。

スペシャルサービス

政治は数の世界
【2006/12/24 22:49】 政治
国会は数がものを言う世界です。泡沫政党の議員がごねて法案の成立を遅らさせても悪法が成立してしまったらなんの意味もありません。法案を廃案にさせてしまうか、悪くても次の国会に迄先送りにさせてしまうような結果を残さない限り、評価なんてできません。真に与党の政治が悪政で国民のためにならないなら、国会における数のバランスを崩してやればいいのです。
共産党は供託金没収候補を小選挙区に立てないだけでバランスは簡単に崩れてしまうのです。この連中、どこを向いて政治をしているのでしょうか。

末端の党員がこんなアホな自慢話をしているようでは先が思いやられます。

>国政野党の日本共産党が“国政を動かす”とはどういう事かを私はこう感じました

>もし、日本共産党衆議院議員・石井いく子さんが2006年臨時国会で政府主催タウン
>ミーティング(TM)の“やらせ”問題を暴露しなかったら教育基本法改悪は実際よりも
>1ヶ月早く成立していたと思います。



彼も2ch共産板にスレッドが立つとは有名になったものです。w

6カ国協議不調
【2006/12/24 22:35】 政治
さすが北朝鮮、老獪です。始めから譲歩を引き出すだけの交渉しかする気がないようです。
本来核兵器なんぞというのはこの世界から無くなるのが一番良いのですが、国際情勢を鑑みるとなかなかそういうわけにはいかないようで、だからといって多くの国が核兵器を保有する事態となると暴発する事態も増えるわけで、できるだけ核の拡散は防ぎたいものです。

まして北朝鮮は何を考えているか分からない国です。核使用の結果、自国民の過半数が死に絶えても平気かも知れません。

核兵器の放棄を迫るのならアメリカ自身が核の放棄をしろなどと勘違いな事を言っている人がいますが、そんなことができたらこの世界はもっと平和です。アメリカが核の放棄をするのなら、ロシアも中国もフランス、インド、イギリスも核の放棄を
やってもらわないと土台無理な話です。また、核を保有しようとする国家間の監視体制も必要になってきます。

私も核廃絶は賛成します。でも簡単に進む話ではありません。
核廃絶運動の過程において、大事なことはすべての国が核の放棄を目指すことと、これ以上核保有国を増やさないようにすることです。

核兵器の放棄を迫るのならアメリカ自身が核の放棄をしろ

なんと無責任なことでしょうか。

ネタ画像
【2006/12/24 21:47】 ネタ
サンタさんはね。たしか今日は……

坊や、サンタさんはね……

坊や、サンタさんはねお仕事で忙しいんだって

坊や、サンタさんはね……

坊や、サンタさんはねここから出してもらえないから来られないの。。。

番 外 編

サンタさん?、いえいえ泥棒さんの仕事始めですw

サンタさん。どうしてお巡りさんから逃げるの……

サンタさん変身

サンタク・ロース

今日のヌコちゃん
【2006/12/24 00:00】 ヌコ
    Merry Christmas

Merry Christmas



ネタ画像
【2006/12/23 23:48】 ネタ
宇宙人解剖ビデオの裏側。腹が立つ。。。

人間はよく似たことを……その1

人間はよく似たことを……その2

選挙カーのウグイス嬢が堕ちる地獄

警察の捜査=政治弾圧になるのでしょうかw

2ちゃんねる
【2006/12/22 23:26】 よもやま話
共産板で面白い書き込みを見つけました

民青に加盟する者の条件だそうです。

(1)・人間の幸せは、生産性追求よりも別の所にある。
(2)・なんか金持ちってだけで偉そうにするのは違うと思う。
(3)・卑怯者にはなりたくない。
(4)・日本共産党の主張を支持する。
(5)・楽天家
(6)・いわゆる常識を持っている人。

一件まともそうですが、民青のダークな洗礼を受けた者としては失笑せずにはいられません。
(1)(2)は呼び水だと思うので割愛します。
(3)、この連中にとってはオルグ(勧誘)されてもなびかない者、辞めていく者は卑怯者なのです。
(4)、主張の支持は求められても批判は許されません。私の時代は学習不足と責められ、
   自己批判という反省を求められました。 
   最終的にはしつこいまでの入党要請が続きます。拒否は卑怯者のすることなのだそうです。
   私は用事があるというのでついていくと【共産党を知る会】という党員の自作自演の会合
   で、入党を迫られた記憶があります。 だまし討ちで仲間内の会合に連れ込んむ。
   十分卑怯なことと思うのですが、彼らには当たり前のことのようです。
   年末に地区委員会に用事かあるというのでついていくと、カンパ要請。
   目の前にもらう人、地区委員長がいるというふざけたこともありました。
   彼らにとって、卑怯者という概念が一般社会と全く違うのです。
(5)、楽天家、これは現在の民青幹部の堕落ぶりを気にしない人間と捉えた方が良いでしょう。
(6)、常識というと普遍的概念と思いがちですが、共産党という、特異な組織   の中だけで通用
   する常識でしかないのです。 文化風習が変わると常識の在り方も変わってきます。

相も変わらず、こんな小手先だけの手段が通用すると思っているのでしょうか。これでは衰退しても仕方がない。

共産党には卑怯者であってもらっては困ります。常識的な行動をしてもらわなければ困ります。

何せ共産党は卑怯で非常識なことを平気でしていますから。

今日のヌコちゃん 番外編
【2006/12/22 22:49】 ヌコ
今日、このエントリーに紹介して下さった画像です。

初見ですが癒されます。しばらくニコニコしてました。

今日のヌコちゃん

癒されます。。。



今日のヌコちゃん
【2006/12/22 22:38】 ヌコ
勝負あった。。。



今日のネタ画像
【2006/12/22 22:36】 ネタ
親父ギャル part1

上の駆除画像w

親父ギャル part2

親父ギャル part3

親父ギャル part4

親父ギャル part5

親父ギャル part6

親父ギャル part7

今日のヌコちゃん
【2006/12/21 21:44】 ヌコ
仲が良いんですねw



ネタ画像
【2006/12/21 21:43】 ネタ
反省します。。。

理性が勝つか本能が勝つかw

見栄晴

美味しかったらみんな真似してるだろうに。。。

手ぐらい使えよw

ネタ画像
【2006/12/21 11:49】 ネタ
昨日、うたた寝してしまいまして、目が覚めたら夜中の3時。
そのまま床についてしまいました。
昨日の分、手抜きですが……。

リンク先の注意をよく呼んでから進んでからこの部分

   いいえ : : : はい : : : コメントを読んで判断します

はいをクリックして下さい。

湯婆婆


わたしはたいしたグロではないと思うのですが……。w

自民戦略
【2006/12/19 23:32】 政治
森喜朗元首相が、参議院東京選挙区で自民党が二人候補者を出せば共産党議員の当選を阻めるとしたニュース。要は、田村智子タソが引き継ぐ予定の緒方議員の東京選挙区の議席をなくそうとするもの。

busayoさんのブログから転載です。
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、busayoさんの博学ぶりにはただただ尊敬するばかり。

このエントリーを見て思ったのですが、共産党はこれだけ馬鹿にされても、一生懸命自民公明候補の援護に余念がありません。たんなる馬鹿なのか筋金入りのマゾなのかと小一時間……。

トップが自公のスパイであるのなら納得もしますが。←嫌味です。。。

今日のヌコちゃん
【2006/12/19 23:16】 ヌコ
贅沢な。。。



ネタ画像
【2006/12/19 23:15】 ネタ
自然の力は凄まじい。。。

駅員さんも負けてません。。。

どさくさに紛れて食うなよ。一匹いないんだが……

変な気を起こしたら駄目ですよw

和歌山県知事選
【2006/12/19 01:10】 政治
開票の結果は次の通り


   党派  新旧 当選
当確  得票  年齢
 仁坂 吉伸  無  新   当  195,719   56  
 泉   敏孝  無  新       90,680   69


仁坂 吉伸は自公推薦
泉  敏孝 は共産推薦

今日、和歌山爺様が選挙の事でインタビューを受けていたのですが、この爺様、面白いことを言っていました。
民主は候補者を出さなかった。だから興味ない。二人だけの選挙、結果は分かり切っている。

県民の審判は共産候補より汚職が繰り返された自民候補の方が良いという判断です。
それだけ共産党は国民に信頼されてないと言うことです。泉候補の得票数に喜んでいるかも知れませんが、
単に自公政権に対する批判票が集まっただけで、共産党に対する支持の結果ではないということを、肝に銘じておくべきでしょう。
もっともこれだけ批判票を集めたと言うことにのみ、賞賛はしますが。w

民主党は何をやっていたのでしょうか。討ち死にする覚悟で候補者ぐらい出せよ。。。

この投票率は県民の諦めムードを反映しているのでしょうか。

有権者 854,628人  投票率 35.21%

 民主党が候補者を出していたら、もうちょっと投票率は上がっただろうと思うおっちゃんです。 

今日のヌコちゃん
【2006/12/19 00:28】 ヌコ
当人には悪い事という意識がないんだろうな。泣






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB