FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像。
【2006/06/10 23:39】 ネタ
今日は猫関係のみで。

困った愛情表現1

困った愛情表現2

困った愛情表現3

困った愛情表現4

困った愛情表現5

困った愛情表現6

堪忍袋の緒が切れる。

きわどい愛情表現。

スポンサーサイト



筆坂転落問題。
【2006/06/10 23:11】 政治
転落。
私はこの言葉が好きではない。だから勝手に変えさせてもらう。

我々の住む世界は国によって人種宗教習慣等、信じられないぐらい違う。
日本人としての常識なんか通用しない場合がある。

中近東の方が日本で亡くなられて、火葬して遺骨を国に返したら大きな批判が起こったことがある。
その国では相当悪い犯罪者でない限り火葬に何かしないと。
韓国も中国も箸文化圏。
韓国では御飯だけはスプーンで食べる。韓国風の言い方があったが忘れた。
食べるのも容器を机から持ちあげたら不作法になる。
中国の一地方ではお客さんに出す御飯に箸を突き立てて出す風習のあるところがあるそうだけど、
日本では陰膳、仏さんにおまんまを捧げる作法ですよ。
同じ箸文化圏でもこれだけ作法が違う。


ミーがフランスは花の都、パリを漫遊した時のことざんす。
国会開かれる宮殿を見学していたざんす。
すると守衛とおぼしき御仁がおいでおいでとするざんす。
何事かとおもってそっちの方へ行こうとしたざんす。
すると旅行会社の人間が慌てて来て、あれは向こうへ行けということだと。
困ったざんす。国によってはジェスチャーのもつ意味すら変わってくるざんす。
そういえばアメリカ向けの招き猫、手のひらを後ろ向けているざんす。
招き猫が好き(=^・ェ・^=) さんのブログで紹介されているざんす。

日本でも西洋でも食事中のゲップやおならは不作法ざんすが、
日本ではおならが最悪ざんす。
西洋ではゲップが最悪ざんす。

日本ではうどんや蕎麦をズルズルっと音を立てて食べるのが通ざんすが、西洋では噴飯ものざんす。


当然異なる文化の社会と付き合うには、互いに相手を尊重しないと争いになるわけで、
一方的に自分たちの文化を相手に押しつけようとすると、それこそ戦争になる。


どうしてこんな事を言い出したかというと、この狭い日本にも全く価値観、倫理観の違う団体が
存在していると言うこと、またこの人達と付き合うにはそれ相応の付き合い方があるということなのです。
[READ MORE...]



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB