ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


今日のヌコちゃん
【2006/08/31 00:21】 ヌコ
ちょっとサイズが大きいので画像をクリックして下さい。

狛猫。w



ネタ画像
【2006/08/31 00:19】 ネタ
能力も比例してくれれば良いんですが。。。

最後まで飲めよ。w

現代科学の粋。その辺に転がっていたら……、スクラップ。
(ちなみにこの画像、壁紙用に保存しています。)

元祖。誰も真似はしないと思うけど。。。
参考に

今日のヌコちゃん
【2006/08/30 00:19】 ヌコ
笑い顔。ちょっと不気味。。。



24時間テレビで、スタッフが高齢女性に暴言
【2006/08/30 00:06】 よもやま話
慈善活動に偽善的側面があって良いとも思う。
困窮している人に救いの手がさしのべられるのなら目を瞑る。

しかしこのスタッフは何を勘違いしていたのだろうか。醜い。
日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動

24時間テレビを見なくなって久しい。
某ゲキョゲキョ宗教団体の三色旗カラーが露骨に使われていたり不気味で気持ち悪い事この上ないからだ。




SDカード
【2006/08/29 23:37】 よもやま話
このエントリー、リンゴ酢で触れたメモリーカードが気になるので購入した。
1G 2980円
メインのデジカメがミノルタのF-100でカードをセットするとファイン画質で約520枚撮影可能になった。
数年前、256Mを1万近い金を出して買ったのが嘘みたいだ。

よせばいいのにジャンク漁り。目の保養。。。
なんとカシオのQV-2800がジャンクで525円て売っていた。
昔持っていたカメラ。200万画素、光学8倍ズーム。回転レンズ。
回転レンズ機は猫のような小動物を撮るのにうってつけ。
無理な体勢にならなくても動物の目線で撮影できるから楽ちんこの上ない。

思わず衝動買い。
家へ帰って電池を入れようとしたらバッテリーカバーが開かない。
仕方がないので精密ドライバーのマイナスで無理やりこじ開ける。
どうも水が入った形跡があるようで、ネジが粉をふいていた。
電池を入れるとちゃんと動く。

ここで問題が発生した。
メモリーカードがない。
CFカード、どこに仕舞ったのだろうか。

orz………

今日のヌコちゃん
【2006/08/28 23:30】 ヌコ
ひょっとしてお風呂初体験?。w



ネタ画像
【2006/08/28 23:27】 ネタ
これも景気のバロメーター?

Made in Japan

天才と奇人は紙一重?

今日のヌコちゃん。
【2006/08/26 22:39】 ヌコ
明日は野暮用につきお休み。。。

吸血猫。w



ネタ画像
【2006/08/26 22:37】 ネタ
暗いところで出くわしたら怖いだろうな。。。

人間は残酷な生き物です。  

年季の入った赤ちゃん。

間違って買ってしまった。。。(コラ)



今日のヌコちゃん
【2006/08/25 23:56】 ヌコ
起きたらどうするんでしょうか。w



ネタ画像
【2006/08/25 23:55】 ネタ
絶妙なバランスですな。

子供でも手加減は……。w

ナベヤカン

怖いもの知らず。

落ち着け!。必死になるほどの事か。。。



今日のヌコちゃん。
【2006/08/24 23:16】 ヌコ
ちょっとお間抜けさんかも。。。w



太陽系の惑星
【2006/08/24 22:53】 よもやま話
太陽系の惑星の数が一気に3つ増えるという話はどこへいったのでしょうか。
いつの間にか冥王星が太陽系の惑星から外れると言う話になってしまったみたいで、
つい先ほど冥王星の除外が決定したようです。
太陽系の惑星の数は8個。。。

日本人は、水金地火木土天海冥と惑星の名前と順番を覚えていたのですが、
アメリカ人はどうするのでしょうか。

アメリカ人の覚え方。

M(My:マーキュリー)
V(Very:ビーナス)
E(Eager:アース)
M(Mother:マース)
J(Just:ジュピター)
S(Served:サターン)
U(Us:ウラノス
N(Nine:ネプチューン)
P(Pickles:プルート)

覚え方は何種類かあるようですが、冥王星がなくなったら意味が通じんがな。。。

今日のヌコちゃん。
【2006/08/23 22:59】 ヌコ
屈託がないというか。。。



ネタ画像。
【2006/08/23 22:55】 ネタ
大統領も内心固まっているでしょう。w

どうやって起動させるのですが。

食えん事はないが、どれだけ太るか……。

男だったら悶絶ものです。。。

どれを飲もうか悩みますな。。。

本当に困りました。。。

店員さん。査定ではすみませんよ。w

元幹事長 加藤紘一氏実家全焼
【2006/08/23 22:20】 政治
右翼の構成員の犯行であるが、こういう暴力による言論封殺、政治に対するテロリズムは断じて許してはならない。
この連中の思考形態は推測するのもおぞましいが、やっている事は恐喝、窃盗に明け暮れる糞どもと同じである。
こんな連中の大義名分など聞くのも片腹痛い。

そもそもこういう団体を監視する公安はいったい何をやっていたのだろうか。
ネタに困らない共産叩きに悦にいってないで、もっとマシな仕事をしてほしい。
マスコミもマスコミだ。未だに犯人の氏名、所属団体の公開がなされていない。
どこからかバイアスがかかり、屈しているのか?。

「テロは断じて許してはならない。」と大見得を切った小泉首相はどうして沈黙を続けているのだろうか。
ひょっとしてこの人物の程度もこの 程度 なのか?。

こういう問題は左翼陣営に期待したいところだが、当ブログにいちゃもんをつけに来た 生野区・嶋スピリッツの泰輝
彼の書き込みをみると背筋が凍るものがある。
このエントリー、 滋賀県知事選挙にて嘉田さん初当選  に目を通して頂きたい。

反論に窮すると
そういうあなたこそ、「平成の特高警察」にならないように気を付けて下さいね。
日本共産党へのストーカーにならないように気を付けて下さいね。

一個人である私がいつ権力になったのだろうか。
平成の特高警察だのストーカーだの共産党の看板を背負いながら恫喝紛いのレッテルはりで迫ってくる。
都合が悪くなるとレッテルを貼って敵宣言、正義面するのは何度か目にしているから別に驚きはしないが、
こういう感性の連中政治をまかせたらどうなるか、考えただけでゾクゾクする。

右翼は暴力を持って言論の封殺を目論んだ。共産党は恫喝とレッテルはりによって言沈黙を強要しようとした。
レッテルはりなどたんなる遊びに過ぎないが、旧共産圏みたいに力を持つようになったらおぞましい結果になるのは目に見えている。

共産党のこういう体質が国民から支持されない大きな要因の一つであると言う事に思い至り、
改革を遂行しない事には政権与党になんかなるはずがないだろうに。

この人物はインターネットとはどういうものか全く理解していないようで、
2ちゃんねるkyousan:共産党[重要削除]

さんざん頓珍漢な事をしたあげく、自身のブログにパスワードを設定して殻に閉じこもってしまった。
生野区・嶋スピリッツに燃える浪速の刺しゅう男 泰輝TAIKIのブログ


今日のヌコちゃん、
【2006/08/23 00:36】 ヌコ
悪気はないんでしょうが、困ったものです。。。



ネタ画像。
【2006/08/23 00:34】 ネタ
連絡する人いるんだろうか。。。

朝青龍最終戦闘体形

教育現場にて……。

ダース・ベイダーさんて……。好きだったんですね。

ブブブブ、部長……。お願いです。許して下さい。。。

「警察猫」が事故で殉職
【2006/08/23 00:19】 犯罪
世の中にはすごい能力を持った猫がいるものです。
残念ながら職務中に事故で殉職。
たしか犬の嗅覚は猫なんか及びもつかないほど優れていたはずなんですが、
その犬より鼻がきいていたというのは凄いの一言に尽きます。

僅か2歳。惜しい猫をなくしたものです。
「警察猫」が事故で殉職ロシア語版


現地の報道だそうですが何を書いているのか……

「警察猫」が事故で殉職


合掌

今日のヌコちゃん。
【2006/08/21 21:52】 ヌコ
しょぼくれてますな。。。w



ネタ画像。
【2006/08/21 21:50】 ネタ
そっくりさん。

ゲートの存在理由は?。

おーい、聞こえますか。w

着地が難しそうです。

今日のヌコちゃん。 
【2006/08/20 21:41】 ヌコ
人間には真似できませんな。



ネタ画像。
【2006/08/20 21:38】 ネタ
おーい、アンパンマン。こんな所に捨てちゃ駄目じゃないか。

防犯グッズ。

リアクション困ります。

だから扇風機を出せと言っただろうに。。。

透明人間の主張。

今日のヌコちゃん。
【2006/08/19 23:06】 ヌコ
カラフル



リンゴ酢
【2006/08/19 22:54】 よもやま話
リンゴ酢や黒酢を飲んでいるのが幸いしているのか、
大きなリバウンドを経験せずにすんでいるのだが、
今日、酢の在庫がなくなってしまった。
んでもって買い出しにチャリンコでちんたらと……。
スーパーに行ったら売っているのだが、
今日は運動ついでに業務スーパーまで遠征。

いやー。。。
行ってみるものです。
リンゴ酢1.8リッターボトル、500円でお釣りがくる値段。
即、購入。
帰りに中古のパソコンやでジャンク漁り。
私の目の保養。
結構、お宝が眠っているので売り場をウロチョロと。
残念ながらめぼしいものは無し。

ただカウンターに置いてあるメモリーを見て目が点に。
聞いた事もないメーカーのSDカード。
512Mが1980円、1Gが2980円
共に60倍速。。。

無茶苦茶値崩れを起こしているではないか。
ネットで確認して製品に問題なかったら購入決定。

USBメモリーの512M(サンディスク社製)が
3000円切っているのに驚いていたら、
事態はもっと先に進んでいるみたいだ。
我々エンドユーザーにとっては喜ばしい限りだが、
メーカーはたまらないだろうな。

家へ帰ってからリンゴ酢の調合。
私の場合、リンゴ酢4:蜂蜜1の割合で混ぜ合わせ、
いつも500ccほど作り置きしている。

毒味じゃない味見。
……………
いけますな。。。無問題。
業務スーパーはたまにハズレがあるので心配していたが、
今日は大当たりでした。

今日のヌコちゃん。
【2006/08/19 00:19】 ヌコ
我が家のといちは中を探検、荒らしまくってくれたのですが。。。



ネタ画像
【2006/08/19 00:15】 ネタ
スピード出し放題。w 顛末は知りませんが。。。

笑うな。

食うな。

クラインの壷

Hello ○itty

今日のヌコちゃん。
【2006/08/17 23:19】 ヌコ
ほかの車を煽るなよ。。。



太陽系の惑星。
【2006/08/17 23:16】 よもやま話
太陽系の惑星が一気に3つ増える可能性があるとか。
チェコのプラハで開催されている国際天文学連合(IAU)総会において、16日、惑星の新定義が提案されたのが理由だそうで、現地 時間24日午後に予定されている採決で可決されれば認められるとか。

新しい定義は、
(1)天体が自ら球状の形を維持できる重力をもつ
(2)太陽のような恒星を周回している天体で、恒星や、惑星の衛星ではない

の2条件を 満たす天体。これには、質量が月の約150分の1、直径では月の約4分の1にあたる800キロ の天体まで含まれる可能性があるそうです。

新惑星の候補は「セレス」「カロン」「2003 UB313」の3惑星。

「カロン」は冥王星の衛星とされていた星だったのですが、互いが周回しあう「二重惑星」とみなすことにより、惑星の候補に上げられたそうです。個人的には冥王星は太陽に囚われた星であって惑星ではないという説を思い出したのですが、どうなったのでしょうか。

「セレス」は火星と木星の間にあるアステロイド地帯にある今まで小惑星に分類されていた星だそうです。

「2003 UB313」は2005年1月8日に発見され、同年7月29日に発表された星で、公転周期は約560年と見られています。

他にまだ12の星が候補に挙がっているそうなのですが、新定義を満たししてるか未確認と言う理由で承認が見送られたとか。私が子供の頃から今に至るまで太陽県の惑星の数は9惑星が常識だったのですが、いやはや定義一つで簡単に変わるとはあてにならないものです。「2003 UB313」にいたってはまだ正式名称すらつけられてないようで、新3惑星の和名となるといどうどうなるのか、SFヲタとしては事態の推移を興味津々で見ています。



参考
2ちゃんねる 科学ニュース+板 
【宇宙】太陽系の惑星、一気に3個増か 国際天文学連合で16日、新定義提案

ジョンベネちゃん殺害事件容疑者逮捕。
【2006/08/17 22:12】 犯罪
あれから10年、時が経つのは早いものです。
当時、犯人は親ではないかという猟奇事件的情報が流れたのが原因で、日本でも大きく取り上げられたと思います。容疑者は困った事にアメリカ人の元小学校教員、ジョン・マーク・カー容疑者、子供たちへの性的ないたずら などでしばしば問題を起こし、指導を受けていた人物、ロリコンです。
教職は子供好きだからなるというパターンが多いと思うのですが、幼児に対する変態嗜好を持つ人間も教職に就きたがるものなのでしょうか。

我々が肝に銘じておかなければならい事があると思います。
狂気に走ったマスコミと踊らされた民衆。結果、被害者家族を不幸の残底に叩き落としてしまった現実。もし、権力を持つものがマスコミを使った世論誘導工作を巧妙に計ったら世論はどう動くでしょうか。平和で安穏な生活はタダではありません。見えないところで起きなコストがかかっているのです。
また、民衆が常に為政者を監視してこそ維持できるものだと思います。


ジョンベネちゃんに対して


黙祷




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB