ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


山下芳生、共産党副委員長、選挙応援に来る。
【2017/10/22 20:51】 日本共産党
18日のことです。

山下芳生党副委員長が16時から近鉄生駒駅北口、JR王寺駅、広陵町と立て続けのスケジュールで
奈良に来るというので、暇つぶしに、冷やかしがてら行ってきました。
ところは近鉄生駒駅北口。
生駒北1

見た目、観客は動員がかかっていたのでしょうが200人プラスα、多くても250人は行かないぐらい。
一般の聴衆は私ぐらいでしょうかw

ぐるっと見渡したのですが、いかんせん若いのがいない。
目を皿のようにして探したのですが若いのは、10代後半か20代前半の女の子が2人だけ。
30代は見当たらず
40代は50いってるかいってないか微妙なのが片手。

後は50オーバー、60代70代、それ以上ばっかり。

演説が夕方4時からといえどあまりに観客の年齢層の偏りが酷い。

山下芳生共産党副委員長の応援相手は、井上良子奈良一区候補。
落選確実供託金没収濃厚泡沫候補で立候補するのが党内での仕事の人なのですが、
何を血迷ったのかこの得意満面の表情、カルトの中の人は奇妙奇天烈です。
生駒北2
生駒北3

このエントリーを書いている最中に、テレビで奈良一区の開票状況が出たのですが、井上良子候補は
落選、供託金没収が確定したようです。


少し前、某所で公明党の街宣を見かけたのですが、こっちのほうが人数多かったし、拍手の仕方など
元気だったような。ただ、ここも爺婆主体で若者なし。

ネット時代にカルトは生き辛いようですw

理解のされない独善はw
【2017/10/17 22:05】 日本共産党
何も言いません。。。

無許可にて

阿呆

平成16年からの新党員数の変遷
【2017/01/10 04:27】 日本共産党
平成16年からの新党員数の変遷をまとめるとをこのエントリーで大見得を切りましたが無理です。

m(_ _)mなさい。。。

そもそも私は統計学に暗愚であるし、データも不足していすぎます。
新入党者の年齢分布と歩留まり(定着率)が未知数です。

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さんのエントリー
よると、2013~2014年の新党員85%以上が40歳以上で、下のグラフの党員平均年齢を引き下げる
力などあるはずないし、私が若い頃に聞いた党員の定着率はかなり悪く、5人に1人)だの10人に1人
だの、かなりひどい数値だったと覚えています。
推測ですが新党員の年齢と歩留まり率を推測するに、どう贔屓目に見ても、現在の党員平均年齢は
60代を超えているであろうし、60代半ばもしくは後半であっても何ら不思議ではないのかと見るのが
妥当ではないでしょうか。
公安調査庁はどこからこんなデータを引っ張ってきたのでしょうか。想像するにこれは共産党の表の
データで本当のデータは公開してないような気がします。

共産党党員平均年齢の推移

おまけに、日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さんのエントリー
からピックアップした2011年~2016年の新入党者数または入党決意者の数値を大まかですが転載
しておきます。

2011年度

12月の党拡大
11月の党拡大 850人も入党決意者
10月の党拡大 850人も入党決意者
9月の党拡大 900人を超える入党
8月の党拡大 1000人ちかい入党者
7月の党拡大 1100人近くが入党
6月の党拡大 1000人を超えた。
5月の党拡大
4月の党拡大
3月の党拡大
2月の党拡大
1月の党拡大


2012年度

12月の党拡大 党員拡大は約350人
11月の党拡大 入党者は416人
10月の党拡大 党員500人増
9月の党拡大 党員約1000人増
8月の党拡大 党員数は1000人以上
7月の党拡大 入党は7115人
6月の党拡大 党員拡大は2000人
5月の党拡大 党員数は、786人が入党。
4月の党拡大
3月の党拡大 党員拡大600人オーバー
2月の党拡大
1月の党拡大 新入党員は620人


2013年度

12月の入党者数 党員2000人以上
11月の入党者数 党員1000人以上
10月の入党者数 党員1000人以上
9月の入党者数 党員687人
8月の入党者数
7月の入党者数 党員拡大は380人
6月の入党者数 入党決意者 321人、
5月の入党者数 入党決意者396人
4月の入党者数 党員 659人入党
3月の入党者数 新入党員は264人
2月の入党者数 入党は200人を超えた。
1月の入党者数 入党決意者200以上 (二百数十人)


2014年度

12月の党拡大
11月の党拡大 入党512人
10月の党拡大 党員数は583人
9月の党拡大 入党決意者 525人
8月の党拡大 入党者 531人入党
7月の党拡大 3000人近い入党
6月の党拡大 党員1529人入党
5月の党拡大 党員681人増
4月の党拡大 党員拡大590人
3月の党拡大 入党決意者503人
2月の党拡大 党員561人の入党決意者
1月の党拡大


2015年度

12月の党拡大 入党者 498人
11月の党拡大 党員数 468人
10月の党拡大 党員拡大 536人
9月の党拡大 1380人入党
8月の党拡大 +1196
7月の党拡大 入党1682人
6月の党拡大 党員数 790人増
5月の党拡大 入党者506人   
4月の党拡大  党員268人
3月の党拡大  
2月の党拡大 入党者64人
1月の党拡大 党員拡大425人


2016年度

12月の党拡大 
11月の党拡大 
10月の党拡大 
9月の党拡大  党員拡大402人
8月の党拡大  入党者200名強
7月の党拡大 
6月の党拡大 
5月の党拡大   党員数は359人 
4月の党拡大  
3月の党拡大   入党303人
2月の党拡大  入党 343人
1月の党拡大  入党者293人

最終チェックをしてないのでかなりのミスがあると思います。

再び。。。

m(_ _)m

共産党の五泉市議辞職 金額を改竄したり入手した白紙の領収書で架空請求
【2016/12/21 20:28】 日本共産党
2ちゃんねるからの転載です。ソースの※NHKローカルニュースは元記事が消えてしまっています。

【共産党】補助金不正請求の五泉市議辞職 金額を改竄したり入手した白紙の領収書に架空の経費を書き込んだりして水増し請求を繰り返す

補助金不正請求 五泉市議辞職

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035420801.html?t=1482265477000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


五泉市の共産党の市議会議員が、補助金を市に申請する際、領収書を改ざんするなどして
水増し請求をしていたことがわかり、議員を辞職しました。

領収書の改ざんをしていたのは、五泉市の共産党の市議会議員、猪熊豊氏です。
共産党によりますと、猪熊氏は、原水爆の禁止を目指す協議会の実質的な担当で、
広島や長崎への訪問費用などとして毎年、市に補助金を申請していました。

この際、実際に使った金額を改ざんしたり、入手した白紙の領収書に
架空の経費を書き込んだりして水増し請求を繰り返していたということです。

共産党の独自調査では、不正に得ていた補助金の私的利用は確認されていないということですが、
猪熊氏は水増し請求を認め、19日付けで出していた辞職願いが受理されたため議員を辞職しました。

協議会は、猪熊氏が受け取っていた過去5年分の補助金すべてを返還する方針ですが、
五泉市議会は、今後、調査特別委員会に設置して調査を行っていくとしています。

共産党下越地区委員会の広川賢委員長は
「議員として許されない行為だ。市民の代表として送り出された議員が、
党の立場に反して辞職したことをおわびする」
としています。

12月20日 16時24分




共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭
【2016/12/09 23:30】 日本共産党
2ちゃんねるニュース速+板からの転載です。
【政治】共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭 [無断転載禁止]©2ch.net  ソースは産経ニュース

 先月、横浜市の「関内ホール」で共産党の志位和夫委員長による演説会を取材したが、会場を見渡して驚いた。
約1100人の観客の多くが、白髪かハゲ頭。大半が50歳代以上とみられ、若者の姿は数えるほどしかなかったのだ。
高齢化による党員減少の流れは、やはり深刻なようだ。
党では2万人の新規党員獲得などを目標に9月下旬から「党勢拡大大運動」に取り組むが…。

 「かつての(野党間の選挙協力)のように、『共産党を除く』という壁はすっかり除かれました。
共産党に入党されることを心から訴えます」

 志位氏は演説会で、党が7月の参院選で“躍進”した実績をアピールしながらこう強調。
演説会は党員以外も対象としていたため、ホール入り口には入党を受け付けるコーナーも設けられた。

 ただ、記者が散会後に通りかかった際は担当者がぽつんと座るだけ。
入党勧誘が思うように進んでいない様子がうかがえた。

 実際、公安調査庁の資料などによると、ここ数年は党員減少の動きが顕著だ。
平成22年には41万人いた党員が、26年には30万5千人まで減った。
党員の平均年齢も、6年には55・5歳だったのが、26年には57・2歳まで高齢化した。

 党関係者によると、党員減少は党員の死亡による「自然減」の影響が大きいという。
党員を世代別にみると、かつての学生闘争の主軸となった「団塊の世代」が多い。
「団塊世代が減少するペースに、若い世代の入党者数が追いつかない。党員減少は構造的な問題だ」(党幹部)


嫌味を言うならば、後20年もすれば、大半がドクロ頭で、稀に白髪かハゲ頭がちらほら、中には場違いな若者が
数えるほど……

何てことになるのが目に浮かびますw


不思議なのはこの一文。

党員の平均年齢も、6年には55・5歳だったのが、26年には57・2歳まで高齢化した。

なんかおかしい。悪魔の辞典さんがほぼ毎月、赤旗から転載している入党者の数を薄っすらら思い返すに、こんな
平坦なグラフになるはずがない。で、出典はどこかと調べたところ、公安調査庁が出している
「内外情勢の回顧と展望(平成27年1月)」なる本で、行橋市 市会議員 小坪しんや氏のサイトでjpg画像されたものを
見ることが出来ます。ただかなり重いサイトで、私の環境ではフリーズしそうになりますのでご注意の程を。

4 共産党の項のこのグラフが元ソースなのでしょうが、どうしてこんなグラフになるのか……
共産党党員平均年齢の推移

実に摩訶不思議です。

時間がかかりますが、悪魔の辞典さんが解説されて約10年、赤旗が公開された平成16年からの新党員数の
トータルカウントをしてみたいと思います。

共産党綱領、小冊子に 10円寄付で入手可能 約55万部製作
【2016/11/16 00:05】 日本共産党
共産党は、党の理念などを定めた綱領を小冊子にまとめた。民進党の蓮舫代表が野党共闘を巡り
「綱領や政策が違う政党とは組まない」と訴えたことで、かえって綱領への注目が集まっていた。
党に10円を寄付すれば冊子を入手できる。

冊子は約50ページで、約55万部作製。オールカラーで写真入りだ。小池晃書記局長は「新鮮な受け
止めをしてもらえている」と手応えを感じている様子。
党関係者は「綱領を知ってもらうところから始めたい」と意気込む。

共同通信WEB(2016/11/11 18:29)

http://this.kiji.is/169740973747830789?c=39546741839462401

共産党のサイトへ行けばただで読める代物ですw
日本共産党綱領
小冊子版日本共産党綱領

なんかこの小冊子、ただで配るとかいう話を何処かで聞いたのですが……
まあ、いいでしょう。

一冊10円ですか、1000冊ほど買って焚き火でもしたら、美味しい焼き芋が食えるかもしれません、
それ以外使い道が思い浮かびませんなw


小池晃 売国根性本領発揮
【2016/11/04 03:31】 日本共産党
欅坂46
元々欅坂46のスタイリストが作った軍服タイプの衣装で、ナチスを連想させるデザインが災いして、レイシ
ストしばき隊界隈の目に止まり、反差別統一戦線東京委員会とかほざく輩がイスラエル政府にチクって世
界的炎上状態になり、
反差別統一戦線東京委員会
守銭奴の秋元康が晒し者になってしまった情けない話で、党規約で自らを公党と表現する共産党の、よりに
もよって書記長という立場にある者であるならば、欅坂界隈に、コンコンと説教してやるのが、あるべきなの
に、日本共産党書記長である小池晃は、よりにもよってこんなツイートをして
小池晃欅坂炎上燃料油
火に油を注ぐという、アホさ加減を晒し、非難されるとさっさとツイートを消して知らんふりを決め込むと言う
厚顔無恥ぶり、情けないというか、こんな輩が幹部にいる政党がある国の国民である自分自身が恥ずかし
いというか…… 

スタイリストの尾内貴美香なる人物、相応の才能はあるのだろうが、抜けてるんだろうね。
こんなことを言っているが、普通だったら排除されるだろ。痛すぎる。。。

尾内貴美香kimika onai @kimikatrock
そうなんですね!デザインソースは全然違うところなのですが…ザワつくほど話題性がある欅はすごいですね…
もし自分が衣裳に関わらなくなったら何かを察してくだい!笑
お気遣いいただきありがとうございます

ありがとうございますデザイナーさんが何度も修正してくださったので、
ギリギリでワッペンは完成したのですが、わりとお気に入りなのでハロウィンが過ぎて外すのが少し寂しいです

制服は私のデザインです!ワッペンのデザインはデザイナーさんに頼んで全てオリジナルで作っていただいて
いるので帽子に付 いているものもオリジナルです!制服のデザイン自体はハロウィンらしくカッコ良く仕上がっ
たなと思っています!

お一人だけにデザインの説明をさせていただくのも自分一人の判断で勝手に出来ることではないので、これ以
上の返答は控えさせてください。
捨て垢まで作ってくださって何度もメッセージ飛ばしてくださってお手間を取らお掛けしているのに真摯に対応し
て出来ずにごめんなさい。

いつ辞めても後悔の残らないようなに毎回精一杯作らせてもらっているので、何かあっても後悔はないですけど
ね  好きと言っていただけてとても光栄です、ありがとうございます


今まで国内外を問わず、この手の衣装では色々物議をかもしているのに、周りのものが気付かないというのは
情けない。

以降出典は
欅坂46の衣装がナチスそっくりと炎上! ウケ狙いだけで「ファシズム」「軍服」を安易に取り入れる“秋元康”的手口

氣志團がテレビ番組で着ていた衣装がナチス親衛隊の制服に似ていると、ユダヤ人人権団体サイモン・ウィー
ゼンタール・センターから抗議を受け、バンドが所属するソニー・ミュージックアーティスツが公式サイトに謝罪文
を出している。メンバー自身も今後は問題の衣装を使用せず廃棄するとの謝罪の声明を出した。
氣志團 ナチス

14年、デビューしたての女性アイドルグループ・PRITZが着ていた全身黒のゴスロリ風衣装にハーケンクロイ
ツを思わせるようなデザインの腕章がついており大問題となっている。
PRITZ ナチス

ZARAで売られていた胸に大きな星のマークのついた子ども服がナチスの強制収容所で収容者が着せられ
ていた服に似ていると問題になったり。
(ちなみに六芒星は仏教では魔除けであり、坊さんの袈裟の背中に見たことがある)
ZARA 子ども服

しまむらで売られていたタンクトップに付属しているペンダントがハーケンクロイツそっくりと炎上した事件も
記憶に新しい。
しまむらタンクトップ

以上、出典よりの引用終わり。

ナチスの大虐殺以降、ユダヤ人は悲劇のヒロインになり、同情はするが、かと言ってパレスチナ周辺での
立ち振舞や、過剰なまでのナチスのシンボル狩りは如何なものか、と思う。
ZARAの子供服が強制収容所で収容者が着せられていた服とにているというが、それは六芒星のワッペ
ンが胸元についているからである。しかし六芒星は我々日本人にとって魔除けであり、お守りではなかろ
うか。こんなことを認めたら卍もダメになるし、卍が十字の変形である以上、十字架自体が駄目になる。
今回の欅坂46の軍服タイプの衣装の、帽子と鷲のシンボルは私自身もナチスを連想したからNGだと思う
が、ナチスがあの鷲のシンボルをどこから引っ張ってきたかというと、それは古代ローマからである。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、ユダヤ人がナチスを目の敵にするのは分かるが、注目すべきはナチスそ
のものではなくて、ナチスが用いた人心掌握術ではないのか。思うにナチスというのは質の悪い政治カル
トで、共産党国家の、例えて言うなら中国の紅衛兵や、日本共産党の民青他、色々もその範囲に入ると思う。
宗教団体では日本限定だが、創価学会、統一教会、親鸞会、オウムの残党、その他諸々。国外では一
部イスラム教の他、ユダヤ教も強烈な教義で信者を縛っている以上含むと考える。
ネット時代は情報の囲い込みによる洗脳が困難になっているので、大丈夫だつは思うが、もし成功した
奴が出現ならば、逆に悍ましいことにもなりかねないので、この手の連中がいつか暴走することのないよ
うに、監視することは必要だと思う。

今回の件で秋元康氏には監督者としての責任はあると思う。
この人の才能は認めるが、商売の方法が守銭奴丸出しで、AKB関係を見ていて商道徳の面でどうなのか
と、思っているので同情はしない。

小池晃は……
共産党は………
こんなのが一杯居るな_| ̄|○






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB