ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネタ画像。
【2006/06/30 21:42】 ネタ
規格の解釈は難しい。。。

ヒットマン御用達、最新式○○銃

究極のステルス戦闘機

笑うな。

笑うな。。。

404

本当に心当たりないんだってば……。

ネタ画像。
【2006/06/29 21:18】 ネタ
電話をかける時ぐらいヘルメット脱げよ。w

誰ですか?、イモを食べさせたのは。

早く燃料を入れないと大変なことに……。

正直な店。w

これは痛そう。。。でも骨なんかあったかな。w

往生際。

居候は一杯で我慢。。。

神様は呆れはてておられます。

神様が頭を抱えてやられます。

神様が悩んでおられます。

神様はその願い、きっと叶えて下さるでしょう。w

DVD ALWAYS 3丁目の夕日
【2006/06/29 20:30】 映画
私は漫画原作の映画は嫌いである。
ろくな作品がなかった。

最近見た映画でデビルマンは酷かった。
オープニングから唖然としたまま。
後は愕然とし、呆然とするいがい術なし。
呆然愕然唖然の映画。日本映画史上、今世紀最高の駄作。

もう一本、キャシャーン。
画も素晴らしい、役者も良い演技している。
でもストーリーが糞。
まあ、大根役者の学芸会映画、デビルマンと比べたら名作。

私はSF好きでこう言う映画は見たいのだが、見た後のショックを考えると
二の足を踏んでしまう。

だから、キューティハニーと鉄人28号は見てない。

ALWAYS 3丁目の夕日、この映画も原作は漫画である。
西岸良平さん作、3丁目の夕日。名作中の名作。
漫画の一ファンだからこそこの映画は見たくなかった。

でも子供の時からの友人が見ろと、絶対後悔しない映画だからと。
できるならDVDを買えと。
こいつの言うことはそこそこ的を射ている。

んでもって手に入れました。
PCの復旧を試みつつ、鼻の先ででせせら笑いながら……。

映画が始まって薬師丸ひろ子登場。
そういえば昔はあんな家に住んでたなぁ。
子供達が広場でランニングシャツ一枚で遊んでいる風景、
ゴム動力の飛行機も良く作ったっけ。
飛行機を追う形で画面が大通りに。

ここまで来たらお目々ウルウル状態。
オジンのノスタルジーなんかも知れないが、
間違いなく私が生きた時代の風景がそこにある。

よくぞここまで忠実に再現してくれました。
50のおっさんは感無量でした。

日本映画も捨てたものではない、とふと思った一日。
昭和30年代を生きた人にはこたえられない映画です。
サイドメニューの右側にAmazonの広告をはっておきました。
今だったらコンビにでも簡単に手に入ります。

50代の親御さんを持つ若い人達、良心にプレゼントしたらきっと喜ばれますよ。

昨日の顛末
【2006/06/29 19:04】 よもやま話
まず最初に注意事項として。。。
私は一応、技術屋のはしくれです。
今日の書き込みで荒っぽいことをしていますが、加減を分かってやっています。失敗しても自己責任ですから。
間違っても真似をしないでください。
もし、失敗しても私は責任を持ちませんから

念のため。。。

一昨日は何事もなくブログを確認して、更新用に用意しておいたネタ画像を公開して眠りについたのですが、昨日立ち上げるとPCが急におかしくなっていたのです。
フリーのメモリークリーナーというソフトを常駐させているのですが、アイコンが見あたらない。なんかおかしいと思いつつ、メールの確認。
知人からメールが届いていたので返答のメールを送ろうとしたら、どういうわけか書き込めない。
最初に件名の部分に書き込もうとしたのですが全く駄目。
スペースだけ受け付けるので、書き込んだスペースを消そうとBackSpaceを押したらあら不思議、そのまま送信。
先方からのメールに引用符をつけて送ろうとしていたものだから、届いたメールを送り返したという無様なさま。
先方になんと非礼なことをしたのだろうと顔面蒼白になり、何とかPCを復旧させて詫びのメールを送ろうとしたのですが、なかなか復旧しない。

当初、システムが不安定になっているのではと思い、エラーのチェックをおこなうも復旧せず。続いてHDDドライブの最適化。それでも駄目なのでさすがに虚がきました。
おまけに再起動するとセーフティモード選択画面で起動。再度再起動すると今度はBIOSの設定画面で起動。
この時点で観念して、メールを下さった方に詫びの電話。。。


30分ほど放置して、立ち上げるとまともに立ち上がったのですが、すぐに書き込めなくなる。ちょっと震えました。まさかとは思うがHDDが熱でおかしくなっているのでは………。
念のためにウイルスとスパイウエアのチェックをしたのですが、全く意味なし。
この時気が付いたのですが、アイコンを一回クリックしたら色が変わりますね。その状態で他のアイコンをクリックしたら最初にクリックしたアイコンは元の色に戻ります。それが戻らない。一体全体………。

この時、腹をくくりました。駄目元でリカバリーしてみようと。。。
大切なデータをDディスクに避難。どういうわけかすぐにメモリー不足になるし、避難するデータに忘れはないかと慎重に作業しつつ、七転八倒しながらの作業でした。すべてのデータを移動させ、リカバリーしようとした矢先、あれ、そういえばどこかのキーを押しながらアイコンをクリックしたらクリックしたアイコンすべて色が変わったような……。
もし、この事に思い至らなかったらリカバリーしてもっと悲惨な思いをしたでしょう。
私ののPCはラフな作りで、簡単にキーボードユニットがはずせるのです。
もし外せない構造であったなら、昨日はこの時点でふて寝していたでしょう。

私の年季の入ったPCの赤丸の部分を強く押し、矢印の方向にずらすと、
キーボード取り外し手順1


キーボード上部のカパーが外れるのです。
キーボード取り外し手順2


カバーを外したらキーボードユニットを持ちあげて、
キーボード取り外し手順3


本体と接続しているコネクターを抜いたら完了。
キーボード取り外し手順4


キーボードユニットは速攻で台所用洗剤を混ぜたお湯の中にどんぶりこ~。。。
キーボードの洗濯掃除。


キーボードユニットを一時間ほどお湯につけ、綺麗に水洗いしたら日に当てて乾燥。
その間、私は外付けキーボードPCに繋いで昨日の書き込み。
キーボード外付け


一夜明け、キーボードは強い日差しに綺麗に乾燥。
キーボードユニット乾燥


後はエアーダストスプレーでシュッシュッ……。
と言うわけにはいきませんでした。。。
隙間にゴミが一杯つまってまして、キーを一つ一つ外す羽目に。
キーを外しているところ


なんか毛のようなものが一杯と思ったら、これ、猫共の毛なんですよね。。。

キーボード毛だらけ


はあ~。。。

一応復旧しましたが、なんか心配です。


お詫び
【2006/06/28 23:19】 よもやま話
本日PC不調につき、臨時休業させて頂きます。
ただいま、慣れない外付けキーボードを利用中。
私のPCはノートなのですが、PCをバラしてキーボードユニットだけを
外し、洗剤を混ぜたお湯の中でどんぶりこ~状態。

明日か明後日、画像付きで説明します。w

申し訳ない事です。。。
PCを立ち上げたらセーフティモードに移行するわ、
やっと立ち上がったと思ったら、今度は書き込めない。
メールを送ろうとしたら、相手方からのメールをそのまま返信。(頭痛いよ
結局前近代的な電話という手段でお詫びする始末。
アイコンをクリックしたらしたで色が変わったまま。
リカバりーを覚悟して大切なデータをDディスクに移動させて、
スキャン・最適化・ウイルス、スパイウエアチェック、すべて駄目。

リカバリーする直前、もしやと思ってキーボードを外して外付けに変えたら……。

今日は疲れました。。。

ネタ画像。
【2006/06/28 00:30】 ネタ
あそこ

あそこ

あそこ

あそこで一杯。

あそこで一杯。。。

あそこで腹ごしらえ

あそこであそこのスタミナを。。。

あそこであそこを。。。

なぞのみせ

シャキッとせんかい!。w

悲惨すぎで閑古鳥さえ……。

次元はどうした。

どう手を抜くのか食べてみたくなる。。。

俺には守れない。。。orz

ネタ画像。
【2006/06/26 21:33】 ネタ
坊主の視線。

仲間はずれを探せ。

とりあえず……。工エェェェ━━━Σ(о・Д・о)━━━ェェェエエエ工

大盛りではなくセパレートで。。。

この外人さん、意味分かってるのかな。。。

禁じ手。

そろそろ季節です。。。健康的デツね。w


急に老いたのはひょっとして……。
【2006/06/26 21:04】 ダイエット
私がよく遊ばせて頂いているブログがあるのだが、そこで目力の話題になって私も自分の目を撮ってみた。

他界のお気楽アナザーワールド

片目



自分でも驚いた。
いつの間にこんなに老いたのかと……。
元々死んだ魚みたいな目をしているのは認識していた。ははは。。。
が、一重が二重化しつつあるのは良いことだが、目の下にクマができているし、肌に張りが全くない。

最近までもっとポッチャリして艶もあったのに……。

よくよく考えるとひょっとして減量が原因か……。
太る時はお腹から太り、痩せる時は最後にお腹が凹むと聞いたことがある。
歳が歳だし健康のために痩せる必要があるが、美貌がなくなるのは痛い。
急に老けるのはいやズラ。。。

私は体毛が薄い。

腕

太股


にもかかわらず散髪屋さんで眉毛の手入れをしてもらわないと眉毛が繋がる。
眉毛の間


もっとも繋がるのには一年近くかかると思うが、実に不思議ではある。

今日は私の誕生日。また棺桶への距離が……。

金属疲労
【2006/06/26 20:30】 よもやま話
私は足代わりに自転車を常用しているのですが……。
自転車もデブが酷使すると大変な痛み方をするようです。

なんか座り心地が悪い、と思いながら段差のあるところを走っていると
お尻の辺りがフワッとしました。
次の瞬間、お尻が安定性を失いガクガクと。

何事かと自転車を降りてサドルを見ると……。

なにごともないようですが……。
サドル


裏を見ると信じられない壊れ方をしていたのです。
サドル裏


バネというのは弾力性があって、そうそう疲労を起こして断裂することはないのですが……。

安物を買ったのが悪いのか、魔が悪いととんでもないことになるものです。
サドル裏金属疲労断裂面。


私の場合は自転車屋に行かずにホームセンターに行ってサドルを購入、自分でなおしましたが。w
それでも千円ほどかかりました。
この自転車は一万五千円ぐらいだったと思います。
前輪ハブにダイナモが内蔵されているタイプで夜にランプが自動的につくので楽なのにこの値段。
しかも三段変速。
いや、安いです。安くなったものです。
昔は3万4万は当たり前だったのですが、値が安くなった分だけ見えない部分の質が落ちているのでしょうかね。

それとも私の体重が許容範囲を超えていたのか。。。w
ま、とことこん愛用させてもらいます。

ネタ画像。
【2006/06/25 20:23】 ネタ
坊主の視線。。。

気をとられすぎですよ。w

たしかに注釈がいるな。w

これでもうな丼に変わりがない。

お手入れはまめにしないと。。。

最新式戦闘機。

決まり手は……。

父が見捨てられたわけ。

お巡りさん、よー見てな。目立つようにしといたさかい。w

電波ゆんゆん
【2006/06/25 15:06】 よもやま話
残念ながら訃報です。

電波ゆんゆんの元ネタとなった福島県立清陵情報高等学校の校歌を作詞された宗左近さんが19日未明、亡くなられました。

ソース asahi.com


黙祷

ネタ画像。
【2006/06/24 19:53】 ネタ
ジロジロ見んなよ。w

性別にどんな意味があると?。

女と思ったのに……。鬱 グロにつき閲覧注意。

バスタオル2枚組。

冬場でも遠慮します。。。

これは雑巾?。


ジロジロ見んじゃねぇ!。

ミーコ
【2006/06/24 19:28】
我が家の最長老。
御歳18歳。
1998~2000年の画像を引っ張り出してきました。

ミーコの名前の由来はじつにアホらしいことなのです。
当初はドラえもんの妹の名前でも頂こうと考えていたのですが、
お腹が大きく、脱腸の身ゆえ名前を付ける前に獣医さんの元へ……。
獣医さんにこの子の名前は?、と聞かれ狼狽えて、み、み、ミーコです。。。

もう少し獣医さんのところへ行くのが遅かったら、この子のに前は「ドラミ」になっていたでしょうに。w
やっぱり寒い時は……。


この頃は我が物顔で家の中を闊歩してました。
邪魔ですよ。。。


何を見つけたのでしょうか。


何が欲しいのだろう。


首が……。


ミーコも今や二階の住人、下りてこようとはしません。
まあ、原因は分かってはいるのですが……。

コロなのです。喧嘩早くて嫉妬深い。
そこにあるものみんな自分のものにしたい。

コロ


この猫が猫という猫、片っ端から喧嘩を売り始めたのが原因と思うのです。
こいつ、人間様にはゴロニャンなのに……。
困った奴です。

今日のミーコ。
かっての美貌はどこにいったのやら。
今日のミーコ。


昔から頑固で気むずかしいところがあったのですが、最近は度が過ぎて困っています。
ミーコは気難しい。。。


画像の下に写っているペットシート、ミーコがへそを曲げるとウンチはブリブリオシッコピッピ
そのための防御シートなのです。。。

新しい猫を家へ入れることで猫社会のパワーバランスを変えてしまった人間に、
一番の責任があると思いますので……。


はぁ。。。

次回はナナ。
ミーコと時を同じくして二階の住人になった猫です。

ネタ画像。
【2006/06/23 21:50】 ネタ
そろそろ季節です。。。

どうしても触りたい♪。

是非とも知りたいその中身

井上和香

それは困ります。。。

隣人からの痛すぎる抗議。



工エェェェ━━━Σ(о・Д・о)━━━ェェェエエエ工

ネタ画像。
【2006/06/22 22:44】 ネタ
そういえばあんたもいい歳だったもんな。。。

悩煩

僕、寝てないもん。。。

豪 雪

大豪雪

といちの芸風
【2006/06/22 22:25】
ぬこちゃんのほほえましい光景です。
コップ満杯


だんだんと飲み物がなくなると、必死さが伝わってきます。w
そろそろ水が……。


ここまで少なくなるともうお手上げかと思っていたのですが……。
水は飲みたし口が届かず。


我が家のといち君はちょっと違っていたようです。

余裕を持って水を飲んでいますが、
といちの水飲み。


だんだんと少なくなると
といちそろそろ水が゜。.


そろそろ水を補給してやろうとした矢先、といち君はやってくれました。w

[READ MORE...]
まずはお詫びを……
【2006/06/22 22:07】
レオ太君。
もっとめげると思っていたのですが、予想が大きく外れてしまいました。w

我が家の♀猫軍団にけんもほろろに扱われているくせに、悪戯だけは過ぎるレオ太。
レオ太の悪戯


ささやかな抵抗です。
レオ太の悪あがき。


きっと帰ってきたらめげるだろうなぁ……。
なんて予想が大きくはずれました。。。

[READ MORE...]
ブログランキングの振り分け変更。
【2006/06/22 00:46】 よもやま話
当初、5つのカテゴリーに振り分けたのだが、途中で政治と猫に変更した。
どうして政治を残したのだろう……。

再度振り分けなおす。

政治からははほとんど撤退するが、そもそも政治に関してカコしてないし……。

ネタ画像。
【2006/06/21 21:35】 ネタ
悪戯な影
人選ミス
はじめてのドッキング?。失敗したら痛いですよ。。。
お黙り!。
仮面を脱いだ日。

明日はレオ太の厄日
【2006/06/21 21:27】
レオ太君。
何も知らずにノー天気に寝ています。
レオ太寝姿


明日になったら怒り狂い、いじけてふてくされまくるというのに。

この寝顔……。
目ぐらい閉じて寝ようね。w
レオ太寝顔


明日は他の猫に八つ当たりしまくり、返り討ちにあって余計にシュン太郎になるでしょうに……。

明日はなんの日かって?。

 ♪それは明日のお楽しみ♪

ネタ画像。
【2006/06/20 21:17】 ネタ
面目まるつぶれ。
安全の確認は万全。
正直勘弁してくれ。。。
お金が貯まるがま口。
マニアの楽しみ。
マニアの密かな楽しみ。

遺伝
【2006/06/20 21:02】 よもやま話
私には兄弟が5人いる。
内、男3人。

長男とは12歳、次男とは10歳離れている。
親父は若死にで50代末で死んだが、晩年は頭頂部が薄くなっていた。
白髪はなかったのだが、父方の遺伝であったようだ。
父方の親族に何人か禿げ上がった人がいる。
母方で頭の禿げた人はいない、みんな白髪だ。

若い時はぼんやりと、歳をとったら俺も禿げるのかな……。
なんて事を考えていた。
自分でもこの好みは理解不能なのだが、禿げるなら前頭葉からの方がいい。
頭頂部から禿げるのはイヤだ。
ひょっとしたら子供の、頃何回も読んだ湯川秀樹博士の印象が原因かも知れない。

私も歳をとり、今や50代。
二人の兄は禿げることなく白髪交じり。
きっと自分もああなるだろうとおぼろげながらに思っていたのだが、どうも様子が違うようだ。
たしかに白髪が生えだしてきてはいるのだが少ない。
ふと心配になり、頭のてっぺんをデジカメで撮ると……。
ちょっと髪の毛が……。
今のうちに対策をとった方が良いのだろうか。。。(号泣

ダイエット
【2006/06/20 20:37】 ダイエット
体かセーフティモードに入ったのか、なかなか下がらず。
頭にきて食事制限停止。
リバウンドするだろうなと覚悟したら85キロで体重安定。
リンゴ酢が効いているのだろうか。

最近は黒酢にも手を出した。
もろみ酢も購入済。
ブドウ酢も売っていた。
なにやら大豆酢というものもあるそうだ。

挑戦して進ぜよう。w

豆腐ダイエットはしばし中断。
なぜなら豆腐を見ると気分が悪くなるからだ……。

新しいダイエットの方法を考える必要があるようだ。

目標は70キロ。リバウンドで70キロ後半で安定。。。

ネタ画像。
【2006/06/19 21:12】 ネタ
強制連行
メインディッシュは……
ひょっとして里帰り?
るび
神様のクッキング

ネタ画像。
【2006/06/18 22:01】 ネタ
そういえば奈良公演にもあったな。w
おじいちゃん。。。
アイドル残酷物語
そっくりさん。
ここまで自動化するのは勘弁してくれ。

筆坂解放問題。
【2006/06/18 21:31】 政治
筆坂氏をネットで色々調べていたのですが、いくら何でもこれはいかんでしょうが。

このブログに書き込んでいた、ぴかちゅーなるハンドルネームの持ち主、
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

ただの共産党支持者を装って、荒らしとしかとれない事を色々やってきたが、
ネットに自分の情報を公開していたのが仇となり、共産党の職員であることがバレバレ。

かなり証拠隠滅を計っているようですが、
「ぴかちゅー」もしくは「ぴかちゅー」「共産党」で google検索したら色々出てきます。

身を偽って一部組織の都合の良いように世論を誘導するなどという行為はネットで嫌われている
自作自演よりたちの悪い行為だと思うのですが。
情報の誘導、世論の操作攪乱。

この珍事はぴかちゅー氏の個人的な行為だと思うのですが、職員である以上、共産党の顔を背負っている身でしょう。

これが国民に対する背信行為であるということに思い至らないのでしょうか。

共産党を含む左翼勢力が今までどれだけ労働者の助けになり、社会の底辺に住むものの地位向上に尽力してきたか。
これは否定しようにも否定しきれない功でしょう。

にもかかわらず景気が低迷し、リストラされたり雇用が曖昧な国民が巷に溢れているのに共産党への支持が伸びない。

その原因がどこにあるか、とくと考えて頂きたいものです。

当然私も支持しません。

不支持です。

といち
【2006/06/18 20:58】
猫神様といち

猫神様といち


この後、神棚に供えてあったロウソク立てなど、諸々のものすべて落としてくれました。
ロウソク立て破損。はあ……

といち20050217-1


といち20050217-2


といち20050217-3


上の写真3枚、実は去年2月のといちなのです。
画像を整理していて見つけました。

似ても似つかん猫になってしまいました。
猫も生活環境が変わると、顔の相まで変わるものなのですね。


ネタ画像
【2006/06/17 23:18】 ネタ
資源の有効利用。
エスカレート気味な競争。
意味深なホール。
真偽のほどは不明。
レジにてどういうやり取りがあったのか見てみたかった。
どうやって帰るのでしょうか……。
鬼太郎卒倒す。

猫達の日々
【2006/06/17 22:33】
サクラのお気に入り場所。
サクラのお気に入り場所


後の壁の剥離はワカナが犯人。
ワカナ寝る



といちといえば相も変わらず……。そこは仏壇だっちゅうに゜。

といちのお気に入り場所

こいつは変わったところが好みなのか、神棚の上でうっとりしている時もある。



メメのお気に入り場所。
メメのお気に入り場所

人間様がマッサージチェアを使うのに苦労するのが悩みの種。


サクラ爆睡。
サクラ爆睡



寝ぼけてタンスの上から落ちる猫なんかはじめて見たよ。。。
完全に熟睡しているからモロに横っ腹をどすんと。
猫は高いところから落ちても、必ず足から落ちるという先入観があったが、
寝ている時は違うみたいだ。

昨日の捕捉
【2006/06/17 22:10】 よもやま話
見ての通り、私には文才がない。
だから図入りで説明を試みる。
CDRWドライブを上面から見た画像。
矢印2カ所のねじを外すとカバーを取ることができる。

ドライブ1


赤い囲いの中3カ所、ここにシリコングリスをうっすらと塗る。
ついでにホコリがないか念入りに掃除。
グリスは右下に貼り付けた画像の製品。

ドライブ2


こんな程度で直るとは……。
ラッキーなこととこの上ない。。。w




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB