ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


わかな死す
【2016/10/18 22:41】
本日、我が家の最長老、わかな(♀)が身まかりました。

わかな死す


 1999年の若草山の山焼きの日でした。天気が不安定でどうなることかと思いつつ、山焼きを見に行ったの
ですが、残念ながら順延になり、帰りの畑道でニャーニャーと泣いているのを発見。
有無を言わさず暴れるのをむり無理抱きしめて連れて帰った子です。
 名前の所以はわかくさ山の山焼きがかったから『わかな』、安易ですw

 我が家の一員にして18年弱。拾った時はまだ幼さが残る顔つきをしていたので推定1歳として、+して19歳
前後。人間で言うと90歳ぐらいになりましょうか。

 晩年は耳が聞こえなく、ガリガリに痩せていたのですが、食欲が異常なほどあり、高いところも平気で飛び
乗るぐらいのパワーがあったのでまだまだ大丈夫だろうと高をくくっていたのですが……

朝起きると、玄関で冷たくなっていました。




黙祷


あと6匹。。。

さくら死す
【2016/08/27 22:53】
サクラが昨日身まかりました
さくら

我が家に来て10年、来た当時から成猫でしたので、おそらくは15年+αは生きたのでしょう。
飼い主である人間がペットを看取ってやるのが務めなのでしょうが、辛いものがあります。

2015年7月5日メメ(メロン)他界する。
【2015/07/06 00:12】
メメが死にました。このブログのプロフィール欄の娘です。
メメ近影

調べたら野良のメメを飼い猫にして約10年、よく生きました。

近日中にプロフィール欄の画像をチェンジします。

レオ太死す
【2009/08/19 05:19】
昨日早く、レオ太が死んだ。
朝、いなかったから探したら洗面所で倒れていた。
まだ暖かく、死後硬直も始まってない。

突然死だったのだろう。

在りし日のレオ太。最後に撮った写真

この子は家からちょっと離れた川沿いで、道行く人を見つけては足下にしがみつき、餌をねだっていた猫。チンチンラゴールデンの純血種と思われる猫なので拾い手があるだろうと見ていたのだが、誰も見向きせず。見つけてから三日目か四日目に、気になって様子を見に行ったら、まだ野良生活をやっていた。抱いたらかなり痩せていて、体中毛玉だらけで枯れ木があっちこっちに刺さっていた。見るに見かねて暴れるレオ太を無理矢理押さえつけ、必死になって家へ連れて帰った。あれから十何年になるか。昔の猫の事を思うと長生きだったかも知れないが20年生きたミーコ。17歳でまだ元気なナナの事を考えるとちょっと逝くのが早かったように思う。

今年は色んな方が亡くなったものの、このブログではいっさい訃報を出さなかった。
それには個人的な理由があって、力道山が刺されて死んだとき、ファンだった母が「色んな人が死んで世の中面白く無くなった。」と口癖のように言い出して、すぐに死んでしまった事を覚えているからだ。既に私は母親より長く生きている。だから私が人の生死で弱気になるようなコメントは避けてきた。母親は末っ子で、一番上と20歳以上離れているのに、兄弟の中で一番早く死んだ。私も末っ子で一番上と14歳離れているのに一番先に死ぬなどと言うのはごめん被る。

というものの、レオ太が急に死んだのはいささか堪えた。
手のかかる子で、目の前に来たら、たまった目やにを取ってやり、毛玉ができてないかチェックしてやる必要があった。前日まで、食事中におこぼれにあずかろうと、目の前に神妙な顔して口元をヨダレだらけにして座っていた。

お別れ

うちの猫はみんな、高田にあるペット霊園に奉って貰っている。
他の子は引き取りに来てもらっているのだが
この子だけは特別扱い。
ペット霊園に直接持っていってやった。
そのくらいは良いだろう。






よかったらポチッとお願いします。
続けて風邪引くなよ。。。
【2008/01/11 00:53】
メメに続き、ココも風邪。
昨日、獣医さんところに連れていった。
ココ、鼻が詰まってます

鼻が詰まっているみたいでこのうっとしそうな顔。


後、レオ太とナナがクシュンクシュン行っていたのだが、食欲はあるみたいで様子見。

どうもレオ太もかなりしんどいみたいで明日周囲さんところに連れて行く予定。

レオ太、しんどそうです。


問題は人間様の方が風邪でひっくり返りそうな予感。
改元カプセル飲んで大人しくします。。。



年明けて  猫に喰われし 財布かな 泣




よかったらポチッとお願いします。
ミーコ
【2008/01/03 07:03】
本日早朝、ミーコが死にました。

寝たままの大往生。

平成元年に迷い込んできたノラ。
体の弱い子でしたがよく今まで生きてくれました。

最後に撮影したミーコの画像です。
蛇口から水を出してくれと催促しているところです。

ミーコ 1007年12月30日撮影 最後の画像







よかったらポチッとお願いします。
うちの猫でも…… Part3
【2007/09/21 00:49】
飽きもせず再び挑戦。
今回は太りすぎて一番不安定であろうメロンで。
この子はポッチャリと言うよりコロコロに太っている。
体が丸々としているので歩いているとドテドテとしている。
ヌコが自分のお尻をナメナメできなかったらあかんでしょうが。
みんな同じような餌を食べているのに太るというのは体質か……

まずは6個
何するんじゃ、という仕草だったが、まずは成功。

メロン


無謀にも10個に挑戦。
底がフラットではないので無理だろうと思っていたのに見事に成功。
いつもブラッシングしてやっているから警戒心が無いのか……
この子も脳天気ですわwwww

メロン 10個乗せに成功する


ちょっとうちの猫共緊張感がない。本能を忘れているのか……
如何にして鍛え上げるか、現在苦慮中。。。






よかったらポチッとお願いします。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB