FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


宏洋の人生ゼンツッパ!! ←この人正論すぎて怖い。。。
【2019/01/27 01:32】 カルト
宗教観については合わないところが多々あるけども、ほかは正論。
YouTubeの垢をBANされたそうですが、なんか父君からBANされそう……





スポンサーサイト
左翼教員の勧誘の注意喚起を言うけれど。
【2018/08/13 02:16】 カルト
もはや左翼教員なんぞ天然記念物並みの稀有な存在だと思う。
あと10年120年で化石扱いされるのと違うのかな。
安藤 幹 吠える

注意喚起するのならば、学校当局に民青をカルト認定させ、常に学生に注意喚起させるように
持っていくべきではないのかな。多くの大学では、偽装サークルに引っかからないように注意し
ているし、民青・共産党をカルト認定しているところも多々ある。
この本なんかあまりに高価なので、学校当局向けに販売されているのではと紹介されているが、
着実に教育現場でのカルト包囲網は構築されつつある。

 大学のカルト対策  ネットでの書評

あまり辛辣にやると、宗教政治弾圧になるし、実際喚いているやつがいるので厄介ではあるが。

大学当局によるカルト対策の違法性(PDF)

世の中GW、カルトに注意しましょう。
【2018/05/03 03:29】 カルト
何度も言いますが、宗教、政治、商業、カルトはあなたをカモにしようと付け狙っています。
おかしいと思ったら間を開けること。

人間関係を気にしてはいけません。
義理が発生しているのなら仇で返すも致し方なし。

くれぐれも注意の程を。

入学式の季節です。カルト注意報発令 2018
【2018/04/13 23:02】 カルト
入学式の季節です。

新しい生活を迎え、期待に胸を躍らせている皆さんに、冷水を浴びせるような話をして何なのですが、
あなた達をカモとして捕らえ、手ぐすねを引いている連中が、周りに溶け込んで待ち構えています。

多くはカルトと一括りで言い表せられています。
宗教カルト 政治カルト 商業カルト

私の若い時はカルトという概念はなかったように思います。
カルトというのはオウム真理教が社会問題を起こして以降ですか。

ただ宗教としては 創価学会 や 統一教会(界基督教統一神霊協会)がよく問題視されていました。
創価学会は藤原弘達氏の書籍「創価学会を斬る」の顛末や強引な勧誘。
統一教会は合同結婚式や金の集め方。高額の印鑑売り、手相見による高額布施の強要。

商業カルトとしては当時、ねずみ講(無限連鎖講)が社会問題となり、巷を騒がしていました。
高校時代の同級生が大学に入って引っかかり、当時の友人から、「あいつは片っ端から同窓生に
電話しているから注意しろと」連絡があったことがあります。
(後日談 後から電話があって、何をしていると聞くので、二部の大学に通っていると言ったら
後ろめたいところがあるのか、ねずみ講の話には触れずに、話は終わったような)

世の中、易と金を儲ける方法はそうありません。
あ っ た ら 誰 に も 話 し ま せ んwww

最後に政治カルト。

私はまんまと民青に引っかかったアンポンタンなのですがwww
考えて下さい、□□は○○と関係はありません、でも導き(指導)を受けています。
といいつつ、幹部は全員〇〇の一員で、□□の一員になって数ヶ月経過したら、
確実に〇〇に入ることを要請される。
それも恫喝としか言いようのないやりかたで。

やばいと思ったら、とっとと脱退して下さい。

これで充分です。□□の規約なぞ関係ありません。
優先されるのは憲法で保証された日本国民としての権利です。

民青(民主青年同盟)の勧誘(オルグ)に引っ掛かった人へ。脱退するのに悩んでいる人へ。

脱退の意思を表明してなお、規約の話を持ち出す団体というのは、はっきり言ってその団体は

 おかしくて不気  です。


幸福の科学、呪いの誓約書を書かせるようになるw
【2016/10/08 04:52】 カルト
幸福の科学はカルトにしては珍しいことに、来るもの拒まず去るもの追わずを是としていたそうなのですが、
最近ひ去るものに口封じをするようになったとうのですからカルトの本領発揮とでも言いましょうか。
ただ、某SG教団などは母体であった仏教宗派NSTと仲違いした時に信者の家族内でも分裂したそうで、も
し寺側の信者が死んだら生きていると偽って脱会届を出させるような嫌がらせを遺族にさせたそうで、
ちょっとだけ同情はせてもらいますw

ソース Yahooニュース 幸福の科学、退会希望者に口封じの誓約書 大川総裁の焦り

ソース元の話では
「教団ではこれまで、入会とともに退会も自由でした。信者が会員番号や氏名、
辞める理由を記入して担当部署にファクスすれば受理されていた。それが今年に入って方式が変わり、地区の
責任者と面談し、承諾を得ねばならなくなったのです」

 実際に、1月下旬に改訂された最新の「退会届」には、

〈退会に際しては、本書面に自書の上、所属支部の支部長との面談が必要となります〉

 とあり、続けてこんな“誓約文”が掲げられている。

〈退会後も、幸福の科学や、その信者に対し、迷惑行為や和合僧破壊行為(信者の信仰を揺さぶったり、失わせ
たりする行為)をすることはありません〉


 注・和合僧とは
「『和合僧』とは、職員や信者らを指します。教団の経典である『正心法語』の中に
『和合僧破壊の罪は 阿鼻叫喚 堕地獄への道 避け難し』という一節がある。集会などで唱和され、信者の体に
しみついているフレーズで、これを退会の際に読まされるのは、信者にとっては“宣誓を破れば地獄へ堕ちるぞ”と
脅されているようなものです」


インターネットの時代は情報の囲い込みが困難になっていますから、こういうカルトは存続が危うい
でしょう。

共産党も民青も同じ穴の狢、転落だの日和見だのと党員同盟員(信者)を脅してみてもどれだけ通用することやら。
ま、こういう言葉を多用している人間は自分自身にも言い聞かせていますから、自らを恐怖で縛っているわけで、
ちょっと可哀想ですね。



SEALDs解散から一ヶ月あまり、民青や共産党のカモになって公開している人に。
【2016/09/21 23:58】 カルト
共産党が弱体したからか、はたまた衆人環視のもとではやりにくかったのか、かっては
こんな強引な乗っ取り「HIV訴訟を支える会」 みたいなをことを平気でやってきたのに、
今回はSEALDsの党組織専用のいけす化が叶わなかったようです。

で、いろんな団体がカモを引っ掛けようと手ぐすね引いていて、まんまと引っかかったひ
とも結構いるようですが、SEALDsの解散からはや1か月も経てば、勘の良い人や物事を
俯瞰的に捉える事ができる人は怪しさを感じ、やめようかどうしようか悩んでいる人も出
はじめているものと思います。
世の中平和な方が良いのは当たり前、戦争なんか懲りごりです。でも国は外交だけでは
守れません。ある程度の戦力は必要です。武装しなくて良い世界ができればそれに越し
たことはないのですが、人間は愚かです。現在でもアジアの情勢には予断が許さないもの
があります。私は権力に盲従する気など更々りません。
末端と指導層の思惑に大きな乖離があり、外患誘致などされたらたまったものではありま
せんから。だからといって自民党の思い通り、改憲され、天皇の名さえ出したら何でもまか
り通るような社会になってしまうことも御免です。

要は自分の立ち位置をどこに求めるか、だと思うのです。

民青や共産党に引っかかってやめたいと思うならば、メールでいいから脱退届を送りましょう。
あとは相手が何を言ってこようが無視すれば良いのです。日本人には憲法で保証された思想
良心のがあるのですから。

ただ、嫌がらせだけは覚悟しましょう。受けて頭にくる前に、冷静に考えてみて下さい。
美辞麗句で人を引き込んだ連中の本性が目の当たりしてに観察できるのですから。

だから人間関係を壊すのもやむなしです。

老婆心ながら……

入学式の季節です。新入生はカルトの勧誘に注意しましょう。
【2016/04/05 02:15】 カルト
新入生の皆さん、カルトの勧誘にはくれぐれも注意して下さい。
でないと人生を間違えてしまいます。

オウムの信者さんは白いコスチュームを着て、変な歌を歌って踊っています。
挙句の果てにポアと称して人殺しまでしました。

創価学会の信者さんは池田大作氏の名誉称号(博士、教授)を一生懸命讃えています。
日蓮正宗の坊さんをボロ糞にコケ落とし、自らを在家の行者だの現世の菩薩だのと自賛しています。
私的意見ですが、日蓮は鎌倉時代のカルト坊主と思っています。:現在残っている日蓮系宗派の中で最も過激なのが日蓮正宗。
で、元講であった顕正会(富士大石寺顕正会)も同じ穴の狢と見ています。
 


統一教会の皆さんは平気で人を騙して印鑑だの壺だのを売りつけます。

共産党の皆さんは、世の不条理を餌に、社会を変えようとカモの正義感をくすぐり党の支持団体と
称する実態は党下部組織である民青(民主青年同盟)に加盟させようとします。
中核も革マルも似たようなものです。共産党は見た目が丸くなり、過激性が無くなったように見えますが、本質は変わりません。  
1933年の宮本顕治査問リンチ事件時の赤旗紙面やったことは連合赤軍の粛清(リンチ殺害事件)と変わりません。 

観ているとみんな奇妙奇天烈、ワケワカメなことをしているのですが、中の人たちは何を考えているか
というと、実は常識ある正義感に富んだ行為をしているだけなのです。

ただ、この常識と正義というのが味噌で、この人達の所属している団体内でしか通用しない代物なのが
問題なのです。

中の人達にとって、外部の団体の可怪しさはわかるのですが、自分達の団体のことは理解できません。

カルトに取り込まれた者の悲喜劇です。

だからこそ、そうならない為には外部の目、客観的視野、あるいは俯瞰、もしくは鳥瞰的視野で自分を含めた
周りの環境を観察する必要があるのです。最初は勧誘されても人間関係を重視して
ひそみに倣うような行為に
走りがちですが、大きな間違いです。


閉じた世界というのは往々にして存在します。会社、学校、クラブ、政党、宗教、団体、他諸々。
だから勘違いする場合もさせられる場合もありますので大事なことを……

○金品を騙し盗っていませんか。
○組織などを説明するに嘘がありませんか。
サークルだの民青だの別団体を騙ったり…… 
○人に危害を加えていませんか。
○やめた者の悪口を言っていませんか。転落だの退転だの……
好んで専門用語を使用
○仏罰だの天罰だの悪魔だの日和見だの、信者が外部の世界では
  認識されてない概念に怯えていませんか


おかしいと思ったならば、とっとと縁を切るのが最良の選択です。
手っ取り早いのはこういう手法です。

民青(民主青年同盟)の勧誘(オルグ)に引っ掛かった人へ。脱退するのに悩んでいる人へ。

ただ、相手が、コイツは大人しそうだから押したらなんとかなる、と判断したらまとわり付かれて苦労することに
なる可能性がありますので、やや日刊カルト新聞社さんあたりに相談するのも一つの方法です。
力強い味方を付け、こいつは勧誘するに五月蝿いと思われることです。

入信を拒むと、こういう連中は陰で誹謗中傷するのが常なのですが、そんなものは人生経験、
授業料と思えば安いものです。

相手に義理を感じぬこと。奢ってもらったからとか何かのお世話になったからとかは気にする必要なし。
相手の目的は信者にすること、党員にすることなので、必要経費と同義なのですから。
哀れなカルト信者さんの話ですが、信者を増やせとの教を信じ、勧誘に勤しむあまり、旧知の友人知人
に距離を置かれ、気がついたら社会との接点の殆どが信者しか居なくなった人がいるそうです。

下手に議論をふっかけることは辞めましょう。相手は手練、野壺にはまる可能性大です。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB