ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


今日のヌコちゃん
【2006/09/29 21:30】 ヌコ
明日は都合によりお休みさせていただきます。。。

格差社会



ネタ画像
【2006/09/29 21:27】 ネタ
コスプレーヤーはこれで萌えるのか。。。

ヌコヲタはこれで萌える。。。

エイリアン一生の不覚

ここを追い出されたらどうしよう。。。

今日のヌコちゃん
【2006/09/28 21:47】 ヌコ
踊る阿呆に踊らぬ阿呆……



ネタ画像
【2006/09/28 21:45】 ネタ
背後の視線

臭わないウンコ

企業戦士その1

企業戦士その2

今日のヌコちゃん
【2006/09/27 23:28】 ヌコ
アルコール中毒



ネタ画像
【2006/09/27 23:28】 ネタ
けっして偽物ではない。。。

けっして偽物ではない。。。

けっして偽物ではない。。。

理解に苦しむ偽物。。。

奈良地裁、小林薫被告に死刑判決
【2006/09/26 23:16】 犯罪
奈良平群の女児殺人犯、小林被告に死刑判決が下った。

小林薫


一応弁護士は控訴したので結審はまだまだ先のことになると思うが、このような性癖の持ち主を治療更生する術はないものか。小林薫のような歪な性癖の持ち主は世の中に結構いると思うし、対症療法だけでは根本的解決にならないと思う。

裁判の結果、死刑が確定しても自業自得だと思うが、彼の自虐的な態度は哀れささえ感じる。小林薫は自分の性衝動をコントロールできないのだろうか。

だから死刑を望むのか

この事件の本質は別の所にありそうである。
この事件が単なる猟奇事件に終わるのではなく、再び同じような事件が起こらないように、何らかの教訓になることを希望する。

今日のヌコちゃん
【2006/09/26 22:47】 ヌコ
ドスが効いてますな。。。



ネタ画像
【2006/09/26 22:46】 ネタ
足跡

どうして夏みかんなんだろう。。。

ひょっとしてガキデカ逮捕?。w



プリンター
【2006/09/26 00:05】 よもやま話
プリンターを買い替えた。

エプソンのPM-A750

EPSON PM-A750



理由は、今までのプリンターはL版縁なし印刷ができなかったのと、
フィルムスキャナーがほしかったからだ。

それと安い。売値15000円。下取りがあるとプラス1000円引き。
複合機がこの値段とは驚きである。

昔の写真をデジタル化して保存したい。
30年前の写真は色あせてしまて見にくくなっていた。
もっと早くすべきだったのであろうが、根がなまくらで今までほったらかしにしていた。
今使っているPCはパワーがないので、スキャンするのを躊躇していたが、
とりあえず試しにと思い、フィルム2本を読み込んでみた。

元々露出不足でザラザラの写りのフィルム、色も退色して修正するのが大変だったが何とか読み込むことができた。

昔の写真をゆっくり眺めていると、一匹いちびった阿呆を見つけてしまった。
30年前のおっちゃん。。。。


そう、30年前の私自身。。。
当時でもぽっちゃりしていると思っていたのだが、
今と比べるとなんとスマートなことか……。

今日のヌコちゃん
【2006/09/25 23:27】 ヌコ
眠そうですな。。。



ネタ画像
【2006/09/25 23:24】 ネタ
目を閉じたら駄目ですよ。。。

やさしく舐めてね。w

意外と効果があるかも。

レジを通さないとやっぱり万引きですか。。。

沈黙の抗議

ネタ画像
【2006/09/25 03:35】 ネタ
うたた寝から目が覚めたら深夜の2時。
お腹の具合がおかしい。。。


度胸で食べよう。。。

度胸で食べよう。。。

度胸で飲もう。。。

やけくそで食べよう。。。

転けたら重傷

今日のヌコちゃん
【2006/09/23 23:49】 ヌコ
三毛猫。。。



ネタ画像
【2006/09/23 23:47】 ネタ
これで萌えるのか……

あたりを探せ

俺のより大きい。。。orz

2ちゃんねる管理人ひろゆき氏失踪???
【2006/09/22 23:38】 よもやま話
2ちゃんねるが急に閉鎖になったらみんな困るだろうな。
今や日本の社会文化。
極端になりがちで、権力による情報操作が危惧されるが一市民の声の集合体のようなもの。
新聞記事


ひろゆき氏は自身のブログ おいらのブログ
最近は、本人が知らない間に失踪したりもするんですね。
などと素っ頓狂なことを言っているが、本当に大丈夫なのだろうか。

2ちゃんねるスレッド
【ネット】 ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「やっぱ、失踪してんじゃね?」とレス★5



今日のヌコちゃん
【2006/09/22 23:24】 ヌコ
今日はヌコご飯。。。



ネタ画像
【2006/09/22 23:22】 ネタ
こだわり



こだわり

こだわり

こだわり通した人

ネタ画像
【2006/09/21 23:25】 ネタ
緊急避難装置付き螺旋階段。

日本の諜報機関の質

厚底ブーツ。竹馬バージョン。

被るのも脱ぐのも手間がかかりそうだ。w


今日はヌコ画像お休み。。。

今日のヌコちゃん
【2006/09/21 00:16】 ヌコ
猫瓦



ネタ画像
【2006/09/21 00:13】 ネタ
躾。。。

歯抜いたろか。w

アレな荷物 その1

アレな荷物 その2

今日のヌコちゃん
【2006/09/19 22:37】 ヌコ
寝相



ネタ画像
【2006/09/19 22:35】 ヌコ
予備軍

小学生が立ち往生するか!……

今日のヌコちゃん
【2006/09/19 00:17】 ヌコ
水の出し方覚えたのかな……



ネタ画像
【2006/09/19 00:14】 ネタ
交通安全

戦歴。。。


今日のヌコちゃん
【2006/09/17 23:17】 ヌコ
あくび……。
たまに指を突っ込んでやるのですが、目を白黒させています、w
あくび

あくび

あくび



ネタ画像
【2006/09/17 23:11】 ネタ
船酔いですかw

逆襲

皆さん、大きいんですねw

貸金業規制強化
【2006/09/17 01:11】 政治
新グレーゾーン金利" 25.5%、特例期間は2年に

この国の与党はどこを見て政治をしているのか。
別段特例期間を求めて猶予を与えてもかまないと思う。
そもそもが年利20パーセントでも高い。
年利10パーセント。
特例期間2年の間は15パーセント。
このくらいが妥当だろう。
資本主義社会において生き残れない会社は淘汰されたらいい。
そもそも安易に金を借りられる事自体おかしい。


武富士なんか悪質な脱税で世間の注目を集めたこともある。

これだけの財を築き、なおかつ法の網をくぐって税を逃れようとする悪質さ。

借り主にわかりにくいように保険をかけて返済が滞ったら追い打ちをかけ、
結果自殺する人が後を絶たず。借金の代わりに目玉売れ、腎臓売れどころか
命で返せを地でいくような商売をどうして与党は擁護するのか。

去年一年間で大手5社だけで支払いを受けだ件数は延べ3万9880件あり、
分かっているだけで死因が自殺の支払いが3649件もある。
死因不明の支払いが他に2万件程あるから実際の自殺者の数はどれほどになるか。

行き過ぎた取り立てで債権者が自殺したのなら、殺人罪か自殺教唆罪を適用する
ぐらいの規制をするのが筋だろうが。

こんな連中を守る必要がどこにあるのか。


現政権自民党・公明党には野党に転落してもらう必要があるようだ

国に政治家は必要であっても、政治屋や政治ゴロはいらん!。

今日のヌコちゃん
【2006/09/17 00:17】 ヌコ
そういえば家には先っぽの無くなった耳かきがいっぱいあるな……。w



ネタ画像
【2006/09/17 00:12】 ネタ
現在上段左。目標、上段真ん中。

忍耐

猫は狭いところが好きなもんで。。。

デカ長、事件です。。死因は……




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB