ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日のヌコちゃん
【2006/11/28 23:22】 ヌコ
ヌコの開きw



ネタ画像
【2006/11/28 23:21】 ネタ
雑な関係。。。

まだまだ限界とは言わせないw

ありそうでないもの

♂と♀

今日のヌコちゃん
【2006/11/28 01:01】 ヌコ
猫タンは好きですね。こういう狭いところがw



ネタ画像
【2006/11/28 01:01】 ネタ
安眠間違いなしw

外人さんも好きだねぇw

ピーちゃんはどうしたのですか……

信頼関係

仲居さん。。。

今日のヌコちゃん
【2006/11/26 22:54】 ヌコ
子守。。。



ネタ画像
【2006/11/26 22:53】 ネタ
性能は気まぐれで

一時間だけの天国

腹減った。まだ煮えないのか。。。

さすが類人猿

似たもの夫婦w

今日のヌコちゃん
【2006/11/26 01:03】 ヌコ
何食べたw



ネタ画像
【2006/11/26 01:01】 ネタ
今日はキモ系ですので閲覧注意 !

お母さん。どうしたのですか。急にブツブツ言い出して。せっかく彼女を紹介したのに。。。

父の浮気発覚。母、離婚を決意する。

母ににも新しい彼が出来たようです。。。

父に僕の浮気が見つかりました……。父は蚊の鳴くような声で蛙の子は蛙……

よかった……。まだまだたくさん彼女がいるのです。。

父が物欲しそうに眺めています。。。

あれれ。。。
【2006/11/24 21:18】 よもやま話
今、ブログ更新にネットカフェに行って来たのですが、帰ってきたら復旧している。。。

はあ……。
疲れたので今日は休みます。
ブロバイダーには明日連絡してモデム交換の件、相談します。
いったいどうなってんじゃ。(ブツブツ

お詫び
【2006/11/24 20:06】 よもやま話
最短、28日までお休みさせていただきます。
急に家のPCがネットに接続できなくなり、調べたところモデムが
ご臨終したようで、新しいモデムを送ってくるのが28日。

はあ。。。

コメント下さった方、いえのPCが復旧し次第レスをお返ししますので
ご容赦のほどを‥‥

今日のヌコちゃん
【2006/11/24 00:45】 ヌコ
あごひげ。。。



ネタ画像
【2006/11/24 00:45】 ネタ
ドラえもん飼い猫になる

ドラえもん飼い猫になる

ドラえもん野良猫となる

ドラえもん喜劇映画に出演

ドラえもんお化け屋敷でアルバイト 不気味……


猫バスリアルバージョン 怖いです。。。

今日のヌコちゃん
【2006/11/22 22:58】 ヌコ
脚で福呼ぶ招き猫



ネタ画像
【2006/11/22 22:57】 ネタ
ムカデ犬

それでも触りたい。。。

擬態

擬態

オセロ

今日のヌコちゃん
【2006/11/21 23:44】 ヌコ
風呂嫌いw



ネタ画像
【2006/11/21 23:43】 ネタ
ヨーダ

流石女優w

俺の人生なんて。。。

ご職業は……

おっちゃんには馴染めない文化風習……

今日のヌコちゃん
【2006/11/21 00:08】 ヌコ
こういうお母ん、見たような……



ネタ画像
【2006/11/21 00:07】 ネタ
積載重量はオーバーしてませんが……

豪邸

ケント・デリカット

夢に出て来るんですが

ロリータ大股開き。毛深いのは気にしないw


招き猫
【2006/11/19 22:46】 よもやま話
フリーマーケットとかバザーが好きで、良く遊びに行くのだが、ちょっと変わった招き猫を見つけた。最後でたたき売り、なんと50円という買い得な値段だったので衝動買い。

はたしてこの招き猫、どんな福を招いてくれるのか楽しみである。
セーラー服の招き猫



教育基本法改正といじめ問題
【2006/11/19 01:36】 政治
教育基本法改正はいじめ問題解決のため、という風評が巷に流れているのか。だとしたら、全く関係ないしか言いようがない。政府の国民に対する情報操作か、はたまた野党が一括りにしたような批判しているから国民がそんな印象を持ったのか。

よくいじめはいじめられる側にも問題がある、と言う意見に批判的な人もいるが、おっちゃんはたしかにいじめられる側にも問題はあると思っている。こんな事を書くと、お前にいじめられている子供の気持ちが分かるのか、と言われそうだが、おっちゃんの経験の範囲でだったら非常によくわかる。
なぜならおっちゃんは子供の頃、典型的ないじめられっ子だったからだ。

気が弱くて泣き虫で、変に優しすぎる。殴られても殴り返したら相手が痛いだろうな、と思ってしまう性格。しかもボケッとしていたものだからいいカモだった。親の教育のたまものか、本の影響か、善と悪、絶対に善が勝つのが世の中、しかも善と悪はもっと単純だと思いこんでいた。気の利いた仕返しの方法を思いつける人間だったらいいのだが、その手の才能は全くなし。
世の中、悪い奴はほんの少しでみんな善人だと信じて疑わなかった。おまけに家庭的に不遇な時期があり、一ヶ月二ヶ月同じ服を着、親父のお古の色の変わったボロボロの着ていたものだから大変だった。はっきり言って惨め。これで喧嘩をしたことも数えきれず。喧嘩しても相手を殴ることをためらうものだからどうしょうもない。

教育現場でいじめを無くすのは大切だ。だが、いじめられている子に性格的問題はないのか。性格が悪いと入ってない。世に出て苦しい思いをするのが目に見えているからだ。だからこそ、いじめに打ち勝つ心を養う教育をしてほしいのだ。
いじめを押さえ込む教育だけなら対症療法に過ぎない。学校教育の延長線上に社会がある。世の中、色んな形のいじめが蔓延している。教師の世界でも例外ではない。学校が社会に適合できないかも知れない人間を輩出するような教育をしてどうする。

これがおっちゃんが子供時代を振り返っての思い。


自殺を考えている子へ

思い詰めるな。
落ち着け。
とりあえず誰かに相談しろ。
おっちゃんもいじめられても誰にも相談できなかった。

おっちゃんが小学中学高校時代の友人で、こんな事件に巻き込
まれた奴がいた。

友人が高校生の時、近所の幼なじみにちょっと人が来ないか見ていてくれと頼まれて、後から頼んだ奴が実は単車泥棒をしていたと。見張っていたお前も共犯だと。警察に行ったらお前も捕まると。結局誰にも相談できずに脅されて犯行に加わり、最後は警察に捕まって御用に。彼は危うく高校を退学になるところだった。

だからあえて言う、誰かに相談しろ。
自分で解決できるか?
出来なかったら誰かに相談しろ。
自分一人で悩むな。
思い詰めるな。
仕返しを恐れるな。
陰口を恐れるな。

とりあえず生きろ。
絶対に生きろ。
生き続けろ。



この文章を読んでちょっと違うだろうと突っ込みまくったおっちゃんだが、文部科学省サイトより転載

文部科学大臣からのお願いその1
文部科学大臣からのお願いその1


文部科学大臣からのお願いその2文部科学大臣からのお願いその2



今日のヌコちゃん
【2006/11/18 23:43】 ヌコ
ふ



ネタ画像
【2006/11/18 23:40】 ネタ
かくて争いは始まる。。。

ガンバレ!

Tバック。ええケツですw

見栄春

青春時代

ネタ画像
【2006/11/18 01:06】 ネタ
あれ?、長生きするはずじゃ……

WINDOWS……

ヌコちゃんのお気に入り。。。

去年から出てこないんですけど……

今日のヌコちゃん
【2006/11/17 01:48】 ヌコ
2匹の関係w



ネタ画像
【2006/11/17 01:47】 ネタ
悪戯ですんだのだろうか。。。

政治家さんの寸志w

馬用であってほしい。。。どぎついエロです。閲覧注意

愛国心
【2006/11/17 01:35】 政治
愛国心って何よ。。。。
国を愛する心、これはおっちゃんの世代が一番希薄なのかも知れない。
実際、おっちゃんは愛国心って聞くと国が勝手に決めた概念を押しつけられるのではないかと、ついつい身構えてしまう。
だから今回の教育基本法改正は何やら背筋にゾクゾクするものが走る。
法律なんていうものは時が経つと陳腐化するものだから、何がなんでも改正反対とは言わないが、どうして今という時期に、こんな悪質な自作自演までして改正する必要があるのか、まことにもって気分が悪い。
教育改革タウンミーティング 県教委職員が市民に紛れてサクラ、自作自演発言

おっゃんに愛国心は無いのかと言うとそうでもない。
おっちゃんは偶然にもこの国に生まれ、この国の言葉を話し、この国の食べ物を食べ、この国の風習、文化の元に育った。この事実はおっちゃんと言う存在の基本的な部分を形成したおっちゃんの歴史だ。親兄弟、育った町、通った学校、嫌なこともいっぱいあったがみんな何某かの思い出がある。この国を否定して自己のアイデンティティを維持できようか。生んで育ててくれた親の愛情、親に対する愛情、育った環境、生きてきた世界。おっちゃんは感謝している。だから好きだ。大事にしたい。

愛国心とは国を思う心、祖国に対する愛情の総合的な概念ではないのだろうか。だから100人いれば100通りの愛国心があって良いと思う。決して国が国民に押しつける概念ではない。

将来、本来の意味での売国奴非国民ではなく、為政者の規定する売国奴非国民が愛国者の反語として跋扈するような時代にだけはなってほしくない。

教育基本法改正を許してしまった責任はどこにあるか。残念ながら責任は国民にある。国政選挙で与党、自民・公明の安定化半数を許してしまったからだ。与党と野党の勢力が拮抗していたならば、少しは両者とも国民の方を見た政治をしてくれるだろうという淡い期待があるからだ。少なくともこんな馬鹿にしたような法案なんか立案すらされないだろう。
ホワイトカラーエグゼンプション制度

せめて野党が連合して候補者を取りまとめ、与党と対峙したら政局は好転するかもと思っていたが、どうもそうはいかないようで、福島知事選挙で自民・公明が押す森雅子候補が民主の佐藤雄平候補に負けたのはこんな裏事情があると、まことしやかに囁かれている。

病院職員だった森雅子候補の父親が実はかって共産党員であったとか、彼女自身も東北大の学生時代に民青同盟員として活動にのめり込んでいたとの話が広がり、自民党県連や支持団体の一部が『とうして革新候補の応援をするのか』とソッポを向き始めてしまったのが原因であると。

福島県知事選挙

 開票 終了 

 有権者 1,663,410人  投票率 58.77% 

 党派  新旧 当選
当確  得票  得票率  年齢
 佐藤 雄平  無  新   当  497,171  51.5   58  
 森  雅子  無  新       395,950  41.0   42  
 小川 英雄  無  新        38,457   4.0   57  
 川田 昌成  無  新        23,113   2.4   63  
 高橋 喜重  無  新        10,598  1.1   58

共産党アレルギーのなんと凄まじい事よ。まあ、宗教カルト政党の公明党が与党の一翼を担っているぐらいだから何とかなるかも知れないが、共産党が野党連合に加わっても、共産党の思い描く民主連合政府のような形にはならないだう。

何回も言うが、共産党は言うこととやることが違いすぎる。
あまりにやることが醜い。そう遠くない将来、大きな衰退の波が一気に組織を疲弊させるだろう。
共産党の将来は共産党の自己責任である。
が、国民を道連れにするような選挙戦略だけはやめてもらいたい。
万害あって一利もない。

教育基本法
教育基本法改正案原案の要旨


教育基本法関連に関しては又、明後日に。
たったこれだけの文章を書くのに3時間以上かかっている。
しかも言いたいことがいっぱい抜けまくり。
己の文才のなさにガックリな今日。。。





今日のヌコちゃん
【2006/11/16 00:19】 ヌコ
温そう。。。でも寝返りが……



ネタ画像
【2006/11/16 00:17】 ネタ
あ、御免。。。

カロリー

人間は最近、忘れていますね。。。

ひょっとして隠れたつもりw

秋葉原戦争は終わりました。。。

今日のヌコちゃん
【2006/11/14 22:25】 ヌコ
うーん……。やっば猫なんだろうな。。。



ネタ画像
【2006/11/14 22:23】 ネタ
死神封印。飼えばきっと福があるよw

生け花も奥が深い。。。

理解したいので詳細キボンヌ

番犬その1

番犬その2




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


