FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像。
【2006/06/04 23:01】 ネタ
エネルギー注入100% ←ここをクリック

ミスマッチ。俺は一緒にカレーライスを注文したことがあるが。。。 ←ここをクリック

ん!。。。 ←ここをクリック

人には言えない彼女の秘密 ←ここをクリック

躾の問題 ←ここをクリック

スポンサーサイト



卵が先か鶏が先か
【2006/06/04 21:05】 よもやま話
卵が先か鶏が先か。

この長年にわたる論争についに終止符がうたれたようです。

2ちゃんねる科学ニュース+板より。

【生物】鶏と卵はどっちが先? - ○が先でした

共謀罪
【2006/06/04 20:56】 政治
2000年11月、国連総会で「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」(国連国際組織犯罪条約)が採択され、
日本も署名しました。これを受けて国内法の整備もしなければいけない、ということで提案されたのが「共謀罪」です。

実にええ事です。
と、単純に賛成できたらいいのですが、日本の場合はそう簡単にいかないようです。

自民党はしばらくの間、安定した政権を維持できるようです。
自民党の議員さんも、もし国民を無視した政治をおこなったら

野党に転落するか、議員自体が落選するか、

ぐらいの危機感を抱いて政治をおこなってくれたらいいのですが、
自分の身が安泰となると、別の方向に目が向いてしまうようです。

政党寄付金の上得意様である財界、医師会などの圧力団体。
その他官僚など、自身の既得権益を守るために、圧力団体の走狗となって
政治をおこなってくれたら困るのですが……。

野党第一党である民主党さんがもっと頑張ってくれたらいいのですが、
この国に二大政党化の根が根付くのは難しいでしょう。


国民から見放されたら野党に転落する恐怖。はたまた議院先生からただの人になるおぞましさ。
それだけでも国民の方から目を背けた政治ができなくなるでしょうに。


最近、某所で「アトミック・カフェ」という、アメリカのドキュメンタリー映画を
100円というリーズナブルな価格で手に入れました。
冷戦下40年~50年代にかけての、核関係のニュースフィルムやアメリカ政府製作の広報フィルムを
ナレーションを一切くわえず編集したブラック系ドキュメンタリー作品です。

私は見ていて腹が立って来て途中までしか見ていません。
生理的に合わないのでしょうね。

政府による世論の誘導。安全性を無視した政策。政府の虚言とヒステリックな社会の反応。
イライラする。

時が流れ、過去を振り返って私たちはこの時代の為政者達を批判することができます。
現代においても不条理な政策に対して異を唱え、同じ志を持つ者同士が集まって声となることができます。

でもこういう行為が規制され、処罰の対象になる可能性がある法案が通ったら民主主義崩壊の序曲となります。

19世紀以降、世界は驚くほど狭くなりました。
法制度も当初の予測を超えた社会変化に追いつけなくなっているのが現状だと思います。
組織的な国際犯罪集団による人身や麻薬の売買。国際テロ集団によるテロ行為は
国際的協調を持って摘発していかなければなりません。

共謀罪の成立。この本来の目的はなんだったのでしょうか?。

こういう法律は、権力者の乱用、悪用を防ぐために雁字搦めに制約を加える必要があるのに、
自民党の法案は必要以上に適用対象を増やし、ややもすればとんでもない運用をされる可能性を秘めています。

共謀罪のような毒のある法律は善意を持った為政者が運用する前提で作ってはならないと思います。
悪意を持って運用しようとしても、どうしようもないセキュリティがあってこそ、国民が安心できるものであると思うのですが。
自民党さんはどんな心づもりでこんな法案を通そうとしたのでしょうか。

ここは民主党さんに踏ん張ってもらいたいと思います。


本日のネタ画像。

凶暴罪初適用か

ネタに使わせてもらった上の皆様方にお詫びの一品。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB