FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


PCの調子が悪い。。。
【2006/06/16 23:35】 よもやま話
外付けのCDRWドライブがアボーンした。
内蔵のドライブは前からおかしくて、書き込み中に引っかかって止まってしまう。
やむを得ず内蔵ドライブをばらす。
トレー形でピックアップレンズも露出しているのでいじくるのは楽だ。
保護カバーを外し、レンズユニット移動の保持ををしている案内ガイドに、
シリコーングリスを爪楊枝の先でうっすら塗る。
後は強制的にレンズ部分の移動。
10回ほど移動させた。

それから、ピックアップレンズの掃除。レンズクリーナーを綿棒に染み込ませてキュッキュッ。
CDRクリーナーで仕上げ。

これで治ったのは良いが、このドライブ好き嫌いが激しいんだよな。
それも極端に。

ようするに太陽誘電製のメディアしか受け付けない。
安物だったら10枚300円を切る価格であるのに、ここのは500円ほどする。

太陽誘電製のメディアの品質は最高レベルなのだが大したものを書き込まないので安物で良いのに。。。

本日はPCをいじくり倒させ頂きます。
そのため、ネタ画像もなしということで……。

ネタ画像。
【2006/06/15 22:18】 ネタ
またまた猫特集。

ただ今禁酒中。。。
猿も猫も木から落ちる。
猿も木から落ちる。猫は……。
どこの組の方で……。
史上最低の決戦。
おかず。
遊ばれています。
お世話になりました。
飼い主が殺意を抱く一瞬。
お粗末でした。

レオ太
【2006/06/15 21:37】
レオ太うっとり。

我が家の家族になってかれこれ10年近くなるか、近所の川沿いの遊歩道で歩く人誰かまわずエサをねだっていた猫。
私が見た初日、歩道の端にちょこんと座っていた。
猫がいるな、と近づくと、なんか欲しいと脚にしがみついてくる。
仕方がないので家へ帰り、ドライフードを持って行ってやる。
二日目。
同じ所にちょこんと座ったまま。
どこかの奥さんがおかず用に買っていたのだろうか、焼き魚をお裾分けしてもらっていた。
三日目。
土砂降りの雨の日。気になって見に行く。
ずぶぬれになっても同じ所に座ったまま。

結局、不憫になって連れて帰ってしまった。
名前はジャングル大帝レオとレオナルド・ディカプリオのレオから頂いた。
ただこの猫はあまりにどんくさい。だから最後に太を付けた。w

連れて帰って参ったのは全身毛玉だらけ。しかも細い枯れ木があっちこっちにまとわりつくように刺さっている。

ハサミ一本、嫌がるレオ太を押さえつけ、余計な毛のカット年季の入った毛玉ゆえ、いい加減なことしかできない。
猫を虎刈りにする羽目になるとは思わなかった。

日が明けて、電話帳で猫でもカットしてくれるトリマーさんを捜し、お願いする。
この猫はブラッシングしてもすぐに毛玉ができるし、夏場になると体温調節ができないのか、口を開けてハアハアいいっぱなし。
だから冬場でも毛が伸びるとトリマーさんのお世話。

レオ太のお気に入り。
レオ太うっとり2。

レオ太ウトウト。


起きているのか寝ているのか……。
レオ太うつらうつら。


ストロボ発光で写真を撮ると目がこうなるし、猫にもよろしくない。
レオ太肖像。


それで高感度タイプのデジカメを手に入れる羽目に。
もっともジャンク扱いのカメラだったから良い買い物をさせてもらったのだが。w

この子だけではないがおいたもすごい。
レオ太こら!。


現行犯で怒っても聞かない。

結局自分で補修。
扉。


レオ太散髪の図。
レオ太散髪済。


この子は良く膝に上がってくる。
ナデナデしてやるとうれしいのか、グルグルいわせながら、ヨダレを口に貯める

私の上着にヨダレを垂らすのは許してやろう。

だがな、レオ太よ。。。
[READ MORE...]
ネタ画像。
【2006/06/14 22:07】 ネタ
人生に悔い無し。
あんまり怒ると血圧が上がりますよ。
インテルは入っているのでしょうか。
舞鶴炎上。
ワンコもニャンコも首を傾げています。

少子化対策
【2006/06/14 21:21】 政治
厚生労働省は、現行25%の残業割り増しを30時間を超えた場合に限り、50%前後に引き上げる方針を固めたそうだ。
仕事と子育てが両立できる環境を整備する狙いから、長時間労働の是正に着眼したようだが、
現実と乖離しすぎていったい何を考えているのやら理解に苦しむところがありすぎる。
そもそもサービス残業が横行していることが何より問題なのに、はたしてどれだけの効果が期待できるのか。
やるなら平行して雇用主に強烈な罰則を盛り込んだ、ただ働き禁止法の成立も必須事項だと思うのだが。
労働力にかかる費用を削減するなら正社員を減らし、アルバイトや派遣社員で代用するという
逃げ道もあるし、いったい何を考えて立案しているのか、官僚さんにはもうちょっとマシな仕事をして頂きたい。
[READ MORE...]
日銀総裁、村上ファンドに出資。
【2006/06/14 21:19】 よもやま話
呆れ返ったというか開いた口が塞がらないというか……。
日本の司法制度は穴だけなのか?。

小泉首相は首相で「日銀総裁の資金拠出は問題ない。」

ヲイヲイ……。
この国はなんでもありか?。

法律なんてものは性悪説に立って作らなかったら役に立たないと思うが?。


廉価版DVD
【2006/06/13 23:30】 よもやま話
映画、ローマの休日とシェーンが著作権切れの解釈の違いで、映画会社がDVD販売会社を相手取り、
販売の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請したらしい。

昔、BS2で放映していたローマの休日をVHSにダビングした奴はもってはいるのだが、
ネタ半分に購入してしまった。
見たい映画がたくさんあった。

オズの魔法使い
キングコング
雨に唄えば
自転車泥棒

ふと、巴里の屋根の下というフランス映画を思い出し、調べたら廉価版が出ているらしい。
これも欲しい。
シャンソンとしてあまりにも有名な挿入歌。

話を元に戻すが、ローマの休日を久しぶりに見た。
何回見てもいい。
オードリーヘップバーンみたいに美しく、可愛らしく、華麗で存在感がある女優はそう出てこないだろうな。

今日は久しぶりにマイフェアレディでも見ながら寝ようとするか。

ネタ画像
【2006/06/13 23:01】 ネタ
風雪
鮮度が良すぎるのも考えもの。
教えてやるのも酷だし、そっとしておいてやろう。
前転
猫の手を借りると1。
猫の手を借りると2。
猫の手を借りると3。
至福の一時。
作り笑い。
資源の有効利用
I Love Oosaka

ネタ画像。
【2006/06/12 22:08】 ネタ
歳をとるということは1。
歳をとるということは2。
歳をとるということは3。
そして誰もいなくなった。
成金さんにもそっぽ向かれました。。。
ありがたやありがたや。イワシの頭の類似品?。
痛い挨拶。
用途不明。誰が利用するのでしょうか……。
挑発的なブラジャー。
将軍様は何を品定めしているのでしょうか……。

ネタ画像。
【2006/06/11 23:21】 ネタ
主に猫中心で。。。

これぞ番犬
生きていくのは大変なんです。
何飲んだ?。
だから何飲んだ?。
だから……。
食い過ぎだって。
だから食い過ぎだって……。
やぶにらみ。
擬態。

ネタ画像。
【2006/06/10 23:39】 ネタ
今日は猫関係のみで。

困った愛情表現1

困った愛情表現2

困った愛情表現3

困った愛情表現4

困った愛情表現5

困った愛情表現6

堪忍袋の緒が切れる。

きわどい愛情表現。

筆坂転落問題。
【2006/06/10 23:11】 政治
転落。
私はこの言葉が好きではない。だから勝手に変えさせてもらう。

我々の住む世界は国によって人種宗教習慣等、信じられないぐらい違う。
日本人としての常識なんか通用しない場合がある。

中近東の方が日本で亡くなられて、火葬して遺骨を国に返したら大きな批判が起こったことがある。
その国では相当悪い犯罪者でない限り火葬に何かしないと。
韓国も中国も箸文化圏。
韓国では御飯だけはスプーンで食べる。韓国風の言い方があったが忘れた。
食べるのも容器を机から持ちあげたら不作法になる。
中国の一地方ではお客さんに出す御飯に箸を突き立てて出す風習のあるところがあるそうだけど、
日本では陰膳、仏さんにおまんまを捧げる作法ですよ。
同じ箸文化圏でもこれだけ作法が違う。


ミーがフランスは花の都、パリを漫遊した時のことざんす。
国会開かれる宮殿を見学していたざんす。
すると守衛とおぼしき御仁がおいでおいでとするざんす。
何事かとおもってそっちの方へ行こうとしたざんす。
すると旅行会社の人間が慌てて来て、あれは向こうへ行けということだと。
困ったざんす。国によってはジェスチャーのもつ意味すら変わってくるざんす。
そういえばアメリカ向けの招き猫、手のひらを後ろ向けているざんす。
招き猫が好き(=^・ェ・^=) さんのブログで紹介されているざんす。

日本でも西洋でも食事中のゲップやおならは不作法ざんすが、
日本ではおならが最悪ざんす。
西洋ではゲップが最悪ざんす。

日本ではうどんや蕎麦をズルズルっと音を立てて食べるのが通ざんすが、西洋では噴飯ものざんす。


当然異なる文化の社会と付き合うには、互いに相手を尊重しないと争いになるわけで、
一方的に自分たちの文化を相手に押しつけようとすると、それこそ戦争になる。


どうしてこんな事を言い出したかというと、この狭い日本にも全く価値観、倫理観の違う団体が
存在していると言うこと、またこの人達と付き合うにはそれ相応の付き合い方があるということなのです。
[READ MORE...]
といち
【2006/06/09 22:43】
名前はといち。十一金融のといち。

ノラ時代のといち1


某大型スーパーの裏側の駐輪場に住み着いていた猫。
お客さんのアイドル的存在。

ノラ時代のといち2


下の姉が首の後ろを大怪我していたのを見つけ、で大あわてで獣医のさんのところへ連れて行った。

ノラ時代のといち3

姉の家では飼えない事情がある。
姉の家も猫が大手を振っているのだが、一匹凶暴な猫がいてボコボコにされる。
かといって人間の食べ物を長年食べていたせいか、腎臓機能がわるくなっていて、首の治療に行った時、
このままでは一週間ぐらいしかもたないと宣告された猫、元に戻すわけにはいかない。

姉の家にて
姉の家にて


里親を捜していたのだが、結局回り回ってうちの家に来ることに。

気持ちよさそうなのは良いけれど、そこは仏壇の上ですよ~。。。
仏壇の上にて


ま、いいか。w
といちの寝顔


姉の娘が御機嫌伺いに泊まりがけで遊びに来た。
夜中、姪の悲鳴で目を覚ます。
何事かと……。

犯人はといち。
挨拶代わりに姪にマーキングしたらしい。
それもウトウトしているところに顔面マーキングという離れ業を。

家に来てすぐのといち


そういえば忘れていた。
名前の由来を。
一か八かでつれて返った猫の名前が十一金融のといちになったのか。
その経緯を。。。

この猫は鼻の下が少し黒い。
でもよく見るとはなと上唇の間の窪み。
人中というのだが、猫の場合は猫中か。
猫中の中が真っ黒なのである。

といちの人中


我が家に来てから我が世の春か。
枕がいるのかといち


うちの家にも凶暴なのが一匹いる。人間にはフニャフニャなのだが、やきもちやき。嫉妬の塊。
喧嘩も強いし気も強い。他の猫を傘下におさめ、レオ太をイジメ倒していた猫がいる。
サクラを家に入れてからお株を取られて凹んでいたのだが、どういうわけかといちにはルンルン。

名前はコロ。
あんまり悪いので付けた名前である。
チンコロねぇちゃんのころから頂いた。w
コロ


猫の社会はよう分かりまへん。。。


落ちるなよといち


といちが来てから猫社会の勢力図が一変した。
不思議とスムーズになっている。
どうしてなのだろうか。
やっぱりしっかりした雄が一匹いると変わるものなのだろうか。

ひょうきんな顔をした猫なのだが。
気怠そうなといち


ここまでなれたら完全に飼い猫ですな。。。
飼い猫化完了か、といち



ネタ画像。
【2006/06/08 23:12】 犯罪
小林薫を始めとするロリコン性犯罪者。どうして幼児に性的興味を抱くんでしょうか。

子供というのは可愛いものです
この子はきっと眠いのでしょうね。
寝顔がまた可愛い……ってヲイヲイ。。。
ぬこちゃん我慢しましょうね。w
可愛いです。可愛い可愛い可愛い…………。疲れた。。。
いくら可愛くてもお尻ペンペンだけはしてやらないと。
いやほんと、可愛いです。末恐ろしいですが。w
おとうさん。気が早すぎですよ。。。
欲しいからって、そんなところで作られたら困るのですが……。
羽目を外しすぎました。。。御免なさい。

子供の可愛さというのは人間の母性本能をくすぐるものだと思うのですが。
子供=庇護すべき存在。これが当たり前の感情だと思うのですが。

私の身勝手な考えでは、母性本能も性本能も種族保存本能の延長線上にある本能だと思うのです。
性本能は子孫を残すため。母性本能は子孫を育てるため。

よく似た役割を持っていますが倒錯してはならない本能だと思います。

人間にとって可愛と思う感情は他の動物にも適用されるみたいです。

可愛さの成分
これをやられると頭を抱えるのですが……
ブラックですが。w
犬や猫でも可愛いと思うのですから、類人猿となるとなおさら。

私はネットで入江紗綾という女性の水着写真を見つけ、ナイスバディの別品さんと思ったのですが、なんと小学5年生ときいて頭を抱えました。顔も大人っぽい写りだったしスタイルも抜群でした。

年齢を感じさせない成熟した女性と見えたからなのでしょうが、それにしても11歳とは……。

私にもロリコンの気があるのかと……。
モー娘。の加護辻ペア。そこそこの年齢になっていると思うのですが、キャピキャピした面白い砂利タレにしか見えないのに……。

早熟で性的魅力を発散しだした女の子は要注意ですな。ははは。。。

ま、ロリコンさんはロリータ画像ででも我慢してもらって。

ロリータ

満足しない?。だったらこれはどうですか?。

ロですよロ。しかも大好きな立て筋まではっきり写ってます。w

いい加減にしろって?。

だったらこのロに愛してもらいなさい。

骨になるまで焼き尽くしてくれるでしょう。

どこに行けばあるかって?。

ここに行ったらよろしい。

日本全土にありますので勝手に調べなさい。

私もいずれお世話になりますが、後50年は遠慮させて頂きます。


奈良女児殺害:小林薫被告に死刑求刑 奈良地裁
【2006/06/08 22:06】 よもやま話
世の中、こういう手合いの事件が増えました。
昔からあることはあったのですが、最近の事件は悪質すぎます。

奈良女児殺害:小林薫被告に死刑求刑 奈良地裁

小林薫


何を隠そう私も奈良県人で、犯行場所からそこそこ離れているにもかかわらず、
この事件が発生してから犯人逮捕まで町中がビリビリした空気に包まれていました。

逮捕以降も、町中で子供を守る体制ができあがり、学童の登下校時には
ボランティアの監視員が見守るようになっています。
また、各自自治会から支給された防犯パトロールのステッカーを自転車や単車の前カゴ
に貼り付けて、見回るようにもなってます。
まあ猫も杓子も貼り付けていますので、私は別の意味で危惧感を持っているのですが。

何せ私でさえ自転車には貼って走っているぐらいですら。w
防犯ステッカーを貼っているからといって安心できるとは思えないのです。

自治会規模での運動ですのでこのぐらいの活動が限界だと思うのですが、
性犯罪者は刑期を終えても再犯率が高いようですし、この男もご多分に漏れず
前科があったようです。

小林薫容疑者(奈良小一女児事件犯人・逮捕) まとめ より引用

1989年、幼い女児8人にいたずらをする。(強制わいせつ容疑、書類送検)
1991年、トラック運転手のとき、5歳女児の首をしめて殺そうとしたため、逮捕。(殺人未遂容疑、懲役3年)
1989年、同僚の財布を盗むなどして窃盗容疑で逮捕。

また動物虐待の傾向もあったようで、こういう性癖のある人間がちゃんと更正もせずに近くに
潜んでいたとしたら、なにやらゾッとするものがあります。

人権問題が絡んでくるので難しいのですが、再犯者は刑期を終えても居場所をちゃんと告示するとか、
終身刑を導入して社会から隔離するぐらいのハードルを社会に設けないと堂々巡りになってしまうと思うのですが。

ちゃんとした医療体制を確立して、メンタル面の治療を公的機関の責任において施すか、
アメリカのように去勢を含む選択肢を導入するか、国による新しいアクションを期待するところです。

一番手っ取り早いのは、性犯罪再犯者の居住場所の告示。体内に位置測定用インブラントを埋め込んでの24時間監視。

基本的人権とのかねあいがあるし、共謀罪と同じような問題もあるので、かなりキツい
制約を加えることができなかったら導入は無理だとは思いますが……。

ネタ画像。
【2006/06/07 22:08】 ネタ
今日はこの人物をネタにしたかったのですが、画像の整理だけで2時間近くかかる始末。後日改めて。。。

奈良女児殺害:小林薫被告に死刑求刑 奈良地裁



金メダルへ秘密兵器投入 ←ここをクリック

どうしても上れないんですが。。。 ←ここをクリック

だからやめてっていてるでしょ!。 ←ここをクリック

問題は歯並び ←ここをクリック

○○ちゃーん。御飯ですよー。すねてないで早く出てきなさい。 ←ここをクリック

おあずけ。 ←ここをクリック

おかあさーん……。指名手配の人がテレビに映っているよ。。。 ←ここをクリック

村上ファンド
【2006/06/07 21:45】 政治
蘊蓄を垂れるつもりはない。
ただただ腹が立つだけ

村上ファンド代表、村上世彰。
あ、今では前代表か。w

こいつ。

間違えた、こっちだった。

こいつ。。。

阪神 阪神 阪神 阪神 阪神 阪神

阪神タイガースが阪急タイガースになったらどうするんじゃ!!!。

阪神タイガース、星野仙一シニア・ディレクターに、
天罰発言はいかんと噛みついていたが、天罰でも神罰でも落としてもらえ。

ついでに悪事が成就しなかったんだから、魔王に真罰も落としてもらえ。

お前の存在自体が子供にとって教育上好ましくない。

天網恢々にして漏らさず

こいつ。

違うって?。どうでもよろしい。

ザマーミロだ。。。



で、何が言いたいって?。

いや、画像を使いたかっただけで……。 ハハハ。。。

ミニスカ姿で下半身露出
【2006/06/07 02:24】 犯罪
電車の中で、対面に座っていた18~19歳の女性に、2,3分間の間、
下半身を露出して逮捕されたお馬鹿さんがいるそうです。

男性ですよ男性!!!。
56歳。。。
しかも、兵庫県尼崎市健康福祉局総務部長、という堅い職に就いている人です。

下半身露出>ミニスカ姿で電車に 尼崎市部長を逮捕 ←ここをクリック

最近壊れた人が多いですね。
女装趣味も個性の主張の一つなので否定はしませんが、回りからは奇異な目で見られますよね。
ネットで出回っている女装趣味の人達から何点かピックアップ。
きっとこの人もこんな感じだったのでしょう。w

注意しておきますが、今日の画像は過分にグロ成分が含まれています。
閲覧に際していかなる障害がありましても私は責任持ちませんので。ははは。。。
(○´д`A)フキフキ

密かに個人で楽しむか…… ←ここをクリック

同じ趣味同士のものだけでの密かな…… ←ここをクリック

趣味であるならそれはそれで良いと思うのですが ←ここをクリック
 
公衆の面前でとなると…… ←ここをクリック

好奇な目で見られてしまうわけで…… ←ここをクリック


皆さん根性おありのようですが……

ここまでいくと問題ありすぎと思うのですが……←グロ中のグロにて、心してここをクリック
 

最近、こういう事件が多すぎ来ます。
教師、警官、司法関係、政治家。

この健康福祉局総務部長さんも、壊れて最後の一線を超えてしまったのですが……。

いったいどうしてなのでしょうか。
現代社会の根底に何某かの問題が見え隠れしているように思うのですが……。
いかがなものでしょうか。。。



こういう趣味の人も、空想世界の正義のヒーローだったら愛嬌ですむのですが、

 ←ここをクリック

 ←ここをクリック



現実に存在したら大変なことになるでしょう。

このおんにゃの子は洒落としても。w ←ここをクリック


お詫び
【2006/06/06 23:00】 よもやま話
本日は重すぎて、画像がアップできません。
書き込みは明日にします。

ネタ画像。
【2006/06/05 22:58】 ネタ
目立ちたがり屋の人。 ←ここをクリック

目立ちたがり屋の人2。 ←ここをクリック

目立ちすぎの人。 ←ここをクリック

しんちゃん海を渡る。 ←ここをクリック

姉歯さんちのワンちゃんですか。w ←ここをクリック

男が食うのは気が引けます。。。 ←ここをクリック

筆坂転落問題
【2006/06/05 22:37】 政治
過去に二度ばかし触れさせてもらった話題です。

転落………。
違和感がある。
どうして転落なのだ。
どこから転落したのだ。
共産党はどこにのぼっているのだ。

筆坂氏は共産党を離党してから出版した

日本共産党 ←ここをクリック

と言う本に対する、共産党サイドからの批判の時のみに使われる言い回しなのです。

私はこう言う言葉の使い方は嫌いです。
昨日触れた、アメリカ映画の「アトミック・カフェ」を見た時と同じ嫌悪感があるのです。

共産党の皆さんは崇高な高みに自分たちがいると思っているのでしょうか。
共産党の思想は一段上の考えであると万人が認めているのでしょうか。

宗教団体でも辞めていった人を特殊な言葉で蔑視する場合があるようです。
古くはキリシタン弾圧当時の「転びバテレン」。
最近ではある宗教団体が信仰をやめた人を「退転」と貶める話を聞いたことがあります。

みんな自分たちはやめていった者より高みにいる。
だからやめていった者は落ちこぼれなんだという意味で使われていると思います。

転落転びバテレン退転
はたしてどれが正しいのでしょうか。
使っている側は優越感に浸っているのでしょうが、絶対的価値観に基づいたももではないのです。
特定の組織内でしか通用しない価値観に基づいた、相対な言葉遊びにしか過ぎないのです。

共産党の人がどんな自負を持とうが自由です。
それをもって優越感に浸ろうが自由です。

でも自分たちの組織内でしか通用しない価値観を、間接的にであろうが市井の人間に押しつけ、
同意を求めるような表現方法はいかがなものでしょうか。


感覚的な根拠で人を見下すようなことは差別の始まりだと思うし、
逆に世間に受け入れられないような考えに固執していると、
世の中から蔑視されるようになると思うのですが。

私はこの問題に興味を持ち、色々なサイトを渡り歩いています。
気がついたことや、ある程度考えがまとまったら、また書き込みたいと思います。

小泉政権をブチブチ批判したかったから、政治の話にも首を突っ込もうと思っていたのに……。

初っぱなから大脱線を起こしてしまったようです。


我が家の猫共と来た日には……。
【2006/06/05 21:36】
我が家の最長老、18歳 ミーコ♀。

ミーコ


猫も歳をとると気難しい。テリトリーが狭くなったのか、二階から降りてこなくなって久しいのだが、
その分人間にブツブツ文句を言う。
時として布団の上でウンコも……。

でもこの子がいなかったら、多分猫なんか飼っていなかったと思う。
野良猫で脱腸。筋肉が裂けているのか、お腹の皮膚がぷくっと膨れていた。
皮の下は腸。この状態でお腹が大きかったからすぐに獣医さん送り。
そのまま我が家の家族になる。

昔は人間についてきては甘えていたのに、最近は人間を呼びつける。
ギャーオ、ギャーオと鳴いて二階に上がってこいと。
上がっていくとなんでもない、涼しい顔をしてこっちを見ているだけ。

ま、いいか。元気でいたらね。


前に紹介したサクラ。♀

すましたサクラ


風格のある猫なんだが、緊張感がない。

サクラ本性


この子が来てから猫の勢力図がコロッと変わってしまったのだが、
その話はまた何時かと言うことで……。

レオ太。♂ 推定10歳ぐらいか。

レオ太


一応男の子。一番弱い。名前はレオナルド・ディカプリオと
ジャングル大帝レオから。当初は「レオ」という名だったのだが、
やることがどんくさいから名前の最後に「太」をつけた。w

うちの猫はどういうわけか緊張感がない。顔の相まで変わってしまう。
サクラなんか寝ている時にお腹を触っても起きもしない。

この画像は虐待画像ではない。決して間違ってもらっては困る。

レオ太 ←ここをクリック
サクラ ←ここをクリック

もう一度ドアップで


レオ太 ←ここをクリック
サクラ ←ここをクリック

どうしたのかって?……

いや、寝顔なのですよ。。。

こういう寝顔を見るとついつい触りたくなって、猫の顰蹙を買ってしまう飼い主なのですが。。。

ネタ画像。
【2006/06/04 23:01】 ネタ
エネルギー注入100% ←ここをクリック

ミスマッチ。俺は一緒にカレーライスを注文したことがあるが。。。 ←ここをクリック

ん!。。。 ←ここをクリック

人には言えない彼女の秘密 ←ここをクリック

躾の問題 ←ここをクリック

卵が先か鶏が先か
【2006/06/04 21:05】 よもやま話
卵が先か鶏が先か。

この長年にわたる論争についに終止符がうたれたようです。

2ちゃんねる科学ニュース+板より。

【生物】鶏と卵はどっちが先? - ○が先でした

共謀罪
【2006/06/04 20:56】 政治
2000年11月、国連総会で「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」(国連国際組織犯罪条約)が採択され、
日本も署名しました。これを受けて国内法の整備もしなければいけない、ということで提案されたのが「共謀罪」です。

実にええ事です。
と、単純に賛成できたらいいのですが、日本の場合はそう簡単にいかないようです。

自民党はしばらくの間、安定した政権を維持できるようです。
自民党の議員さんも、もし国民を無視した政治をおこなったら

野党に転落するか、議員自体が落選するか、

ぐらいの危機感を抱いて政治をおこなってくれたらいいのですが、
自分の身が安泰となると、別の方向に目が向いてしまうようです。

政党寄付金の上得意様である財界、医師会などの圧力団体。
その他官僚など、自身の既得権益を守るために、圧力団体の走狗となって
政治をおこなってくれたら困るのですが……。

野党第一党である民主党さんがもっと頑張ってくれたらいいのですが、
この国に二大政党化の根が根付くのは難しいでしょう。


国民から見放されたら野党に転落する恐怖。はたまた議院先生からただの人になるおぞましさ。
それだけでも国民の方から目を背けた政治ができなくなるでしょうに。


最近、某所で「アトミック・カフェ」という、アメリカのドキュメンタリー映画を
100円というリーズナブルな価格で手に入れました。
冷戦下40年~50年代にかけての、核関係のニュースフィルムやアメリカ政府製作の広報フィルムを
ナレーションを一切くわえず編集したブラック系ドキュメンタリー作品です。

私は見ていて腹が立って来て途中までしか見ていません。
生理的に合わないのでしょうね。

政府による世論の誘導。安全性を無視した政策。政府の虚言とヒステリックな社会の反応。
イライラする。

時が流れ、過去を振り返って私たちはこの時代の為政者達を批判することができます。
現代においても不条理な政策に対して異を唱え、同じ志を持つ者同士が集まって声となることができます。

でもこういう行為が規制され、処罰の対象になる可能性がある法案が通ったら民主主義崩壊の序曲となります。

19世紀以降、世界は驚くほど狭くなりました。
法制度も当初の予測を超えた社会変化に追いつけなくなっているのが現状だと思います。
組織的な国際犯罪集団による人身や麻薬の売買。国際テロ集団によるテロ行為は
国際的協調を持って摘発していかなければなりません。

共謀罪の成立。この本来の目的はなんだったのでしょうか?。

こういう法律は、権力者の乱用、悪用を防ぐために雁字搦めに制約を加える必要があるのに、
自民党の法案は必要以上に適用対象を増やし、ややもすればとんでもない運用をされる可能性を秘めています。

共謀罪のような毒のある法律は善意を持った為政者が運用する前提で作ってはならないと思います。
悪意を持って運用しようとしても、どうしようもないセキュリティがあってこそ、国民が安心できるものであると思うのですが。
自民党さんはどんな心づもりでこんな法案を通そうとしたのでしょうか。

ここは民主党さんに踏ん張ってもらいたいと思います。


本日のネタ画像。

凶暴罪初適用か

ネタに使わせてもらった上の皆様方にお詫びの一品。。。

ワカナの求めるものは。。。
【2006/06/03 21:34】
我が家には現在8匹のネコがいる。
全部出身はノラである。

今日、紹介するのはワカナ。
♀ネコである。


ワカナイク


模様がワカメみたいなので、ワカメと呼ばれることもある。

おっとりとしたネコである。
要領の良いのが玉にきずであるが。

ワカナ寝る


ワカナは私の顔を見ると甘えてくる。
甘えてくるのはかまわないが……


どうして後ろを向いてお尻をぴっと上げるのだ。 ←ここをクリック



ワカナよ……。人間の♂である私に何を求めているのだ?。

ワカナよ……。俺は人間なのだが。。。 ←ここをクリック

ネコはネコなりに性格が違うし、すぐに焼き餅を焼く。
8匹もいると大変ですわ。
いや、色々と。。。


本日のネタ画像。


躾良すぎです。。。w ←ここをクリック

国籍不明。。。 ←ここをクリック

相似度100% ←ここをクリック

ネコの気持も複雑です。 ←ここをクリック

コントロール不能につき、誰も使いこなせません。。。 ←ここをクリック

いつまでたっても。 ←ここをクリック


無題
【2006/06/02 21:47】 よもやま話
昨日の日記で書き込みミスがありました。
オチの部分が欠落していたのです。

青字で追加書き込みしておきました。

本日は疲れていますので、ネタ画像のみとさせて頂きます。御免なさい。。。

町おこしになるのかな。。。 ←ここをクリック


駐車場の主張 ←ここをクリック


もっとわかりやすい駐車場の主張 ←ここをクリック


年の初めの恒例行事 ←ここをクリック

本当に売っているんだな、これが……。w ←ここをクリック


停滞の理由 ←ここをクリック


イヤです !!! ←ここをクリック


もう我慢できません。 ←ここをクリック



お粗末でした。

炭谷宗佑アナの盗撮問題
【2006/06/01 23:24】 犯罪
本日はネタ画像と日記が混在していますのでヨロシコ。。。


私がネタ画像を貼りだした理由から説明しないと話が進まないのだが……
今回は思い切って省く。詳細はまた何時か。w

よく行くブログで炭谷宗佑アナの盗撮問題と彼を擁護した
藪本雅子アナのブログ炎上が話題になっていた。

男子はパンツ見たい生き物…なのですか?

私的には、男はパンツ見たい生き物だと断言します。

この人に変わって私であっても視線の先は同じところを見ていたかも知れません。
視線


こういう場合でも視線がいってしまうのが男という生き物なのです。
ケース1←ここをクリック
ケース2←ここをクリック

非常事態でも男の性というのはどうしようもありません。←ここをクリック
こんなモノでもついつい観察してしまいます。←ここをクリック
当然こう言う人もいるわけで……。←ここをクリック

こんな事ができる坊やを見つけたら、なんとしてもやり方を知りたくなるのが男です。w←ここをクリック

でもね、見えてしまうのと、見るのとは根本的に違うのですよ。

目の前に綺麗な女性がいる。だから見たいとスカートをめくったりパンツをズリ下ろしたりしたら駄目でしょ。
こんな事、説明するまでもないと思います。

どうしても見たかったら

口説いたらよろしい。←ここをクリック

世の中には社会の見本となるべき職業の人達がいます。
政治家、教師、警察官、司法関係。
マスコミの民放のアナウンサーという立場ははたしてどういうものか……。

ちょっと情けなさ過ぎます。

どうしてもパンチラが見たかったらこれでも見ていなさい。
私的にはかぶりつきたくなるパンチラですが。w

パンチラ←ここをクリック
パンチラ←ここをクリック

え!、いい加減にしろって?。
こういうパンチラもあるのですが。。。

パンチラ←ここをクリック
パンチラ←ここをクリック

どうしても盗撮したいのなら良い方法があります。
女の子のパンツです。いくら盗撮しても誰からも苦情は来ません。


合法的盗撮 ←ここをクリック

もっとも、回りからキモがられはしますが。w


友人とこのアナ二人の話をしていた時、
触れたのが筆坂秀世元参議の事なのです。
筆坂氏はセクハラで共産党の要職を外され、
参議院議員辞職まで追い込まれた人と聞いていました。
ネットの噂ではレイプ云々の話までチラホラ流れる始末。

この方の場合はどうも話が違うようです。
たんに新しい秘書と歓迎の飲み会でチークダンスを踊っただけの話が足を引っ張るための道具として利用されただけのようです。

続く。続きは何時になるか未定ですが。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB